人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンジャオロースー弁当(ダイエット)

おはようございます~
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472419.gif


いや~、昨晩は木曽路しゃぶしゃぶをたらふく食べてきました
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472793.gif
シアワセ
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472980.gif


ごまだれがレジ横に売っていたから買ってみたので、これまた使うのが楽しみです
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472457.gif



今日のお弁当は、

チンジャオロースー弁当
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22474781.gif


チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22480333.jpg


チンジャオロースー

椎茸マヨ焼き

卵焼き

さつまいもの塩麹煮



豚バラ買っちゃっていたから、赤身のお肉で・・・ってのはできなかったけど、

2人分でお肉70gだけ使って、さらに豚バラから出る脂で野菜も炒めました~。


さつまいもの塩麹煮は、さつまいもをカロリー0甘味料少しと塩麹でコトコト煮たんだけど

すっごく美味しかったよ
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472526.gif


今までの塩麹レシピで一番、塩麹のすごさを感じた一品でした!




昨日は市役所に行って、保育園の年度途中入所について聞いてきました。

4月(年度初め)入所でも入れない子がたくさんいる中、途中入所はかなり厳しいとのこと
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472557.gif


それまでは保育園じゃなくて認可外の家庭保育室に預けて、年度初めの申し込みを待つことも

考えた方がいいとのこと。


やっぱりかぁ~、という感じです
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22473056.gif


しかも家庭保育室も早い人順にどんどん埋まっていくので、空きがない可能性もあるらしい。。

今日はこれから、通えそうな家庭保育室に連絡して空き状況を確認しようと思います
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472818.gif


勤め先の院長先生も、保育室をたくさんあたってくれているらしい・・・なんて有難いこと(ノ_・。)

私のほうが率先して動かなきゃいけないのに・・・・申し訳ない気持ちです
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472557.gif


よし、もっと頑張らねばね
チンジャオロースー弁当(ダイエット)_a0323857_22472702.gif


by dilutecalico | 2012-02-22 08:26 | お弁当

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico