イカのフリッター弁当

a0323857_08004599.jpg

今日のお弁当

 イカのフリッター 
ドレスドエッグ
ブロッコリーのおかか和え
プチトマト







ちょっと余ったイカに、小麦粉+ベーキングパウダー+塩+水で

衣をつけて揚げました。



何もつけなくても美味しく食べられますよ(●^o^●)








a0323857_08005219.jpg


昨日は、あーちゃんを小児科に連れて行きました。


ここ1週間ほど、お腹が痛いと言ってるので(≧◇≦)




整腸剤飲んでも良くなりません・・・って言ったんだけど、


結局整腸剤飲んで様子見てくださいとのこと。



もう少しかかるのかな~。



新しい環境でお腹痛いのって辛いと思うので・・・・


早く治るといいなぁと思います(ノД`)・゜・。









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
# by dilutecalico | 2015-04-16 08:06 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(2)

鮭の新玉マヨグリル弁当


a0323857_07585103.jpg

今日のお弁当


鮭の新玉マヨグリル
ゆで卵
春菊のごま和え
ラタトゥイユ







メインは、甘塩鮭を使って。


新玉ねぎをスライスしてマヨと和えたものを鮭にのせて、


オーブントースターで7-8分焼くだけです。


仕上げに粗びきコショウをたっぷりと。









ゆで卵が、かたより卵。






a0323857_07585801.jpg


昨日はあーちゃん、泣かずにちゃんとバスに乗っていきました!


帰ってきてからも、ご機嫌でテンション高め♪



なかなか楽しいかも~と思ってくれたのかな(*^^*)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
# by dilutecalico | 2015-04-15 08:04 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

オムライス弁当

a0323857_07511997.jpg

今日のお弁当

オムライス
春菊のごま和え
アスパラベーコン巻き
もずく酢
プチトマト








おかずがない時の必殺技(笑)オムライスです。


いちおう♡模様を描いたんだけど、よくわからないね(≧◇≦)



もずく酢は、生協で売ってたもの。


もう少し暖かくなってきたら、保冷剤代わりにも良いです♪







a0323857_07512767.jpg

いよいよ、昨日からあーちゃんの幼稚園が始まりました。



もう、朝起きてから出発するまで100回くらい


『幼稚園嫌い!幼稚園行かない!』を繰り返し・・・



それでもバス乗り場に着くと、他のお友達やお母さんがいたので


『ちょっと・・・恥ずかしい』とか言ってニコニコ( ̄▽ ̄)




でも、いざバスに乗る時にはその余裕もなくなって号泣・・・!!



先生に抱っこされて、なんとかバスに乗っていきました(ノД`)・゜・。





帰ってきたら意外とケロッとしてたけど、これから大丈夫かな~??



ちょっと不安なスタートでした(>_<)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
# by dilutecalico | 2015-04-14 07:58 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)


a0323857_08031184.jpg


今日のお弁当



蓮根の豚巻き照り焼き
春野菜とゆで卵のレモンマヨサラダ
厚揚げのベーコンチーズ焼き
プチトマト






メインは蓮根の肉巻き。

厚めにスライスした蓮根をレンジにかけて火を通し、

豚肉を巻いて小麦粉をまぶして焼きます。


火が通ったら、カレー粉を足した照り焼きだれをからめてできあがり。









サブの春野菜サラダは、塩レモン+マヨのソースで和えたんだけど


これが爽やかで美味しかった♡


入っているのは、春キャベツ、スナップエンドウ、ブロッコリーです。











昨日は、あーちゃんの幼稚園の入園式でした。


あいにくの雨でしたが、無事に終えることができました!



a0323857_08032775.jpg



あーちゃん、行く道で


バスに乗りたくない~幼稚園行きたくない~って泣きだしちゃって。。



保育園終わってからずっとママと一緒にいたから、

離れるのがさみしくなっちゃったんだね(ノД`)・゜・。





きっと、幼稚園では仲良しのお友達ができて、

優しい先生とも楽しくすごせるよ!


だから頑張ってね(>_<)




ママも、お仕事頑張るよ!!



a0323857_08031894.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
# by dilutecalico | 2015-04-12 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(2)


a0323857_07581325.jpg
今日のお弁当

鮭のバジルチーズ焼き
ゆで卵のピザ風
ジャーマン風ポテトサンド
マカロニサラダ
プチトマト







大好きなあ~るママさんのレシピ本より♪


メインとサブがいっぺんにグリルで焼き上がるという

素敵なお弁当おかずです(*^^*)






本に載っているみたいには綺麗に詰められなかったけど(^-^;







a0323857_07582080.jpg


昨日は朝に雪が降っていてびっくりしましたが、


それ以上に(私的に)大変な出来事が朝から起こってしまいました。




結婚指輪をなくすという・・・・(ノД`)・゜・。







いつも入れているケースから取り出そうとしたら・・・・ない!!



そういえば洗面台で外したな・・・。


と思って旦那さんにもメールしてみたけど知らないということで。。




確かそのあとまたいつものケースに戻して、


あ、それでそのケースをひっくり返しちゃったんだった!!!





ってことで、カーペットはがして家具も動かし、大捜索。


ゴミ箱も全部ひっくりかえして・・・でも見つからず(>_<)





結局、カバンの中からコロリンと出てきたという・・・。




あ~でも、本当に見つかってよかった!


胃が痛かった~(T_T)






見つからないままあいちゃんの保育園行ったので、


ハラハラしてもう雪が降ってても全然気にならなかったです。





無事見つかって、今日は心も天気も晴ればれ♡



いいことありそう(単純!)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
# by dilutecalico | 2015-04-09 08:10 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録