人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種のマフィン

こんにちは
3種のマフィン_a0323857_22513106.gif



本日2回目の更新です。



この間、久々にマフィンを食べたくて焼きました
3種のマフィン_a0323857_23080512.gif




3種のマフィン_a0323857_23232210.jpg


3種のマフィン

3種のマフィン_a0323857_23171950.gif
いちじくとサワークリーム
3種のマフィン_a0323857_23171974.gif
栗とメープルシロップ
3種のマフィン_a0323857_23232276.gif
ブルーチーズと胡桃



レシピはいつものA.R.I.さんの本より。


これだと、1回に10~11個できるレシピなので色々な種類を作って楽しめます

3種のマフィン_a0323857_22472898.gif




焼く前の図 ①


3種のマフィン_a0323857_23232361.jpg



焼く前の図 ② (まだ若干の空席が御座います。)


3種のマフィン_a0323857_23232431.jpg




てかね、私


生のいちじく苦手で(何で買った!)




ドライフルーツは大好きなんだけどねぇ。。



小さい頃家にいちじくの木があって、それを獲って食べた思い出あり。



その時、『あまり美味しくない・・・』と感じてしまったまま大人になりました。





何故か、本に載っていたいちじくのマフィンに心惹かれてしまい今回買ってみたの
3種のマフィン_a0323857_22545029.gif






結果・・・・・




う~ん・・・・まぁまぁかな(@‾ρ‾@)えぇ~・・・



いちじく好きな人にはたまらないと思います!


だっていちじくの存在感抜群だもの!





生のいちじくを初めて食べたという旦那さんも食べてくれましたが、



なんとも言えない顔をしていた
3種のマフィン_a0323857_22580357.gif




3種のマフィン_a0323857_23232850.jpg


でも、見た目はやっぱり可愛い
3種のマフィン_a0323857_22510580.gif




ブルーチーズと胡桃は、上のクランブルのサクサクと甘じょっぱさがたまらんでした。


栗とメープルシロップのも、間違いない美味しさだね
3種のマフィン_a0323857_22550339.gif





でも、嫌いな人からしたらこのブルーチーズのマフィンの方がハードル高いよねぇ。






いちじくとの距離、少しは縮んだのか
3種のマフィン_a0323857_23232902.gif
・・・・疑問です。





3種のマフィン_a0323857_23233057.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
3種のマフィン_a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
3種のマフィン_a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

3種のマフィン_a0323857_22505974.gif



3種のマフィン_a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村

 

3種のマフィン_a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

by dilutecalico | 2014-11-20 11:13 | おやつ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico