<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは
a0323857_23062657.gif




以前から登録していたもののなかなか応募していなかったモラタメさん、




最近いくつか応募してみたら、嬉しいことに当選しました
a0323857_23000877.gif






ヱスビー食品株式会社の濃いシチューWパンプキン・濃いクリームシチュー



a0323857_23075299.jpg





寒がりの私としては、最近の気温がすでにサムー(((( ;°Д°))))で、




そんな時にあったかいシチューは本当に心から温まるのよね
a0323857_22550339.gif








まずは濃いシチュー Wパンプキンの方を作ってみました
a0323857_22570142.gif






a0323857_23075243.jpg



具は、かぼちゃに玉ねぎ、にんじん、しめじ
a0323857_22522004.gif






こちらの濃いシチューは、『栗かぼちゃ』と『バターナッツかぼちゃ』の2種類の南瓜を使用しているとのことで、




南瓜好きには説明を読んでるだけでもうたまらんです
a0323857_22570142.gif








お味のほうは・・・・




ほっくりとした甘味があるんだけどくどすぎず、よい香りがするのはバターナッツかぼちゃの風味かな?





塩気の濃いルーを使うと喉がイガイガすることがあるんだけど(私だけですか?!)





こちらはそんなことなくて、とにかくまろやか
a0323857_22521151.gif







具として入れた南瓜とルーのトロトロがからまったところなんて至福ですよ
a0323857_22545083.gif







もうひとつの濃いクリームシチューの方も早く作ってみたいです!






色々な商品をモラったりタメせたりするモラタメさん、



『結構当たるよ~』とのブロ友さんのおすすめを見て入ったのですが、



本当に当たって嬉しかったです
a0323857_23033598.gif




↓よかったらこちらからどうぞ
a0323857_22545029.gif




a0323857_23075381.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-31 21:51 | ブログ | Comments(0)

a0323857_23074930.jpg



今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
うずらスコッチエッグ


a0323857_23060019.gif
うずまき玉子焼き


a0323857_23060019.gif
ナポリタン


a0323857_23060019.gif
にんじんグラッセ


a0323857_23060019.gif
さつまいもの塩はちみつ






あーちゃんのお弁当



a0323857_23075074.jpg


どれくらい食べられるか?考えながら詰めてたら時間かかった

a0323857_23001090.gif






本日の調理時間:50分




今日はあーちゃんの保育園で遠足があります

a0323857_22482260.gif



あーちゃんの入っている年少組は、遠足には行かないけどお弁当持参で



『遠足ごっこ』をするみたいです

a0323857_22550339.gif




慣れないお弁当箱に苦戦するからゆっくり作りたかったんだけど、



急に旦那さんが早く出勤することになって

a0323857_22480505.gif



かなり慌てて作ることになっちゃいました

a0323857_22522228.gif




そしてもうそろそろあーちゃんも出発しなければ・・・・



急げ~

a0323857_22525662.gif




ではでは皆さま今日も楽しく過ごしましょうね

a0323857_22560294.gif



a0323857_23075224.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-31 07:47 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鮭ハラスのおむすび弁当

a0323857_23074725.jpg


今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
鮭ハラスおむすび


a0323857_23060019.gif
ささみの甘辛カツ


a0323857_23060019.gif
くるくる玉子焼き


a0323857_23060019.gif
絹さやとプチトマトのナムル


a0323857_23060019.gif
厚揚げのカレーマヨ焼き






お義母さんに買ってもらった立派な鮭ハラスをおむすびにしました

a0323857_22570142.gif



ささみの甘辛カツは生協のお惣菜で超楽ちん

a0323857_22545029.gif




a0323857_22544687.gif
厚揚げのカレーマヨ焼き
a0323857_22544687.gif


厚揚げを一口大に切り、マヨを周りに塗る。ビニール袋でやると簡単♬


片栗粉に塩とカレー粉を混ぜたものをさらにまぶし、全面カリッと焼いたら出来上がり。



カレーの香りとカリッと食感がなかなかgoodでした

a0323857_22550339.gif







本日の調理時間:45分





昨日は旦那さん、釣りから早めに帰ってきてくれました

a0323857_23074776.gif




安納芋を持って

a0323857_23001090.gif





『あれ、釣り行ったんじゃ・・・?』←意地悪

a0323857_22580357.gif






結局あまり釣れず、お土産にするほどはなかったそうです

a0323857_22545908.gif




お土産に、安納芋と美味しいピーナツバターを買ってきてくれました

a0323857_22570142.gif




このお土産セレクト・・・妻の好みを熟知しすぎていてコワイくらいです

a0323857_22481382.gif





さっそく昨日焼きいもにしたら、やっぱりめっちゃ美味しかった

a0323857_22550339.gif






やっと週も半ばの水曜ですね。


明日はあーちゃんの保育園で遠足ごっこがあり、初のお弁当持参日

a0323857_22523185.gif


買い出し行ってこなきゃ

a0323857_23074791.gif




ではでは皆さま、今日も素敵な一日を

a0323857_22571521.gif



a0323857_23074870.jpg


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-30 08:05 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

鶏手羽元の八角風味弁当

a0323857_23074396.jpg



今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
鶏手羽元の八角風味


a0323857_23060019.gif
恐竜の卵


a0323857_23060019.gif
ズッキーニとベーコンのピンクペッパー炒め


a0323857_23060019.gif
大学芋


a0323857_23060019.gif
ラディッシュ




a0323857_22544687.gif
鶏手羽元の八角風味
a0323857_22544687.gif


鶏手羽元は小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンでこんがり焼く。


醤油+砂糖+みりん+八角(半かけくらい)のタレを入れ、煮絡めてできあがり。




八角の入ったタレにしっかり火を入れて煮詰めることで、とてもよい香りが出ます

a0323857_22570142.gif






恐竜の卵


a0323857_23074477.jpg


ゆで卵の殻にヒビを入れて、殻ごと濃い目に作った麺つゆに一晩漬けました。


殻をむくときのワクワク感がいいな~

a0323857_22481382.gif







本日の調理時間:30分






今日は、旦那さんが釣りに行っています

a0323857_23074463.gif



3時起きで

a0323857_22480505.gif



アオリイカを釣りに行ったらしいのですが、



『あんまり期待はできないな・・・』って自分で言ってた(θωθ)/




超早起きで張り切って出発したから釣れるといいねぇ

a0323857_22523185.gif






それでは皆さま、今日も素敵な一日を

a0323857_22551433.gif



a0323857_23074511.jpg


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-29 06:42 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_23073504.jpg



今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
とんぺい焼き


a0323857_23060019.gif
厚揚げの梅味噌マヨ焼き


a0323857_23060019.gif
ズッキーニのガーリック焼き


a0323857_23060019.gif
きんぴらごぼう


a0323857_23060019.gif
ラディッシュ







a0323857_22544687.gif
とんぺい焼き
a0323857_22544687.gif



豚ばら肉は食べやすく切り、焼いて塩コショウで味付けし、取り出しておく。


卵を溶いたものに塩コショウ、片栗粉を加えて、フライパンに流す。


焼いた豚ばら肉ととろけるチーズをのせて、卵で巻く。


お好みソースとマヨネーズをかけて出来上がり。





なんだか無性にソースマヨの味が恋しくなったので

a0323857_22580357.gif






本日の調理時間:40分






昨日は、大学時代の友人と待ち合わせて地元のショッピングモールへ

a0323857_23073530.gif



そこで行われるハロウィンイベントに参加する予定でした。






まさかの受付時間前から長蛇の列

a0323857_22491254.gif



≪本日の受付は終了しました≫



いやーーー

a0323857_23004564.gif





同じように受付できなかった親子が周りにたくさん・・・



すごいね・・・・地元の人出を完全に甘く見ていたわ

a0323857_22522228.gif






というわけで、普通にショッピングモールで遊びました

a0323857_23001090.gif




友達の息子くんも、あーちゃんも楽しそうだったからまいっか

a0323857_23033598.gif




a0323857_23073619.jpg



ミスドのハロウィンドーナツがお気に入りだったあーちゃんでした

a0323857_23073642.gif





ハロウィン仮装写真をいっぱい撮ったので、そちらはアメンバー記事で後ほどUPさせてくださいね

a0323857_22545083.gif





ではでは、今週もまた体調に気をつけて頑張りましょうね~

a0323857_23011662.gif


a0323857_23073892.jpg



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-28 08:06 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_23073430.jpg




今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
のりごはん


a0323857_23060019.gif
白身魚のフライ


a0323857_23060019.gif
竹輪の天ぷら


a0323857_23060019.gif
玉子焼き


a0323857_23060019.gif
アスパラの胡麻和え


a0323857_23060019.gif
きんぴらごぼう


a0323857_23060019.gif
ラディッシュ



a0323857_22564595.gif
どくろクッキー





お弁当屋さんののり弁をお手本に、白身魚のフライやきんぴらごぼうなど、



定番のおかずをのっけました

a0323857_22522004.gif






本日の調理時間:35分






で、今年のハロウィンお菓子はこれに。



a0323857_23073476.jpg





コワイヨー

a0323857_23001090.gif
でもよく見るとかわいいよー
a0323857_22481382.gif





こちらのレシピで作らせていただきました

a0323857_22521151.gif


a0323857_22483435.gif
☠ 3Dどくろ ☠ ハロウィン クッキー by オマールえび子






旦那さんは何か帰ってきてコメントをくれるでしょうか・・・?!









さてさて、今日は楽しみにしていたハロウィンパレードの日
a0323857_22532838.gif






岐阜に住んでいる友達も遊びに来てくれて、そこの息子くんとあーちゃんとママ達で参加してきます
a0323857_22570142.gif







じゃ・・・あーちゃん、メイク室入りまーす
a0323857_22580357.gif






皆さまも、素敵な日曜日をお過ごしください
a0323857_23022955.gif








ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-27 08:07 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_23073175.jpg


今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
スコーン・サレ

a0323857_23060019.gif
かぼちゃグラタン


a0323857_23060019.gif
チューリップ唐揚げ


a0323857_23060019.gif
ぶどう




ブロ友の陽気なayaさんねこわかさんが作っていた美味しそうなスコーンのお弁当、

それぞれお名前リンクさせてもらってます

a0323857_22521151.gif




見ていたらすごくすごく食べたくなって・・・



旦那さんもお弁当ある日なんだけど、スコーンをお弁当にしてしまいました

a0323857_22481382.gif





スコーン・サレ


a0323857_23073149.jpg



砂糖を半分にしたスコーンの生地に、細かく切ったベーコンとチーズを混ぜ込んで焼きました。



これは・・・おやつにも朝食にも、いくらでも食べてしまいそうな危険な美味しさでした

a0323857_22522228.gif







本日の調理時間:15分     チューリップ揚げただけ

a0323857_22544883.gif






昨日は、私の愚痴つぶやきに温かいコメントたくさんありがとうございました

a0323857_22545083.gif




時間に余裕・・・よりも心に余裕を持つことが大切だよね

a0323857_22482260.gif




ここでこうして書いて、気持ちが楽になったり、思いやりをもって家族に接することができたり・・・



みんなここで出会ったお友達のおかげです

a0323857_22562237.gif
ありがとう
a0323857_22570142.gif





今日は土曜日、あと一日仕事頑張るぞ~

a0323857_22571521.gif



お休みの方も、お仕事の方も、素敵な土曜日をお過ごしください

a0323857_22522004.gif



台風が早く過ぎ去ってくれますように!



a0323857_23073366.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-26 06:57 | お弁当(パン) | Comments(0)

天重弁当と、朝の時間

a0323857_23072558.jpg




今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
天重


a0323857_23060019.gif
しそざくら






天ぷらは、海老、なす、ピーマン、いんげん、舞茸、南瓜、さつまいもです

a0323857_22521151.gif



コツのいらないアノ粉に、ちょっぴり重曹を入れてサクサクに。





そして、こちらのタレをかけて・・・



a0323857_23072623.jpg



てんやで買った天丼のたれ

a0323857_22545029.gif



これで我が家でもてんやの味よ

a0323857_22545083.gif






本日の調理時間:45分






突然ですが・・・我が家はいつも朝バタバタです

a0323857_23004558.gif




私とあーちゃんが5時半に起きて、私はお弁当作り。あーちゃんは教育テレビの録画やDVDを見てます。



6時半にお弁当作りが終わり、猫トイレの掃除とかお花の水やり、お弁当の写真撮ったりして




7時くらいに旦那さんが起きてきて、朝風呂に入り、私は身支度

a0323857_23072689.gif



7時15分くらいから私は朝食の支度をし、旦那さんがあーちゃんの着替えとトイレをしてくれます。




7時30分から朝食スタート。



7時45分にはあーちゃんと旦那さんが保育園へ出かけます

a0323857_23021333.gif






その間にも旦那さんが身支度したり、私が朝食の片づけをしたり、洗濯物干したりしてます

a0323857_23072687.gif




余裕がないなぁってのはよくわかってるんだ~

a0323857_23001090.gif



だから色々とお手伝いしてくれる旦那さんに感謝もしてるの。






でも、時間がなくて焦ってるのはわかるけど、せっかく作ったお弁当を雑に



ムギュッと横にしてバッグに詰め込むのはやめてほしいヾ(。`Д´。)ノ





何か朝から悲しい気持ちになるし~

a0323857_23072618.gif





もっと余裕をもった朝にしたいです・・・うぅ

a0323857_23060313.gif







いかんねぇ、元気出していこう

a0323857_23011662.gif
花金だし、ねっ
a0323857_22513106.gif




a0323857_23072558.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-25 08:08 | お弁当(丼もの) | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22553983.gif






