一ヶ月検診

こんにちは
a0323857_22482764.gif


昨日、あいちゃんの一ヶ月検診に行って来ました。

お母さんの診察と、赤ちゃんの体重、身長等のチェックと健康診断です。



心配していた体重ですが

何と4430gで産まれた時から1700gの増加

何の心配もなく増えてくれていました(増えすぎ?!)



母子とも全く問題ないそうで、少しずつ外出したり、お風呂では湯船に入ったりできそうです。


あーちゃんの時には一ヶ月検診で血液型を調べてくれたので

今回もそうかな~と思って聞いてみたら

まだ母体の免疫?などの関係でうまく調べられないからと言われました。



助産師さんが


『ほら、変な血液型が出たら大変でしょ?旦那さんに怒られちゃう(笑)』

と言っていたけど…


そりゃ怒られるどころじゃ済みませんわ…とツッコミ入れたくなりました(‾□‾;)!!



冗談はさておき、


あと3日で快適な実家生活ともお別れです(>_<)

さみしい
a0323857_22480505.gif


母も、あーちゃんがいなくなるのをとても寂しがっています。。



またいっぱい遊びに来よう
a0323857_22472623.gif


ツーショット(寝てるけど)
a0323857_23171243.jpg


ではでは、また(*^^*)

次回はたぶん帰った後に。

[PR]
by dilutecalico | 2014-09-26 14:21 | あいちゃんのこと | Comments(0)

3歳のお誕生日

こんにちは
a0323857_22482764.gif

もうすぐあいちゃんが産まれて1ヶ月。

あっという間に時が過ぎます…。



今日は、あーちゃんの3歳の誕生日
a0323857_22480657.gif

パパからはもうプレゼントをもらったし、

実家でのお祝いも前倒しでやったので

今日は特別何をするわけでもないんだけど…。



子どもって気づけばすごいスピードで成長しています。

言葉なんて、もう大人顔負けのボキャブラリーかも(あのあーちゃんが!)



そうかと思うと、やっぱりまだまだ甘えたい盛りで

ママにべったりなんだ
a0323857_22481382.gif



可愛いあーちゃん、

強く優しい子に成長してくれますように
a0323857_22473215.gif



a0323857_23171129.jpg

髪モコモコ&パジャマ~
a0323857_22451063.gif




あいちゃんの1ヶ月検診まであと1週間、自宅に帰るまであと10日ちょっととなりました。


母や妹にたくさん助けてもらっているので、

帰ってからの生活が不安なところもありますが…


早くまたお弁当やご飯を作りたいなぁと楽しみでもあります。


ブロ友さんのお弁当やご飯見ながら、ワクワクしている毎日なのでした(*^^*)




ではでは~
a0323857_23171168.gif

[PR]
by dilutecalico | 2014-09-17 12:30 | あーちゃんのこと | Comments(0)

こんにちは
a0323857_22475036.gif



数日の間、随分と涼しくなったと思ったらまた


気温は夏に戻ったみたいですね(つェ⊂)




毎日、あーちゃんとあいちゃんと実家のわんことで昼間を過ごしてるのですが…



それぞれがローテーションで私を呼んでくるので


3人の間を駆け回ってる(イメージ)日々です
a0323857_22451063.gif



実家のわんこが、あーちゃんもあいちゃんも苦手らしくて


どちらかが大きな声を出すとすっごい吠えたり、あーちゃんのおもちゃを取ったり、


あーちゃんが触ろうとするとガウッと言ったりするので目が離せない(>_<)



みんな~同じ時間にお昼寝してほしいなぁ
a0323857_22463545.gif







昨日は、旦那さんがまた遊びに来てくれました
a0323857_22473263.gif


あーちゃんがもうすぐ誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行ってもらいました
a0323857_22472623.gif



トーマスにハマってるあーちゃんは、トーマスのプラレールを買ってもらい大喜びでしたよ(≧▽≦)




夜は、あーちゃん初めての花火をしました。



a0323857_23171036.jpg

やり方を教えたら、ちゃんとしっかり守って遊べました
a0323857_22473215.gif





私の母にあいちゃんを見てもらって、久々に親子3人での時間。



あーちゃん、めっちゃはしゃいでいて꒰*´∀`*꒱




お兄ちゃんになったことに、やっぱりまだまだ複雑な気持ちがあるのかなって思いました
a0323857_22480505.gif



今まで以上に、甘えられる時間を大切にしなければいけませんね
a0323857_22451039.gif






そして最近のあいちゃん



a0323857_23171078.jpg


お目目がぱっちりしてきました
a0323857_22482764.gif



生後10日くらいしても、肌や白目のところが黄色っぽかったので



病院で検査をしてもらいました。



皮膚の色調の検査と、黄疸の血液検査。



どちらも正常範囲だということで、ひとまず安心しました(^-^)



母乳も、前よりだいぶたくさん飲めるようになって



顔もふっくらしてきました
a0323857_22482260.gif



あーちゃんの時は、黄疸も全く出なかったし



母乳飲めてるか?なんて心配したことないくらいふくふくしていたから…





初めての事にいちいち心配してしまう私(´・_・`)



昨日も、夜中にたまたまあいちゃんが長い時間寝ていたんだけど、



それが心配でずっと寝ずに様子を見ていたという
a0323857_22451512.gif




寝なきゃ…寝れる時に(θωθ)/~





ではでは、また
a0323857_22473215.gif

[PR]
by dilutecalico | 2014-09-05 16:13 | ブログ | Comments(0)

毎日のお弁当の記録