鯵のカレームニエル弁当

a0323857_08001564.jpg
今日のお弁当

鯵のカレームニエル
玉子焼き
竹輪とプチトマトのナムル
蓮根の青のりチーズ焼き







鯵を3枚おろしにして塩をふり、

小麦粉+塩コショウ+カレー粉の粉をまぶしてバター焼きにしました。








a0323857_08002083.jpg


この間、猫って可愛いなぁってブログを書いた直後・・・



リロがカメラを落として壊したという。。







褒められると逆のことをしたくなっちゃうのかしら( ̄д ̄)



その後、最近しなくなっていた布団へのお粗相もしてしまったリロさんでした。





カメラ、普通に撮れるんだけど液晶の写りが変(≧◇≦)



修理出さなきゃ~・・・。。










気を取り直して、


今日はあーちゃんの幼稚園で一日体験入園!



頑張って~(≧▽≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-28 08:09 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(2)

メイちゃん

a0323857_09402901.jpg

な~んだ??








おひざの上でもふもふしてる・・・



a0323857_09403523.jpg

メイちゃんでした♡





あんまり抱っこが好きじゃないメイちゃんですが、


最近たまにこうして膝に乗ってきてくれます。





この気まぐれな感じ、たまらない!



猫好きさんならわかりますよね(≧▽≦)





あーちゃんやあいちゃんにかかりっきりだったから、



ヤキモチやいてるのかな??





ちゃーんとあいちゃんのお昼寝中を狙って、遠慮がちに乗ってくるの。


リロもメイも絶対、子どもに爪をたてたり


遊びでもパンチしたりしない。




メイはあいちゃんが寝室でひとりで寝てると、そっと枕元で子守り(?)してくれてる



にゃんず、かわいいな(*´ω`)









今日も遊びにきてくれてありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-26 09:47 | 動物たち | Comments(0)

鶏のから揚げ弁当

a0323857_09043714.jpg
今日のお弁当

鶏のから揚げ
玉子焼き
ひじき煮
キャロットラペ
プチトマト








夕飯のから揚げを多めに仕込んで、お弁当用に。


夕飯ではスイートチリソースをかけて食べたので、


ちょっと味は薄目につけました(*^^*)











a0323857_09044381.jpg

さてさて、何だか色々と忙しくなってきました。




あーちゃんとあいちゃんの入園準備、

あいちゃんミルク練習、離乳食・・・



仕事復帰のための勉強もしたいけど、時間が(≧◇≦)



なーんて言い訳してはだめですね。


時間は作るもの、



がんばるぞ!!








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-25 09:09 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

ホワイトチョコクロ oishii

おはようございます



今日は~旦那さんお休みなので、


あーちゃん&あいちゃんをみてもらってる間に・・・




美容院行ってきます(*^^*)




あいちゃん産まれてから初めて♡




a0323857_20153180.jpg
昨日焼いたホワイトチョコクロ





サンマルクのクレームブリュレチョコクロにハマって、


しょっちゅう食べてたんだけど・・・



期間限定だったのでもう食べられず(>_<)



その後に出たホワイトチョコクロも終わってしまい・・・




無性にまた食べたくなって焼きました!



a0323857_20152790.jpg

この間パン教室でデニッシュ習ったばかりだったので、



折り込みはうまくいきました♪



クロワッサン1個につき、白いダースが3つ入っています。


焼けたチョコがまた美味しいのよ♡






a0323857_20153660.jpg



でもやっぱりクレームブリュレチョコクロ食べたいよう。



レギュラーメニューにしてもらえませんかね、サンマルクさん(*´з`)







パンが大好き!なサークル作りました♪

ぜひぜひ参加してください(*^^*)



パンが大好き









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-02-23 06:24 | パン | Comments(0)

ハムたまご春巻き弁当

a0323857_22022366.jpg
今日のお弁当を

ハムたまご春巻き
海老とアスパラのカレー炒め
大学芋
プチトマト








ゆで卵をつぶしてマヨ塩コショウしたものをハムで包み、


それをさらに春巻きの皮で巻いてあげ。






あーもうこんなん



絶対美味しいじゃん





冷めても美味しいデス。


ちなみに旦那さん一口食べて


『ブリトーみたい!』




ブリトーのアイデンティティ(ワタシ的にモチモチの皮)よ・・・















昨日、あーちゃんの髪見てて、『伸びてるな~』と思い・・・






ママカットしました!



a0323857_22092006.jpg

マッシュルームカットに!




