<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧



今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
源たれスタミナステーキ


a0323857_23034768.gif
ごま入り玉子焼き


a0323857_23034768.gif
四角豆とチャーシューの炒め物


a0323857_23034768.gif
竹輪の磯辺揚げ


a0323857_23034768.gif
プチトマト






サイコロステーキのお肉は、ガーリック&ペッパーでしっかり下味をつけてからさらにスタミナ源たれで焼きました。



源たれもうなくなっちゃったからもう買わなきゃ~

a0323857_22545934.gif






昨日市場で見つけた四角豆、初めて使ったけど断面が

a0323857_22523185.gif
可愛いね~
a0323857_22550339.gif



コリコリっとして美味しかったです

a0323857_22545029.gif








本日の調理時間:45分








実は、いつも愛用のカメラ様が旅に出たまま戻ってきません

a0323857_22545801.gif




昨日の朝、お弁当写真を撮り終わってから仕事場にカメラを持ってった旦那さん・・・




もって帰ってこなかった~

a0323857_22550384.gif




まだ使ってるのか単に忘れたのか・・・とにかくナイので、、




スマホで撮った写真です、今日は

a0323857_23055815.gif







自分のカメラ買おうかなぁ~

a0323857_22530772.gif




みんな何でブログ写真撮ってるのかな

a0323857_23055845.gif





iPhoneでとってもいい感じに撮れるアプリがあるという噂なんだけど・・・




何ていうアプリかわからん~

a0323857_22544965.gif
誰かおしえて・・・






というわけで(どういうわけか・・・)今週も元気に頑張りましょうね~

a0323857_22551433.gif



a0323857_23055927.jpg







ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-30 07:57 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

ヒレカツ弁当

a0323857_23054936.jpg





今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
ヒレカツ


a0323857_23034768.gif
卵焼き


a0323857_23034768.gif
アスパラベーコン巻き


a0323857_23034768.gif
プチトマトとマッシュルームのガーリックソテー








ヒレカツは自家製冷食です

a0323857_23054902.gif




今日は簡単なお弁当で

a0323857_22481382.gif




ご飯の上には鮭フレークと青じそ漬けでおめかししました

a0323857_22473340.gif







本日の調理時間:45分







昨日はあーちゃんの保育園の運動会でした

a0323857_23054874.gif




開門時間に行けば大丈夫だろうと思ってたら、園の前には開門を待つ保護者の行列が

a0323857_22545934.gif




すごい・・・これが噂に聞く場所取り戦争ってやつね

a0323857_23054995.gif





なんとかよさげな場所をGETし、あーちゃんの勇姿(?)を見ることができました

a0323857_22570142.gif




ビデオを撮るのにいっぱいいっぱいでなかなか写真撮れず・・・




さらに、今日旦那さんがカメラを持って行ってしまったので写真がなーい

a0323857_22545801.gif





ので、帰ってきてから行ったスーパー銭湯での湯上りあーちゃんでも・・・






a0323857_23054974.jpg



・・・・ナニその足

a0323857_22544965.gif







ではでは、今日もよい一日になりますように

a0323857_22584162.gif



a0323857_23055075.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-29 08:27 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22553983.gif





先日作ったフルーツタルトに卵の黄身をたくさん使いまして・・・





白身ちゃんがこれまたたくさん余っていたので
a0323857_23054609.gif










シフォンケーキを焼きました
a0323857_22570142.gif








a0323857_23054698.jpg



ちょっと焼き色が薄かったの・・・。





でも、もっちりしっとりに焼けました
a0323857_22550339.gif








焼いてる間にミックスベリーのコンフィチュール作って、






a0323857_23054798.jpg






できあがり
a0323857_22522004.gif








a0323857_23054732.jpg



コーヒーといただきましょう
a0323857_22583824.gif








うちの旦那さんはシフォンケーキが大好き。





カフェに行って『ケーキセット』とかを頼むと、おそらく8割方シフォンケーキを選んでます
a0323857_23054771.gif







私はどっちかというとしっかりしたケーキの方が好きなんだけど
a0323857_22545934.gif








今日はお休みだし朝からシフォンケーキ、食べるかしらん。











さてさて、今日はこれからあーちゃんの運動会です
a0323857_23054874.gif






張り切って行ってきまぁす
a0323857_22571521.gif






皆さま、素敵な土曜日をお過ごしくださいね
a0323857_23022909.gif












ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-28 07:09 | おやつ | Comments(0)

a0323857_23054498.jpg



今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
豚肉とキャベツのカレー炒め


a0323857_23034768.gif
ゆで卵


a0323857_23034768.gif
厚揚げのチーズ磯辺照り焼き


a0323857_23034768.gif
プチトマトのベーコン巻き


a0323857_23034768.gif
にんじんのたらこ炒め





豚肉とキャベツのカレー炒めは、ブロ友まめこちゃんのお弁当おかずより

a0323857_23032631.gif



昨日まめちゃんがお弁当に入れてて・・・いつもながら美味しそうだった

a0323857_22570142.gif



おかず連鎖バトン受け取りましたよん

a0323857_22510580.gif




まめこちゃんの愛情いっぱいお弁当はこちら

a0323857_22545130.gif




まめちゃんいつもありがと~

a0323857_22550339.gif



明日は土曜日だけどお弁当あるよ~って方、バトンを受け取りませんか

a0323857_22481382.gif






本日の調理時間:55分






昨日はお休みだったので、ひさびさに美容院に行ってきました

a0323857_23054489.gif



プリンちゃんを直して、ちょっと暗めのカラーにしてもらいました(伸びても目立たないし

a0323857_22544883.gif
)




今の美容師さん、可愛いワンコちゃんを飼っていて、



そのワンコちゃんを予防接種などでうちの病院に連れてきてくれてるのです

a0323857_23054428.gif





昨日行ったら



『あ、うちの○○6月に予防注射のハガキ来てたけどまだ行ってない・・・

a0323857_22522228.gif
』って言ってましたが
a0323857_22545934.gif



そろそろ来てくださーい

a0323857_23054463.gif




とはいえ私もヘアカット行こう行こうと思って3ヶ月経ってたけどさ

a0323857_23054431.gif






美容院のあとは、これまたかなり久々に映画を観に行っちゃいました

a0323857_22570142.gif




『そして父になる』の先行上映

a0323857_23054420.gif





素晴らしい映画・・・本当に観てよかった

a0323857_22522004.gif



ぜひぜひ映画館で観てほしいです

a0323857_23023585.gif





よーし、今日も頑張るぞ

a0323857_22571521.gif


明日が珍しく土曜日休みなので、ワタシ花金です

a0323857_22553983.gif



ではでは、素敵な一日になりますように

a0323857_23022909.gif



a0323857_23054530.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-27 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

幕の内弁当

a0323857_23053593.jpg




今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
みすじのステーキ

a0323857_23034768.gif
焼き鮭

a0323857_23034768.gif
海老のすり身揚げ


a0323857_23034768.gif
卵焼き


a0323857_23034768.gif
厚揚げと野菜煮


a0323857_23034768.gif
黒豆煮







昨日のお夕飯の残りおかずばっかりです

a0323857_22545934.gif



ご飯は100均で買った型で抜きました

a0323857_22570142.gif



小さいおむすびが並んでるみたいでかわいい

a0323857_23053519.gif







本日の調理時間:30分







昨日は、ちょっと遅れた旦那さんの誕生日ディナーをしました

a0323857_22545617.gif




『とにかくお肉!ステーキがいっぱいのったステーキ丼がいい~

a0323857_22473340.gif




というリクエスト通り、300gのどでかいお肉を買ってきて焼きましたよん

a0323857_23053587.gif




最後はちょっと苦しそうだったけど、大満足だったようでよかった

a0323857_23032631.gif





私の大好きなマンガ『きのう何食べた?』に書いてあったんだけど、



お肉(特に牛肉)を食べた時にだけ体内で作られる、脳に作用する快楽物質があるんだって

a0323857_22545029.gif




アナンダマイドというそうですよ

a0323857_23053531.gif




ほうほう、牛肉食べると幸せな気持ちになるのはそんなわけだったのね

a0323857_22481382.gif





何はともあれゴチソウサマでした

a0323857_22523185.gif






今日は私だけお休み

a0323857_23053588.gif


久々にひとりのお休みなので美容院行ってきまーす

a0323857_22570142.gif





昨日は全然みなさまのところに遊びに行けなくてごめんなさい

a0323857_22545934.gif



のちほど訪問させてくださいね

a0323857_22545083.gif



a0323857_23053853.jpg




昨日、とてもたくさんの方が↓応援クリック↓してくださって、


すっごく嬉しかったです

a0323857_22552382.gif
本当にありがとうです
a0323857_22473215.gif





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-26 08:22 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

