<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィン弁当☆

こんにちは
a0323857_22472419.gif


何だかまだ、スマホの調子が悪いのかアメブロの調子が悪いのか・・・・

チェックリストを見ても皆さんのブログがアップされてなくて
a0323857_22522228.gif


なので昨日は遊びに行けなかった方ごめんなさい~
a0323857_22480505.gif


今日はPCからなので訪問できると思いまーす
a0323857_22535102.gif



さて、今日はハロウィンですねぇ
a0323857_22473263.gif


仕事の帰り道、幼稚園から仮装をした子どもたちが出てきて超可愛かったです
a0323857_22473215.gif




今日は、我が家もやっとハロウィン仕様のお弁当に。

a0323857_22540486.jpg


a0323857_22540409.gif
ハロウィンおにぎり(おばけ、ジャックオランタン)

a0323857_22540409.gif
鶏はんぺん団子の五色あられ揚げ

a0323857_22540409.gif
くるくる卵焼き

a0323857_22540409.gif
塩蜂蜜かぼちゃのゴマ団子

a0323857_22540409.gif
アスパラマヨ

a0323857_22540409.gif
大学芋



a0323857_22540402.gif
ハロウィンおにぎり
a0323857_22540402.gif


ふつうにおにぎりを握ったものの上に、はんぺんで作ったおばけと、ニンジン&チーズで作ったジャックオランタンをのせる。

おばけの目とジャックの目と口は海苔で、おばけのほっぺはスパム、茎?はアスパラで。

ジャックのほっぺはぶぶあられ~♪


a0323857_22540402.gif
鶏はんぺん団子の五色あられ揚げ
a0323857_22540402.gif


gomakoちゃんレシピを参考に作らせてもらいましたぁ
a0323857_22472623.gif


しょうがをちょっと加えて風味付けしました
a0323857_22482764.gif


ふんわり、あられがカリカリで美味しかった
a0323857_22494407.gif
gomakoちゃんありがと
a0323857_22473215.gif


ちょっと焦げたのが残念(泣)

焦げてない(笑)キレイなgomakoちゃんのレシピはこちらよ~
a0323857_22534535.gif




a0323857_22540402.gif
くるくる卵焼き
a0323857_22540402.gif


卵を溶いて2つに分け、一つに紫芋パウダーで色付けし、それぞれを薄く焼いてくるくる巻く。


a0323857_22540402.gif
塩蜂蜜かぼちゃのゴマ団子
a0323857_22540402.gif


レンチンで柔らかくしたかぼちゃに塩とはちみつで味付けし、白ゴマ&黒ゴマをまぶす。





昨日は全く下ごしらえをせずに寝てしまったので・・・・もうハロウィン弁当を作るのを諦めようかと思ったけど
a0323857_22481050.gif


何とか15分延長で完成(笑)

慣れないことをすると大変です
a0323857_22514174.gif


いやぁ~、キャラ弁作ってるお母様方・・・ほんとに尊敬するわ~
a0323857_22534684.gif



ちなみに、運んでる間に色々と崩れそうだったので、


旦那さんには朝にお弁当を見せて、

『多分お昼には崩れてると思うからこれを目に焼き付けておいて~
a0323857_22535060.gif


と言っておきました
a0323857_22472816.gif




a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif

いつも応援クリックしてくださってありがとうございます
a0323857_22505912.gif


下のバナーをポチっとクリックしていただけると、ランキングに反映されます。

気が向いたらぜひぜひポチお願いします~
a0323857_22473705.gif


わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング

a0323857_22540419.jpg

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-31 08:05 | お弁当 | Comments(0)

煮豚と筑前煮弁当

こんばんは
a0323857_22492152.gif


何か・・・・何度書いても記事が保存できないよ~タスケテ
a0323857_22495006.gif



とりあえず今日のお弁当です~
a0323857_22473056.gif



煮豚と筑前煮弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22540277.jpg


a0323857_22534001.gif
まめちゃん家の煮豚

a0323857_22534001.gif
筑前煮

a0323857_22534001.gif
はんぺんクリチのバター焼き

a0323857_22534001.gif
スパム入り卵焼き

a0323857_22534001.gif
アスパラのピーナツバター和え

a0323857_22534001.gif
レディサラダの塩麹ピクルス



まめちゃ~ん、煮豚作ったよ
a0323857_22510580.gif
めっちゃホロホロで美味しかったぁ
a0323857_22522383.gif


旦那さんもすごく喜んでくれました
a0323857_22475036.gif






ほんとはBBQのことも色々書いたけど全部おじゃんだぜぃフフフ
a0323857_22540284.gif




・・・写真載せまーす!

a0323857_22540242.jpg


遠くから監督するあーちゃん


a0323857_22540224.jpg


初挑戦の燻製

a0323857_22540349.jpg


公園内でそりすべり初体験
a0323857_22531302.gif





以上でございます~
a0323857_22492893.gif


あ~楽しかったぁ
a0323857_22474550.gif



※ほんとぐだぐだになっちゃってごめんなさい
a0323857_22534684.gif

a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、

本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-30 19:23 | お弁当 | Comments(0)

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今日はBBQ~
a0323857_22535216.gif
a0323857_22535238.gif


朝から出かけてしまうので、予約投稿で失礼しまーす
a0323857_22511089.gif



この間、おやつにタルトタタンを作りました
a0323857_22535461.gif




a0323857_22535412.jpg


先日実家に帰った時に、夜母とTVを見ていたらタルトタタンが紹介されていて、

『これってさ、けっこうな手間と時間がかかるよね・・・』

『でも、超美味しそうだね・・・・食べたいね。ちょっと今度作ってみなよ。』

『えっ・・・あんた先に作ってみてよ』


なんて探り合いの会話がなされてたのですが(笑)


一度火がついてしまったからには気になってしょうがなくて・・・

スーパーに行って、紅玉を売り場にあるだけ(といっても7個・・・)買い占めてきて作っちゃった
a0323857_22483476.gif



ちなみにレシピは、その時のTVで紹介されてたこちらで→グレーテルのかまどレシピ




a0323857_22535572.jpg


アイスを添えていただきました
a0323857_22535560.gif



りんごを煮るのにも、焼くのにもけっこう時間がかかりますが・・・

やっぱり時間をかけただけあっておいし~
a0323857_22510580.gif



紅玉はギュッとつまったジューシーさと甘酸っぱさ
a0323857_22523202.gif


カラメルになったところは香ばしくて・・・

アイスと一緒に食べると至福です
a0323857_22511331.gif






秋のおやつにいかがですか
a0323857_22513497.gif


作ったその日は食べれないから注意してね(笑)気長に作りましょう
a0323857_22472623.gif




[PR]
by dilutecalico | 2012-10-29 10:19 | おやつ | Comments(0)

ローズマリーポーク弁当

おはようございます
a0323857_22535347.gif


今日はこれから雨の予報・・・早いとこおでかけを済ませておかないとね
a0323857_22482202.gif




今日のお弁当は、

ローズマリーポーク弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22535419.jpg


a0323857_22534001.gif
ローズマリーポーク&ポテト

a0323857_22534001.gif
にんじんグラッセ

a0323857_22534001.gif
アスパラスパム巻き

a0323857_22534001.gif
ハム入り卵焼き

a0323857_22534001.gif
レディサラダの塩麹ピクルス



a0323857_22535268.gif
ローズマリーポーク&ポテト
a0323857_22535268.gif


豚バラかたまり肉に塩とオリーブオイル、ローズマリーをもみこんで一晩置いておく。

スライスしてこんがり焼き、出た油でスライスしたじゃがいももカリッと焼く。


ローズマリーの香り大好き~
a0323857_22535180.gif
鶏でも豚でも美味しいよ~
a0323857_22505912.gif
にんにくを入れても。


