人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン2種で朝ご飯

スコーン焼きました!

富沢商店で買ったクロテッドクリームつけて食べようと思いまして
スコーン2種で朝ご飯_a0323857_22451108.gif



最近知った、イースト発酵のスコーンと、普通のベーキングパウダーを使うもの。

イースト発酵がこちら


スコーン2種で朝ご飯_a0323857_22463284.jpg


わりときれいに層が出ました。もうちょい膨らむかなーと思ったけど。。

ベーキングパウダーのものがこちら


スコーン2種で朝ご飯_a0323857_22463292.jpg


腹割れくっきり(^-^)

ノンオイル、ノンエッグだけど結構きれいにできた!



イースト発酵のスコーンはふわふわでパンみたい。

層がハラハラとめくれるような感じで、やわうまでした!


ベーキングパウダーの方は、さすがに油脂も玉子も入っていないのでちょいと固め。

でもクリームつけて食べるなら全然ありかな。


どちらかというとイーストの方が好きなかんじでした。

もっとポロポロしたスコーン食べたい・・・

バターをケチっちゃだめね
スコーン2種で朝ご飯_a0323857_22451063.gif


この2種のスコーンで朝ご飯、いただきました
スコーン2種で朝ご飯_a0323857_22450987.gif



スコーン2種で朝ご飯_a0323857_22463271.jpg


ごちそうさまー。
by dilutecalico | 2011-12-05 12:46 | パン

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico