人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツブランデー♡

こんにちは
フルーツブランデー♡_a0323857_22472419.gif



このたび、嬉しいことに『サントリー自家製フルーツブランデー』のモニターに当選しました
フルーツブランデー♡_a0323857_22473215.gif


箱を開けたらブランデーと保存瓶が入っていたので、お家にある果物で作ってみました!


さっそく作っているフルーツブランデーは、

これです
フルーツブランデー♡_a0323857_22484250.gif




フルーツブランデー♡_a0323857_22531499.jpg


右がオレンジ&バナナのブランデー
 材料;オレンジ1/2個、バナナ1/2個、ブランデーV.O.300ml
 作り方;皮をむいたオレンジとバナナを瓶に入れ、ブランデーを入れる。

左がオレンジ&オレンジの皮のブランデー
 材料;オレンジ1/2個、オレンジの皮1個分、ブランデーV.O.300ml
  作り方;皮をむいたオレンジと、むいた皮(外側部分のみ)を瓶に入れ、ブランデーを入れる。



なんと漬けこんで1日で飲めちゃうんだって
フルーツブランデー♡_a0323857_22481050.gif


うん、もう飲んだよ(笑)



オレンジ&バナナの方を飲んだのだけど、ちょっととろりとしてほんのりまったり甘くて・・・

いい気分
フルーツブランデー♡_a0323857_22472816.gif





さらにオレンジジュースで割ったり、炭酸で割っても美味しそう
フルーツブランデー♡_a0323857_22474550.gif



もいっこのオレンジ&オレンジの皮の方は、お菓子作りに使う予定
フルーツブランデー♡_a0323857_22505843.gif


何にしようかな~
フルーツブランデー♡_a0323857_22524742.gif



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


フルーツブランデー♡_a0323857_22531491.jpg

自家製フルーツブランデーの料理レシピ


こんなんがいつも家にあったらおしゃれでいいねぇ
フルーツブランデー♡_a0323857_22483926.gif



こないだ、我が家にお餅が大量に余ってたから、小さく切って乾かして揚げる『おかき』にして

職場に持っていったんだけど・・・

あまりの手作りおやつのチョイスの渋さに『おばあちゃん』疑惑がわいたので、

たまにはおされなお菓子でも作ったる~(笑)
フルーツブランデー♡_a0323857_22531042.gif
待ってなさい・・・フフフ
フルーツブランデー♡_a0323857_22481382.gif




by dilutecalico | 2012-09-25 15:37 | ブログ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico