ピーマンの肉詰め弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


昨日はパン教室のあと、歯医者さんに行ったのですが・・・

歯のかぶせものが10万弱すると言われて・・・まだ立ち直れない私です(´・ω・`)ショボン



さて、気を取り直して今日のお弁当は、

ピーマンの肉詰め弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22512787.jpg


ピーマンの肉詰め

海老とアスパラのXO醤炒め

だし巻き卵

カボチャの素揚げ

大学芋

ラディッシュ




ピーマンの肉詰めは、醤油麹で肉だねを味付け。

ジュワッとうまみが出てこれ美味しいわ~
a0323857_22472526.gif


海老とアスパラは、香港で買った具だくさんのXO醤で炒めました。

このXO醤にはホタテの貝柱とかが入っているんだけど、これまたうまみたっぷりでgood
a0323857_22472818.gif


炒飯とかに少し入れるだけで、仕上がりが違います(^O^)



関東は夕方~夜から雨が降るという予報でした
a0323857_22473596.gif


あーちゃんのお迎えまで雨降らないといいな~
a0323857_22480505.gif


a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif




ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-28 16:15 | お弁当 | Comments(0)

ベーグルレッスン

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今日は、パン教室のベーグル単発レッスンに行ってきました
a0323857_22472457.gif


以前にこのベーグルレッスンに行ったことを職場の人に話したら、ぜひぜひ行ってみたい~とのことで、

私含め3人で、参加させてもらいました(*^▽^*)

私がこのレッスンを受けるのが2度目なので、先生は前回とは別のフレーバーのベーグルを考えてくれていました
a0323857_22502800.gif


a0323857_22512498.jpg


今日のベーグルは、

プレーンベーグル

カフェモカベーグル(ボール型、スティック型)

米粉入り雑穀ベーグル

ベリーベリーベーグル

4種類、フレイバーだけじゃなく粉の種類も違うんです。

粉の種類や水分量が違うと、食感もかなり違いました
a0323857_22472818.gif


むぎゅむぎゅなベーグルも、もっちりなベーグルもとても美味しかった!


ベーグルにつけるスプレッドは、

ハニーウォルナッツ

サンドライトマト

ベリーベリー

の3種類
a0323857_22472526.gif
ドライトマトのスプレッドが特に美味しかったです
a0323857_22472929.gif



ベーグルサンドで試食
a0323857_22510580.gif


a0323857_22512580.jpg


またおしゃれ時間に浸ることができました:*:・(‾∀‾)・:*:

a0323857_22512605.jpg


カフェモカベーグルは2種類の形。

ベーグルボールの方は、中にホワイトチョコとアーモンド

スティック型の方は、中にダークチョコ

先生も『これは(パクパク食べちゃうから)危険!』と言っていた通り、とっても美味しい
a0323857_22472980.gif


お土産で持ちかえった分も、そっこー無くなりそうでキケンですよ
a0323857_22472557.gif



ごちそうさまでした~
a0323857_22494407.gif




[PR]
by dilutecalico | 2012-06-27 18:38 | パン | Comments(0)

鰯の梅甘露煮弁当

おはようございます

a0323857_22472419.gif


昨日はあーちゃん、保育園で一旦熱があがったもののすぐに下がったのでお迎えの電話はなしでした
a0323857_22472557.gif


今も元気いっぱい遊んでます
a0323857_22472623.gif
ご心配いただいてありがとうございました(。>0<。)

今日のお弁当は、

鰯の梅甘露煮弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22512353.jpg


鰯の梅甘露煮

肉そぼろ入り卵焼き

カリフラワーとパプリカのピクルス

ピーマンのおかか和え

チーズ入りいももち

ミックスビーンズの甘煮




昨日の夜に圧力鍋で仕込んだ鰯の甘露煮。

梅でさっぱり仕上げました
a0323857_22472526.gif


あとは作り置きばかりかな?

この季節、傷むのも早いのですぐ使い切らないとですね(TωT)

たまにカビちゃんを見ると・・・へこみます
a0323857_22482342.gif



a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-26 07:16 | お弁当 | Comments(0)

二色丼弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


ちょいとしたことですが・・・ブログタイトル変えてみました(*^ー^)ノ



今日は朝からあーちゃんがまた微熱で37.4度・・・
a0323857_22472557.gif


でも風邪の症状などまったくなくて本人いたって普通なので、

ちょっとあおいで涼しくしてあげたりして30分ごとに検温
a0323857_22473056.gif


出かけるころには36.4度に下がったので、ちょっとドキドキしながらも保育園にお預けしました。

風邪じゃなくてもちょっとしたことで体温上がりやすいのかも(;´Д`)ノ



今日のお弁当は、

二色丼弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22512329.jpg


二色丼(炒り卵・肉そぼろ)

ベーコンとアスパラの串焼き

切干大根

カリフラワーとパプリカのピクルス

ミックスビーンズの甘煮



写真に影が・・・
a0323857_22473056.gif



そして、二色丼を放射状に詰めたら・・・

ボキャブラ天国を彷彿とさせる仕上がりになった(・∀・)/イェー


今週もがんばっていきましょう~
a0323857_22473307.gif


a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-25 16:13 | お弁当 | Comments(0)

2種の中華煮弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


昨日今日と仕事が順調に終わったので、一回家に帰ってからあーちゃんお迎え行ってます
a0323857_22472623.gif


やっぱり一回帰れるとだいぶ違います。

あーちゃんのお夕飯も作れるし、私たちのご飯の支度もできる~
a0323857_22484250.gif


朝に、夕飯の下ごしらえもできればいいんだけど・・・とてもそんな余裕がない現状
a0323857_22480505.gif


もっとね、効率よく動ければそれもできるかしら・・・(;´▽`A``

お弁当を作る時間が一向に縮まらない・・・成長の無い私でした。。


さて、今日のお弁当は、

2種の中華煮弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22512249.jpg


鶏ハツの五香粉煮

ホタテの中華風旨煮

きんぴらごぼう

だし巻き卵

かぶのゆかり和え

オクラのめんつゆ和え

カボチャ煮

黒豆

ラディッシュ

玄米ご飯にかぶの葉のふりかけ




鶏ハツは、甘辛味に五香粉フリフリして煮ました。

ホタテは、ウェイパーとオイスターソースと酒、醤油、砂糖で煮からめています。

本当は、昨日のお夕飯からセロリのかき揚げを取りおきして入れようと思っていたのですが、

予想以上に旦那さん大ヒット
a0323857_22472526.gif


おかわり~ってして、たくさん作ったのを食べ切ってましたヾ(@^▽^@)ノ

美味しく食べてくれると嬉しい
a0323857_22473215.gif


セロリ嫌いな私も、かき揚げ美味しくいただけました!

これからはスーパーでセロリを素通りしなくていいかも(笑)

a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif



ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-22 16:23 | お弁当 | Comments(0)

鶏の味噌照り焼き弁当

こんばんは
a0323857_22492152.gif


おとといの台風すごかったですね・・・皆様大丈夫でしたか?

昨日も風邪が強くて、ベランダの植物たちを避難し忘れて大変でした(´_`。)



今日のお弁当は、

鶏の味噌照り焼き弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22512106.jpg


鶏の味噌照り焼き

だし巻き卵

オクラのめんつゆ浸し

きんぴらごぼう

カボチャ煮

セロリのピーナツ胡麻和え

黒豆

ラディッシュ

玄米ご飯にかぶの葉のふりかけ




鶏は、皮目からよく焼いて、味噌と酒、ハチミツなどを混ぜたタレをからめています。

セロリの胡麻和えは、初挑戦メニュー。

私実はセロリ嫌いで、買うことなんてなかったんだけど、

昨日ランチで行ったお店で出てきたセロリの胡麻和えが美味しくて
a0323857_22472526.gif


さっそく、自己流だけど再現してみました。

セロリを薄切りにして、さっと湯がいてピーナツバターとすりごま、醤油、砂糖の和え衣で和えるだけ。

びっくりするほどセロリのくさみが無くなって食べやすいです
a0323857_22472818.gif


残った葉の部分は、かき揚げにして今日の夕飯になる予定
a0323857_22472929.gif


これでセロリ克服か
a0323857_22480005.gif



a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif
a0323857_22512196.gif




ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-21 17:22 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


最近仕事が忙しくなってしまって・・・帰るのがあーちゃんのお迎えギリギリなんてことが続き
a0323857_22472557.gif


なかなかブログ書けずです(´_`。)

みなさんのところにも遊びに行けなくてゴメンナサイ
a0323857_22472557.gif
後で行かせてくださいね
a0323857_22473215.gif




今日は父の日ですね~
a0323857_22472818.gif


みなさんどのように過ごしているのかな?パパさんの好きなものが食卓に並んだり
しているのかな?


我が家は、偶然にもあーちゃんの9ヶ月記念日も今日なのでWお祝いです
a0323857_22472623.gif



とはいえ旦那さんは仕事に行っているので、早く帰ってこれることを祈りつつ

こんなのを作りました
a0323857_22472818.gif


a0323857_22512035.jpg


この間パン教室で習ったあんパンを、似顔パンに
a0323857_22472457.gif


左がパパ、右があーちゃん
a0323857_22472526.gif


ちょっとこんがり小麦肌になっちゃった
a0323857_22472557.gif



旦那さんはあんパン大好きなので、喜んでくれるといいなぁ(^∇^)


たくさん作ったので、残りは普通の成形に。

a0323857_22512032.jpg

ふわっふわに焼きあがりました
a0323857_22482260.gif


あんこがゆるいというハプニングがあったものの、なんとか上手く包めました~
a0323857_22473215.gif




夕飯メニューはこれまた旦那さんの大好物の牛すじカレー
a0323857_22511126.gif


あーちゃんの食べれるケーキも作ったので楽しみです
a0323857_22473705.gif






あーちゃんは今日で9ヶ月
a0323857_22511088.gif



離乳食は昨日から3回食にしてみました!

もぐもぐと器用に口を動かして食べれています。

歯はまだ一本も生えてないです~
a0323857_22473056.gif


おっぱいも相変わらずよく飲んでいます。寝るときはやっぱりおっぱいがないとダメなよう
a0323857_22472557.gif


移動はだいぶハイハイらしきものができるようになりました!

ずんずんと前に進んで、見つけたものは何でもつかんで振り回して遊んでいます
a0323857_22505912.gif


お座りはもう完璧にマスターして、もう前に倒れることもありません
a0323857_22472818.gif


ひとり遊びも上手になって、30分くらいなら一人で泣かずに遊んでいます
a0323857_22472526.gif




と、こんなかんじの最近のあーちゃんでした。

一緒に遊ぶ時も、前より意思の疎通ができるようになってますます楽しいです
a0323857_22472457.gif



あーちゃんの横で寝転がると、ハイハイで近づいてきて私のお腹にぱくーっとかぶりつく(笑)

『きゃーくすぐったいからやめてあーちゃん!』と笑いながら言うと、

面白がって何度も同じ攻撃を仕掛けてきます(≧▽≦)

癒されるわ・・・・
a0323857_22492893.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-06-17 19:07 | パン | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


2日ぶりになりました
a0323857_22472557.gif




今日のお弁当は、

桜塩豚弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22511901.jpg


桜塩豚

きんぴらごぼう

だし巻き卵

大根のゆかり和え

ブロッコリーとにんじんのナムル

黒豆

玄米おにぎり





桜塩豚は、パン教室の先生が教えてくれたレシピで作りました
a0323857_22472980.gif


豚のかたまり肉に、桜の葉の塩漬けをもみこんで冷蔵庫で保存。

あとは茹でるだけ
a0323857_22472526.gif


桜がふわっと香る、上品な風味になりました(*^▽^*)




実はこのお弁当、うちの母に食べてもらうためのものなんです
a0323857_22472818.gif


昨日風邪で発熱したあーちゃん、今朝には熱は下がっていたのですが、

大事をとって今日も保育園をお休みすることになりました
a0323857_22472710.gif



でも、今日はどうしても仕事に行かなくてはいけなくて・・・

急遽うちの母に実家から来てもらうことに(>_<)


片道2時間半・・・できれば迷惑をかけたくなかったのですが。。

今回は甘えてしまいました・・・ごめんねお母さん
a0323857_22480505.gif



あーちゃんとばぁば、2人きりでお留守番なんて、生後1ヶ月のとき以来してないけど

大丈夫かな・・・ヽ(;´ω`)ノ


ママなるべく早く終えて帰るからね~
a0323857_22511944.gif
ちゃんとミルク飲むんだよ~
a0323857_22511967.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-14 08:08 | お弁当 | Comments(0)

鶏叉焼弁当

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今日は曇りだけど、なんだか蒸し暑いです
a0323857_22472557.gif


この土日で、あーちゃん連れて私の実家に帰省してました
a0323857_22472818.gif



じぃじには約半年ぶりの再会
a0323857_22472526.gif


ちょっと最初は人見知りしたけど、ちゃんと慣れて笑顔も出たのでママひと安心でした
a0323857_22472623.gif


土曜日の仕事終わってからだったから、一日ちょっとしかいられなかったけど、

久々にじぃじ、ばぁば初め色んな人に会って、あーちゃんも楽しそうだった
a0323857_22511877.gif


得意げにハイハイを披露したりしてました(笑)




さて、週明けの今日のお弁当は、

鶏叉焼弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22511883.jpg


鶏叉焼

だし巻き卵

スナップえんどうとパプリカとベーコン炒め

豆苗の梅ツナ和え

黒豆

大学芋



鶏叉焼は、五香粉を香りづけに入れて中華な気分。

トースターで簡単に焼きあげました。




最近旦那さんは仕事が忙しそうで、帰りが毎日遅いです
a0323857_22472557.gif


なので帰ってくる時間には私とあーちゃんが寝ていることもしばしば・・・。。

顔に疲れが出てるのがわかるので、何かしてあげれたらとも思うのですが、、なかなか(´_`。)


そして私も何だかちょっと元気が出ないここ数日・・・

あーちゃんの前でお疲れの顔になってしまわないように気合をいれなきゃね
a0323857_22472793.gif


よし、笑顔でお迎えいってこよ
a0323857_22482739.gif




a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif
a0323857_22501817.gif


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-11 16:15 | お弁当 | Comments(0)

豚バラチーズピカタ弁当

おはようございます
a0323857_22455358.gif


今日は暑くなるようですね~
a0323857_22451063.gif


あーちゃんも日焼け対策しっかりしなきゃ
a0323857_22463128.gif




今日のお弁当は、

豚バラチーズピカタ弁当
a0323857_22450667.gif


a0323857_22511709.jpg



豚バラチーズピカタ

大根とミョウガのゆかり和え

れんこんのキンピラ

かぼちゃとベーコンソテー

スナップえんどう

黒豆

おにぎり(昆布、おかか梅)



ピカタは初めて作ってみました
a0323857_22451087.gif


皆様のお弁当に登場していて美味しそうだったので(≧▽≦)


コストコのチェダーチーズを豚バラで巻いて作りました。


かぼちゃとベーコンソテーは、これまたコストコのアップルベーコンで。

このベーコンとても香りが良くて美味しいです
a0323857_22450856.gif


まめこさん教えてくれてありがとうо(ж>▽<)y ☆





スマホからブログ書いてると、途中で【写真を撮る】というボタンを押した時に記事が真っ白に戻りませんか?


私だけ?


これで何回白紙になったことか(/TДT)/

今日も…
a0323857_22451063.gif


ちょくちょく保存してればいいのだけどね
a0323857_22451436.gif


消えちゃうと、何とも悲しい気持ちになりますよね(°Д°;≡°Д°;)



ではでは、あーちゃん保育園&仕事いってきます(*^ー^)ノ
iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-06-08 08:02 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録