発熱中・・・(>_<)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


おととい日曜日は、ママ友ちゃんのお家にお邪魔させてもらいました
a0323857_22472980.gif


娘ちゃんはあーちゃんと8ヶ月ちがいのかわい子ちゃん
a0323857_22494407.gif


8ヶ月でこんなにも違うのかぁと思うくらいしっかりしていて、あーちゃんにおもちゃを渡してくれたり、

私にも人見知りせずに遊んで!って来てくれたりしてとーっても可愛かったよ
a0323857_22473215.gif


ママちゃんとも色々お話して、すっごく楽しい時を過ごしました
a0323857_22482260.gif


埼玉来てからママ友さんがいなかったので、お話できる友達がいるのって嬉しいなぁ
a0323857_22474541.gif


またぜひぜひ遊ぼうね
a0323857_22493580.gif









それで、楽しく遊んで帰ってきたのですが、何とその日の深夜にあーちゃん突然発熱してしまいました
a0323857_22472710.gif


普通に寝かしつけをして、23時ころ起きて泣いたので抱っこしに行くと、めちゃくちゃ体が熱い
a0323857_22480505.gif


測ってみると39.5度・・・・今まで出たことのない高熱(T_T)


でも、苦しそうというよりはむしろ機嫌よさそうなあーちゃんにちょっとだけ安心しつつ、

もらっていた解熱剤を飲ませてその日は就寝しました。




月曜日は旦那さんと2人でお休みを合わせて、あーちゃん初めての海&レストランで1歳の誕生日のお祝いランチを

する予定でしたが、もちろんキャンセル
a0323857_22480505.gif


病院もやっていないので休日診療所に行こうとも思いましたが、37度に熱も下がり元気もあったので、

その日は家で安静にして、火曜日に病院へ行こうということになりました。



夕方には熱もすっかり下がったため、家でお誕生日のお祝いをしました
a0323857_22510580.gif


ご飯もケーキもパクパク食べ、すごく元気なあーちゃん。

旦那さんと

『熱は無いけど、明日保育園帰りに一応病院へ行った方がいいよね』と話してたのですが・・・



今朝、また微熱
a0323857_22482663.gif


37.6度・・・これでは保育園に行けないので、急遽仕事をお休みし病院へ行きました。

先生は

『前からひいてた風邪による熱ですね。熱の下がりも悪いので抗生剤出しますね。』と。




お昼には帰ってきて、ご飯食べてからさっそく抗生剤を飲ませてお昼寝してたら、

また体が熱い・・・
a0323857_22491254.gif
再び39度の熱に(>_<)


先生、ほんとに前からの風邪なの・・・
a0323857_22530772.gif



保育園に電話したら『突発性発疹』かもしれないから病院行ってくださいねと言われたけど
a0323857_22473056.gif



風邪による熱でこんなに波があるのカナ・・・?とか心配になっちゃう
a0323857_22525688.gif






今はあーちゃんぐっすり寝ています
a0323857_22474558.gif


元気と食欲はあるというのが幸いです
a0323857_22472526.gif


でも40度近い熱とか・・・元気そうには見えても苦しいよね
a0323857_22495006.gif


早く熱が下がって回復してほしいな。



そんなこんなで、昨日あーちゃんは1歳の誕生日を迎えました
a0323857_22473705.gif


それについてはまた別記事でUPしようと思います
a0323857_22505912.gif



皆様のところへ全然遊びに行けなくてごめんなさい・・・
a0323857_22530727.gif




あーちゃん、たっぷり寝て早く治します
a0323857_22511967.gif


誕生日プレゼント↓とっても喜んでくれました
a0323857_22505974.gif

a0323857_22530754.jpg


『つみき、あざーーっす!』


[PR]
by dilutecalico | 2012-09-18 17:39 | あーちゃんのこと | Comments(0)

串焼きつくね弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


昨日の夜は、すごく久しぶりに夜友達と飲みに行きました
a0323857_22530650.gif


あーちゃんは旦那さんが見ていてくれました
a0323857_22482260.gif


あーちゃんとパパは2人で晩御飯を食べて、お風呂に入って、20時くらいにはすんなり寝てくれたらしく

そこまではよかったのですが・・・


ちょうど私が帰ったくらいに、あーちゃんが起きてしまい、そこから2時半までずーっとぐずぐず
a0323857_22480505.gif


抱っこしても、寝かせてトントンしても、麦茶を飲んでもおむつを替えても寝てくれなくて(T_T)


いつも寝る前のおっぱいが欠かせないあーちゃん。

おっぱいなしで寝かせるのがこんなに大変なんて
a0323857_22522228.gif



旦那さんも交代で抱っこしてくれてたので、3人とも寝不足に・・・

あーちゃんごめんね(TωT)




そんなこんなで、今日はお弁当お休みしようかとも思ったのですが、何とか有るもので作りました
a0323857_22475005.gif




串焼きつくね弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22530603.jpg


a0323857_22513106.gif
串焼きつくね

a0323857_22513106.gif
ゴマ入りだし巻き卵

a0323857_22513106.gif
厚揚げの照り焼き

a0323857_22513106.gif
インゲンのこぶ茶和え

a0323857_22513106.gif
五目豆

a0323857_22513106.gif
花人参





串焼きつくねは、冷凍ストックしておいたものを焼いて、グルメのたれで味付けしました。


厚揚げの照り焼きは、akkorinさんのブログにのっていてお弁当にもよさそうとのことだったので、作りました~
a0323857_22523140.gif


厚揚げ1パックでたくさんできたので、後で私も食べてみよ
a0323857_22481382.gif


akkorinさんありがとう~
a0323857_22473263.gif






今日は、あーちゃんと一緒にママ友ちゃんのお家にお邪魔させてもらうのです
a0323857_22510947.gif


娘ちゃんと会うのも久しぶりなので、楽しみ
a0323857_22473215.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22524742.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22474578.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22501872.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-16 08:13 | お弁当 | Comments(0)

帆立フライ弁当

こんばんは
a0323857_22492152.gif


やっと少し涼しい時間ですね
a0323857_22472898.gif


明日が終われば2連休、17日はあーちゃんの1歳の誕生日という一大イベントを控えた我が家
a0323857_22481382.gif


パパは一升餅と写真撮影を予約し、私はプレゼントやお料理を考えたり・・・ワクワクしながら準備をしています
a0323857_22482764.gif





今日のお弁当は、

帆立フライ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22530523.jpg


a0323857_22513106.gif
帆立フライ

a0323857_22513106.gif
ベーコンチーズのワンタン包み揚げ

a0323857_22513106.gif
そぼろ入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
インゲンのピーナツバターあえ

a0323857_22513106.gif
ゆでにんじんと赤ピーマンのスモークソルト

a0323857_22513106.gif
ざくろむすび(おかかクリームチーズ)



帆立フライは冷凍のものを揚げただけの簡単おかずです。

揚げ物ついでに、余っていたワンタン皮にベーコンとチーズを包んで揚げました。



インゲンのピーナツバター和え、久々に作ったよ~。

無糖のピーナツバターに、砂糖と醤油を加えてゆでたインゲンを和えるだけ。

胡麻和えも好きだけど、これもなかなか美味しいデス
a0323857_22484250.gif




ざくろむすびは、gomakoさんのブログで紹介されていたものを作らせてもらっちゃいました
a0323857_22510580.gif


gomakoさんのように素敵に仕上げるにはまだまだ修行が必要のようですが
a0323857_22482663.gif


とても可愛くてお気に入りとなりました
a0323857_22510947.gif


ありがとう、gomakoさん
a0323857_22472623.gif







昨日ね、またプルマンのリベンジしたんだけど・・・・

ヤバイことになりやしたぜ兄貴・・・・





勇気を出して見てみる
a0323857_22530516.gif




お食事中の方はやめておこうか(パンなのに・・・!!!)




さぁ、さぁ・・・・





a0323857_22530554.jpg







・・・・・・ギャーーーーーーー(((( ;°Д°)))!!



これはひどい
a0323857_22472557.gif



蓋開かなかったもんね・・・・




こじ開けて取り出したYO
a0323857_22521110.gif




a0323857_22530534.jpg


カックカクだ
a0323857_22481050.gif



スライスしたらこんなです
a0323857_22472818.gif




a0323857_22530563.jpg


メープルのつぶジャムが入っているのね
a0323857_22472738.gif





うーん・・・・また失敗してしまった
a0323857_22482316.gif



そろそろくじけ・・・成功しそうカナ
a0323857_22530575.gif






a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22494407.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22482260.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-14 17:57 | お弁当 | Comments(0)

こんにちは
a0323857_22472419.gif


やっと、朝晩は涼しくなってきたと思いますが、やはり自転車で坂を登ると汗が
a0323857_22472557.gif


あーちゃんも汗っかきなので、まだまだエアコンがよく働いてる我が家ですヽ(;´ω`)ノ




今日のお弁当は、

ステーキとグリル野菜丼弁当
a0323857_22472475.gif

a0323857_22530331.jpg


a0323857_22513106.gif
ステーキ&グリル野菜(玉ねぎ、なす、南瓜、ピーマン、赤ピーマン)

a0323857_22513106.gif
かぶのゆかり漬け




ステーキのお肉が3割引きで思わず買っちゃった
a0323857_22472623.gif


焼く前に室温に戻し、多めに塩こしょうしてしっかりめに焼きました。

ソースは、赤ワインなかったので醤油とみりんを合わせたもの。

焼いた後のフライパンに入れてよく肉汁をなじませてからお肉にかけています。


あとは、各野菜をグリルして塩コショウしたものをのせるだけ
a0323857_22494407.gif

a0323857_22530306.jpg


こちらは私のお弁当。

おかずはかぶのゆかり漬けだけ。超簡単
a0323857_22482260.gif
だけどちょっと豪華に見えるかな・・・?





a0323857_22530437.jpg


かぼちゃとステーキソースの組み合わせって個人的に好きよ
a0323857_22473215.gif









今日は、あーちゃんを保育園帰りに病院へ連れて行く予定です
a0323857_22480505.gif


なかなか痰がからんだ咳と鼻水がよくならないあーちゃん、

もう数ヶ月、良くなったり悪くなったりを繰り返してます(ノДT)

保育園の先生は『小さい子はこんな風にいつも鼻水でてるんですよね~』って言うのだけどそんなものなのかな?


いつも吸引器みたいので一気に鼻水を吸ってもらうのですが、ギャン泣き
a0323857_22473056.gif


そりゃぁあんな長いホースみたいので奥まで吸われたら怖いよなぁ・・・。。

今日は泣かないといいな
a0323857_22522228.gif



ではでは行ってきます
a0323857_22530425.gif


a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22501872.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22482764.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22473215.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-13 08:00 | お弁当 | Comments(0)

そぼろおにぎり弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日は私がお休みなので、旦那さんが保育園連れて行ってくれました
a0323857_22472623.gif


おかげでゆっくり家事できた~
a0323857_22501872.gif



昨日はいろんなリフレッシュ方法教えてくれてありがとうございました
a0323857_22473215.gif


やっぱり甘いものとか、ゆっくりお茶
a0323857_22480657.gif
a0323857_22530215.gif
っていう方が多いですね
a0323857_22472457.gif


私と同じくお料理でストレス解消!派の方もいて嬉しい
a0323857_22530238.gif


身体を動かすアクティブなリフレッシュ方法は、運動オンチの私にとって憧れデス
a0323857_22494407.gif



私も甘いもの大好きなので、今日は美味しいケーキでも食べちゃお
a0323857_22524673.gif






今日のお弁当は、

そぼろおにぎり弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22530229.jpg


a0323857_22513106.gif
そぼろおにぎり

a0323857_22513106.gif
鶏肉のスモークソルト&レモン焼き

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
こどもピーマンのベーコンチーズ焼き

a0323857_22513106.gif
かぶのゆかり漬け

a0323857_22513106.gif
ひよこのくちばし





昨日多めに作ったそぼろでおにぎり
a0323857_22472475.gif


直径5センチくらいの瓶の蓋にサランラップを敷いて、そぼろを敷き詰めてからご飯をのせて握りました。

周りの海苔が重要任務を担っていてですね・・・・これがないと崩れるという
a0323857_22472557.gif


これ、食べづらい気がしてきた・・・ごめんよ~(ノω・、)




鶏肉は、皮目からじっくりカリッとなるまで焼いた後、スモークソルトとレモンでシンプルに味付けしました。


こどもピーマンは種を取った後、アップルベーコンとチェダーチーズをつめてトースターで焼いただけです。









昨日、同僚の子が、仕事を辞めて語学留学するつもりだという話をしてくれました
a0323857_22472818.gif


その子は私と同じ30歳。

『語学学校には若い子から50歳のお父さんもいる。勉強するのに年齢なんて関係ないんだってあらためて実感したよ。』

と言っていて、すごいなぁ~って尊敬
a0323857_22472623.gif



私は、今の仕事がすごく好きだしとてもやりがいのあるものだと思っているけど、

どこかで

『私はこの仕事を一生続けるんだ』という事を当たり前のようにも思っていて、

他の可能性なんてあまり考えたこともなかったなぁと
a0323857_22480505.gif



『自分の本当にやりたいことって何だろう?』って考えてみて、

それが今の仕事ならそれはそれで素晴らしいことだし、

視野を広げてみたら他にやりたいことが出て来るのかもしれない。

そうやって、本当にやりたいことを見つけて行動に移す彼女はとてもキラキラして素敵だなぁって思ったのでした
a0323857_22511331.gif



一緒に働いてきた仲間が辞めてしまうのは寂しいけど
a0323857_22530282.gif


新しいことへの挑戦を応援したい気持ちでいっぱいです
a0323857_22502800.gif



a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22494407.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22524439.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22483968.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-12 08:55 | お弁当 | Comments(0)

4コマ弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


まだまだ外を歩いてると蒸し暑いですね
a0323857_22472557.gif


今年はあーちゃんの送り迎えで、ガッツリとチャリ焼けしてしまいました
a0323857_22522228.gif


もう若くないんだからちゃんとケアしなきゃ・・・と思いつつ、日焼け止めのこまめな塗り直しというものがどうしてもめんどくさくてね
a0323857_22523244.gif





さて、今日は私だけお弁当の日、


4コマ弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22530172.jpg


a0323857_22513106.gif
4コマ丼(肉そぼろ、炒り卵、にんじんナムル、ピーマンの胡麻和え)

a0323857_22513106.gif
手綱こんにゃくの甘辛煮

a0323857_22513106.gif
舞茸の明太漬け

a0323857_22513106.gif
大学芋




あ、ごめんなさいマンガとかになってなくて(4コマ違い!)

起承転結とかなくて・・・・





いつも肉そぼろ&炒り卵&枝豆で3色丼にしてるところを、今日は4色に。

野菜も摂れて、混ぜて食べた時のバランスもなかなかよかったのです
a0323857_22482260.gif


シンプルないつものも好きだけど、カラフルな4色丼もいいね(≧▽≦)






今日はちょっとお仕事でモヤッとすることがあったので、なんだか気分が落ち込んでしまいました
a0323857_22525688.gif


でも、帰ってきて無心にチンジャオロースー(こないだのチューボーですよでやってた
a0323857_22521110.gif
)作ってたら、

ちょっと気持ちが晴れた~
a0323857_22472623.gif


私にとってお料理ってストレス解消にもなってるカモ
a0323857_22481050.gif


皆さんのリフレッシュ方法は何ですか??よかったらおススメ教えてください
a0323857_22494407.gif



a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif
a0323857_22502313.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます

a0323857_22511877.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22510580.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22511967.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング


[PR]
by dilutecalico | 2012-09-11 16:42 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif



先日、うちの猫のおしっこがキラキラしてると書きましたが、、土曜日やっと検査しました
a0323857_22472557.gif


やはり結晶が出ていました・・・(´_`。)

症状は全くないのだけど、細菌も多く見られたので抗生剤&処方食です
a0323857_22473056.gif


幸い処方食もよく食べてくれるので助かってます
a0323857_22525869.gif



知らないうちにストレスをためていたのね・・・・ごめんねリロ
a0323857_22525838.gif






さてさて、今日のお弁当は、

イカチリ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22525862.jpg


a0323857_22513106.gif
イカチリソース

a0323857_22513106.gif
もちこチキン(の残り)

a0323857_22513106.gif
手綱こんにゃくの甘辛煮

a0323857_22513106.gif
パプリカと竹輪入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
大学芋

a0323857_22513106.gif
ひよこのくちばし(ミニ赤パプリカ)



a0323857_22525921.jpg


☆イカチリソース☆
①イカは塩と酒で下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。
②多めの油でイカを揚げ焼きし、いったん取り出す。
③フライパンに油を引きにんにく、しょうが、ねぎのみじん切りを炒める。
④ケチャップ、豆板醤、酒、砂糖、鶏ガラスープの素、水を加え、少し煮詰める。
⑤イカと、茹でておいたアスパラを入れて、火を通しながらからめてできあがり。



パプリカと竹輪の卵焼きも、鶏ガラスープで味付けしました。


あ、あと、初めて小梅のバラに挑戦
a0323857_22482260.gif


海音さんのお弁当に入っていて可愛いなぁってずっと思ってたんだけど、うちの旦那さんが梅あまり好きじゃないからずっとお預け
a0323857_22480505.gif


でも入れちゃったけどね(笑)


a0323857_22525900.jpg


こちらは私のお弁当。

何がメインやらもはやわかりまへん
a0323857_22482663.gif
大学芋あたりか・・・・?!



a0323857_22530089.jpg


ひさびさの2人分弁当でした
a0323857_22510947.gif







ところで、昨日の記事に書いた、仕込んでいたプルマン、どうなったでしょうか・・・


もちろん焼きあがりましたよ
a0323857_22481382.gif
じゃじゃん
a0323857_22521110.gif



a0323857_22530069.jpg


モリモリとした山形食パンに( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜



・・・・またやっちまいました
a0323857_22515861.gif


ちゃんとタイマーかけて発酵したはずなのに・・・・

元気に発酵しすぎて、パンケースの蓋がしまらないほどに膨らみました
a0323857_22525688.gif


その膨らんだお姿を見てもう開き直り、てっぺんにクープを入れてバターとグラニュー糖を振って焼きあげましたよ
a0323857_22522228.gif




シュガーバタートップ、味は美味しかったけど・・・でもでも・・・

いつになったらプルマン焼けるの~
a0323857_22514273.gif


まだまだ修行が必要です
a0323857_22491254.gif



a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22505974.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22472623.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22493594.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-10 17:53 | お弁当 | Comments(0)

もちこチキン弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日は埼玉とってもいい天気です!

朝からの洗濯と掃除が終わり、パンの仕込みも終わってちょっと一息
a0323857_22504461.gif


パンは、教室で教わったプルマンを復習
a0323857_22472685.gif
うまく焼けるといいな~!



今日は、

もちこチキン弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22525895.jpg


a0323857_22513106.gif
もちこチキン

a0323857_22513106.gif
ゴマ入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
手綱こんにゃくの甘辛煮

a0323857_22513106.gif
アスパラとしめじのレモン醤油ソテー

a0323857_22513106.gif
あぶりベーコン串






もちこチキン
a0323857_22521151.gif
は、餅粉、卵、醤油、みりん、生姜、にんにくを入れた衣に鶏もも肉を一晩漬けて、さらに表面に餅粉をつけて揚げました。

ハワイではメジャーらしいもちこチキン、本物食べたことないんだけど(笑)

美味しそうだったので作ってみました!

今日は自分用もあるので、お昼に食べるの楽しみです
a0323857_22472898.gif




あと、ブロ友さんたちが俵おにぎりを立てて詰めているのが可愛くて
a0323857_22473215.gif
真似っこしちゃいました!







8月に引っ越しをしたんですが、そしたら新しいキッチンにビルトインの食洗機がついていたんです
a0323857_22484250.gif


前から食洗機使ってみたかったのでヤッター!って喜んで使い始めたんですが・・・

どんなに格闘してもうまく汚れが落ちなくて
a0323857_22525688.gif


説明書を読んで並べ方を変えてみたり、予洗いを頑張ってみたり(←もはや意味ない?!)

したんですけどね・°・(ノД`)・°・


んで、最初におまけで付いていた洗剤がなくなったので、新しく洗剤を『ジョイ・ジェルタブ』にしてみたんです。

あの、太一くんのCMしてるやつ!


そしたら・・・


めちゃキレイに洗い上がり、しかも水切れもよくて最高でした
a0323857_22511088.gif



今までは乾燥までしても水が残っててしまえなかったりしたんですが、これだとキレイに乾いてる
a0323857_22472898.gif


これで食洗機とうまく付き合って行けそうなきがするワ
a0323857_22510947.gif



皆さん食洗機って使ってますか
a0323857_22513372.gif
他にもおすすめの洗剤とかコツがあったらぜひ教えてください
a0323857_22493580.gif



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22510374.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22523140.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22501872.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-09 09:09 | お弁当 | Comments(0)

こんにちは

a0323857_22472419.gif


昨日は、ティッシュ洗濯事件について『あるある~』との声をいただき、ホッとしました
a0323857_22472557.gif


昨日はバスタオルで体を拭いた時に、取りきれなかった紙くずがポロポロ落ちました(´Д`;)


今日は、旦那さんお休みなので私弁当

舞茸と牛肉のオイスターソース焼きそば弁当(長い!)
a0323857_22472475.gif



a0323857_22525752.jpg


a0323857_22513106.gif
舞茸と牛肉のオイスターソース焼きそば

a0323857_22513106.gif
かぼちゃとベーコンのサラダ

a0323857_22513106.gif
卵焼きのお好み焼き風




旦那さん土産の舞茸が、そろそろ使い切って~!とうったえてきた気がしたので・・・

たっぷり舞茸と牛肉で、焼きそばにしました。

味付けはウェイパー&オイスターソースです。



かぼちゃとベーコンのサラダは、もう何回リピしたか・・・・  のこのレシピ
a0323857_22473215.gif


a0323857_22483435.gif
成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ by チエンチィウ


今回もたくさん作っちゃった
a0323857_22511126.gif





卵焼きは、薄焼きにしてお好みソース&マヨを塗り、くるくる巻いて上に鰹節&青海苔です。



おかず少ないけど、自分用だからいいのさ(笑)
a0323857_22481382.gif







あーちゃん昨日、パパと一緒に『つかまり歩き』を披露してくれたよ
a0323857_22523202.gif


たっちした状態で、パパに手を持ってもらってトコトコ・・・

いつの間にそんなことできるようにヽ(*'0'*)ツとママはビックリだったよ~
a0323857_22472557.gif


そろそろ立てるようになるかなぁ
a0323857_22472980.gif
そしたらちょっと楽だろうな
a0323857_22473705.gif


今は、お外でもどこでも抱っこor抱っこ・・・・抱っこオンリー。。

『ちょっとたっちで待っててね』ってできればね・・・・*:・(‾∀‾)・:*:

あ、でもまた歩き出すようになったら新たな危険もいっぱいですよね
a0323857_22451063.gif


う~ん、気をつけなければ
a0323857_22451063.gif


a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif
a0323857_22513140.gif



いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22521151.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22522048.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22510947.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-08 06:15 | お弁当 | Comments(0)

天丼弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今朝、久々にティッシュを洗濯するという残念なことをやらかしました
a0323857_22473056.gif


犯人は8割方私の気がするんだけど、、、確信持てなくて、

洗濯物を一緒に干しながら、旦那さんが

『う~ん、俺かな?俺が入れちゃった気がするな・・・ごめんね』

と言ってるのを、あえて強く否定しなかった私を許して
a0323857_22515861.gif






さてさて
a0323857_22482739.gif
(ひどいな!!)今日のお弁当は、

天丼弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22525683.jpg


a0323857_22513106.gif
天丼(海老、舞茸、南瓜、さつまいも、こどもピーマン、インゲン、竹輪)

a0323857_22513106.gif
五目豆





昨日のうちに具材の下ごしらえして、朝は衣をつけて揚げただけ。

天丼のたれも昨日に準備しておきました
a0323857_22523202.gif





たれは、濃いめの出汁+煮切ったみりん+醤油+砂糖 を煮詰めてとろりとさせたもの。

今までは天丼弁当に天つゆを添えていたのだけど、この甘辛いタレをかけると一気に美味しくなるので、最近はこれです。

正直、買ってきた天ぷらとご飯とこのタレがあれば全然よいかも(笑)
a0323857_22482764.gif




あ、でも天ぷらもね、今日は海老を『花揚げ』にすることに全力を尽くしてみたのよ。

天ぷらそばとか、天丼のえび天って普通の天ぷらと揚げ方が違うって知ったのはつい最近のこと
a0323857_22480505.gif


この、衣多めの大きな天ぷらをお家で作りたいなと思って調べてみました。


海老に衣をつけて揚げ油に入れた後、さらに上に衣を散らして纏わせる・・・と書いてあったのでとりあえずその通りにしてみたよ。


え?いたって普通のえび天にしか見えないって?

ですよね
a0323857_22522228.gif
(むしろ普通以下か?)


まだまだ修行が必要そうです
a0323857_22491254.gif




a0323857_22525643.jpg


こちらは私のお弁当。

ごはんには梅ゴマ塩。




あ、並べた写真撮り忘れた
a0323857_22482663.gif









先日、猫のトイレを掃除していたら、

トイレシートに浸みたおしっこが光ってたんです、それはもうキラキラと
a0323857_22491254.gif



おしっこに結晶が出るとキラキラするので、おそらくそれかと。。

これが原因で膀胱炎になってはこれ大変と、尿検査をすることになったのですが・・・

今朝、やっとの思いでとれた貴重な尿を、家に忘れて出発してしまいました
a0323857_22514273.gif


早く検査しないと・・・
a0323857_22480505.gif


引っ越しのストレスかなぁ
a0323857_22525688.gif
ちゃんと気をつけてあげないとですね
a0323857_22525662.gif


a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22473307.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22511089.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22505912.gif


a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログラン
[PR]
by dilutecalico | 2012-09-07 16:12 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録