<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0323857_22590748.jpg






今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
源たれ唐揚げ

a0323857_22581066.gif
だし巻き卵

a0323857_22581066.gif
茄子と舞茸の生姜焼き

a0323857_22581066.gif
田舎風ポテトサラダ

a0323857_22581066.gif
プチトマト

a0323857_22590798.gif
ロペ&アキラ先輩








唐揚げは、おなじみ『スタミナ源たれ』に漬け込んだ鶏肉に小麦粉+片栗粉つけて揚げました。


初の源たれ唐揚げ、楽しみです
a0323857_22550339.gif






茄子と舞茸の生姜焼きは、ブロ友とだともちゃんのお弁当に入っていたおかずをまねっこさせてもらいました
a0323857_22521151.gif



とだともちゃん、味見したらすごーく美味しかった
a0323857_22570142.gif
ありがとう
a0323857_22583744.gif




とだともちゃんのお弁当はこちら
a0323857_22545130.gif







田舎風ポテトサラダは、同じくブロ友happysleepyさんのお弁当おかずをまねっこ
a0323857_22510580.gif



ほくほく新じゃがと香ばしい炒め玉ねぎがかなりウマし~
a0323857_22482260.gif



happysleepyさん、朝ごはんにも食べるね!ありがとう
a0323857_22494407.gif




happysleepyさんのお弁当はこちら
a0323857_22545130.gif








本日の調理時間:40分






a0323857_22590861.jpg





ご飯の上の2人(笑)は、



こちらもブロ友ピヨママさん(キャラ弁の達人
a0323857_22521151.gif
)に教えてもらったご飯シートを使って



海苔を切って貼って作りました
a0323857_22590798.gif





このご飯シートが、食べるとお餅みたいですごく美味しいと言ってたので、



名前のとおりモチモチしたものが大好きな私は、



それに惹かれて作ったのでした
a0323857_22550339.gif



ピヨママさん、余った部分美味しかった~(笑)!ありがとう
a0323857_22545083.gif




ピヨママさんのお弁当はこちら
a0323857_22545130.gif







ロペファンのまめちゃん&アンジーさん、見てくれるかな~
a0323857_22552382.gif




ではでは皆さま、素敵な花金をお過ごし下さいね
a0323857_22571521.gif



a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-31 08:02 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22553983.gif



今日は、旦那さんにあーちゃんとお留守番してもらって、


歯科セミナーに行ってきます
a0323857_22590429.gif




わんこにゃんこさんも、デンタルケアの時代ですね
a0323857_22545029.gif









さてさて、先日焼いたパン



スティックメロンパンです~
a0323857_22590465.gif







a0323857_22590412.jpg




う~ん、見た目はちょっとイマイチな感じかも
a0323857_22545934.gif





生地にはバターの代わりにチョコレートクリームを入れてほんのりチョコ風味に。


一次発酵のあと細長くカットして、同じく細長くしたクッキー生地をのせて、


二次発酵したらグラニュー糖まぶして焼いてできあがり
a0323857_22570142.gif







外はサクッと中はふんわり・・・


なハズだったんだけど、バターの代わりに入れたチョコクリームが原因か?



けっこうヒキの強い生地になりまして
a0323857_22580357.gif




ソフトフランスのような食感でした。




a0323857_22590529.jpg


あーちゃんが手で持って食べやすいようにと作ったのに、


諸事情(歯ごたえ)により大人2人でいただきました。









あ、あとね!



ついについに、天然酵母を再開しました
a0323857_22545029.gif





再開とは言っても、以前もそんなに本格的にやっていた訳ではなく
a0323857_22545934.gif



今回ももちろんまだまだ初心者です。



ここ最近、ブロ友さんで天然酵母のパンを焼いている方がたくさんいて
a0323857_22521151.gif




そのパンが美味しそうでたまらないので
a0323857_22570142.gif
始めました!





天然酵母仲間に入れてください
a0323857_22472816.gif




a0323857_22590659.jpg


とりあえずぶどうで

a0323857_22590644.gif



この、入れたてなのにすでに浮いてるぶどうは取り除いた方がいいと思う人~、


手を挙げて(笑)




(・∀・)/ハイ






a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif

ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-30 06:56 | パン | Comments(0)

冷やし中華弁当

a0323857_22590350.jpg



今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
冷やし中華


のみで

a0323857_22545934.gif




わ~い今年初の冷やし中華

a0323857_22482260.gif


と思ったら今日だいぶ涼しいここ埼玉なのでした

a0323857_22580357.gif




本日の調理時間:30分




あーちゃんがお腹の中にいた頃、悪阻がひどい時でも、


冷やし中華は食べれたなぁ・・・と思い出しました。


あとカレーね

a0323857_22590339.gif



お昼:冷やし中華→カレー→冷やし中華→カレー→中→カ→中→カ・・・・



という、鬼リピを繰り返してたあの時が懐かしいです。






昨日は、仕事終わってから旦那さんとラーメン食べに行きました

a0323857_22560361.gif



a0323857_22590374.jpg


お気に入りのラーメン屋さんの油そば。


店員さんの『にんにくは・・・入れてよろしいですか?』の問いに揃って頷いた私たち・・・


思った以上の大量にんにくにやられ、夜中まで胃もたれ

a0323857_22580357.gif



でもとても美味しかったので、また行きたいな

a0323857_22570142.gif





そうそう、うちの金庫(鍵を紛失)なんですが、


やっぱり鍵をいくら探してもなかったので昨日私のいない間に業者さんに来てもらいました。



そしたら業者さん、


『基本的に鍵穴ダメになっちゃうからこの金庫は廃棄になる。その金庫を捨てるにも1万円くらいかかっちゃうよ。買ったばかりの金庫なら鍵を再発行してもらえるかもよ?』


とご丁寧に教えてくれたそうで

a0323857_22545908.gif


で、金庫買ったところに問い合せたらなんとOK!



業者さん、出張して来てくれたのにまったくお金も請求せず教えてくれたのです

a0323857_22550384.gif




めっちゃいい人

a0323857_22482260.gif
a0323857_22482260.gif



というわけで、どうにか解決しそうです、金庫問題

a0323857_22545934.gif



旦那さんは、金庫を開けたら中から鍵が出てくる(自分が間違えて入れちゃった)ことをいますごく恐れています

a0323857_22543538.gif



・・・さすがにソレはないと思うけど

a0323857_22553064.gif




a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-29 07:51 | お弁当 | Comments(0)


おはようございます
a0323857_22522383.gif





今日は、お弁当お休みです。




なので、いつも使ってるお弁当箱の紹介をしたいと思います
a0323857_22451087.gif




今回は、『曲げわっぱ・木製お弁当箱』編です
a0323857_22482739.gif






まずこちら




a0323857_22590033.jpg




開けたとこ。

a0323857_22590136.jpg





左:楕円の塗り曲げわっぱ。
高さがあまりないので詰めやすいです。18×14.5×6センチ。


中:秋田杉の梅型曲げわっぱ。
初めて買った曲げわっぱです。蓋が板状なので、おかずが飛び出してると閉まりません(笑)
12.5×12.5×9.5センチ(上4.5下5)。


右:白木の丸い曲げわっぱ。
容量少なめなので主に私の丸弁に。収まりがよくこちらも詰めやすいです。13×13×5.5センチ。





次~!




a0323857_22590100.jpg






開けたとこ。



a0323857_22590208.jpg






左:丸みのある長方形白木曲げわっぱ。
多分一番登場してます。
高さは少しあるけど、サイズがちょうど良いです。
17×11×5.5センチ。


中:長方形木製。
丸みがないので、かっこいい、渋い感じに詰めたい時に。
ちょっと高さがあるので詰める時に工夫が必要かも。
色が濃いので、明るいおかずの時に使ってます。
17×11×6センチ。




右:2段の楕円曲げわっぱ。
確か2個目に買ったもの。
これは、ご飯もおかずもたくさん入るので多めに用意しないと隙間が(笑)
おかず入れは浅いので綺麗に詰められます。
17×9×9センチ(上4下5)。



ちなみに、梅型曲げわっぱ以外は仕切りがついてますがほとんど使ってません
a0323857_22480505.gif





買ってから3年以上経つものもあるけど、今でも木の良い香りがしますよ
a0323857_22473215.gif





もう収納できないけど、欲しくなっちゃうのよね:*:・(‾∀‾)・:*:




ゴロさん、セカンドわっぱにどれかいかがですか~
a0323857_22522004.gif









昨日は、あーちゃんを寝かしつけてから借りてきたDVD


【悪の教典】を1人で観てたんですが、



1時間くらいしたところで旦那さんが帰ってきて、



『あ、何これ?面白そう!で、できたら最初から観たい…
a0323857_22480505.gif




と言ったので、も一回最初から観ました(笑)




…怖すぎた
a0323857_22514273.gif
観た方いますか?



結局1時くらいまで鑑賞し、それから寝ました
a0323857_22463545.gif





今日はお弁当もないからちょっとゆっくり寝よう
a0323857_22510730.gif




と思ったら、あーちゃんはいつも通り4時半に起床でしたわ…やっぱりね
a0323857_22491254.gif





さて、今日は仕事終わったら旦那さんとラーメン食べにいってきます
a0323857_22452292.gif






gomakoちゃん、お出かけ楽しんできてね
a0323857_22494407.gif
お天気もちますように!


akkorinさん、遠くからだけど応援してます
a0323857_22522696.gif
楽しみですねo(〃^▽^〃)o




今日も長い記事につきあっていただき本当にありがとうございます
a0323857_22472623.gif





a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif








更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif








下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif










a0323857_22543900.jpg




にほんブログ村

















いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2013-05-28 08:22 | お弁当グッズ | Comments(0)

a0323857_22585985.jpg


今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
豆腐メンチカツ

a0323857_22581066.gif
味付け玉子

a0323857_22581066.gif
にんじんの明太子炒め

a0323857_22581066.gif
長芋ミルフィーユ

a0323857_22581066.gif
プチトマト




a0323857_22544687.gif
長芋ミルフィーユ
a0323857_22544687.gif


スライスした長芋に塩コショウし、スライスチーズとベーコンをサンドする。


トースターでこんがりするまで焼いて出来上がり。


おつまみ向け(笑)





お豆腐メンチカツは、あ~るママさんのレシピ本より

a0323857_22521151.gif


お豆腐とキャベツがたっぷり入ってます。




本日の調理時間:45分






皆さん、視力は良いですか?


私は悪いです、すごい近視

a0323857_22545934.gif


なのでコンタクトをしてるんですが、


コンタクトをしていて目にゴミが入った時の痛みはハンパないですよね

a0323857_22585918.gif



今朝もそれにやられました。。



あの時の痛みったら・・・


痛すぎて、もはや裸眼でゴミが入ってももう気づかないレベル

a0323857_22472785.gif



私はワンデーのコンタクト使ってるのですが、



何で毎朝ニューなものを出してるはずなのにゴロゴロするんだYO

a0323857_22545905.gif


5分くらい戦うと何かげっそり疲れますわ。。






あとね、コンタクト使ってる方はわかると思うんだけど、


レンズの裏表の判定ってビミョウ・・・

a0323857_22571411.gif


私はその昔コンタクトを使い始めた時のままの知識で、



『指にのせてフチが内向きだったら表。外側に反っていたら裏返し。』っていう方法で見てるんだけど


この内向きやら外向きやらの角度が、(私からしたら)ほんの僅かすぎてわかりづらいんです

a0323857_22550384.gif



『う~ん、内向きのような気もするしちょっと反ってるような気も・・・とりあえず装着するか。イタタ・・・やっぱ違った。。』


みたいな事を毎朝しているわけで。。


何かもうちょっと画期的な裏表判定システムがあってもいいんじゃないか

a0323857_22553064.gif




え・・・・まさか私が激しく遅れているだけで、世の中にはもっと効率のいい判定法があったらどうしよ

a0323857_22584375.gif





どうでもいい長い話にお付き合いいただいて本当にありがとうです

a0323857_22554326.gif


さて今週も始まりましたね!


気合入れていきましょう~

a0323857_22552269.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-27 08:14 | お弁当 | Comments(0)

味玉おむすび弁当

a0323857_22585857.jpg


今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
味玉おむすび

a0323857_22581066.gif
鮭のごまみりん焼き

a0323857_22581066.gif
ブロッコリーのペペロン

a0323857_22581066.gif
プチトマト

a0323857_22581066.gif
しそわかめ、青しそ漬け





やや遠目からで

a0323857_22580357.gif
だってだって、大失敗してしまったんだもの。。




ブロ友Numayuさん発信の美味しそうな半熟味玉おむすび、


同じくブロ友かちこさんもとーっても美味しそうに作っていて・・・



見た目も可愛いし作りたくなったのです

a0323857_22521151.gif





昨日の夜から味玉を仕込み、いざおむすび

a0323857_22585808.gif



半分にカットしたら、黄身がトロトロすぎてしまいヤヴァイことに∑(゜Д゜)



うぅ、お二人はあんなにも美しく作っているのに・・・ゴメンナサーイ

a0323857_22585865.gif




私のお弁当からは早々に目をそらしていただき(笑)


お二人の素敵な味玉おむすびをぜひぜひ見てくださいね

a0323857_22510580.gif




a0323857_22553983.gif
Numayuさんの、レシピ付き記事はこちら
a0323857_22553983.gif



a0323857_22553983.gif
かちこさんの、お弁当箱にぴったりinしてるおむすび記事はこちら
a0323857_22553983.gif





本日の調理時間:50分(ほぼおむすびの修正時間。。)






今日は朝の失敗から気を取り直して、


久々にパンを焼きたいと思います

a0323857_22562237.gif



ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さい

a0323857_22552382.gif





a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-26 08:32 | お弁当 | Comments(0)

ポークチーズピカタ弁当

a0323857_22585741.jpg


今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
ポークチーズピカタ

a0323857_22581066.gif
ぐるぐる卵焼き

a0323857_22581066.gif
人参とインゲンのピーナツ和え

a0323857_22581066.gif
長いものゆかり漬け

a0323857_22581066.gif
赤いウインナ

a0323857_22581066.gif
プチトマト





a0323857_22544687.gif
ポークチーズピカタ
a0323857_22544687.gif


豚の薄切り肉で板状に切ったチーズ(とけないの)を巻き、塩コショウをしておく。


さらに小麦粉を振って卵液(卵+塩コショウ)を付け、焼いたら出来上がり。



お好みでケチャップをつけて食べる

a0323857_22535180.gif






何だかまとまりのない詰め方であります

a0323857_22545934.gif




本日の調理時間:45分






昨日金庫の鍵の心配を一緒にしてくれた皆さま、ありがとうございます

a0323857_22525662.gif


まだ見つかっておりませぬ~。。



もうちょっと探して見つからなければ、業者さんに頼んで開けてもらおうと思いマス

a0323857_22543538.gif




今日は埼玉ちょっと肌寒いです~

a0323857_22491254.gif


気温差に負けず頑張るぞっ

a0323857_22562483.gif




ではでは、素敵な一日をお過ごし下さいね

a0323857_22510580.gif





a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif


[PR]
by dilutecalico | 2013-05-25 08:08 | お弁当 | Comments(0)

a0323857_22585597.jpg




今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
エビフライ

a0323857_22581066.gif
具だくさんタルタルソース

a0323857_22581066.gif
じゃこピーマン

a0323857_22581066.gif
かぼちゃのベーコン巻き

a0323857_22581066.gif
2種おむすび(わかめ、梅)





エビフライは、昨日お義母さんに買ってもらった

a0323857_22562237.gif



タルタルソースは、きゅうりと玉ねぎ、ゆで卵をそれぞれみじん切りにしてマヨネーズと和え、


胡椒で味を整えたものです。




このお弁当箱の仕切り、初めて使ったかも

a0323857_22545029.gif


仕切りを使うと、全然おかずの入る量が少なくなる~

a0323857_22545934.gif



おかずが少なめの時にはオススメですね(今日とか)。




本日の調理時間:30分








昨日は美容院行ってあごラインのボブにしてもらいました

a0323857_22585212.gif


スッキリサッパリ、いい感じにしてもらえてよかった

a0323857_22521151.gif




その後旦那さんの実家に行ってから帰ってきたのですが、


事件はあーちゃんを寝かしつけたあとに・・・。。




ちょっと要るものがあって金庫を開けようとした旦那さんが、




『金庫の鍵がない・・・・』

a0323857_22522228.gif




いつも入れているところに鍵がないとのことで。。



『???』となりつつも、合鍵の方を使って開けようとそちらの方を見てみると、



合鍵の方も所定の場所にない

a0323857_22545934.gif




別の場所に置いてあるので、両方なくなるなんてまずありえない

a0323857_22525662.gif




私は金庫を開けたことがないので、最後に使ったのは旦那さんなんだけど・・・


合鍵なんて最初にしまってから2人とも触ってもいないし。。




結局深夜2時まで探したけど出てきませんでした

a0323857_22523161.gif




う~ん、もう謎すぎて・・・


旦那さんの保管場所の思い違いならいいんだけど

a0323857_22491254.gif



今朝も2人してテンション低くしょんぼりでした

a0323857_22545908.gif
困ったなぁ。。




せっかくの花金なのにちょっと凹み気味~

a0323857_22552497.gif





a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-24 08:02 | お弁当 | Comments(0)

キャロットケーキ

おはようございます
a0323857_22584162.gif





昨日は、美容院について色々と楽しいコメントいただきありがとうございました
a0323857_22545083.gif



お返事まだでゴメンナサイ
a0323857_22545934.gif




ふむふむ・・・と頷きながらじっくり読ませていただきました
a0323857_22535180.gif






ちょっとイメージに近い写真を持って行ってみようかなと思います。



スッキリ短く切るぞ~
a0323857_22585212.gif











今日は、お弁当お休みなのでこの間焼いたおやつ&朝食用の





キャロットケーキです。








a0323857_22585324.jpg



何とも普通な見た目ですね

a0323857_22543538.gif



でもとっても大好きな味。美味しいですよ

a0323857_22570142.gif




派手さはないけど実は可愛いクラスのあの子、みたいな感じかな(わかりづらい)



目立つグループの子じゃないんだけどね、図書委員で(だから・・・)









人参のすりおろしを1本半分入れてます
a0323857_22585413.gif





シナモンも多めに入れてめっちゃいい香りです。



人参とシナモンてば、隠れたベストカップルなんだわ
a0323857_22585434.gif










キャロットケーキ、初めて作るまでは



『え・・・・にんじんのケーキ??体には良さそうだけどあんまり美味しくなさそう・・・』



って思ってたんだけど、一度作ったらもうトリコですよ
a0323857_22570142.gif






にんじんの風味がこんなにも変化して美味しくなるなんて
a0323857_22510580.gif





a0323857_22585442.jpg





ホロホロして上手に切れませんが
a0323857_22545801.gif
にんじんのつぶつぶが見えますか?







あーちゃんも朝食にパクパク食べております
a0323857_22580184.gif













さ、今日は美容院行って、旦那さんと一緒に新しいメガネ作りに行きます
a0323857_22585425.gif





夕方からは旦那さんの実家へ家族でお邪魔する予定
a0323857_22482260.gif





お義母さんお義父さんに会うのは半年以上ぶり。



あーちゃんの成長っぷりをたくさん見てもらいたいな
a0323857_22475036.gif







週も半ば、今日も皆さま頑張っていきましょ~
a0323857_22541867.gif




a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif





いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif
a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2013-05-23 07:41 | おやつ | Comments(0)

ポークチャップ弁当

a0323857_22585298.jpg



今日のお弁当


a0323857_22581066.gif
ポークチャップ

a0323857_22581066.gif
紅しょうが入り卵焼き

a0323857_22581066.gif
生ハムとキュウリのマリネ

a0323857_22581066.gif
竹輪シソチーズ

a0323857_22581066.gif
プチトマト





a0323857_22544687.gif
ポークチャップ
a0323857_22544687.gif


スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒め、豚肉を加えてさらに火を通し、塩コショウする。


ケチャップ+中濃ソース+にんにく+酒のソースを絡めてできあがり。



今日はちょっと食べごたえのある生姜焼き用お肉で作りました。


ちなみにケチャップは生協の

a0323857_22585207.gif
これ使えば何でも美味しい(笑)





本日の調理時間:45分







今、ちょっと悩んでます・・・



髪を切るかどうか

a0323857_22585212.gif



いや、明日美容院の予約を入れたから切るには切るんだけど、


ショートにしようかどうしようか

a0323857_22545934.gif



ずっと伸ばしてた前髪が目にかかるのが邪魔で邪魔で、


これをカットするついでに、ばっさり短くしたらスッキリするだろうなぁと

a0323857_22562237.gif




あとね、皆さんいつも美容院でどうやって希望を伝えてるの?





口で細かく伝える?


写真とか持ってくの?


それとも『おまかせで!』・・・?  ←アコガレ

a0323857_22521151.gif





私はいつも着いてから雑誌を見せてもらって適当に決めてます

a0323857_22580357.gif


美『こんなのどう?』


私『うーん・・・じゃあそれで!』


美『早!ほんとにいいの?』



って感じで。。





くだらない話を長々とスミマセン

a0323857_22553064.gif


皆さんどうしてるか疑問だったので・・・教えていただけると嬉しいです

a0323857_22510580.gif



ではでは

a0323857_22552882.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいです
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-05-22 08:13 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録