a0323857_22535268.gif
にんじんグラッセ
a0323857_22535268.gif


輪切りにしたニンジンに少々の水とコンソメをふりかけシリコンスチーマーで火を通す。

柔らかくなったらバターと砂糖を加え、もう一度チンして混ぜて出来上がり。


a0323857_22535268.gif
アスパラスパム巻き
a0323857_22535268.gif


アスパラと、薄切りにしたスパムをゆでて巻くだけ。

スパムの塩気で味はちょうどよいです~。


a0323857_22535268.gif
ラディッシュの塩麹ピクルス
a0323857_22535268.gif


ふぇれんじゃーちゃんレシピで
a0323857_22473263.gif
酸っぱすぎなくておいし~&麹のうまみ
a0323857_22473215.gif


他の野菜でも試したいなコレ
a0323857_22475036.gif


ふぇれちゃんいつもありがとう~
a0323857_22501872.gif



ふぇれんじゃーちゃんのお弁当、他にもアイディアおかずたくさんだよ~
a0323857_22534535.gif







ご飯の上の☆・・・・ナニコレ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)

想像と180°違う仕上がりに自分でもびっくりだYO
a0323857_22511967.gif







昨日ね、やってはいけないドジをやらかしました
a0323857_22491254.gif



洗濯機を回してから仕事に行った私。

お休みの旦那さんに『終わったら干しておいてね~』ってお願いしていったのですが・・・


帰ってきたら旦那さんが


『洗濯機にオムツ入ってたよ・・・
a0323857_22531113.gif
って・・・



ギャーーー(‾□‾;)


吸水ポリマーが色々な所にくっついてそれはもう大変だったようで
a0323857_22481943.gif



しかも、今朝その吸水ポリマーとやらが排水口に詰まったのか、洗濯槽内に謎の水が(泣)


旦那さんと一緒に排水フィルターを恐る恐る外すと・・・


大量の水、水、みず~~
a0323857_22535443.gif



洗面器でちょこちょこ受け止めながら、やっと排水して・・・・大変でした
a0323857_22482316.gif




みなさん、オムツは決して洗濯しないように・・・・(笑)
a0323857_22534107.gif




a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、

本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-28 08:31 | ブログ | Comments(0)

スパムむすび弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


昨日はまた、コメント書きながら寝落ち・・・・(TωT)してしまいましたぁごめんなちゃい
a0323857_22472557.gif


また変なことを書いてるかもしれん・・書かれた方、、すみません。。ドンマイ(←こら)


今日は遊びにいきます(`・ω・´)ゞ


今日のお弁当は、

スパムむすび弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22535310.jpg


a0323857_22534001.gif
スパムむすび

a0323857_22534001.gif
じゃがミートのチーズ焼き

a0323857_22534001.gif
えびパン

a0323857_22534001.gif
イカとズッキーニの塩だれ炒め





a0323857_22535268.gif
スパムむすび
a0323857_22535268.gif


照り焼きにしたスパムと、甘めの厚焼き卵でご飯をはさむ。間にちょびっとマヨ。海苔で腹巻き。

a0323857_22535268.gif
じゃがミートのチーズ焼き
a0323857_22535268.gif


こないだ、仲良しのアンジーさんに教えてもらったレシピ
a0323857_22535102.gif


昨日のお夕飯に作ったんだけど、あーちゃんも大好きでパクパク完食してたよ
a0323857_22473263.gif
もちろん旦那さんも絶賛しておりました
a0323857_22511967.gif


アンジーさんありがとう~
a0323857_22505912.gif


アンジーさんの美味しそうなお料理&じゃがミートレシピはこちらに
a0323857_22534535.gif



a0323857_22535268.gif
えびパン
a0323857_22535268.gif


チューボーですよのレシピで作りました~
a0323857_22510947.gif


フープロあるとすぐにできるよ~
a0323857_22531094.gif


これね、ほんっとに美味しいって旦那さんのお墨付きでございますよん
a0323857_22535180.gif


昨日は8~9枚食べて最終的に胸やけ気味に・・・(笑)食べすぎには注意よ
a0323857_22472710.gif





今日は、かご弁当箱にあえて和じゃないおかずばっかり詰めてみました
a0323857_22472816.gif




ではでは、お仕事いってきま~す
a0323857_22534778.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、

本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-27 06:43 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


今日は埼玉、とってもいいお天気でした
a0323857_22510947.gif



昨日、保育園入れないかもって話を書きましたが・・・仕事から帰ってきた旦那さんが

石原都知事が辞職会見で保育園の話をしていたよって教えてくれて。

待機児童の問題が少しでも改善するといいね、って2人で話してました
a0323857_22480505.gif






さて、今日のお弁当は、

鶏団子と根菜の甘辛炒め弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22535291.jpg


a0323857_22534001.gif
鶏団子と根菜の甘辛炒め

a0323857_22534001.gif
イカの五色あられ揚げ

a0323857_22534001.gif
お好み焼き風厚焼き卵

a0323857_22534001.gif
ズッキーニのガーリック焼き

a0323857_22534001.gif
お花人参




a0323857_22535268.gif
鶏団子と根菜の甘辛炒め
a0323857_22535268.gif


塩麹で下味をつけた鶏ひき肉と卵で作ったタネを丸めて

揚げたもの、さつまいもとレンコンをそれぞれ素揚げしたものを

醤油+砂糖+酒を煮詰めたタレで絡めて、最後にみりんを少々。



鶏団子のフワフワと、根菜のカリッとホクッとの食感が美味しいよ
a0323857_22531094.gif


味付けは、旦那さん曰くちょうどいいそうです。私は鼻が詰まっていて全くわからず(笑)


a0323857_22535268.gif
お好み焼き風厚焼き卵
a0323857_22535268.gif


千切りキャベツと紅ショウガを溶き卵に加え、厚焼きにする。

焼けたら半分にスライスし、間にお好みソース&マヨをはさんむ。


・・・・はさんむ、って
a0323857_22481050.gif
何となくそのままにしときます。はさんむ。



a0323857_22535268.gif
イカの五色あられ揚げ
a0323857_22535268.gif


イカを小麦粉+めんつゆ+水で作った衣にくぐらせてから、あられをつけて揚げる。

五色ぶぶあられをやっと手に入れました
a0323857_22473263.gif
ヤッホー
a0323857_22535180.gif


まめちゃん、ふぇれちゃん、gomakoちゃん、ついに私もぶぶラーです
a0323857_22473234.gif





他はいつものおかず~。

ズッキーニのガーリック焼き、片栗粉と間違えて小麦粉をつけて焼いてしまったけど・・・何とかなった
a0323857_22480505.gif




皆さん今週もお疲れ様でした
a0323857_22501872.gif


土日もお弁当作りのある方、休日出勤の方(ふぇれちゃんファイト!)もうひとふんばり行きましょう
a0323857_22535223.gif



我が家は、私は明日はお仕事、明後日から2連休で月曜はBBQです
a0323857_22535216.gif
a0323857_22535238.gif


BBQに向けて明日もがんばろ
a0323857_22522383.gif


a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif



いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、

本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-26 08:15 | お弁当 | Comments(0)

W麹の唐揚げ弁当(横詰め)

こんばんは~
a0323857_22492152.gif


いきなりですが、今日のお弁当デス
a0323857_22472526.gif



W麹の唐揚げ弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22535017.jpg


a0323857_22534001.gif
W麹の唐揚げ

a0323857_22534001.gif
黒ゴマ入り卵焼き

a0323857_22534001.gif
蓮根とズッキーニのベーコンチーズ焼き

a0323857_22534001.gif
大根の塩麹漬

a0323857_22534001.gif
俵おむすび



何か写真変だよね・・・何でだろうゴメンナサイ
a0323857_22534675.gif



多くのブロ友さんがやっていて美味しそうだった『W麹』の唐揚げをやっと作りました
a0323857_22474541.gif


下味は、塩麹+醤油麹+にんにく+しょうが+ハチミツ+酒。

我が家の唐揚げは、小麦粉&片栗粉の衣で2度揚げがスタンダードです
a0323857_22475036.gif


さすが、W麹!柔らかくて味わい深い唐揚げになりました
a0323857_22474578.gif




蓮根のベーコンチーズ焼きはまたまたまた海音さんレシピより
a0323857_22505974.gif
今日はズッキーニも同じように焼きました!海音さんありがとう
a0323857_22473263.gif



a0323857_22535168.jpg


こちらは私のお弁当。なんか隙間が空いて、栗の甘露煮を入れました
a0323857_22472710.gif
それでもまだ空いてる・・・。。


今日はおかず少なめです・・・お給料日前でお買い物をなんとなく控えてたから~(笑)



で、今日はお弁当を横詰めしてみました

a0323857_22511967.gif



仲良しのとだともちゃんの横詰めのお弁当を真似っこです
a0323857_22474541.gif


いつも縦に詰めていたお弁当が横になるだけで、かなり勝手が違って戸惑いました~
a0323857_22522228.gif


でも何か雰囲気が変わって楽しかった
a0323857_22494407.gif


ふぇれちゃ~ん、私もチャレンジしてみたよ、横詰め
a0323857_22482764.gif


そんなとだともちゃんの素敵な横詰めお弁当はこちら

a0323857_22534535.gif



私はまだまだ修行が必要です(●´ω`●)ゞ




昨日はあーちゃんの保育園見学に行ったのだけど、

2つの園に見に行って、1歳児の募集人数を聞いたらそれぞれ5人と6人だそうで・・・Σ(゜д゜;)

園を選ぶどころか、入れるかどうかも怪しいんじゃないかと
a0323857_22525688.gif



どこも保育園事情は厳しいと聞きますが・・・・みんなこんな感じなのかぁ~
a0323857_22534684.gif


入れるといいな~
a0323857_22491254.gif




a0323857_22535111.gif
おしらせ
a0323857_22535111.gif


昨日初めてアメンバー記事を書きました
a0323857_22535180.gif


ここで交流のあるブロ友さん、ぜひぜひアメンバー申請してくれると嬉しいです~
a0323857_22535102.gif


待ってま~す
a0323857_22473705.gif


a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、


本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-25 08:06 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


昨日はこちら、一日雨が降ったり止んだりでした
a0323857_22473596.gif


久々に平日お休みの旦那さん、友達と初のスカイダイビングに行く予定を立てていたみたいなのですが・・・


雨&風で中止(TωT)ついてないの~
a0323857_22472557.gif



なので、私の仕事が終わってから一緒にあーちゃんの秋冬服を買いに行きました
a0323857_22473215.gif



お夕飯は大好きな『木曽路』のしゃぶしゃぶ
a0323857_22474541.gif



みんなで風邪に打ち勝ったぞ~お疲れ様
a0323857_22534778.gif
ってことで!


はぁ・・・・美味しかったなぁしゃぶしゃぶ
a0323857_22473340.gif
ちょっとだけ鼻詰まってたけど(笑)




さて、今日のお弁当は、

みょうがの豚バラ巻き(照り焼き編)弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22534721.jpg



a0323857_22534001.gif
みょうがの豚バラ巻き(照り焼き味)

a0323857_22534001.gif
ほうれんそうのナムル

a0323857_22534001.gif
紅ショウガ入り卵焼き

a0323857_22534001.gif
叩き蓮根の揚げポン酢

a0323857_22534001.gif
イカの甘辛あんかけ

a0323857_22534001.gif
プチトマト

a0323857_22534001.gif
大根の塩麹漬





みょうがの豚バラ巻きは、ふぇれんじゃーちゃんに教えてもらったレシピ再び
a0323857_22505974.gif


超大量にいただいたみょうがも、これで食べおさめかな?

今回は照り焼き味にしてみました!そしてちゃんと豚バラで作ったよ~
a0323857_22534674.gif


味はすごく美味しかったんだけど、なんだかみょうがが育ちすぎてて(笑)

・・・・・断面見てわかりますか??見た目がちょっと怖くなってしまった
a0323857_22534684.gif



ふぇれんじゃーちゃん、いつも美味しいレシピ教えてくれてありがとね
a0323857_22505912.gif


ふぇれんじゃーちゃんのさらに美味しそうなみょうが巻きはこちら
a0323857_22534535.gif





イカの甘辛あんかけは、取り置きおかずです。私が今一番再現したいと思っている生協のおかず
a0323857_22474578.gif




叩き蓮根の揚げポン酢・・・見ただけで作り方が丸わかりだと思いますが(笑)レンコンを叩いて割り、素揚げにして揚げたてにポン酢をかけたものです。

ザックリした割り目にポン酢が浸みこんで美味しいよ~
a0323857_22510730.gif
これはおつまみ候補だね
a0323857_22473036.gif







さて、今日は朝から、あーちゃんの保育園見学に行ってきます
a0323857_22511967.gif



今入っている保育園は認可外保育園で、土曜日保育がやっていないので・・・

来年度からは土曜日もやっている認可保育園に入れればなぁと思っています。


今行っている保育園は、すっごくよく子どもを見てくれるし保育士さんもみーんないい方で

あーちゃんもなついてるし、できればずっと通いたいくらいなのですが
a0323857_22514273.gif



旦那さんがいつまで土曜日休みを取れるかが定かではないので、念のため土曜日もやっている園の方が安心で
a0323857_22484754.gif




今日は家から近い2つの保育園の公開保育が行われるので、まずはそこ行ってみます
a0323857_22482202.gif



ではでは、みなさまよい一日をお過ごしください
a0323857_22473307.gif


a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif



いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、



本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-24 05:55 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


3日ほどお休みしてしまいました
a0323857_22472557.gif



今日のお弁当は、

さわらの西京焼き弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22534618.jpg


a0323857_22534001.gif
さわらの西京焼き

a0323857_22534001.gif
ピーマンとじゃこの甘辛炒め

a0323857_22534001.gif
里芋のゴマ味噌煮

a0323857_22534001.gif
にんじんの梅煮

a0323857_22534001.gif
ハッシュポテト

a0323857_22534001.gif
栗の甘露煮

a0323857_22534001.gif
大根の塩麹漬



さわらの西京焼きは焼いただけ。生協の、楽々でとっても美味しいの
a0323857_22484250.gif




ピーマンとじゃこの甘辛炒めは、とだともちゃんに教えてもらったものをリピリピ
a0323857_22473215.gif


素敵な工夫がいっぱいの、元気になれるとだともちゃんお弁当はこちら
a0323857_22534535.gif


おかげでもううちのピーマンはあと少し
a0323857_22475439.gif
ありがとうね、とだともちゃん
a0323857_22505974.gif




里芋のゴマ味噌煮は、レンチンした里芋を出汁+酒+みりん+砂糖+味噌で煮て、最後にすりごまも入れてからめたもの。

里芋を入れると勝手にとろみがつきます。甘い味噌味が美味しいよ
a0323857_22524742.gif




にんじんの梅煮は、白だし+梅干で型抜きしたにんじんを煮ただけ。今日はウサギ
a0323857_22534605.gif



大根は、塩麹+お砂糖昨日から漬けておきました。べったら漬け風です。もう一日漬けた方がきっと美味しい(笑)


a0323857_22534681.jpg

こちらは私のお弁当。

物相型でおむすびにしてみました。







前回の記事で、皆様あーちゃんの心配をしてくれたり有難すぎるアドバイスをくださったり・・・

本当に胸がいっぱいになりました!ありがとうございます(T_T)


先週の金曜日、あーちゃんは新しい病院に行ってきました。

その病院ではちゃんと話も聞いてくれて、診察も時間をかけて丁寧にしてくれました。

診断は、やはり風邪でしょうとのこと。これから熱が上がるかもと言われ帰ってきました
a0323857_22472557.gif




案の定、金曜の晩から熱はどんどん上がり、40℃に
a0323857_22534671.gif


解熱剤で何とか熱がひいて・・・またすぐ上がって・・・を繰り返していました。



その間も、唯一日曜診察をしている前の(1分診察の)病院に行ったり、

そこでまた『・・・・』な思いをしたりしたのですが、、グチグチするのもヤなので省略
a0323857_22534684.gif




今は熱も下がって落ち着いてます。血液検査も特に異常なしでした
a0323857_22534674.gif



そんな中、同時に私も体調を崩してしまい・・・この週末は旦那さんにもかなり迷惑をかけてしまいました。。

あるものでお弁当は作っていたのですが、

なかなかPCも開けず、皆様のところにも遊びにいけずでした
a0323857_22534675.gif
悲しい・・・。。

せっかく心のこもったアドバイスをいただいたのに、そのお返事も遅くなってしまい本当にすみません(´□`。)

母子共々、一日も早く体調を全快にできるよう頑張ります
a0323857_22475439.gif



ではでは・・・一週間のはじまりが、よい一日になりますように
a0323857_22473215.gif



a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif



いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、

本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-22 08:13 | お弁当 | Comments(0)


こんにちは
a0323857_22450987.gif


さっき1度書いた記事が消え、泣く泣くもう一度書いております(T ^ T)

最近夜中に咳き込んで何度も起きてしまうあーちゃん、

今日も4時に起き、何度もおっぱいを飲んで寝ようとしてるんだけど

なかなか寝れなくて…

結局2時間くらい起きちゃってました
a0323857_22451063.gif


いつも行ってる小児科の先生は、何度行っても

『風邪の治りかけ!また薬だしときます。』の一点張り
a0323857_22514273.gif


忙しいのは分かるけど1分診察はやめておくれ…


マイコプラズマ肺炎とか心配なのに
a0323857_22523244.gif


他の病院に行ってみようか…迷います
a0323857_22451063.gif



さて、今日のお弁当は、

コロッケサンドとハムたまごサンド弁当
a0323857_22462086.gif


a0323857_22534551.jpg


a0323857_22515692.gif
コロッケサンド

a0323857_22515692.gif
ハムたまごサンド

a0323857_22515692.gif
かぼちゃ餅

a0323857_22515692.gif
コンソメチーズポテト

a0323857_22515692.gif
大根のゆかり和え

a0323857_22515692.gif
ハムのお花







今日は、パン焼く時間がなくて…『白い食卓ロール』
a0323857_22482739.gif


コロッケは生協の揚げるだけのやつで手抜きしちゃった
a0323857_22472816.gif


ハムたまごサンドのたまごは、ゆで卵にマヨ&胡椒&ほんの少しのお砂糖が美味しさのポイントです。



コンソメチーズポテトは、レンチンしたじゃがいもをコンソメ&パルメザンチーズ&これまたひとつまみのお砂糖を入れた袋の中でフリフリ。

おジャガが温かいうちにフリフリすれば、よく味が馴染みます。



かぼちゃ餅は、ふぇれんじゃーちゃんのお弁当に入ってたのをまねっこ
a0323857_22502800.gif


甘辛&モチモチって好きなもの同士ですわ
a0323857_22505912.gif


ふぇれんじゃーちゃん、いつもツボにはまるレシピをありがと
a0323857_22494407.gif


ふぇれんじゃーちゃんのウマウマおかず満載のお弁当はこちら
a0323857_22534535.gif




久々に登場した大根のゆかり和え。

昨日まめこさんのお弁当見て思い出したから早速作りました
a0323857_22501872.gif


まめこさんありがと~
a0323857_22472623.gif
私、すぐやる課に転課できるかな(笑)?

まめこさんのラブリーゆかり和えが入った素敵弁当はこちら
a0323857_22534535.gif



今日も埼玉は雨しとしと…
a0323857_22480505.gif


午後から雨が上がると思ってたけど、どうやら降り続けるみたい
a0323857_22522228.gif


急に寒くなったので、皆さん体調を崩さないように気をつけてください
a0323857_22514273.gif


ではでは(*^ー^)ノ


a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif



いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、

本当にありがとうございます
a0323857_22524941.gif


見るたびにとっても励みになります
a0323857_22493580.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22502800.gif

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-10-18 16:01 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録