こんばんは



またまたお久しぶりになってしまいました。




最近お弁当を作っても写真を撮ってなくて・・・



この間焼いたパンです♪



a0323857_19165615.jpg

いちじく&胡桃のベーグル☆



ゴロッと白いちじくと、胡桃がたっぷり(*^^*)



a0323857_19171282.jpg

切ってみるとこんな感じ。





a0323857_19170425.jpg

積んでみるとこんなかんじ。








美味しかったけど、クリームチーズを切らしていたのが悔やまれます(-ω-)



やっぱりベーグルにはクリチないと♪












話は変わりますが・・・



昨日からあいちゃんが入院になってしまいました。



アデノウイルス感染症らしいです。




5/23から高熱が5日続き、機嫌もいいので突発性発疹かなと思って


病院にかかったら、案の定


『突発性発疹だと思うけど、2日後に熱が下がってなければ再診ね。』と言われました。





それで、昨日になっても下がっていなかったので再診に行ったところ、



『熱が出ている期間が長い&他の症状がないので、入院して色々検査しましょう』と。





で、昨日から入院して血液検査や画像検査などをしてもらい、


アデノウイルス感染症による高熱でしょうとの診断でした。




1週間ほど入院とのこと。




あーちゃんがいるので、24時間つきっきり入院は不可能で・・・


仕事を休んで日中のみ付き添いしています。





幸い、元気いっぱい食欲旺盛なあいちゃん。


熱も37度台まで下がっているので、このまま上がらないことを願います。







実家の母もヘルプに来てくれて、今日は私が病院に行っている間に


晩ご飯を作ってあーちゃんに食べさせてくれました(#^.^#)



私も、久しぶりに母の作ったご飯を食べて、


最近まともに食事できてなかったのでもうほんと美味しくて感激でした♪





仕事場にも迷惑かけてるし、私や旦那さんの両親にも色々頼ってしまって


申し訳ない限りです(>_<)





早く治りますように・・・



あいちゃんがいない家は寂しいです。。










今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-05-28 19:33 | パン | Comments(0)

鶏と茄子の南蛮弁当

a0323857_09184631.jpg


今日のお弁当


鶏と茄子の南蛮
ゴマ入り玉子焼き
にんじんとパプリカのナムル






1/2枚残った鶏もも肉と、一本の茄子でメイン。


鶏と茄子に片栗粉をまぶしてこんがり焼いたら、

酢+砂糖+醤油+みりんのタレを加えて煮詰めてできあがり♪






暑くなってきたから、お弁当を冷蔵庫に入れて、食べるときにチンしたいと


旦那さんからの要望がありましたので・・・



急遽プラスチックのお弁当箱を買いました!



シンプルで詰めやすいです♡




a0323857_09185561.jpg


今日はあーちゃんの幼稚園の小運動会☆


1時間で終わる、簡単なものらしいけど・・・



とっても楽しみです(≧▽≦)ビデオ持ってっちゃお!





その後は、幼稚園クラスで初のランチ会です。


まだまだ知らないママさんばかりだから、仲良くなれたらいいなぁ(●^o^●)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-21 09:25 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏手羽のさっぱり煮弁当

a0323857_08470035.jpg

今日のお弁当


鶏手羽のさっぱり煮
味玉
タケノコのおかか炒め
ポテトサラダ
プチトマト








今日のお弁当・・・・っていうかいつかのお弁当( ̄▽ ̄)



鶏手羽が安かったので、お酢を入れたさっぱり煮を作りました♪







a0323857_08470953.jpg


久しぶりの更新になりました・・・。。


お弁当は作ってるんですが、なかなかブログを書く時間がとれず(>_<)




そんなこんなしているうちに、あーちゃんの遠足があり、


その夜にあいちゃんが感染性胃腸炎になり・・・


あーちゃんとパパにもうつってしまい(なぜか私だけ無事)



