人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事復帰のこと

昨日は旦那さんもお休みだったので、前から行かなきゃと思っていた歯医者へ。

15分で歯のクリーニングをして終了


そのあと、職場の動物病院へ行ってあーちゃん初お披露目
仕事復帰のこと_a0323857_22450987.gif


あんなに色んな人に抱っこされたの初めてだな。

空気読んだのか全く泣かずにめちゃいい子にしてた。えらいぞ
仕事復帰のこと_a0323857_22452632.gif



そして院長に、仕事復帰時期について話をしてきました。

以前はあーちゃんが6ヶ月になる来年4月からの復帰としていたけど、

家計面(しばらく保育料≒月給)と、何よりも早退や急な欠勤で却って迷惑をかけてしまう

可能性があることを考えて、少なくともあーちゃんが1歳になるまでは産休をもらうことにしました。

というわけで復帰時期は、保育園に年途中入所ができたら来年9月、できなければ

再来年4月ということに。


医療系のためブランクが空いてしまうのは心配だし、待っていてくれる患者さんがいるので

本当に迷った。

でも、先に出産をした先輩のアドバイスもあり、

旦那さんも理解をしてくれているし、

中途半端に復帰してしまうとそれこそいい仕事ができなくなってしまう気がして・・・。


今回の結論に至りました。

この業界では、あまり女性が子育てしながら働くシステムが確立されていないのが現状。

そんな中、ちゃんと育休しっかり取れて復帰後のことも考えてくれる今の病院に感謝です!

あーちゃん、しばらくは君の子育てに専念するよ
仕事復帰のこと_a0323857_22453332.gif



ちなみに今日のお弁当
仕事復帰のこと_a0323857_22450667.gif



からあげ弁当


仕事復帰のこと_a0323857_22455670.jpg



からあげとおにぎりって・・・いいよね
仕事復帰のこと_a0323857_22450856.gif

by dilutecalico | 2011-10-31 08:48 | ブログ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico