人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンにかぼちゃのモンブラン

こんにちは
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22553983.gif




本日2回目の更新です
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22545029.gif




今日はハロウィンですねぇ
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_23205935.gif





かぼちゃのスイーツ食べたくなりますね~(むしろ1年中いつでも!)




かぼちゃのモンブランを作りました
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22521151.gif






やっとモンブラン用の口金を使うことができたの(買ったのは2年ほど前・・・)



カップケーキを焼いて、その上にホイップクリームとかぼちゃペーストを絞りました。



何となく・・・・数字をつけてみましたがどうでしょ
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_23001090.gif









職場のスタッフが11月から異動してしまうので、今日はその子の送別会なんです
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22545908.gif




旦那さんが『何かかぼちゃのお菓子を作って持ってきて~!』と言っていたので


たくさん作りました!




ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_23211990.jpg


全部で14個!かぼちゃの裏ごしと絞り出しで若干手がしびれているよ
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22580357.gif







それにしても旦那さん、リクエストするときに


『でもな~、かぼちゃのタルトってあんま美味しいもんじゃないよね??』


だって。






それはね、私達がまだ若かりし大学生だった頃、


友達と一緒に観賞用のかぼちゃでタルトを作ってしまい、


『・・・・・なんか味が薄い・・・ナンカチガウ』とかいいながらも


当時彼だった旦那さんにプレゼントしたの。




その時の記憶じゃない
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22530772.gif



だってかぼちゃのタルトって美味しいよ?(←えらそうに言うな・・・)






皆さま、観賞用かぼちゃの誤用には要注意ですよ
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22481382.gif





ではでは、素敵なハロウィンを
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22540409.gif





今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22505974.gif




ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村

 

ハロウィンにかぼちゃのモンブラン_a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

by dilutecalico | 2014-10-31 12:53 | おやつ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico