<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BBQロコモコ弁当

こんにちは
a0323857_22455358.gif


ちょっと風邪をひいたようで…昨日はお弁当お休みしちゃいました
a0323857_22451063.gif


あーちゃんにうつらないように気をつけます( p_q)

今日のお弁当は、

BBQロコモコ弁当
a0323857_22450667.gif


a0323857_22524581.jpg



a0323857_22474550.gif
BBQロコモコ

a0323857_22474550.gif
竹輪パプリカ詰め

a0323857_22474550.gif
スモークジャーマンポテト

a0323857_22474550.gif
スナップえんどうのめんつゆ和え



ハンバーグを焼いて、この間買ったBBQソースをからめてご飯にのっけてます。

BBQソースは、スモーキーな薫り
a0323857_22450987.gif

一気にアウトドア気分
a0323857_22522004.gif



とか言ってるけど、鼻詰まっててまったく匂いも味もわからん(笑)


想像です、想像ヽ(゜◇゜ )ノ



ジャーマンポテトは、これまたこの間買った燻味塩で味付けしました
a0323857_22450987.gif




匂いがわからないって意外と不自由で…


食材が悪くなってるかとか、

あーちゃんのご飯の味付けが濃すぎないかとか、

全然わからないのよねo(;△;)o


普段どれだけ嗅覚に頼って生きてるかが身にしみてわかったよ
a0323857_22480505.gif



治ったら、もっと鼻を敬わなくては
a0323857_22481050.gif





これからあーちゃんと2人で、私の実家に行ってきます
a0323857_22482202.gif


明日と明後日はお弁当お休みしまする~
a0323857_22472816.gif


皆様のところには後ほどお邪魔させてください
a0323857_22522696.gif
ではでは~
a0323857_22521110.gif


a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif
a0323857_22522220.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22494407.gif


ランキングに参加しています!


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22473215.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-31 08:10 | お弁当 | Comments(0)



おはようございます
a0323857_22472419.gif


昨日は旦那さんお休みだったので、お弁当もお休みしちゃいました
a0323857_22472557.gif

皆様のところにもあまり遊びにいけず・・・ごめんなちゃい
a0323857_22482663.gif



今日は私がお仕事お休みなので、旦那さんのお弁当だけデス
a0323857_22472818.gif



今日のお弁当は、

南瓜と蓮根の肉巻き弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22524471.jpg

a0323857_22513106.gif
南瓜と蓮根の肉巻き

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
イカとアスパラとパプリカの塩だれ炒め

a0323857_22513106.gif
黒豆

a0323857_22513106.gif
ご飯のおともにカブとセロリの葉のふりかけ&椎茸煮




今日のメインは、大好きなブロガーさん『あ~るママ』さんのお弁当に入っていたのがとっても美味しそうだったので参考にさせていただきました
a0323857_22473215.gif


私のお弁当作りのきっかけとなった、あ~るママさんの素敵なブログ・・・いつも楽しみに読んでいます
a0323857_22484250.gif




南瓜と蓮根は薄切りにして、牛肉で巻いてから片栗粉をまぶし、照り焼きに。

少しカリッとなるまで焼いてからタレをからめるといい色~
a0323857_22475036.gif




イカの炒めものは、この間買った塩だれで簡単に。

塩だれ、早速活躍してます!


今日は2段弁当で容量あるはずなのに、いつもよりおかずの品数が少ないのはどういうわけか(笑)


それを・・・ご飯のおともでちょっとごまかした
a0323857_22472816.gif







あーちゃんの保育園は、基本的にご飯もおやつも全て持参してください、というきまりです
a0323857_22473705.gif


離乳食は作り置きでフリージングしたものを持っていっています。

本当はおやつも手作り・・・といきたいところですが、そこまで手が回らず
a0323857_22472710.gif


小分けになっている赤ちゃんせんべいとか、ボーロを持っていっています。



保育園に入ってスグおやつの味を覚えたあーちゃん、

たいそう美味しかったのでしょう
a0323857_22473340.gif



まず最初は小分けにしたおやつを1袋(赤ちゃんせんべい2枚とか)持たせていましたが、何日かたつと連絡帳に


『おやつがちょっと足りないようです。』と・・・
a0323857_22480505.gif



そうかぁ~、と思い次は小分けにしたおやつを2袋持たせました。


ところがまた数日経つと連絡帳に、

『おやつが足りなくてすぐ食べ終わって寂しそうにしています。』

さらに、


『今日は足りなくてお友達のおやつを分けてもらっていました(笑)』


・・・・・・∑(゜Д゜)


『(笑)』って書いてあるけど、先生・・・?!


分けてもらったとあるけど、まさか横取り40萬(懐かしい!)・・・・




で、最近は小ぶりの赤ちゃん用パン(5センチくらいの)と、赤ちゃんせんべい1袋にしてたのです。


パンはちぎって食べれば結構もつし、大丈夫だろうと
a0323857_22484250.gif


そしてしばらく何も書かれていなかったから安心してたのですが、昨日また


『おやつが足りないようです。』



・・・・・・・・ギャフンヽ(;´ω`)ノ



今日は、赤ちゃんせんべい1袋+ボーロ15粒くらい+パン1つ 入れときました
a0323857_22480505.gif





おやつばっかりでご飯食べないとかじゃなく、離乳食もぺロリと完食してのことなので・・・


いいのかなぁ~??

園によって、おやつをあげるあげないって様々のようですね
a0323857_22522228.gif



これ以上は増やせませんぜ・・・あーちゃんのダンナ
a0323857_22523244.gif



a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます

a0323857_22492893.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22472898.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22474578.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-29 06:33 | お弁当 | Comments(0)

こんにちは~
a0323857_22472419.gif



昨日は初めてあーちゃんと児童館に行ってきました
a0323857_22472457.gif


10組くらいの親子が来てたかな?お父さんが息子くんを連れてきてるところも
a0323857_22524369.gif


1歳~2歳の子がほとんどで、あーちゃんよりはちょこっとお兄さんお姉さんな子ばかりだったけど、


楽しく遊ぶことができました
a0323857_22511088.gif


ブロックや積木を買ってあげようと思っていたけど、一回お試ししてみたかったので、

積極的にあーちゃんをそのコーナーへ連れて行ったり
a0323857_22524313.gif



でも、思ったより積木で遊んでくれなかった(笑)



同じ年くらいのママさんとも色々お話しできたし、私もとっても楽しい時間でした
a0323857_22474541.gif


また行こう
a0323857_22510360.gif





今日のお弁当は、

穴子ときゅうりの押し寿司弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22524406.jpg


a0323857_22513106.gif
穴子ときゅうりの押し寿司

a0323857_22513106.gif
かぼちゃのそぼろ煮

a0323857_22513106.gif
薄焼き卵のお花

a0323857_22513106.gif
蓮根のベーコンチーズ焼き

a0323857_22513106.gif
竹輪の磯辺揚げ

a0323857_22513106.gif
ゆでアスパラ




昨日ね~、初めて行ったスーパーで穴子が安かったの
a0323857_22482764.gif


穴きゅうの巻き寿司にしようかなぁと思ったんだけど、この間海苔巻き作ったので・・・

今回は押し寿司です
a0323857_22510947.gif


生姜の細切りをのせるつもりが、時間切れでした
a0323857_22472710.gif




蓮根のベーコンチーズ焼きは、海音さんのおかずをリピ
a0323857_22523140.gif
 

実はちょくちょく作らせてもらってます~
a0323857_22511967.gif
海音さんありがとう
a0323857_22510580.gif





みなさんのコメントに勇気づけられ、今日もベランダで撮ってみたけど・・・なぜかイマイチに(泣)

ちょっくら修行の旅に出てきますかね・・・

a0323857_22482316.gif



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22524439.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22501872.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22473215.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-27 17:47 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


最近あーちゃん、上の前歯もちょっと生えてきてます
a0323857_22524279.gif


何か満面の笑み近づいてママの顔にガブリ!という遊びがあーちゃんの流行りみたいなんですが


本気で痛いです
a0323857_22482316.gif





昨日の私のお弁当~、

牛ごぼうおにぎり弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22524280.jpg


a0323857_22513106.gif
牛ごぼうおにぎり

a0323857_22513106.gif
しそチーズはんぺん

a0323857_22513106.gif
ごぼうとひじき入りつくねのゴマ味噌だれ

a0323857_22513106.gif
黒ゴマいり卵焼き

a0323857_22513106.gif
ゴーヤのフリット

a0323857_22513106.gif
ゆでスナップえんどう



牛ごぼうおにぎりは、前日に作っておいた牛肉とごぼうのしぐれ煮を、温かいご飯に混ぜておにぎりにしたもの。

混ぜてからしばらく置くと、脂がなじんでにぎりやすくなります。



つくねは先日作って冷凍しておいたものを、ゴマ味噌をつけて焼きました。

ふぇれんじゃーさんのお弁当で、素敵な串使いをされていたのを見て私も真似しちゃいました
a0323857_22501872.gif


ふぇれんじゃーさん、太めの串100均でGETできたよ~
a0323857_22482764.gif
ありがとう
a0323857_22505912.gif




前日に作ったスナップえんどうのフリットが美味しかったので、昨日はゴーヤで挑戦。

苦みとHMの甘さがちょうどいいかんじです
a0323857_22472623.gif






昨日は、ちょっとしたことでモヤモヤした気分になってしまったので気分転換にあーちゃんとお買い物へ
a0323857_22521151.gif



近くのショッピングセンターの中のKALDIで、買いたかったもの買っちゃいました
a0323857_22472816.gif



a0323857_22524383.jpg



塩だれと、BBQソースと、燻味塩
a0323857_22510947.gif



塩だれは今まで使ったことなかったけど、ブロ友さんがお弁当おかずに使っているのを見て

美味しそうだなぁ~と狙っていました
a0323857_22511126.gif




BBQソースは、正直パッケージ買いだったんだけど(笑)

味見してみたらすごーく美味しかったの!これ使うの楽しみ
a0323857_22505974.gif



そして、『燻味塩』!

これ、まめこさんブログに載っていたのを昨日見て・・・私もほぼ衝動買い状態
a0323857_22483926.gif


燻製された塩、ということで、かなりスモーキーな香りが漂っています
a0323857_22472623.gif


ほんと、袋開けなくても薫るよ~まめこさん
a0323857_22520707.gif



とりあえず、今朝はゆで卵にかけてみたよ
a0323857_22473340.gif


一気に燻製風味・・・これはよいデス
a0323857_22494407.gif





3つで1000円くらいだった・・・・これで気分が晴れればお安いものだぁ(笑)



さて、今日はこれからあーちゃん連れて、日曜もやっている児童館に行ってきます
a0323857_22484250.gif


初めてなのでドキドキです~(‾Д‾;;



コメ返と、みなさまのところへご訪問、後ほどゆっくりさせてくださいね~
a0323857_22493594.gif



ではでは、行ってきます
a0323857_22523140.gif



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif



いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22510580.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22511967.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22473705.gif

a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-26 08:04 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは~
a0323857_22492152.gif



今朝、お弁当を作って包もうとすると旦那さんのお弁当入れの手提げがなく
a0323857_22472557.gif


『あ、車の中に置いてきちゃった!』ということで、他の袋に入れて渡したのですが、


一緒に家を出て駐車場に行ったら、車の『天井の上』に見慣れた袋が・・・・。




・・・・・・・あれは・・・昨日のお弁当箱入り袋(‾□‾;)!!





もちろんすぐに伝えて取ってもらいましたが、何であそこに置いたんだろ・・・??

あのまま走り出したらどこかで行方不明になるとこだったわ~
a0323857_22472557.gif


ポツンと車の上に置かれたお弁当箱は、あそこで一夜を過ごしたのね・・・。


いや~、朝から笑わせてもらったぁ(‾▽‾)=3



今日のお弁当は、

カレー肉じゃがコロッケ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22524081.jpg


a0323857_22513106.gif
カレー肉じゃがコロッケ

a0323857_22513106.gif
スナップえんどうのフリット

a0323857_22513106.gif
かぼちゃとベーコン串

a0323857_22513106.gif
黒ゴマ入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
ちくわとパプリカのナムル



昨日のお夕飯にカレー肉じゃがを作ったので、今日のメインはこれをリメイクしました。

肉じゃがコロッケってしっかり味が付いていて美味しい
a0323857_22472623.gif


今回のカレーバージョンも、なかなかご飯のすすむお味でした
a0323857_22524011.gif




スナップえんどうは、ホットケーキミックスを水で溶いた衣をつけてフリットに。




こちらは私のお弁当
a0323857_22524077.gif


a0323857_22524117.jpg


昨日は、みなさんの写真の撮り方教えてくださってありがとうございました
a0323857_22494407.gif


今日の写真、少しは明るく撮れているかな・・・??


実は、今朝お弁当を持ってうろついてて、どうしても試してみたくて・・・・


ベランダに出て台の上に布を敷いて撮ってみました
a0323857_22482262.gif



でもなぁ・・・これからずっと外に出て撮るわけにもいかないので
a0323857_22472710.gif



また家の中での明るいところを模索しようと思います
a0323857_22472816.gif



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22474550.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22522048.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22475036.gif


a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-24 18:37 | お弁当 | Comments(0)

海老フライ弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


昨日は、トータルテンボス&スキマスイッチに同感してくださる方が意外にいて嬉しかったです
a0323857_22472818.gif


もしファンの方がいてめちゃくちゃ怒られたらどうしよ・・・とブルブルしてたので(じゃあ書かなきゃ・・・・)

よかったです~(T▽T;)





今日のお弁当は、

海老フライ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22523962.jpg


a0323857_22513106.gif
海老フライ

a0323857_22513106.gif
ししとうベーコン巻き

a0323857_22513106.gif
バターコーン

a0323857_22513106.gif
かぼちゃの素揚げ

a0323857_22513106.gif
椎茸煮入り卵焼き




本当は有頭海老だったんだけど、食べづらいかなと思って頭を取ってフライにしました。

頭は今晩のお味噌汁に~
a0323857_22484250.gif



バターコーンは、まめこさんのお弁当に、清里高原のコーンで作ったものが入っていて美味しそうだったので、早速作らせていただきました
a0323857_22473215.gif


清里のコーンじゃないけど、とうもろこしを茹でて作ったので甘くておいしかったデス
a0323857_22472950.gif


まめこさ~ん、ありがと
a0323857_22521151.gif




こちらは私のお弁当。

a0323857_22523910.jpg


何か画像暗いよ~・°・(ノД`)・°・




みなさん、お弁当の写真は窓辺で撮ってるの??

うちは朝は直接日が差さない方角に窓があるので・・・ちょっと暗めになってしまう
a0323857_22472557.gif


もっと明るい感じに撮りたい~(ノДT)


コツがあったらぜひぜひぜひ教えていただきたいデス・・・
a0323857_22482663.gif



a0323857_22524040.jpg

暗い・・・とか言いながらシツコク載せてごめんね(T▽T;)


a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif
a0323857_22514262.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22521151.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22473340.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22493594.gif
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-23 16:46 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


昨日、旦那さんに『ね、スキマスイッチとトータルテンボスって似てるよね?』って

何度も訴えている夢を見ました
a0323857_22474558.gif



鮮やかに無視されていました、夢の中でも
a0323857_22472557.gif



えっと・・・・両方とも大好きです(ホントに!!)





これは昨日のお弁当、

照り焼きチキンのベーグルサンド弁当
a0323857_22493999.gif


a0323857_22523758.jpg


a0323857_22513106.gif
ベーグルサンド(照り焼きチキンとごぼうサラダ)

a0323857_22513106.gif
しめじのベーコン巻き

a0323857_22513106.gif
かぼちゃとミックスビーンズのサラダ

a0323857_22513106.gif
大学芋



ベーグルサンドは、この間焼いたホールウィートベーグルに照り焼きチキンとごぼうサラダとレタスをはさみました。

照り焼き&マヨサラダの相性はとってもよいです
a0323857_22505974.gif





かぼちゃとミックスビーンズのサラダは、ふぇれんじゃーさんのお弁当に入っていたものを真似っこさせてもらいました
a0323857_22474578.gif


かぼちゃのホクホクと、豆のホクホクでとっても食べ応えアリ!今朝も食べたけどやっぱりとっても美味しい
a0323857_22482260.gif


ふぇれんじゃーさん、いつも参考にさせてもらってます
a0323857_22492893.gif
ありがとう~
a0323857_22505974.gif







さて、前回の記事での予告通り(笑)


昨日の夜、我が家は鰻祭りでした
a0323857_22523602.gif


写真が多いのですが、お時間あったらお付き合いいただけると・・・・

あぁ、そこの方!

怖くないから
a0323857_22480505.gif
イタクしないから~!!


見てって・・・・・°・(ノД`)・°・


あ、でも気持ち悪い・・・って方は見ない方が(どっち!!!)





おとといの夜、旦那さんが鰻ちゃんを連れて帰ってきました。

a0323857_22523795.jpg


胸鰭?がかわゆい・・・・



そして、一晩置いた後、いざ!

鰻調理グッズはすべて旦那さんが用意してくれました(ジャンプとか)。

a0323857_22523754.jpg



カッターが使いやすいと聞いたので、カッター使用。

身を無駄なく背骨から切るのが難しい・・・。。



続きまして、串打ちして(身が硬いのでこれまた大変・・・)


焼きです。

a0323857_22523713.jpg


何となくそれらしく・・・

頭も焼くといいとのことなので、付けています。

中骨は、自家製だれの中でコトコト。。



一回表面を焼いた後、蒸すこと10分、

再び焼くこと20分・・・・。


a0323857_22523833.jpg

見守る旦那さんと、そんなものには全く興味ないあーちゃん。




じっくり焼いて、身が柔らかくなったら出来上がり
a0323857_22523140.gif



a0323857_22523810.jpg



今宵は、ビールとともに・・・(チューボーですよ)



見た目ちょっと貧相になってしまった・・・
a0323857_22472710.gif


小さめ1尾で2人分はちょっと厳しいかも・・・(;´Д`)ノ



味は・・・、


臭みもなく、美味しかったです
a0323857_22510947.gif


皮のところの脂がじゅわっと甘く、表面はパリっと香ばしくて・・・

身も全く硬くなく美味しくいただけました
a0323857_22484250.gif




旦那さんも満足したようでした
a0323857_22473215.gif


次はもうちょっと大きい鰻を釣ってこなきゃ!と張り切っていました
a0323857_22520707.gif



次はもう少しうまく調理できるような気がしてきた~
a0323857_22491254.gif



鰻は、【串打ち3年、捌き8年、焼き一生】らしいので頑張ります
a0323857_22482202.gif





a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif


ここまで読んでくださった方、長かったのに本当にありがとうございます
a0323857_22472950.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif


もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22511126.gif


a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-22 09:09 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


昨日はひさびさにパンを焼いたよ~
a0323857_22472818.gif


引っ越し後につきオーブンが床に直置きだったんだけど、ちゃんと棚置きになったので
a0323857_22472526.gif




ベーグルを焼いたので朝ごはんに食べました
a0323857_22472929.gif


a0323857_22523689.jpg


ホールウィートベーグルなので、ツヤは控えめ(てか、ツヤけし仕様?!)

モチフワかつ噛みごたえアリのベーグル、好きな食感に焼きあがりました
a0323857_22472980.gif


しばらく朝フルーツだけの生活が続いていたので、久々の朝パン登場に旦那さんもビックリ
a0323857_22472557.gif


私もずーっとパン断ち状態だったのでテンションUPよ~
a0323857_22494407.gif


明日はこれでベーグルサンドしよ
a0323857_22475036.gif






さて、今日のお弁当は、


太巻きちゃん弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22523684.jpg


a0323857_22513106.gif
太巻き

a0323857_22513106.gif
スナップえんどうのピーナツ和え

a0323857_22513106.gif
揚げない唐揚げ

a0323857_22513106.gif
お花人参



太巻きは、昨日の夜に椎茸煮とたまご焼きを作っておいたので、朝は酢飯を作って巻くだけ。

椎茸煮は濃い目に味をつけると全体の味がまとまりやすいです。

たまご焼きは、いつもの甘いだし巻きにみりんを入れるとお寿司屋さんぽい味に。

大好きだ~、太巻き
a0323857_22483926.gif
a0323857_22511967.gif






今朝、旦那さんが


『今日、鰻持って帰ってくるね
a0323857_22523602.gif


と言っていました


鰻大好きな私。

『わ~い(≧▽≦)』

って喜ぶところなんだけど・・・・その鰻・・・



生きてますからヽ(;´Д`)ノ多分ね。



明日は鰻(捌き)祭りだ~い

a0323857_22523688.gif
a0323857_22521110.gif




a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif


いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22472623.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22501872.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22473215.gif

a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-08-20 18:27 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif



あーちゃんが初めての(?)ちゃんとした言葉を発した・・・・ようです∑ヾ(‾0‾;ノ



聞いたのは旦那さんなんだけど、


床にゴツンと頭をぶつけてしまった時に、


『アイタタタタ・・・・・・いたーいー!!』って
a0323857_22472557.gif





うそ~ん?!て、私も思ったけど・・・


確かに数日前にも同じように、ぶつけて『アイタタタ』と言っていた
a0323857_22522228.gif


保育園の連絡帳にも

『今日は床に頭をぶつけて、あたたたた・・・と言っていましたヨ(笑)』

って書いてあったし
a0323857_22472818.gif



これは、偶然じゃなくてあーちゃん本人が意味をもった言葉として言ってるのかなぁ?って
a0323857_22473705.gif



それにしても、初めての言葉が『ママ』でも『パパ』でもなく『まんま』ですらなく、

『痛ーい』とは・・・



君どれだけ頭ぶつけてるんだ・・・・・
a0323857_22521868.gif



でも、初めてのおしゃべりとても可愛くて嬉しいです
a0323857_22523140.gif


ごめんね、あんまりぶつけないようにしてあげないとね・・・(泣)



さて、今日のお弁当は、旦那さん弁当だけ
a0323857_22474578.gif



サバ味噌弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22523582.jpg




a0323857_22513106.gif
サバ味噌

a0323857_22513106.gif
ししとうチーズのベーコン巻き

a0323857_22513106.gif
パプリカと竹輪の辛マヨ和え

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
2色ズッキーニとゴーヤのガーリック焼き




サバ味噌は、大好きなマンガ『きのう何食べた?』の6巻に載っていたレシピで。

お料理を通してあるカップルの日常が描かれているとても素敵なマンガです
a0323857_22523185.gif


普通なんだけど、何故かすごく食べたくなるメニューの数々・・・よく晩御飯の参考にしてるの
a0323857_22513981.gif


このサバ味噌も、煮込み時間入れて15~20分でできる超簡単レシピ。

もちろん味もバッチリですよん
a0323857_22475036.gif





ズッキーニのガーリック焼きは、定番となったいつものおかずだけど、

今日はゴーヤも同じ方法で焼きました。

見た目ズッキーニと完全に同化してるけど(笑)

これ結構おいしかった!!苦みがちょっと・・・な方でも食べやすいと思われます
a0323857_22481050.gif





さ、今日は特に予定なしなので、

あーちゃんと遊びながらゆっくり家仕事しよう
a0323857_22510947.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif

いつも応援してくださって本当にありがとうございます
a0323857_22505912.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22492893.gif

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング


[PR]
by dilutecalico | 2012-08-19 00:04 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


今日は仕事が忙しくて保育園のお迎えギリギリになってしまいました
a0323857_22472557.gif


あーちゃん最近本当によくご飯を食べてくれて
a0323857_22472950.gif


おかゆから軟飯(・・・て書いてあったが何て読むの?!)になったので作るのも楽ちん
a0323857_22523202.gif


今日は軟飯80g+じゃがいもとツナのおやき3つ+かぼちゃ煮ひとつ+野菜煮小カップ1杯を

ペロリと間食でした
a0323857_22473036.gif




今日のお弁当は、

ごぼうとひじきのつくね弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22523264.jpg


a0323857_22513106.gif
ごぼうとひじきのつくね&パプリカ、シソ

a0323857_22513106.gif
ちくわオクラ

a0323857_22513106.gif
スナップえんどうの胡麻和え

a0323857_22513106.gif
かぼちゃ煮

a0323857_22513106.gif
桜でんぶ入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
蓮根の味噌バターきんぴら





メインはつくね。

ごぼうのささがきとひじきをたっぷり混ぜ込み、醤油麹で下味。

これを焼くまでを昨日しておき、今朝は照り焼きだれをからめました。

ごぼうがシャキシャキ&ひじきがプチっとして美味しかった
a0323857_22482764.gif




a0323857_22523323.jpg
 

こちらは私の
a0323857_22472818.gif


玄米ご飯に桜でんぶでお花を作りました
a0323857_22513106.gif





a0323857_22523468.jpg
 






先日、I○EAであーちゃんのハイチェアを買ったんです
a0323857_22523185.gif
組み立て式の。

 画像お借りしました。

で、箱には右部分と左部分とそれをつなぐ板と後付けのテーブルが入ってるはずだったのですが・・・


何回見ても『右部分』と思われるものが2つ入ってるの
a0323857_22480505.gif



ねじを付ける位置が違うから、右部分×2では絶対に組み立てられない
a0323857_22523244.gif



ハイチェアを組み立てるのをとーっても楽しみにしていた旦那さんは、I○EAに電話。

しかし、『買ったものに間違った部品が入っていた』という項目がなく、オペレーターにつながるまでに20分・・・

やっとつながった~!!と思い事情を話したらしいのですが。


オペレーター『どちらのパーツが2つ入っていたのですか?』

旦那さん『右が2つ入っていましたよ。』

オ『そうですか。では左をお送りします。4日後の到着になります。』




・・・・すみませんとかないんか~いヾ(。`Д´。)ノ





ちなみに、皆さん椅子のパーツで『右』ってどっちだと思いますか?

旦那さん曰く『座った時に右の手を置く方が右でしょ』だそうで、これ私も納得
a0323857_22472818.gif




んでね、昨日I○EAからそのパーツが送られてきたんだけど、


もう何となくオチがわかってしまったかもしれないけど、、




・・・・・・・また『右』だったし(‾□‾;)!!




右パーツ3つもいるかい
a0323857_22491254.gif





確かに、人によっては向かって右を『右』と思うこともあるかもしれない。。か



ギャグか!!ってもう笑いが止まらなくて
a0323857_22520707.gif



旦那さんは怒ってたけどさ
a0323857_22472710.gif



もちろんまた電話して、今度は一式ちゃんとしたセットを届けてもらうことになりました。

最初からそうすればよかったねぇ
a0323857_22523161.gif




で、その問題のハイチェアがさっき届いて箱のまま置いてあります。




・・・・・・まさか、ね
a0323857_22481382.gif



ちょっと開けるの怖いわ~(笑)



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif

いつも応援してくださってありがとうございます
a0323857_22494702.gif


ランキングに参加しています
a0323857_22505974.gif


もし気が向いたら、下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです
a0323857_22482260.gif


a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング



[PR]
by dilutecalico | 2012-08-17 19:06 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録