フィッシュバーガー弁当

a0323857_23053187.jpg



今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
フィッシュバーガー


a0323857_23034768.gif
キャロットラペ


a0323857_23034768.gif
茄子とベーコンのくるくる巻き


a0323857_23034768.gif
プチトマト、ぶどう







久々の自分用パン弁当

a0323857_22510580.gif



フィッシュバーガーにしてみました。


白身魚をフライにして、キャベツとチーズとタルタルと一緒にサンドしたよ

a0323857_23053198.gif





茄子とベーコンのくるくる巻きは、ブロ友ゆーみんさんのお弁当おかずをまねっこ

a0323857_22550339.gif



トロトロ茄子・・・美味しそう

a0323857_22475036.gif
食べるの楽しみです
a0323857_22570142.gif





ゆーみんさんの可愛いラブラブお弁当はこちら

a0323857_22545130.gif




ゆーみんさん、ありがと

a0323857_22494407.gif







本日の調理時間:25分







今日は旦那さんがお休みなので、あーちゃんも保育園お休みして~




パパと2人day

a0323857_23044832.gif




私が仕事から帰ったら旦那さんの誕生日ディナーしようと思います

a0323857_22570142.gif




男子2人、何して遊ぶのかな~

a0323857_22583744.gif





皆さま今日も素敵な一日になりますように

a0323857_23022909.gif






ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-25 06:34 | お弁当(パン) | Comments(0)

a0323857_23052331.jpg



今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
メロー西京焼き


a0323857_23034768.gif
玉子焼き


a0323857_23034768.gif
甘長唐辛子のベーコンマヨ焼き


a0323857_23034768.gif
にんじんのじゃこポン


a0323857_23034768.gif
きんぴらごぼうのかき揚げ


a0323857_23034768.gif
黒豆煮


a0323857_23034768.gif
さつまいもご飯






さつまいもご飯、ブロ友かおちさんのお弁当に入ってるのを見て食べたくなりました

a0323857_22583744.gif



作り方もまねっこして、炊飯器でご飯炊くときにおイモを丸ごとホイルで包んで入れ、炊けてから切って混ぜました

a0323857_22570142.gif




これ簡単だしおイモもほっくほくで美味しい~

a0323857_22550339.gif









そして、きんぴらごぼうのかき揚げはブロ友ふぇれんじゃーちゃんのお弁当で見てから何度も作ってるおかずです

a0323857_22510580.gif



甘辛なかき揚げ・・・美味しくないわけがない

a0323857_22473340.gif
これだけのせたかき揚げ丼とか食べたい
a0323857_22481382.gif





かおちさん、ふぇれちゃんいつもありがと

a0323857_22545083.gif







本日の調理時間:45分







昨日は、私の母と妹が遊びに来ました

a0323857_22522004.gif




あーちゃんの誕生日プレゼントを届けに来てくれたの

a0323857_23052343.gif




プラレールのセットをもらってあーちゃんはとっっても喜んでいました

a0323857_22510580.gif
今朝も早速遊んでた
a0323857_23001090.gif






ばぁば達の前で、保育園で習った(?)かけっこの練習



『よーい、ドン!!』で走り出すというのを何回も披露してたよ

a0323857_23052320.gif





a0323857_23052443.jpg



ハロウィンのお菓子バッグもらったの

a0323857_22550339.gif





それにしてもプラレールって、大人が見ててもワクワクするよねぇ

a0323857_22595845.gif




何かいろいろ揃えたくなってしまうなぁ

a0323857_22545029.gif








ではでは、今週は1日少ない火曜日からのスタート

a0323857_22551433.gif
頑張っていきましょ
a0323857_22475036.gif





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-24 08:13 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