今日はお休み。




昨日は夜更かししてしまい、寝たの2時半だったんだけど・・・




あーちゃんザウルスによってもちろん6時前に起こされました
a0323857_22550384.gif







ねむ~い
a0323857_23071386.gif






こんな時は~



これを食べようか




a0323857_23071712.jpg



エスプレッソ&チョコチップちぎりパン
a0323857_23071732.gif







ちょっと前にブロ友gomakoちゃんがちぎりパンを焼いていて
a0323857_22570142.gif





私も思い出しました、自分がちぎラーだったこと
a0323857_22595845.gif






生地には、インスタントのエスプレッソラテを混ぜ込み・・・・




中に巻き込んだチョコチップはこちら





a0323857_23071839.jpg



コストコのBIGサイズチョコチップ
a0323857_22562237.gif




これ、普通に売っているチョコチップより粒が大きくて、なかなかの巻き応え。






で、焼く前。



a0323857_23072028.jpg


発酵が終わってみっちり詰まってる姿が、何とも言えずスキよ
a0323857_22521151.gif







焼き上がってからアイシングをかけてから、ワッフルシュガーをトッピングしました。





アイシングに使う粉砂糖がほんの少ししかなくて、グラニュー糖を擦って粉状にしたもので作ったんだけど、




全然トロッとしなくて失敗
a0323857_22491254.gif








これから朝ごはんにいただきます
a0323857_23032631.gif
エスプレッソ効果で目が覚め・・・・るのか
a0323857_23033807.gif









皆さまも、朝ごぱんにおひとついかが???


a0323857_23072205.jpg



あ、すでにいっこ取ろうとしてるのは誰?!











ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-24 07:20 | パン | Comments(0)

海南鶏飯弁当

a0323857_23071144.jpg



今日のお弁当


a0323857_23060019.gif
海南鶏飯


a0323857_23060019.gif
ゆで卵


a0323857_23060019.gif
いんげんのピーナツ和え


a0323857_23060019.gif
カブとベーコンのピンクペッパー炒め


a0323857_23060019.gif
ぶどう





a0323857_22544687.gif
海南鶏飯
a0323857_22544687.gif


お米をといで普通量の水を入れ、ごま油と塩で薄味をつける。鶏むね肉をのせて炊く。


炊けたら鶏肉を取り出してカットする。


タレはナンプラー+ごま油+しょうがすりおろし+にんにくすりおろし+砂糖に、ネギのみじん切りを入れたものです。


ご飯の上に鶏肉をのせてタレをかけ、レタスとスイートチリソースを添えて出来上がり。




パクチーをたくさんのっけて食べたかったんだけど、家になかったので残念~

a0323857_22543538.gif






本日の調理時間:45分






昨日、旦那さんが起きてくるまで仕事なのかお休みなのか不明だったのですが・・・・




予想通りお休みでした

a0323857_22491254.gif
よかった
a0323857_22554783.gif




私の仕事が早く終わったら買い物に行こうと思ったんだけど、



けっこう長引いてしまったので晩ご飯を食べに行くだけになりました

a0323857_22480505.gif




回転寿司の『くら寿司』で、あーちゃんはいつものようにイクラを喜んで食べてました

a0323857_23071165.gif





そうそう、保育園の連絡帳で、『昨日の夕ご飯』を書く欄があるんだけど・・・



その欄をいつも妙に意識してしまうのね

a0323857_23064391.gif





『いくらのお寿司とか書いたら怒られるかしら・・・・ドキドキ』


『チャーハンだけとか、一品かい!って言われるかしら・・・ハラハラ』






や、実際メニューに対して何か言われることってないんですが

a0323857_23004558.gif



それでもとっても意識してしまう小心者ですわ

a0323857_22544965.gif




今朝は旦那さんが連絡帳書いてくれたから、でっかく



『お寿司  うどん』



って書いてたけどね

a0323857_22481382.gif






ではでは、まだまだ週半ばの水曜ですが、今日も頑張っていきましょね

a0323857_22595845.gif


a0323857_23071355.jpg




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-10-23 08:06 | お弁当(丼もの) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録