今に至ります(ノД`)・゜・。




体調管理大事です。。




あいちゃんは、元気と食欲はあるんだけどまだ完全じゃないので

今日も保育園お休みしてます~。




はやく治ってね(≧◇≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-19 08:55 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)


a0323857_07530126.jpg




今日のお弁当


ハニーマスタードチキン
揚げ玉入り玉子焼き
厚揚げの甘辛ゴマ焼き
キャロットラペ
プチトマト







唐揚げにしようと思ってたけど、寝坊したのでハニーマスタードチキンに(-ω-)/



タレは、粒マスタード+蜂蜜+マヨネーズ+醤油+酒です。




あまったぶんは、お昼にサンドイッチにしよう♪









a0323857_07531115.jpg


金曜日からいよいよ仕事が始まったけど、

一日行ってまた3連休( ̄▽ ̄)




初日は、慣れない作業にアタフタバタバタしてしまいました。。


ちゃんと前のように働けるんだろうか・・・ほんと不安です。




頑張ろうっ!






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-10 08:00 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

ミートローフ弁当


a0323857_07465842.jpg
今日のお弁当

ミートローフ
にんじんグラッセ
アスパラ
紫キャベツのコールスロー
かぶと揚げ
豆ごはん








昨日ミートローフを作ったので、お弁当に入れました♪



うずらの卵と枝豆入り~。




かぶと揚げは、昨日の残り(笑)









昨日はこどもの日だったので、お夕飯はあーちゃんの大好きなハンバーグにしました(≧▽≦)



一応ケーキも作ってみたけど・・・



a0323857_07485608.jpg

なんか変にリアル・・・うろこの立体感が良くなかったか



『ねぇ、なんか気持ち悪くない??このこいのぼり・・・』と聞くと



『え~??気持ち悪くないよ~!だいじょぶだいじょぶ』



と言ってくれるやさしいあーちゃんなのでした( ̄▽ ̄)






a0323857_07470583.jpg






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-06 07:57 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏むね肉の甘酢揚げ弁当

a0323857_08030955.jpg
今日のお弁当


鶏むね肉の甘酢揚げ
ゴマ入り玉子焼き
アスパラ
紫キャベツのコールスロー








旅行帰りだったので冷蔵庫はほぼからっぽ(^_^;)


冷凍しておいた鶏むね肉で甘酢揚げにしました。




鶏むね肉はそぎ切りにして酒と塩で下味を付け、


片栗粉をまぶして揚げ焼きしたら


醤油+酒+酢+砂糖を煮たてたものを絡めて出来上がりです。








どうでもいい話なんですが、今『かたくりこ』と打ったつもりで変換したら


『高久理子』と出てきました。




『もう、頭悪いパソコンだなぁ(-_-メ)』と文句を言って間違いに気づいた・・・




頭悪いのはお前じゃ(byパソコン)





何となく美人で仕事ができそうな高久理子さんに会えたのでよしとしましょう。



a0323857_08032436.jpg

今日はこどもの日~♪


あーちゃんリクエストのハンバーグ作ります(*^^*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-05 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏重弁当


a0323857_08343290.jpg

今日のお弁当



鶏重
タケノコとがんもの煮物
大学芋







鶏そぼろと炒り玉子で2色ご飯にし、鶏の照り焼きをのせました。




大学の購買にこんなお弁当あったなぁ~。


大好きでした(≧▽≦)









a0323857_08344056.jpg

今日から5月ですね。


仕事復帰は連休明けからなんですが、


今朝は仕事に行く時のシミュレーション。









朝起きてお弁当作り、身支度をして朝ごはん



パパを見送ってから、あーちゃん&あいちゃんの園支度をして出発



あーちゃんと一緒に、歩きであいちゃんの保育園へ



家に帰ってきてあーちゃんを幼稚園バスにのせる



車で仕事場へ





これだと9時前に職場につくので、余裕をもって仕事に臨めそう。




すでにバタバタだったけどね( ̄▽ ̄)






今日は一日、残り少ないひとり時間を過ごします☆


みなさま素敵なG.W.を♪








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-01 08:43 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録