a0323857_23051956.jpg



今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
きんぴらライスバーガー


a0323857_23034768.gif
照り焼きつくねライスバーガー


a0323857_23034768.gif
揚げ焼売串


a0323857_23034768.gif
パプリカ入り玉子焼き







ブロ友陽気なayaさんがお弁当にライスバーガーを入れていて、


すっごく美味しそうだったのでまねっこしました

a0323857_22510580.gif



今日は私のお弁当ないので・・・・自分では食べられないんだけどね

a0323857_23004564.gif




陽気なayaさんの、いつもとってもおしゃれなお弁当はこちら

a0323857_22545130.gif



ayaさんいつもありがとう

a0323857_22595845.gif





ご飯に片栗粉を入れて、丸く成形して焼いたものにきんぴら+海苔と、照り焼きつくね+レタス+マヨをはさんでます

a0323857_22545029.gif




ライスバーガーの型を持っていないので、何かの浅めの蓋にラップをしいて代用してますが・・・



それでも結構きれいにできますよん

a0323857_22550339.gif







本日の調理時間:30分







昨日は、旦那さんの誕生日ケーキを作りました

a0323857_22545617.gif




a0323857_23052056.jpg




桃とぶどうのタルト

a0323857_22570142.gif



『生クリームのケーキとチーズケーキは最近ちょっと飽きてきたからそれ以外で!』ってリクエスト

a0323857_23001090.gif



チョコレートケーキは元々好きじゃないのは知ってるし・・・




というわけで、秋の果物を使ったタルトにしました

a0323857_23052024.gif





タルト台は取り出すときに一回崩壊して焼き直しになり・・・・




桃を買ってきてコンポートにしようとしたら箱の下になってた部分がすっごく傷んでてお店に電話したりして

a0323857_22545801.gif



色々ありましたが何とか出来上がりましたよ

a0323857_22522228.gif




それでもタルト台が一部割れたので、必死でリボン巻いて保護してますけどね←言わなきゃいいのにシリーズ

a0323857_23052034.gif




美味しいとたくさん食べてくれたので、よかったよかった

a0323857_22523185.gif







今日はこれから、私の母が遊びに来てくれます

a0323857_22562237.gif



あーちゃんといっぱい遊んでもらお~

a0323857_22551433.gif







皆さま、連休最終日ですが体調に気をつけて、たくさん楽しんでくださいね

a0323857_22553983.gif



今日もお仕事の方、お疲れさまです

a0323857_22545908.gif







ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg

にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-23 08:23 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_23051017.jpg



今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
かつ重


a0323857_23034768.gif
巨峰



以上

a0323857_22544883.gif





お弁当のおかず何がいい?と聞くと決まって『カツ丼!』または『カレー!』と答える旦那さん

a0323857_22545934.gif




今日はお誕生日なので、

a0323857_22522004.gif
リクエストNo.1
a0323857_22522004.gif
カツ丼にしました。





けして手抜きをしたかったわけでは




具とご飯の間には、フィルムシートをしいてご飯に汁がしみないようにしました。








かつ重弁当と知った旦那さんは朝から嬉しそうだった

a0323857_22481382.gif





本日の調理時間:30分







昨日は旦那さんのプレゼントについてコメントありがとうございました

a0323857_22505974.gif



やっぱり、一緒に選ぶよって方も多いのですね

a0323857_22475036.gif




お祝いディナーは、うちも焼肉がいい~って言われること多いなぁ

a0323857_23051076.gif



がっつりお肉!!食べたいようで

a0323857_22491254.gif





今年はステーキがいいとのことでしたので、今日私は肉探しの旅に出ることにします

a0323857_23051002.gif






今日も仕事で遅くなるかも・・・と言ってた旦那さん

a0323857_23004564.gif



早く帰って来れるといいなぁ

a0323857_22473340.gif




ケーキ作って待ってよ

a0323857_22545617.gif




a0323857_23051119.jpg




ではでは、皆さまにとって今日も素敵な一日になりますように

a0323857_22570142.gif








ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif



にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-22 08:19 | お弁当(丼もの) | Comments(0)

a0323857_23050842.jpg


今日のお弁当


a0323857_23034768.gif
歌舞伎揚げ衣のから揚げ


a0323857_23034768.gif
玉子焼き


a0323857_23034768.gif
タラモサラダ


a0323857_23034768.gif
はんぺんのぶぶあられ揚げ


a0323857_23034768.gif
エビとインゲンのエスニック風


a0323857_23034768.gif
ざくろおむすび(たらこ、鮭、昆布)





以前に作って我が家で好評だった歌舞伎揚げ衣のから揚げをおかずにしました

a0323857_22522004.gif



歌舞伎揚げをこまかーく砕いて、お肉の下味は醤油+酒+にんにくです。



やっぱり美味しい

a0323857_22510580.gif




お弁当に入れるのは初めてなので、カリカリ感がどこまで残ってるか楽しみです

a0323857_22473340.gif




おむすびは、ざくろおむすびにしました

a0323857_23050830.gif






本日の調理時間:50分







あーちゃんの誕生日に続き、明日は旦那さんの誕生日

a0323857_22570142.gif



イベント続きな我が家です

a0323857_22545029.gif




でも、毎年のことだからプレゼントで思いつくものも限られてきて

a0323857_23001090.gif



最近は素直に『欲しいものある??』って聞くことになってる

a0323857_22544883.gif




今年は、iPadが入るバッグが欲しいそうな~

a0323857_23050824.gif





皆さん旦那さまのプレゼントってどんなものあげてるのかな

a0323857_22530772.gif



私は、過去に1回自分で選んでプレゼントしたシャツを全くと言っていいほど着てくれなかったので

a0323857_22545801.gif



それ以来一緒に選ぶことにしています

a0323857_22543538.gif
男の人の服選ぶのムズカシイよね・・・・
a0323857_22571411.gif





ではでは、みなさま素敵な土曜日を

a0323857_22550339.gif



キャラメルさ~ん今日は仕事がんばってくるわ

a0323857_23011662.gif
←いつも頑張れっ。







ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-21 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録