こんにちは~
a0323857_22472419.gif



おととい発覚した事実・・・


あーちゃん・・・・・




歯が生えた
a0323857_22473215.gif




下の前歯が、1ミリくらい
a0323857_22491560.gif




あーちゃん10ヶ月・・・



『あれ、遅くない?!』と思った方・・・・・





鋭いで賞
a0323857_22472511.gif




あーちゃん、なかなか歯が生えなくてちょっとママは心配だったのです
a0323857_22472557.gif



まぁ、1歳まで生えないこともあるみたいだから個人差が大きいものですが・・・。。


ちょこんとのぞいた歯がめっちゃ可愛い(親バカ・・・)
a0323857_22510360.gif



歯磨きの準備しなきゃっ
a0323857_22521258.gif






今日のお弁当は、

野菜入りソースの酢鶏弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22521369.jpg


a0323857_22513106.gif
酢鶏(みじん切り野菜入りソース)

a0323857_22513106.gif
カニ入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
かぼちゃの素揚げ

a0323857_22513106.gif
おかひじきの胡麻和え

a0323857_22513106.gif
ヤングコーンとピーマンのハム巻き

a0323857_22513106.gif
さつまいもの茶巾

a0323857_22513106.gif
ゆでにんじん




a0323857_22521331.jpg


酢鶏は、塩麹で下味をつけた鶏肉を唐揚げにして、みじん切り野菜(パプリカ・ピーマン・にんじん)を入れた甘酢あん(鶏ガラスープ&酢&オイソ&醤油&砂糖)でからめました。



みなさまのお弁当に入っていてとっても可愛かったヤングコーン、初めて買ってみました
a0323857_22521151.gif


さっそく断面を見せてお花っぽくしてみたよ~!


こちらは旦那さんのお弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22521424.jpg


お肉がさらにモリモリだねっ(`・ω・´)ゞ





a0323857_22521559.jpg






今朝ね、初めて作った『ガスパチョ』を旦那さんに出したら、

『えっ?これ・・・辛っ!!!』

って言われて・・・結局旦那さん飲めず(T▽T;)

私が飲んでも全然辛く無いんだけど・・・玉ねぎの辛さがだめだったみたい
a0323857_22472557.gif




こんな風に、食べれないほどのものを出してしまったのは初めての経験で・・・


ちょっと凹んだ(TωT)


ごめんよ・・・
a0323857_22480505.gif


今日は帰り遅いみたいだしなぁ・・・・・元気だそ
a0323857_22514174.gif



ではでは~
a0323857_22474578.gif


a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif

ランキングに参加しています
a0323857_22492893.gif


気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても励みになります(*^_^*)

いつも訪問してくれるみなさまありがとう
a0323857_22505912.gif


a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-30 16:15 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


オリンピック始まりましたね~
a0323857_22521138.gif
みなさん見ていますか??

我が家は、旦那さんがスポーツ大好き
a0323857_22472457.gif
なのでとっても楽しそう
a0323857_22472526.gif


私はあまり詳しくないので(;^_^A色々聞きながら一緒に見たり見なかったり・・・
a0323857_22472818.gif


質問ばっかりして観戦の邪魔してはいけないので(よくやる・・・)、最近は静かに見ることにしてます(笑)



今日のお弁当は、

牛肉のカレーケチャップ炒め弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22521279.jpg


a0323857_22513106.gif
牛肉のカレーケチャップ炒め

a0323857_22513106.gif
イカとパプリカの中華炒め

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
おかひじきのポン酢和え




牛肉のカレー炒めは、酒と塩コショウで下味をつけた牛肉と玉ねぎを炒めて、ケチャップ+カレー粉+酒+塩で味付け。


イカとパプリカは、ウェイパー+酒で味をつけました。


おかひじきはサッとゆでてポン酢で和えただけです。




只今引っ越し準備中のため、冷蔵庫の中身を使い切ろう作戦が継続しております
a0323857_22481050.gif


これで冷凍のお肉は全て使い切った~
a0323857_22482260.gif



引っ越し段ボールが家の中にたくさんあるから落ち着かないのか、今朝見たらリロが・・・・


a0323857_22521296.jpg


トイレに~∑(゜Д゜)!!

水出るところが背中にささってますが・・・
a0323857_22472557.gif


やけにジャストフィットしてて笑えました
a0323857_22481382.gif



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。気が向いたら下のバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです♫

a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-29 08:10 | お弁当 | Comments(0)

ハムカツ弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif



突然ですがダイエット話・・・


今日ね、いつもの朝食(サラダ、ベーコン、パン、フルーツヨーグルト、コーヒー)ではなく

フルーツだけの朝ごはんにしてみたのですが、

意外とお腹もすかずに美味しくお昼を食べることができました
a0323857_22472929.gif


午前4時~正午は体が排泄モードだから、消化にあまりエネルギーを使わないフルーツを食べるのがいいとか
a0323857_22472818.gif



大好きなパンを食べるのは朝の楽しみだっただけに、ちょっと続くか心配ですが・・・


まず1週間やってみようかなと思ってます(^_^)v




さて、今日のお弁当は、旦那さんのだけです
a0323857_22481050.gif


ハムカツ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22521146.jpg


a0323857_22513106.gif
ハムカツ

a0323857_22513106.gif
茄子と南瓜と蓮根の南蛮

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵(おかひじき入り)

a0323857_22513106.gif
3色ピーマンのナムル

a0323857_22513106.gif
蓮根のゆかり和え




ハムカツは、2枚のハムの間にチーズを挟んでから衣をつけて揚げました。

2枚のハムの間にも少し衣を塗っておくとはがれないデス。


だし巻きには、初めて食材のおかひじきをIN。

これは感想聞いてみよう~
a0323857_22482260.gif





今日の私のお弁当は、唐揚げ弁当。といってもお弁当屋さんの
a0323857_22472816.gif



職場の近くに『にこまる弁当』というお弁当屋さんがあって、

なんと埼玉で一番安いという全品250円
a0323857_22472738.gif



これを職場のスタッフに話したら、ぜひ買って食べてみようという話になり・・・

私も食べたことがなかったので買ってきてもらっちゃいました
a0323857_22510730.gif




写真撮れば良かった
a0323857_22472710.gif


内容は・・・250円とは思えないくらいのボリューム
a0323857_22521110.gif


大きめの唐揚げが5個に、大豆の甘辛炒め、大根のお漬物と、ご飯(多め)。

お得な気分でした
a0323857_22521151.gif



たまに買ってきたお弁当食べるのもいいなぁ
a0323857_22521139.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-27 16:24 | お弁当 | Comments(0)

こんにちは~
a0323857_22472419.gif


昨日は、かき氷機についてコメントしてくださってありがとうございました
a0323857_22472457.gif


みなさまのかき氷事情を知ることができて楽しかったです:*:・(‾∀‾)・:*:

そして・・・・うちにもついにかき氷機が
a0323857_22472511.gif


後ほど写真を載せてみます
a0323857_22472929.gif




今日のお弁当は、

肉巻きおにぎり弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22521069.jpg


a0323857_22513106.gif
肉巻きおにぎり

a0323857_22513106.gif
茄子と南瓜と蓮根の南蛮

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
ズッキーニのピカタ

a0323857_22513106.gif
蓮根のゆかり和え




冷凍庫にはもう牛肉しかなく・・・

丸めたご飯に巻き巻きして、焼肉のたれをからめただけのお手軽メニュー
a0323857_22482764.gif



南蛮漬けは、昨日からの作り置きです。


ズッキーニのピカタは、とだともちゃんがやっていてとっても美味しそうだったのを真似っこ
a0323857_22501872.gif


火を通したズッキーニにはまる予感・・・とだともちゃんありがとう
a0323857_22474550.gif




タイトルの『ひっくり返った』というのは・・・実はこの後、このお弁当がテーブルにばらまかれたので(泣)そこから
a0323857_22480505.gif



今朝はなんだかとってもバタバタしてしまって、旦那さんと一緒にそれぞれのお弁当箱を包もうとした時・・・

ツルっとなΣ(~∀~||;)


ばらまかれたお弁当を見て、ギャーって叫んだあとしばらくテーブルに突っ伏してしまった。。

そしたら旦那さんが『諦めるなー!!』って拾ってくれた(笑)




あー、自分の分でよかった(/TДT)/




あ、かき氷機はこんなのです
a0323857_22472980.gif


a0323857_22521046.jpg


なかなかシンプルでよかです
a0323857_22494407.gif


さっそく、つぶあんやら練乳やらいちごシロップを買ってきて、準備万端
a0323857_22472898.gif



昨日はあずきミルク食べたから、今日は梅シロップやってみよ
a0323857_22474578.gif




a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif



もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-26 16:33 | お弁当 | Comments(0)

シンプルのり弁

おはようございまーす
a0323857_22472419.gif


今日は仕事お休みなので、ちょっとばかしゆったりしております
a0323857_22504461.gif




旦那さんのお弁当、

シンプルのり弁
a0323857_22472475.gif



a0323857_22520980.jpg


a0323857_22513106.gif
鮭ハラス焼き

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
ピーマンの胡麻和え

a0323857_22513106.gif
グラタンコロッケ

a0323857_22513106.gif
蓮根のゆかり和え




・・・・・え?うん、そうそう、お給料日前(笑)

のりの下にはおかか醤油が敷いてありますよん。

グラタンコロッケは生協の冷凍だし・・・今日は許してね、旦那さん
a0323857_22472710.gif





暑いです~今日も
a0323857_22472557.gif
あーちゃん今季初のタンクトップ
a0323857_22505811.gif


埼玉はさぞ暑かろうと(?)妹がプレゼントしてくれました
a0323857_22475036.gif


a0323857_22520979.jpg


それでもデコに汗かきかき
a0323857_22514174.gif





暑くて暑くて、どうしても家でかき氷が食べたくて・・・

この間、スーパーのかき氷機売り場の前で5分くらい悩んじゃった
a0323857_22481050.gif


結局買わなかったんだけど
a0323857_22514220.gif


今年は青梅を漬けて梅シロップを作ったんだけど、あれをかき氷にかけて食べるとめちゃうまなんです
a0323857_22473215.gif


可愛いかき氷機があったら衝動買いしてしまいそ
a0323857_22491254.gif


みなさんおうちにかき氷機持っていますか??


a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif


もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-25 08:11 | お弁当 | Comments(0)

ナポリタン弁当

こんにちは~
a0323857_22472419.gif


今日はとっても蒸し暑いです
a0323857_22472557.gif


帰ってから、あーちゃんの離乳食作り置きをしていたら、もう汗がとまりません!(´Д`;)

長時間キッチンに立つのも大変な季節ですね~、これからは
a0323857_22473056.gif




今日のお弁当は、

ナポリタン弁当
a0323857_22511327.gif



a0323857_22520805.jpg


a0323857_22513106.gif
ナポリタン(厚切りベーコン入り)

a0323857_22513106.gif
ズッキーニのガーリック焼き

a0323857_22513106.gif
ゆで卵

a0323857_22513106.gif
ミックスビーンズのサラダ

a0323857_22513106.gif
大学芋




ナポリタンには、実家からもらった美味しい厚切りベーコンが入っています
a0323857_22474578.gif


日本大学の農場で作っているベーコン、毎年お中元の時期にうちにも送ってもらっています
a0323857_22472816.gif


ちょっと柔らかめに麺をゆでるのがお気に入り。


ズッキーニね、昨日も同じの入れたんだけど、美味しすぎてまた作っちゃった
a0323857_22482260.gif


昨日は私のお弁当だけだったから、今日は旦那さんも気に入ってくれるといいな
a0323857_22493594.gif



ミックスビーンズのサラダは、tunaさんブログで見たものをまたリピしました!

今日はマヨ&マスタードで味付けたよ~ありがとうtunaさーん
a0323857_22474541.gif







今日はね、お夕飯がうなぎなんです
a0323857_22481382.gif


生協で美味しそうなうなぎを取り寄せたので、家でうな丼だーい
a0323857_22511088.gif


たくさん食べてスタミナつけよ~
a0323857_22472898.gif



皆様のところには後ほど遊びにいかせてくださいね
a0323857_22501872.gif


ではでは
a0323857_22482764.gif



a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif



もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-24 16:31 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


ここのところずーっと、あーちゃんは超早起きで5時半くらいに起きていたのだけど、

昨日今日とけっこう良く寝てくれてます
a0323857_22472457.gif


あまりに早起きだと、保育園に行くころにまた眠くなっちゃうからね
a0323857_22472557.gif



今日は、旦那さんはお休みでゴルフに行っているのでお弁当なし。

私のお弁当だけ
a0323857_22511126.gif




じゃがいもとカルビ炒め弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22520761.jpg


a0323857_22513106.gif
じゃがいもとカルビ炒め

a0323857_22513106.gif
ズッキーニのガーリック焼き

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
にんじんのピーナツバター和え

a0323857_22513106.gif
大学芋




お給料日前で冷蔵庫がちょい寂しい
a0323857_22480505.gif



カルビとじゃがいも、ピーマンを炒めて、味付けは焼き肉のたれ
a0323857_22472898.gif


じゃがいもは、シャキシャキとホクホクの中間くらいの食感に炒めてます。

ズッキーニ第2弾は、片栗粉とガーリックパウダーとパセリ入りの衣をつけて揚げ焼きにしました。




引っ越しの準備がなかなかすすまない我が家ですが・・・

なんと知り合いの方が、家具を譲ってくれるとのことで、今日仕事終わったら見せてもらいに行ってきます
a0323857_22474578.gif



ということで、今日はバタバタしそうなので、予約投稿で失礼します
a0323857_22511331.gif


今日からまた1週間の始まりですね
a0323857_22482260.gif


何だか関東は蒸し暑くなるとか
a0323857_22480505.gif


気温差が激しいですが、みなさま体にお気をつけて、

今週もがんばりましょう~
a0323857_22482202.gif



a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif



もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-23 15:00 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


すこーし雨が降ってきました
a0323857_22473596.gif
明日の朝は止んでくれるといいなぁ
a0323857_22472557.gif



今日は、私だけお仕事お休み
a0323857_22510775.gif


いつも旦那さんが通勤に使っている車を貸してもらって(ありがとう~
a0323857_22472950.gif
)、

あーちゃんとIKEAに遊びに行ってきました
a0323857_22510580.gif




来月初めに引っ越しをするので、収納などを見に行ったのですが・・・

やっぱり今ある家具や食器を入れてみないと、何とも計画が立てられないなぁという結論に
a0323857_22491254.gif



結局、無難な調味料入れやあーちゃんの巻き巻きバスタオルとおもちゃを買って終了
a0323857_22480505.gif


a0323857_22520650.jpg


a0323857_22520633.jpg





IKEAのショールーム見るとやっぱりテンション上がるな~
a0323857_22472738.gif


子供部屋のモデルとかカラフルですっごく可愛い
a0323857_22505912.gif
ピクサー映画に出てきそうなタンスとかあってね~о(ж>▽<)y ☆

子供部屋を使うのはまだ先だけど、今から楽しみだなぁ
a0323857_22502800.gif




途中からあーちゃんが超ねむねむモードだったので、早めに帰宅してお昼寝・・・

と思ったけど、帰ってきたらテンション上がったらしく今度は遊んで~と猛烈アピールでした
a0323857_22510730.gif





そして、最近のあーちゃんのはまり遊びがこれ


a0323857_22520701.jpg


箱の蓋パカパカ遊び
a0323857_22520707.gif

底部分を開けて、私が顔を隠して・・・あーちゃんが開けたら『ばぁ~
a0323857_22511967.gif


→大興奮
a0323857_22473705.gif




とりあえず、買ってあげたおもちゃのどれよりも喜んでくれました∑ヾ(‾0‾;ノ




さて、今日は旦那さんがお泊まり→明日早朝ゴルフなので早く寝ちゃおうかな
a0323857_22474558.gif


明日の朝、あーちゃんがぐずらずにお弁当を作れますように
a0323857_22520745.gif




a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif

いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ

ランキングに参加しています☆
もしよければ、来たよ~のしるしポチしていただけるととっても嬉しいです
a0323857_22472623.gif


a0323857_22520730.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-22 22:00 | あーちゃんのこと | Comments(0)

こんにちは
a0323857_22472526.gif


今日は、昨日とはうって変わって涼しい一日
a0323857_22475005.gif


いつも通り、半袖で外に出たらひんやりしてビックリでした
a0323857_22472557.gif


みなさま、気温差で体調くずさないように気をつけてくださいね(>_<)




さて、今日のお弁当は、

タッカルビ&コロッケ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22520294.jpg


a0323857_22513106.gif
タッカルビ

a0323857_22513106.gif
かぼちゃとベーコンのコロッケ

a0323857_22513106.gif
だし巻き卵

a0323857_22513106.gif
パプリカのめんつゆおかか和え

a0323857_22513106.gif
ズッキーニのローズマリーマリネ

a0323857_22513106.gif
大学芋




タッカルビは、昨日の夕飯の取り置き。鶏もも肉と野菜を、コチュジャンの甘辛だれで炒めた

韓国料理です
a0323857_22510730.gif


かぼちゃとベーコンのコロッケは、その名のとおりマッシュしたカボチャに細切りベーコンとマヨちょっと入れて、

そのままパン粉をつけて揚げ焼きに。

これ、初めて作ったけど結構美味しかった~
a0323857_22473215.gif
何もつけなくても美味しいよ
a0323857_22474578.gif




ズッキーニはローズマリーを加えたオイルでマリネにしました。

ズッキーニは生でも美味しいんだね~。シャキッと爽やかでした
a0323857_22511967.gif







あとは、昨日焼いたプチ白パン
a0323857_22480437.gif


a0323857_22520209.jpg


このやわやわ生地のクリームパンが食べたくて・・・
a0323857_22501872.gif


この後、カスタード&生クリームと、チョコレートクリームを後入れでたっぷり注入しました
a0323857_22505912.gif


見た目は上の写真と全く変わらないので載せてもね・・・(笑)


今日の朝ごはんに、冷やして食べました
a0323857_22482260.gif





今日は職場の新人歓迎会があるので、あーちゃんお迎えに行って一緒に参加して来ます
a0323857_22473705.gif


他にもスタッフのお子ちゃま達が来るので、人見知りしないで遊べるといいな~
a0323857_22492893.gif



a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif


もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング




にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-20 15:19 | お弁当 | Comments(0)

イカのあられ揚げ弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日はお休みなので朝から更新
a0323857_22472526.gif



今日の旦那さん弁当です
a0323857_22472929.gif




イカのあられ揚げ弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22520088.jpg


a0323857_22513106.gif
イカのあられ揚げ

a0323857_22513106.gif
ニラ入り卵焼き

a0323857_22513106.gif
なすとピーマンのシソ味噌炒め

a0323857_22513106.gif
紫キャベツの甘酢

a0323857_22513106.gif
カボチャの素揚げ





今日はお休みで余裕があったので、アップ画像も撮ってみました
a0323857_22511088.gif


a0323857_22520100.jpg


イカのあられ揚げは、格子状に切り込みを入れたイカに、小麦粉をめんつゆで溶いた衣をtうけて

ぶぶあられをつけて揚げました。


a0323857_22520144.jpg


なすとピーマンの味噌炒めは、昨日の晩御飯おかずから取り置き。



ニラ入り卵焼きは、とだともちゃんが作っていて美味しそうだったのを真似っ子させてもらいました
a0323857_22484250.gif


とだともちゃんは、毎日とってもきれい&美味しそうなお弁当を作っていて、

私もあんな風に作りたいなぁと日々思ってます
a0323857_22473307.gif
全然まだまだだけど・・・
a0323857_22480505.gif


卵焼き、端っこ味見したらとっても美味しかったよ~!とだともちゃんありがとう
a0323857_22494407.gif





そうそう、絶対にお気づきではないと思いますが、

昨日と今日のご飯にはコレがかかっております
a0323857_22511088.gif


a0323857_22520123.jpg


じゃんじゃんо(ж>▽<)y ☆


近くのスーパーを何度見てもなかったのが、まさかのコンビニに売ってた
a0323857_22472511.gif



お花チップが入っていてとーっても可愛いです
a0323857_22472898.gif


目をこらすと、上のお弁当画像のお花チップが見えるかもしれません(・・・
a0323857_22472710.gif
)





さてさて今日のお休みは、またパンを焼こうかと思ってます
a0323857_22480437.gif


クリームパンにするか、ハードなパンにするか悩み中:*:・(‾∀‾)・:*:


あとは、家の片付けしなきゃなぁ

a0323857_22473056.gif


8月に我が家は引っ越し予定です
a0323857_22472818.gif


とはいえ同じ市内なので近いですが
a0323857_22475005.gif


今度の家はキッチンが広いのでとっても楽しみです
a0323857_22473263.gif


家のインテリアで、キッチンのこと考えるのが一番楽しいな~やっぱり
a0323857_22475036.gif



ということで、今日はぼちぼち荷造り始めようと思います
a0323857_22482202.gif


ではでは
a0323857_22482764.gif


a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif



もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
a0323857_22515855.jpg

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-19 08:12 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録