なんかね、第一刀目で前髪をかなりイってしまいまして



そこからはなし崩し的にこちらのカットに。。





やば・・・あーちゃんが鏡を見てショックを受けたらどうしよ、、



と思ったんですが、



あーちゃん鏡見てひとこと




『・・・・・めっちゃ可愛いやん』←何故か関西弁






その後も、車のボディやスーパーのステンレス冷蔵庫にうつる自分の姿を



何度もチェックしながらうっとり。




あいちゃんの病院に行っても



『ねぇママ・・・・先生○○くんのこと可愛いって言ってくれるかな?』




・・・・言うかいな( ̄▽ ̄)





まさかの大満足気なあーちゃんなのでした。





a0323857_22022883.jpg

今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-22 08:08 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

おはようございます


昨日は、あいちゃんの6か月記念日。


ハーフバースデーのお祝いをしました。




と言っても、旦那さん帰ってくるの遅いので・・・



前日夜に飾り付けをし、昨日はみんなが出かけてから写真撮影



a0323857_15053557.jpg


『1/2』の飾りは旦那さんがチョキチョキ作ってくれました!






写真撮影の後は、



a0323857_15053087.jpg
はらぺこあおむしのデコプレートでお祝い食。



私とあいちゃん2人だけだったけど(^-^;




a0323857_15054101.jpg

あむあむっと喜んで食べてくれました♪




このプレート、離乳食で作ってあるので全部食べられます。



こちらにも載せたのでよかったら見てみてください(*^^*)





Cpicon ハーフバースデーに、はらぺこあおむし by **asamin**







6か月になったあいちゃん、


寝返りもしっかりできるようになったし、

離乳食も順調に進んでいます!

人見知りもせず、どこへ連れて行ってもニコニコ♪


色々な方に可愛がってもらえて、私も嬉しい限りです。






毎日私たちを笑顔にしてくれる、かわいいあいちゃん


元気いっぱい、おおきく育つんだよ(≧▽≦)









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-21 08:07 | あいちゃんのこと | Comments(0)

a0323857_10215079.jpg
今日のお弁当

はんぺんサンドフライ
玉子焼き
マカロニサラダ
プチトマト






はんぺんの中には、卯の花煮にひき肉を甘辛く煮たものを混ぜて詰めました。


何もつけずに美味しいですよ♪









2泊3日で、長崎旅行に行ってきました。



旦那さんがなかなか連休を取れないので、

せっかくなら行ったことない場所へ行こうと計画。



あいちゃんは初飛行機でした~♪





a0323857_10220650.jpg
観覧車から見る、ハウステンボスのイルミネーション






a0323857_10221155.jpg
ペンギン水族館






a0323857_10220140.jpg
稲佐山からの夜景(世界3大夜景のひとつらしい!)





a0323857_10214398.jpg
グラバー園で衣装を着たあーちゃん(と、猫!)





a0323857_10221752.jpg
新地中華街









翌日から長崎ランタンフェスティバルが始まるということで、


街中ランタンが飾られていました!






長崎ちゃんぽんも皿うどんもすごく美味しかったし、


綺麗な景色もたくさん見ることが出来て楽しすぎた♪







次はどこへ行こうかな??



a0323857_10215565.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-20 10:35 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

おはようございます


今日はバレンタインデーですね♡


土曜日だから、家族で過ごす方も多いのかな?




今年は簡単なアマンドショコラにしました。


a0323857_06101657.jpg

行程自体は簡単だけど、時間はわりとかかる(^-^;


ローストしたナッツをキャラメリゼして、

溶かしたチョコレートを少しずつまぶしてコーティング。



ナッツがチョコの服を着てどんどん太っちょになっていきます。




ホワイトチョコと、ビターチョコの2種類で作りました。



a0323857_06102288.jpg
↑ピーカンナッツで作ったものは、旦那さんに。




a0323857_06103503.jpg

↑職場の皆さまにはアーモンドバージョン。







あーちゃんにね、『バレンタインにどんなチョコが欲しい??』って聞いたら


『数字のチョコ!あのね、0とか4とか書いてあるの!!』



って言われて・・・・





ナニソレ( ゚Д゚)?!


ってなって、お店で探しまくり・・・



やっと見つけたコレ


a0323857_06204163.jpg


チロルチョコの数字書いてあるやつ・・・



これで合ってるの?ママワカラナイ・・・。



あと、トーマスのおもちゃ付きチョコレートを買いました♪





喜んでくれるといいな~(*^^*)



『これじゃなーい!!!』って言われたらどーしよ。







ではでは皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-02-14 06:26 | パン | Comments(0)

a0323857_07395717.jpg
今日のお弁当

鶏ごぼう飯
甘辛チキンカツ
インゲンのピーナツバター和え
うずら卵とウインナー串
豚そぼろ入りおから煮
竹輪のごま天







鶏ごぼう飯は、昨日作っておいたもの。


炊き込みではなく、具を煮ておいて炊き立てご飯に混ぜるだけ。



炊き込みご飯よりもご飯がツヤッとしっかり。


個人的には混ぜご飯の方が好き♡


炊き込みでできる、おこげの魅力も捨てがたいけどね(*´з`)




a0323857_07400439.jpg
昨日は支援センターに行って、お友達とたくさんおしゃべりしてきました!


あいちゃんと同じくらいの赤ちゃんを連れてきていたママさんとも

いっぱいお話しできて楽しかった~♪



保育園のお話が多かったな~、時期的に。


私の住んでる地域は、ちょうど先週末に保育園の合否が出たところでした。


いわゆる激戦区というところでして・・・


かなり厳しいみたい(>_<)




本当に本当にありがたいことに、

あいちゃんは、0歳児枠で第一希望の園に内定しました。



教室も園庭も広くて、とても綺麗、

教育や運動のカリキュラムもしっかりしていて

とても強く望んでいた保育園でした。





これで、4月から仕事復帰決定です!


あーちゃんは、幼稚園入園。

あいちゃんは、保育園入園。

私は、仕事に復帰。



それぞれ新しい生活、がんばろうね(≧◇≦)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-11 07:53 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

鶏の塩麹焼き弁当

a0323857_07594559.jpg
 今日のお弁当

鶏の塩麹焼き
小エビ入り玉子焼き
えびとブロッコリーサラダ
竹輪プチトマト串






シンプルに塩麹焼き。

ひと晩漬けたらあとは焼くだけ♪

今日も楽してしまいましたっ(^-^;










昨日は旦那さんお休みだったので、みんなで公園へ。



人が少ないのを確認して・・・



a0323857_07595636.jpg
大~きいシャボン玉♪




洗濯のりと洗剤を混ぜて液を作り、ハンガーでわっかを作ってチャレンジしました!






せっかく上手に出来ても、『壊す』のが楽しいあーちゃんに


ひとつ残らず破壊されちゃったけどね(-ω-)/





パパといっぱいサッカーもやって、とっても楽しそうなあーちゃんでした!




ママとあいちゃんは寒かった~(>_<)







さ、今日はあーちゃん保育園!


私とあいちゃんは支援センターでお友達と遊んできます(*^^*)




a0323857_07595037.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-10 08:08 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録