豚丼弁当


a0323857_08001882.jpg

今日のお弁当

豚丼
味玉
プチトマトとスナップエンドウサラダ
南瓜のココナッツオイル焼き








どーんとのっけ弁当で、楽ちんに。


旦那さんが一昨日


『最近忙しくてお弁当を食べるのが19時くらいになるんだよね・・・』


『お弁当とは別に、サッと食べられるおにぎりを付けてくれない??』って。





なので、おにぎりを作る時間を残しておかないと遅れ気味に(-ω-)



って大げさですね。でも、おにぎりって意外と時間かかるのよ(^_^;)





ちなみに、このお弁当+普通サイズのおにぎり2個つけています。








a0323857_08002785.jpg



今朝、またやらかしてしまいました・・・・。。




おむつを洗濯(ノД`)・゜・。







吸水ポリマーが・・・詰まった。。





洗濯槽を掃除して、排水フィルターを洗って、もう一度洗濯。



朝からどっと疲れてしまったわん(/ω\)



気を付けよう(と言いつつ4回目)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-26 08:15 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

茄子の豚バラ巻き弁当

a0323857_07562186.jpg

今日のお弁当

茄子の豚バラ巻き
ゆで卵
マカロニポテトサラダ
五目豆
雷こんにゃく










ザ・無秩序(笑)





こんにゃくのゴマのつき方とかひどい(゚Д゚)






茄子の豚バラ巻きは、素朴なようでいて

作ると思った以上に美味しかったりします♪



じっくり火を通して、豚バラカリカリ、茄子とろりんの加減にするのがミソ。








a0323857_07562826.jpg


今朝、あーちゃんが起きてきたらいきなり


『足が痛い・・・・』といってうずくまってしまったの(>_<)






触ると、どうやら右足のかかとが痛いみたい。


歩こうにも下に着けない。




昨日傷めた様子はなかったんだけどな・・・・どうしたんだろう。。



ともかくこれでは幼稚園に行けないのでお休み。



あいちゃんの保育園も、お兄ちゃんが歩いていけないのでお休み。


ついでに私のパン教室もお休み・・・。





朝一で病院へ行ってきます(ノД`)・゜・。




家の目の前が病院なので、助かるのよこんな時には。













今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-24 08:04 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)


a0323857_08031184.jpg


今日のお弁当



蓮根の豚巻き照り焼き
春野菜とゆで卵のレモンマヨサラダ
厚揚げのベーコンチーズ焼き
プチトマト






メインは蓮根の肉巻き。

厚めにスライスした蓮根をレンジにかけて火を通し、

豚肉を巻いて小麦粉をまぶして焼きます。


火が通ったら、カレー粉を足した照り焼きだれをからめてできあがり。









サブの春野菜サラダは、塩レモン+マヨのソースで和えたんだけど


これが爽やかで美味しかった♡


入っているのは、春キャベツ、スナップエンドウ、ブロッコリーです。











昨日は、あーちゃんの幼稚園の入園式でした。


あいにくの雨でしたが、無事に終えることができました!



a0323857_08032775.jpg



あーちゃん、行く道で


バスに乗りたくない~幼稚園行きたくない~って泣きだしちゃって。。



保育園終わってからずっとママと一緒にいたから、

離れるのがさみしくなっちゃったんだね(ノД`)・゜・。





きっと、幼稚園では仲良しのお友達ができて、

優しい先生とも楽しくすごせるよ!


だから頑張ってね(>_<)




ママも、お仕事頑張るよ!!



a0323857_08031894.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-12 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(2)

豚の生姜焼き弁当

a0323857_07482597.jpg

今日のお弁当

豚の生姜焼き
ゆで卵
蓮根の青のり揚げ
うどのごま和え








昨日と同じ厚切り豚バラ肉に、ぶなぴーとたまねぎを加えて生姜焼き。


桃屋のきざみ生姜を使ってみました(≧▽≦)








a0323857_07483312.jpg




昨日は、職場のスタッフの結婚お祝いパーティーをしました♪



こじんまりとしたスペインバルでの貸切パーティー、


とても楽しい時間でした(*^^*)



幸せパワーをたくさんもらったよ♡


a0323857_07575864.jpg

この日の為に、毎日遅くまで動画を作っていた旦那さん、


とっても喜んでもらえてよかったね(●^o^●)









さてさて、今日はあーちゃん&あいちゃんと何しようかな♡








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-05 08:02 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_08005691.jpg

今日のお弁当


コチュジャンとんから
玉子焼き
ズッキーニのガーリック焼き
かぼちゃと胡桃の塩メープル
ゆかりおむすび








メインはコチュジャンとんから。


豚小間肉に、醤油+砂糖+酒+コチュジャン+にんにくのタレで下味を付け、


片栗粉+小麦粉の衣をつけて揚げます。




鶏のから揚げもいいけど、このとんからもなかなか美味しいんです♪

下味のコチュジャンの量はお好みで。


我が家はピリ辛程度に入れてます。











昨日は、予告通り(?)お花見に行ってきました。


a0323857_08023239.jpg
飛鳥山公園へ♪



5分咲きと書いてあったのでどうかな~と思ったんですが、

行ってみたらほぼ満開でした(*^^*)






遊具もたくさんあって、あーちゃんもすごく楽しんでいました☆


桜はいいね~。

元気をもらえました(●^o^●)







さてさて、今日はあーちゃんを最後の保育園に送ってきました。


担任の先生に書いたお手紙、ちゃんと渡せるかな~??






a0323857_08010837.jpg
今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-31 09:08 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

豚肉のアスパラ巻き弁当

a0323857_10010670.jpg

今日のお弁当

豚肉のアスパラ巻き
玉子焼き
豆苗と人参のダシダナムル
のり塩ポテト
プチトマト





今日は、旦那さんの一番好きなお弁当おかずw

アスパラ巻きでござい~♪




味つけは塩コショウのみ!楽でよいわん(≧▽≦)







a0323857_10011399.jpg


今日は、朝からなんだかとてもイライラしてしまって…(>_<)


こうなると、イライラしてる自分に腹が立つしどんどん凹んじゃう。。



何か気分転換しなきゃ~!!



いかんせん、今の私のストレス解消法

[KIRIN おいしい無糖を飲む]だからね( ̄▽ ̄)




ささやかすぎる~。。





うーん、何しよっかな・・・♪






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-27 10:11 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

かぼちゃの肉巻き弁当


a0323857_07154731.jpg
今日のお弁当

かぼちゃの肉巻き
ゆで卵
さつま揚げとほうれん草の甜麺醤炒め
プチトマト
かぶの梅酢漬け







メインはかぼちゃの肉巻き。

かぼちゃをスライスしてレンジで火を通し、

豚肉で巻いて小麦粉を振ってからこんがり焼きます。



醤油+蜂蜜+酒の照り焼き味です(*^^*)








a0323857_07160076.jpg

昨日は、あーちゃんの幼稚園バスの試運転の日でした。


さすが保育園に行ってるだけあって、


全く動じずに乗りこんで行きました。




『楽しかったよ~!』って(≧▽≦)






同じバス停から乗るママさんが2人とも同じマンションだったので


幼稚園に知り合いがいなくて不安だったけどホッとした♡




あーちゃんも早くお友達できるといいな~!









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-19 07:29 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

豚の生姜焼き弁当 oishii

a0323857_07530317.jpg
今日のお弁当

豚の生姜焼き
玉子焼き
にんじんと三つ葉のおかか和え
かぼちゃ煮







豚の生姜焼きは、たっぷりの玉ねぎを茶色くなるまで炒めて


豚肉と合わせてます。




玉ねぎの甘さが出て美味しくなります(^-^)






にんじんと三つ葉のおかか和えは、長崎土産のさしみ醤油で作りました。


お醤油自体に甘みがあるので、これとおかかだけで味付けOKです!








a0323857_07530899.jpg


今日は、あーちゃんと約束をしてます


『くるりんのパン、作るんだよね!!』




くるりんのパンとは、チョココロネのこと。



数日前からお手伝いするのを楽しみにしていたあーちゃん。



いっぱい作ろうねぇ(≧▽≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-07 07:59 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(4)

豚バラこんにゃく弁当

a0323857_08040700.jpg
今日のお弁当

豚バラこんにゃく
玉子焼き
卯の花煮
プチトマトと竹輪のナムル
紫芋のお花







厚切り豚バラとこんにゃくをよく炒めて、

醤油+砂糖+酒+みりんの甘辛だれで絡めました。


ご飯に合うしっかり味♪





a0323857_08041352.jpg


今日は朝からあーちゃんと一緒に『トッキュウジャー』に夢中です。



もうすぐ最終話・・・


話の展開もかなりアツくなってきて、見ながらちょっと涙が出そうになっちゃうよ



そんな時、ふと横のあーちゃんを見ると





・・・・泣いてるΣ(゚Д゚)?!



もう、TVを見て感動して泣くとか・・・

そんなお年頃になったの、あーちゃん(←3歳)?!





子どもの成長ってすごいなぁ。










今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-08 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

厚揚げの豚バラ巻き弁当

a0323857_07511940.jpg
今日のお弁当

厚揚げの豚バラ巻き
食べラー入り玉子焼き
中華風ポテトサラダ
スナップエンドウとウインナーのマスタード炒め







ちょい残っていた豚バラ肉で厚揚げを巻いてボリュームUP!

味つけは、甘辛だれです(*^^*)








a0323857_07512483.jpg
今日からもう2月ですね~。




節分にバレンタインとイベントも多いですねぇ(≧▽≦)




我が家は保育園の合否発表に旅行もあり・・・


イロイロと忙しい月になりそうです!


風邪予防もしっかりしないとね。




皆さまも、体調に気を付けてお過ごしください(^-^)





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-01 07:59 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録