人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きおにぎり弁当

昨日の夜は、今まで使ったことがなかったタジン鍋を出してきて野菜と豚の蒸し鍋をしました
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22452081.gif


一昨日のしゃぶしゃぶのお店で食べた蒸し野菜がとっても美味しかったのでまねっこで(;´▽`A``

タジンで蒸すと、そのまま食卓に出してもカワイイ
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22450987.gif


昨日は柚子味噌&塩で食べたけど、ソースをもっと色々変えて楽しめそう
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22451386.gif


チーズソースとか、バーニャカウダ風にしても美味しいだろうな~。



前置きが長くなってしまいましたが、要はその時に豚肉が余ったんです
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22451063.gif


なので今日は肉巻きおにぎりのお弁当にしてみた
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22450667.gif



肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22464373.jpg

肉巻きおにぎり

カニシューマイ

玉子焼き

五目豆

スナップエンドウとしめじのクレソル炒め


肉巻きおにぎりのタレ、いつもの照り焼きタレに片栗粉入れてみたらツヤっていいかんじに
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22451087.gif



さて、今日は朝食のパンがなくなったっから何か作ろう~
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22451108.gif


あーちゃんがおりこうさんにしてくれますように
肉巻きおにぎり弁当_a0323857_22450856.gif

by dilutecalico | 2011-12-21 08:49 | お弁当

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico