人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23141690.jpg


今日のお弁当

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23131175.gif
鶏肉の梅ハニー照り焼き

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23131175.gif
玉子焼き

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23131175.gif
オクラとプチトマトのあえ物

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23131175.gif
おむすび







鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23132358.gif
鶏肉の梅ハニー照り焼き
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23132358.gif



鶏肉は食べやすく切り、小麦粉をまぶす。

小麦粉をまぶした鶏肉を両面こんがり焼く。

醤油+蜂蜜+みりん+酒+たたき梅のタレを回しかけ、煮詰めながら絡めたら出来上がり。






旦那さんは梅があんまり好きじゃないんだけど、私のお弁当だけの日なので入れました。


ワタシ梅ぼし大好きです
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_22510580.gif








本日の調理時間:35分





旦那さんが一昨日~昨日の2連休だったので、いつもは一緒に入れない『お風呂』にパパと入れたあーちゃん。



すっかりパパモードになってしまいました
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23141693.gif





昨日も、旦那さんが用事でちょっと出かけている間にあーちゃんに


『パパが帰ってくる前にママとお風呂入っておこうか??』と聞いても



『やっ!パパと入る
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23101406.gif
と断固拒否。。



『え・・・ママと入りたくないの??』と泣き落とし作戦に出るも



『ごめんね、パパと入ってくるね・・・。』と冷静に諭されてしまいました
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23083383.gif






しょんぼりしてパパとお風呂に入るあーちゃんを見送ってると、



行ったはずのあーちゃんが帰ってきて



『めんね・・・めんね・・・』と言ってるので


『もしかして悪かったと思ってるのかな?』とちょっと申し訳なく思っていたら






『ごめんねは?ママごめんねは??』





∑(゜Д゜)まさかの謝罪要求!




ポカーンな私を尻目にあーちゃんたら、パパに



『ママごめんねって言わないよ~??』ってチクッてました
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23041599.gif





恐るべしだよあーちゃん
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23022953.gif





鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23141710.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとうございます
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_22505974.gif



鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

鶏肉の梅ハニー照り焼き弁当_a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

by dilutecalico | 2014-05-28 06:49 | お弁当(お肉のおかず)

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico