<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハートのシナモンロール

おはようございます!


昨日は夕方から急に喉が痛くなり(風邪の前兆?)・・・


旦那さんにあーちゃんの寝かしつけをお任せして、

あいちゃんと2人で早寝しました(>_<)



いっぱい寝たおかげで、今朝はだいぶ良くなりました!


お弁当作りもお休みし、作っておいたカレーを持って行ってもらいましたよ(^-^;



旦那さん、あーちゃんありがとう♡





というわけで(?)、この間焼いたシナモンロール


a0323857_08265586.jpg


いつもと違う、ハート型成形にしてみました。



クックパッドの方に、くわしいレシピと成形を載せてます。



Cpicon バレンタインに*ハートのシナモンロール* by **asamin**



翌日でもふわふわで、とっても美味しいです(*^^*)


a0323857_08270362.jpg
アイシングはちょっとゆるかった(-ω-)/


アイシングかけないほうが、ハートの感じが出ていいかも・・・


でも、アイシングかけたほうが美味しいかも(どっち?!)




バレンタインに、ぜひどうぞ(●^o^●)




パンが大好きサークルやっています!

よかったら参加してください(≧▽≦)


パンが大好き





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-31 08:38 | パン | Comments(0)

甘辛チキンカツ弁当


a0323857_07590397.jpg
今日のお弁当

甘辛チキンカツ
ゴマ入り玉子焼き
厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め
ミディトマト









生協の冷凍食品、甘辛チキンカツで

超簡単お弁当でした(^-^;





a0323857_07591014.jpg

今日はこれから親子ヨガ♪

雪が降っているので、気を付けていかないと!


皆さまもお出かけの時は十分気を付けてくださいね(>_<)









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-30 08:02 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏マヨ弁当

a0323857_07543873.jpg
今日のお弁当

鶏マヨ
エリンギと小葱の玉子焼き
インゲンとパプリカのピーナツバター和え
かぼちゃの塩はちみつ和え




メインはエビマヨならぬ鶏マヨ。


鶏むね肉をそぎ切りにして塩コショウ、酒で下味を付け、

小麦粉をまぶして揚げ焼き。

熱いうちに、マヨ+ケチャップ+はちみつのタレにからめたら出来上がりです。





なんか全体的に甘ったるいおかずばかりに・・・



反省(/ω\)




a0323857_07544644.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-29 08:00 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

おはようございます


先日、レシピブログさんで当選したモニター


a0323857_06370174.jpg

・キャドバリー デイリーミルク 135g …2枚
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 135g …2枚




チョコレート大好きな私は大喜びでした♡

このまま食べても、もちろんとっても美味しい!

ミルク感が強くて口に入れるとトロッとすぐとろけます。




今日は、こちらのチョコレート2種を使ったレシピをのせます(*^^*)



a0323857_06352153.jpg

ラムボール

材料 (直径3センチのもの10個  5人分)

キャドバリー デイリーミルクフルーツ&ナッツ  70g(約1/2枚)
カステラorスポンジケーキ           180g
アーモンドプードル              60g
生クリーム                 大さじ3
ラム酒                   大さじ3

キャドバリー デイリーミルク        135g(1枚)

飾り用チョコレート             適量



作り方

① キャドバリー デイリーミルクフルーツ&ナッツを刻み、湯せんで溶かしておく。

② カステラをボウルに入れ、手でくずしてポロポロの状態にする。

③ ②に、①で溶かしたチョコと生クリーム、ラム酒、アーモンドプードルを混ぜる。

④ まとまってきたら、10個に分けて丸めて冷蔵庫で1時間休ませる。

⑤ キャドバリー デイリーミルクを湯せんで溶かし、④の周りにかけて冷蔵庫で固める。

⑥ お好みで、固まってから溶かしたチョコで模様を描く。


※かなりラムをきかせた大人の味になってます※




できあがってから冷蔵庫で1日以上おくと、しっとりなじんで美味しいです(≧▽≦)



a0323857_06352613.jpg

キャドバリーのチョコレート、フルーツ&ナッツの方を中身に使ったので

食感がアクセントになってさらに美味しくできました♪



バレンタインにぜひ、作ってみてください(●^o^●)




レシピブログさん、ありがとうございました♡






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-28 07:45 | パン | Comments(0)

鯖のみりん焼き弁当


a0323857_07575409.jpg
今日のお弁当

鯖のみりん焼き
揚げ玉入り玉子焼き
カリフラワーとオクラのナムル
はんぺんの柚子胡椒マヨ焼き
紫芋のお花





一週間のはじまり弁当は、和風にしてみました(*^^*)

市松模様の旗ピック、和弁当にも合います♪





a0323857_07580548.jpg
さて、今日はあーちゃんのお友達&ママと映画に行ってきます。


あーちゃん、ちゃんと見てられるかな??

ママシネマというものなので、赤ちゃんが泣いても大丈夫!らしい・・・。

映画なんて超久しぶりなので、私も楽しみです(≧▽≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-27 08:02 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

おはようございます


一週間の始まりの月曜日・・・ですが、


我が家はお休みdayです。





昨日、とても久しぶりにプルマンブレッドを焼きました。


a0323857_21384489.jpg


こちらのレシピを参考にさせていただきました!



