帆立の照り焼き丼弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日から3日間、旦那さんは仕事でお出かけなので

私だけお弁当です
a0323857_22472818.gif



そんな今日のお弁当は、

帆立の照り焼き丼弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22511221.jpg


帆立の照り焼き丼(帆立、錦糸卵、人参、スナップえんどう)

茄子の煮物

五目豆

かまぼこ



帆立の照り焼きは、昨日のうちに作っておきました。

ご飯に残った照り焼きのたれを混ぜ込んで、錦糸卵や野菜と一緒に乗っけただけです。

こういうお弁当がスーパーに売っていて、美味しそうだったので真似してみました(*^▽^*)


旦那さんは帆立があんまり好きじゃないので、私のお弁当しかない今日がチャンスだった(笑)

お昼が楽しみです
a0323857_22505974.gif



 



最近あーちゃんが、ハイハイのポーズから前進することを覚えました
a0323857_22481382.gif


畳2枚分くらいは平気で移動するらしい(保育園の先生談)

確かに、朝起きると寝返りはうってるわそのまま進んでるわで、

ビックリするような位置にいることも(‾□‾;)!!


いよいよベッドからお布団生活にしなきゃね
a0323857_22472557.gif


目覚ましい成長っぷりが嬉しい母でした
a0323857_22501872.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-05-31 07:28 | お弁当 | Comments(0)

鰤の照り焼き弁当

おはようございます
a0323857_22455358.gif


今日はお休み
a0323857_22450987.gif


今あーちゃんを保育園に預けてきて、これから歯医者いってきます
a0323857_22451386.gif


歯医者生活長い…早く終わらないかな
a0323857_22451063.gif




今日のお弁当は、

鰤の照り焼き弁当
a0323857_22450667.gif


a0323857_22511134.jpg



鰤の照り焼き

だし巻き卵

茄子の煮物

竹輪の磯辺揚げ

スナップエンドウのめんつゆ和え

ハートかまぼこ



鰤の照り焼きは昨日の晩御飯から取り置き。

竹輪の磯辺揚げ、何気に初めて作ったんだけど…

めっちゃ油ハネると書いてあったので、鍋蓋で

防御の姿勢をとって構えてたのにさ…



全くハネないのね(‾□‾;)!!


朝イチお馬鹿なポーズを無駄にとっただけになったわ
a0323857_22451063.gif



ハートかまぼこは、今回はかずかずさんに教えてもらった方法で作ってみた
a0323857_22450856.gif


でもこれで合ってるのかな?完成図を見たことがないので想像しながら作りました
a0323857_22451087.gif


半々で色が違って、こっちも可愛い(*^-^)b




今日はコストコ行く気満々だったんだけど、

職場の人たちと後日一緒に行く事になりそうだから

その時でいいや~と思い延期
a0323857_22482262.gif


パン屋さんに行くかパンを焼くか迷い中
a0323857_22511126.gif



みなさんお気に入りのパン屋さんありますか
a0323857_22463629.gif


私は、神奈川にあるカラヘオというパン屋さんのスコーンが大好きです
a0323857_22473215.gif


実家に帰った時に大量に買い置きします(笑)



ではでは、また後でみなさまのところに遊びに行かせてください
a0323857_22482004.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-05-30 09:33 | お弁当 | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


先日紹介しましたひとみっちさんからのパン便、その②です
a0323857_22472980.gif


ちなみにこれが届いたパンたちのすべてデス
a0323857_22472818.gif


a0323857_22510848.jpg




後半はハードなパンたちをいただきました
a0323857_22472526.gif


a0323857_22510914.jpg


まず左は、ゴマオーバルカンパ(グリーンレーズン酵母)

このぱっかりんと開いた素敵なクープにメロメロでしょ
a0323857_22472980.gif


スライスしていただきましたが、バリっとハードな表面とムギュッとつまった内側を同時に味わえて、幸せ食感!

こちらもバターを塗っていただきましたが、ゴマの香ばしさとバターが最高に合いましたよ~☆


右は、バラ酵母バゲット

バラ酵母ですよ~
a0323857_22510970.gif
ほんとに優雅で素敵ですよね♪

ひとみっちさんにいただかなかったら、他の場所では出会うことがなかっただろうなぁ、バラ酵母!

カットする時、トーストする時、そして食べる時・・・ふんわりと優しい薔薇の香り
a0323857_22473307.gif


まずはそのままいただき、その後ベリーのコンフィチュールをつけていただきました。

ベリー&薔薇、めっちゃ合うんです!

乙女な気分に浸れましたよ
a0323857_22510947.gif




これでひとみっちさんのパン便、全種類です
a0323857_22473215.gif


まだ大好きなスコーンがあるので( ´艸`)明日食べるんだ♪

ひとみっちさん、本当にありがとうございました
a0323857_22494407.gif




おまけ・・・今日のお弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22511053.jpg


カニクリームコロッケ

ポテトサラダ(インカのめざめ)

かぼちゃ素揚げ

だし巻き卵

スナップえんどうの塩ゆで、かまぼこ



私のお弁当だけだったので、ちょっとラブリーテイスト(かな?)
a0323857_22511089.gif




作ったお弁当を自分で食べると、

『これ、意外と美味しい!!』とか『これお弁当に入れるといまいち・・・』とか

色々発見があって楽しい
a0323857_22472623.gif


今日のかぼちゃの素揚げ、コロッケのついでに揚げただけなんだけど、塩味のシンプルさがとても美味しかった
a0323857_22484250.gif




さぁ明日はお休みだ~
a0323857_22511088.gif


コストコ行こうかな~(*^▽^*)期限切れたから会員登録しなおさないと(笑)


[PR]
by dilutecalico | 2012-05-29 20:06 | パン | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


肉肉しいタイトルでスミマセン
a0323857_22472557.gif


仕事が始まってから、旦那さんと私のお休みがずれているため、

お弁当がお休みという日が基本的にない、ということに気づきました(;´▽`A``


今は、

私→水曜、日曜がお休み

旦那さん→火曜、土曜がお休み

で、保育園お休みの土日は交代であーちゃんと過ごせるようにしています
a0323857_22472818.gif




昨日の私のお弁当は、

肉巻きおにぎり弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22510686.jpg


肉巻きおにぎり

ほうれん草ともやしのナムル

にんじんピクルス

だし巻き卵

大学芋



肉巻きおにぎりは、中に紫蘇を巻いてちょっとさっぱり。

味付けは焼肉のたれ
a0323857_22472818.gif


おかずが少なくて楽~
a0323857_22472526.gif




今日の旦那さんのお弁当は、

焼肉弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22510711.jpg


カルビ焼肉

パプリカ炒め

ピーマンのおかかめんつゆ和え

もやし入り中華風卵焼き

にんじんとほうれん草のお揚げ巻き



カルビ焼肉は、味付けされたのを焼いただけです
a0323857_22472557.gif
パプリカも同じタレで。

以前好評だった中華風卵焼き、今日はもやし入り~。

お揚げ巻きは昨日の夜作っておきました。

気づけばしょっぱいおかずばっかりで・・・・反省
a0323857_22473056.gif





仕事が始まって2週間、だんだん『こうすると朝が楽』、『こうすると帰ってからバタバタしない』

ということを実践できるようになってきたかもです
a0323857_22475036.gif




保育園から帰ってくると、あーちゃんはママがちょっとでも離れると寂しくて泣いちゃうので、

仕事終わったら一回帰宅して晩御飯のしたくや離乳食の準備を終わらせておいて、

あーちゃんと帰ってきたら基本的にずーっと一緒にいます。

パパが帰ってくるまでに離乳食&お風呂&ママ晩御飯(食べれたら・・・)をすませて、

21時にあーちゃん寝かしつけ
a0323857_22505811.gif


パパ帰ってきたらパパ晩御飯食べながら、今日のあーちゃんのことや仕事のことをあれこれおしゃべりして・・・

23時くらいにあーちゃんが一回は起きるので、ここでパパが寝かしつけに。

その間に私は翌日の保育園の準備&お弁当の下ごしらえ。

終わったらみんなで就寝
a0323857_22510775.gif


朝は私が5時半~6時に起きてお弁当作り。その間あーちゃんが起きちゃったらパパがあやしてくれて、

寝ていてくれれば、7時にパパ&あーちゃん起床
a0323857_22510797.gif


交代であーちゃんを見ながら準備&朝ごはん食べて、

8時過ぎにみんなで出発
a0323857_22510730.gif
私は自転車で保育園に寄ってから、職場へ。



旦那さんが、朝も夜もできる限り協力してくれるので助かってます
a0323857_22483968.gif


まだまだ効率よくできるところもたくさんあると思うので、手探り状態ですが(;^_^A



今日はこれから、あーちゃん連れて私の母と祖母のところに遊びに行ってきます
a0323857_22472526.gif


あーちゃんが【ひいおばあちゃん】に会うのは初めてなので楽しみです
a0323857_22472457.gif


ではでは
a0323857_22492893.gif




a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif




ランキングに参加しています♪よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

a0323857_22494651.gif

にほんブログ村


[PR]
by dilutecalico | 2012-05-27 07:58 | お弁当 | Comments(0)

素敵なパン便♪その①♪

こんにちは~
a0323857_22472419.gif


最近暑かったり涼しかったり雨だったり・・・変わりやすい気温とお天気ですが、皆様体調くずしたりしていませんか?


昨日、仕事後にあーちゃんをお迎えに行って、育休手続きのためにハローワークに行き、

帰ってきてあーちゃんに授乳してやれやれ・・・と一息つこうとしたら、



携帯がない∑(゜Д゜)


ハローワークで最後に見たのは覚えてて、そのあとまっすぐ帰ってきたので

ハローワークにあるだろうなとは思ったのだけど、もう閉館してて問い合わせできないし・・・

そもそも携帯ないから電話できないっていう
a0323857_22472557.gif


旦那さんにも連絡とれなくなっちゃうわ、もし拾われて使われちゃったら・・・とか考えて不安になるわでもうなんだかげっそりしました(ノω・、)


結局、拾ってくれたハローワークの方が本当に親切に、職場に連絡をしてくれたりして

今日無事にかえってきました
a0323857_22475005.gif


携帯なくすとこんなに不便だなんて・・・これからちゃんと気をつけなきゃ(TωT)




前置きが長くなりましたが、、今日はとっても美味しいパンのお話です
a0323857_22494407.gif


今週の月曜日、ブログでいつもお世話になっているひとみっちさんから

パン便が届きました
a0323857_22473215.gif



a0323857_22510359.jpg



きゃーーーーーー
a0323857_22505974.gif
こんなにたくさんのパン、もうひとりでテンションUPですよ
a0323857_22472738.gif


ひとみっちさんは、まるでパン屋さん?!ってくらいとーっても素敵なパンをブログにたくさん載せられていて、

私はそのパンの美しさに一気にファンになってしまったのデス(〃∇〃)

ひとみっちさんは猫ちゃん(トラ吉くん
a0323857_22510374.gif
)を飼っていて、その猫ちゃんがうちのリロとそっくりな模様なことから、さらに親近感が
a0323857_22472457.gif


お会いしたことはないのですが、とても気が合いそうな方だなぁ~

a0323857_22472980.gif
なんて勝手に(;^_^A思ってたんです。

なのでほんとに嬉しかった~!!こんなに美味しそうで素敵なパンをひとみっちさんからいただけて
a0323857_22472526.gif



ひとみっちさんの素敵なブログはこちら→美味しそう過ぎに注意よ~!!




まずは、こちらのさつまいもあんパン紅茶葉入りバターロールをいただきました!

a0323857_22510376.jpg


さつまいもあんパンは、洋酒の香りが効いたスイートポテトのようなあんがたっぷり!

パン生地は薄めなんだけど、トップのカリカリとあんに接した所のモチモチがたまらない
a0323857_22510360.gif


甘さ控えめのあんなので、どんどん食べれちゃうのです。

紅茶葉入りバターロールは、まずこのかわゆし形!!

私もバターロール焼いたことあるんですが、こんなにぷっくりまぁるくならない
a0323857_22480505.gif


頬ずりしたくなるくらい(笑)可愛い形なのですよ~!

もちろん中はふわっふわで、食べるとふわーっと紅茶の香りが
a0323857_22472623.gif
生地の甘みも絶妙でした!

そのままで食べてもすっごく美味しいんですが、発酵バターをつけて食べると、

バターの塩気で生地の甘さが引き立ってさらに美味しかったです。


そしてお次はこちらのスコーンちゃんたち

a0323857_22510490.jpg

紅茶&ごま&プレーン&くるみレーズン
a0323857_22480657.gif


これでも送っていただいたうちの一部なんです!

私がスコーン好きだと言ったら、たくさん入れてくれるというこれまた素敵なお心遣い
a0323857_22473215.gif


小さめサイズがとーっても可愛い
a0323857_22501872.gif
腹割れ具合も素晴らしいのです!


私の大好きなザクザク系スコーン。朝食にもおやつにもぴったり
a0323857_22482260.gif


こちらも、そのままでも十分美味しいのですがクリームなどのせてさらにアレンジを楽しむのもいいなぁ:*:・(‾∀‾)・:*:

クロテッドクリームが今うちにないのが残念
a0323857_22480505.gif




ということで、まずは今いただいたものを載せさせていただきました
a0323857_22472980.gif


まだいただいてないパンがあるので、そちらもまた後日載せます~!早く食べたいよ~
a0323857_22472793.gif


ひとみっちさん、何とうちににゃんズがいることを知って(?)かつおぶしのプレゼントも入れてくださって・・・
a0323857_22502800.gif


もちろん私たちも美味しくお料理に使えるかつおぶしですよ~
a0323857_22484250.gif


ひとみっちさんが『猫ちゃんにも』と言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・


a0323857_22510581.jpg

もちろん猫まっしぐら

a0323857_22510542.gif
特にリロ(奥のコです)がもう・・・メロメロになっていたよ!

たくさん入れてくださったので、お料理に張り切って使わせていただきますね
a0323857_22482764.gif


ひとみっちさん、本当にありがとうございます
a0323857_22473263.gif


毎朝幸せです~
a0323857_22510580.gif




テンションUPにつき長くなってしまいましたが・・・(笑)

皆様、すてきな週末をお過ごしくださいね
a0323857_22492893.gif


土日もお仕事の方、お弁当アリの方、おつかれさまです(>_<)

頑張りましょう~
a0323857_22473340.gif



[PR]
by dilutecalico | 2012-05-25 17:50 | パン | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日は仕事お休み~
a0323857_22472457.gif
何しようかな~(^O^)



旦那さんはお仕事なのでお弁当はありです
a0323857_22473036.gif



今日のお弁当は、

牛肉のアスパラ巻き弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22510084.jpg


牛肉のアスパラ巻き

パプリカといんげんのめんつゆ和え

だし巻き卵

ウインナー

大根のゆかり和え



アスパラ巻きの味付けは醤油麹+酒+みりんちょっと。

お花模様っぽくしたつもりだけど、あんまりわからない(笑)




ついでに昨日の私のお弁当・・・・

豚の味噌漬け弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22510126.jpg


豚の味噌漬け

だし巻き卵

いんげんとしめじのマスタード炒め

茄子とひき肉のカレー炒め

大学芋

ハートかまぼこ

にんじんピクルス



豚肉は前日から、味噌+酒+砂糖+ピーナツバターに漬けておいて朝焼きました。

ハートかまぼこ、海音さんのお弁当で見て可愛くてチャレンジしたんだけど・・・・

きれいなハートにするの、私には難しかったよ~海音さん
a0323857_22472557.gif
パスタ見えてるし∑(゜Д゜)

練習しよ~( ´(ェ)`)






あ、あーちゃんのご飯、今のところけっこう順調です
a0323857_22473340.gif


前より食べてくれるので、欲しいだけってかんじであげてます~
a0323857_22473705.gif


楽しいご飯タイムになって、ママ嬉しいよ~
a0323857_22474550.gif


そして・・・めでたくストローもマスターしました
a0323857_22472526.gif



a0323857_22510146.jpg

ちゅるるんと器用に飲んでマス



さて、今日はゆっくりあーちゃんと保育園に行ける:*:・(‾∀‾)・:*:

2日間、全然皆様のとこにお邪魔させてもらう時間がなくて・・・

後でお邪魔させてくださいね~
a0323857_22472457.gif


a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif
a0323857_22493589.gif



ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
a0323857_22494651.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-05-23 08:20 | お弁当 | Comments(0)

離乳食たべたよ☆

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今日は保育園お休み、お仕事もお休みです
a0323857_22505942.gif


午後に私の歯医者があるので、あーちゃんはただいま早めのお昼寝中・・・・
a0323857_22474558.gif



この間のあーちゃんの離乳食の悩みにアドバイスをくださった皆様、ありがとうございます
a0323857_22472623.gif


みんなすごく親身になってアドバイスくださって、とてもとても嬉しかったです
a0323857_22494407.gif



今日は、お休みだったので早速皆様のアドバイスを取り入れて、離乳食してみました
a0323857_22472818.gif



まず、十分寝て起きた後のごきげんな時間を狙い、

メニューはかずかずさん
おすすめの、いりこだしでお野菜の雑炊のように煮るメニュー
a0323857_22472526.gif


いりこがなかったのでだし昆布と鰹節でちゃんとだしをとって、にんじんとキャベツを煮て雑炊に。

あと、アンジーさんのおすすめ、野菜スティックも試してみました
a0323857_22484250.gif


そして何より私が楽しく、笑顔でごはんを楽しむということ
a0323857_22472738.gif




そしたらね、あーちゃんパクパクとたくさん食べてくれた
a0323857_22505912.gif


雑炊はほぼ完食!こんなによく食べるあーちゃんを見るのは久々で、

とても嬉しかったよ(≧▽≦)


a0323857_22505974.jpg

にんじんスティックに食いつくあーちゃん

自分でつかんで食べるのが楽しいらしく、雑炊食べたあとなのにさらに2本食べる(笑)



また午後のご飯も同じように食べてくれるかは分からないけど、

あまり食べなくても焦らず、おっぱいたくさん飲んでもらえばいいかなo(^-^)o


ご飯の楽しさをまた思い出せました
a0323857_22502800.gif


あーちゃんも、ママとのご飯楽しいな~って思ってくれるといいなぁ
a0323857_22483926.gif



皆様ほんとにありがとうございます
a0323857_22505974.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-05-20 12:56 | あーちゃんのこと | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


あーちゃん只今お膝の上で爆睡中・・・。。最近はずっとこの時間こんなかんじ
a0323857_22472557.gif


保育園でお昼寝あんまりしてないので眠いみたい(‾Д‾;;


あーちゃん、178ヶ月になりました
a0323857_22473215.gif



a0323857_22505811.gif
最近のあーちゃん
a0323857_22505899.gif


a0323857_22505895.gif
寝返り&寝返り返りマスター。うつ伏せになって、手足の力で上半身~お尻を浮かせる。

a0323857_22505895.gif
移動はズリバイ。ただしバックのみ(笑)前にはまだ行けないみたい。。

a0323857_22505895.gif
言葉は『ンマンマ』。たまに『ママ』って言うけど私のことは見ていないので(笑)偶然のようです。

a0323857_22505895.gif
手のひらでペチペチ叩く動作がおもしろいらしく、よくやる。太鼓たたき絵本を鳴らして遊べるようになった。

a0323857_22505895.gif
ママの姿が一瞬でも見えなくなると、超大音量で泣く!顔を見せるとピタッと泣きやむ・・・。。

a0323857_22505895.gif
離乳食は朝と夕方の2回。モグモグ期メニュー。



こんな感じです
a0323857_22472623.gif
ちなみに体重9.6キロ・・・だいぶ重い~
a0323857_22480505.gif



で、最近の悩み事が離乳食なんですが・・・


食べないんです、、全然。。

保育園には手作りご飯を持参して午前中にあげてもらってます。家でも同じ手作りメニューを夕方にあげてます。


保育園ではパクパクと完食、おやつもぺロリ
a0323857_22505843.gif
らしい・・・。

でも、家で夕方にあげると・・・・

バンボに座らせて、スプーンを近づけると口を一文字にして拒否
a0323857_22472785.gif


あげくに体をのけぞらせて泣きだしちゃう・・・・


頑張って作ってもほとんど食べてくれないと悲しくなってしまうわ(´_`。)



原因を考えてみた・・・

ご飯の味が気に入らない(もしくは作り置き冷凍だから・・・?)

バンボに座って食べるのが嫌

タイミングが悪い(保育園から帰ってきて眠い?)

④家ではおっぱいが欲しい(保育園ではおっぱい飲めないから食べてるのかな?)

⑤食べさせられるのが嫌、自分で食べたい


⑤は、スプーンを持たせてみたら自分で口に持ってって食べてたからそう思っただけなんだけど・・・。

a0323857_22505884.jpg

もう僕赤ちゃんじゃないでしゅから

a0323857_22505861.jpg

自分でモグモグできるんでし!!





離乳食が進んでいくにあたって、中だるみみたいのがあるんでしょうか・・・?

前は家でもパクパク食べていたので心配になっちゃいます
a0323857_22472557.gif


おっぱいはごくごく飲むし、体重も増えているのでそこは心配いらなそうですが
a0323857_22482262.gif




以上、今のお悩みでした・・・・
a0323857_22472710.gif


アドバイスや、こんなん食べてたよ~なんてご意見があったらいただけたら嬉しいです(/TДT)/


[PR]
by dilutecalico | 2012-05-18 20:59 | あーちゃんのこと | Comments(0)

煮込みハンバーグ弁当

こんにちは
a0323857_22455358.gif


埼玉は、先ほどザーッと降って晴れました
a0323857_22463128.gif



今はお昼休憩中
a0323857_22450987.gif


今日のお弁当は、

煮込みハンバーグ弁当
a0323857_22451269.gif


a0323857_22505722.jpg



煮込みハンバーグ

にんじんグラッセ

蒸しかぼちゃ、パスタ、ゆで卵

野菜の揚げ浸し

かまぼこ



昨日のお夕飯取り置きの煮込みハンバーグでした
a0323857_22451039.gif


ソースはデミグラス缶+赤ワイン+ケチャップ+中濃ソース(^-^)


働き始めてから、前夜のお弁当準備をかなり入念にするようになったので、

朝はとっても楽になりました(*^.^*)

やっぱり準備は大切だね
a0323857_22451087.gif


朝のお弁当作りはだいたいそれでも30分くらい
a0323857_22451063.gif



明日は、私が仕事の間パパとあーちゃんお留守番です。

頑張れパパ
a0323857_22451386.gif








iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-05-18 13:07 | お弁当 | Comments(0)

鮭の包み焼き弁当

おはようございます
a0323857_22455358.gif


昨日は私がお休み、旦那さんは風邪で半休でした
a0323857_22451063.gif


熱は下がって落ち着いたと思ったのですが、まだ結構しんどそうです
a0323857_22451436.gif


皆様も、しつこい風邪には注意してくださいね( ´(ェ)`)




今日のお弁当は、

鮭の包み焼き弁当
a0323857_22450667.gif



a0323857_22505667.jpg



鮭の包み焼き(ホワイトソース)

牛しぐれ煮入り卵焼き

色々野菜の揚げ浸し

人参ピクルス

かまぼこ

大学芋風

花ふりかけおむすび




函館みやげの生鮭を、ほうれん草としめじ、玉ねぎと一緒に包み焼きしました。

揚げ浸しは昨日たくさん作り置きしたもの
a0323857_22451087.gif



大学芋風は、トースターで焼いて作ったら蜜が全部吸収されたので…(‾□‾;)



ではでは、いってきます~
a0323857_22482004.gif





iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-05-17 08:00 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録