初めて、湯だねにチャレンジしてみましたよ(^-^)




少し上の部分が凹んでしまいましたが・・・



側面のぐるぐる模様が綺麗に見えて嬉しい♪



a0323857_21385085.jpg

もっちり、しっとり~な断面



湯だねってすごくモチモチになるのね♡感動です!



a0323857_08460321.jpg

今日の朝ごはんに、


ずっと作ってみたかったエッグスラットを添えて。


美味しかったぁ♪






ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-26 08:47 | パン | Comments(0)


おはようございます


今日はお弁当お休みなので・・・


流行りのあれを作ってみました。という記事です。



a0323857_20481987.jpg

ジャーサラダ☆バーニャカウダ風


バーニャカウダ風のドレッシングを下に入れ、

大根、オクラ、パプリカ、カリフラワー、紫芋、南瓜を詰めました。


オクラとカリフラワー、紫芋。南瓜はルクエでチンして火を通しています。





ドレッシング(というかバーニャカウダソース)は、


① にんにく2かけを牛乳で柔らかくなるまで煮てつぶし、

② 刻んだアンチョビフィレ3枚と合わせて、

③ オリーブオイル50ccと②を混ぜて火にかけてグツグツし、

④ 生クリーム100ccと塩少々を加えてさらにグツグツして

⑤ 冷ましたら出来上がり。塩気は少し多めが良いです。





このメイソンジャーもどきは、セリアで買ってきたものです。

500ccで、作り置きにちょうどよいサイズ♪



よーくドレッシングを絡ませていただきましょう。




a0323857_20482588.jpg
ドレッシング、この量だと2ビン分できるので・・・

きゅうりinバージョンも作りました。



我が家は朝パン食なので、

このジャーサラダは朝食に大活躍してくれそうです。




ではでは、皆さま素敵な週末を過ごしましょう~(*^^*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-24 08:06 | レシピ | Comments(0)

おはようございます


昨日夜に旦那さんからメールがあって・・・

『今日は泊まりになりそうです・・・。。』

だって(>_<)



少しは眠れたかしら・・・おつかれさま。




というわけで、今日はお弁当なし。



そして昨日焼いたこちら


a0323857_07495928.jpg
ぼろっぼろ(笑)


こしあんシフォンです。


冷蔵庫で出番を待っていたこしあんを使い切るべく、

シフォンケーキに混ぜ込みました。




a0323857_07500449.jpg

しゅわっと溶けるような食感です。


あんこの味はどこかへ影を潜めてしまいました(^-^;



とっても美味しくて、

一度に2切れくらいはペロリといけちゃいそうです。




今日も朝ごはんにいただきました。


また作ろう~♪







一昨日は、お友達が家に来てくれてみんなでパン焼きしました。


リクエストはチョココルネ


a0323857_07501168.jpg

集中してみんなしばしば無言に・・・(笑)



a0323857_07501559.jpg
コロンと可愛いチョココルネができましたよ(≧▽≦)


a0323857_07502254.jpg

あーちゃんとあいちゃんも一緒に。

あーちゃんパン2個も食べてた♪




みんなでワイワイ作るのはほんとに楽しい♡


今度は何作ろうかな~??







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-23 08:07 | パン | Comments(0)

a0323857_07583501.jpg

今日のお弁当

ポテトコロッケ
ベーコン巻き玉子焼き
水菜とリンゴのサラダ
ヤンニョム厚揚げ




コロッケは、昨日の夕飯からの取り置きおかずです。


ヤンニョム厚揚げは、厚揚げをコロコロに切って焼き、

こちらのタレを絡めるだけ♪






a0323857_07584063.jpg



昨年末に、

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
というブログテーマに

レシピを投稿させていただいたのですが・・・




なんとこちらの記事が、当選したとのお知らせが(≧▽≦)


嬉しい~♪♪

最近、ありがたいことにこうして当選したりすることが多く、

もしかしたらここで運を使い切ってるのでは?!と思ってしまいますが(^▽^;)





こちらで紹介していただいているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです♥





宝くじとか買ってみようかな・・・なーんて。


調子にのってはイケマセン(-ω-)/





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-22 08:03 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

オランジュショコラ

おはようございます


今日は、朝からお友達が遊びに来てくれて

みんなでパンを焼く予定です(≧▽≦)




準備することいっぱいあるので・・・


お弁当記事はお休みします。







この間作ったおやつ


a0323857_15064027.jpg
オランジュショコラ



何か突然すごく食べたくなって・・・


市販のオレンジピールにチョコ掛けしようかな?と思ったけど、


このま~るい形の、作ってみたかったのでチャレンジしました。






輪切りオレンジを茹でて、シロップで煮てオーブンで乾燥焼き。


冷めたらビターチョコレートをかけてできあがり。




a0323857_15064500.jpg

手間をかけても、食べるのは一瞬・・・


でも、そんなの気にならないくらい美味しい(*^^*)




オレンジ1個ぶん、あっという間に食べきっちゃいそうです(危険!)



さて、張り切ってお掃除しよ〜!





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-21 07:53 | おやつ | Comments(0)

毎日のお弁当の記録