<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日は春の嵐と言っていたけど、あったかいのは嬉しいなぁ
a0323857_22492209.gif


今朝、旦那さんが時間になっても起きてこなくて
a0323857_22472557.gif


けっこう朝きっちり起きて来るのでびっくりした!本人が一番びっくりしてた。。

きっと、あーちゃんが早朝にぐずらなかったからだね(;^_^A


今日のお弁当は、

イカフライ弁当
a0323857_22472475.gif



a0323857_22492474.jpg


イカフライ

卵焼き

パプリカとちくわのカレー炒め

ポテトサラダ



イカフライ、揚げるだけだから楽だった~
a0323857_22472526.gif


このポテトサラダ、とっても美味しいと旦那さんに好評だったので、

材料測ってレシピUPしました(-^□^-)



a0323857_22483435.gif
とろける!革命的なポテトサラダ by **asamin**




COOKPADで、初レシピUPなのでよくやり方わからぬまま何とか・・・
a0323857_22472557.gif


材料は特別なもの使わないけど、とっても美味しくできるので良かったら見てみてください
a0323857_22472980.gif


あ、ゴロゴロ系ポテトサラダが食べたい気分の時にはおすすめしませぬ(。>0<。)



ではでは、お出かけの方は強風に気をつけて~
a0323857_22492480.gif


[PR]
by dilutecalico | 2012-03-31 09:33 | お弁当 | Comments(0)

おひとりさま

こんばんちゃ
a0323857_22492152.gif


今日は、数か月ぶりに『一人で』おでかけしてきました
a0323857_22472526.gif


あーちゃんは旦那さんが見ていてくれました~
a0323857_22472793.gif



新宿行って、見たかった映画『しあわせのパン』を見たの。

クリックすると新しいウィンドウで開きます 
ほっこりまったり、あったかい映画でした
a0323857_22472419.gif


家族をよりいっそう大事にしたいと、思いました~
a0323857_22472623.gif


パンもすごーく美味しそうだし、大泉洋と原田知世も素敵だし・・・・めっちゃおすすめです!


映画を見た後は、『星乃珈琲店』へ。

こちらのお店、スフレパンケーキっていうのが有名らしく、色々なブログで紹介されていたので

絶対行ってみたかったの
a0323857_22485230.gif



a0323857_22492283.jpg


【スフレパンケーキダブル】

見て見て、この厚み!ふっかふかよ~
a0323857_22473215.gif


ホイップバターとメイプルがじゅんわり・・・おいちぃ
a0323857_22475036.gif


こんなにテンションの上がるスイーツを前にしながら、おひとりさまってのがちょっと寂しいんだけど
a0323857_22480505.gif



地元の近くにも同じお店があることがわかったので(!)今度は家族3人で行こうっと
a0323857_22473263.gif




その後は、これまた超ひさびさのひとりショッピングを楽しんで帰ってきました
a0323857_22492277.gif



お留守番中、あーちゃんはパパととってもいい子にしていてくれたみたい
a0323857_22483926.gif


あーちゃん、抱っこで寝ても置くと泣いちゃうから、パパはずっと抱っこで一緒に寝てくれてたんだって
a0323857_22472557.gif


それだけでも大変なのに、帰ったらちゃーんとお洗濯物たたんで、お皿も洗ったりしてくれてた(>_<)

ほんとありがとう
a0323857_22472980.gif
幸せな一日です
a0323857_22473340.gif



映画見たらまたパン焼きたくなったよ~
a0323857_22484781.gif





[PR]
by dilutecalico | 2012-03-30 18:33 | ブログ | Comments(0)

おはよございまっす
a0323857_22472419.gif


昨日ちょっと
a0323857_22482342.gif
だった気分を回復すべく、手を動かしました
a0323857_22472526.gif



歯医者さんの帰りに寄ったいつもの市場で、大量のチビいちごが売られてたので


さっそくお買い上げしていちごジャム作り
a0323857_22491646.gif



a0323857_22491743.jpg


こんなに入って(わかりづらい・・・)298円よ~
a0323857_22472898.gif



グラニュー糖かけてしばし待ち・・・・アクをとりつつひたすらコトコトコト・・・・


ルビー色にとろりと煮詰まったらできあがり
a0323857_22473215.gif



a0323857_22491997.jpg


ラベルは渋めにしてみた
a0323857_22491935.gif



これは食パン焼かなきゃでしょ~って思い、

白神こだま酵母で食パン焼きました
a0323857_22480437.gif



今日の朝ごはんに
a0323857_22472818.gif



a0323857_22492046.jpg


厚切りパンに、バターといちごジャム
a0323857_22472980.gif


このシンプルだけど最強の組み合わせ!ゴロゴロいちごが至福です:*:・(‾∀‾)・:*:

ヨーグルトにも入れちゃったよ。



出来上がったころにはもう心は
a0323857_22472419.gif
a0323857_22472419.gif
a0323857_22472419.gif
でした(*^o^*)

ではでは、みなさまよい1日を
a0323857_22484250.gif


[PR]
by dilutecalico | 2012-03-29 09:10 | ブログ | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


お外は晴れだけど、なんとなく元気が出ないなぁ~何でかな
a0323857_22472557.gif


こんな時は手を動かし体を動かし、お料理したりしてるといつの間にか心が
a0323857_22472419.gif
になってるはず!

よしよし、Let'sクッキングですな
a0323857_22472457.gif



今日のお弁当は、

さつまいもとちくわのかき揚げ弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22491523.jpg


さつまいもとちくわのかき揚げ

きんぴらごぼう

ピーマン卵

ハムのドライトマト巻き



かき揚げ、おいもが甘くて美味しかった
a0323857_22472526.gif


緑と赤要員が冷蔵庫にもういません・・・今日買い出しにいこう
a0323857_22472557.gif





昨日は、いろいろと保育園グッズを買いに行きました
a0323857_22472623.gif


一番の買い物は、何といってもママチャリでしょう~(‾▽‾)=3

今、子供乗せ自転車って可愛いのが多いのね~ビックリしました
a0323857_22472702.gif


クリーム色の、前のせタイプを購入しました。

近いうちにお披露目しまっす
a0323857_22472818.gif


あとは哺乳瓶やミルトン、タオルにウェットティッシュ・・・・

みんなで使う消耗品も保護者が持ち寄って・・・というスタイルなので荷物が多いぞ~
a0323857_22475005.gif


すべてに名前をつけて、準備はほぼ終了
a0323857_22472929.gif


あとは、あーちゃんに頑張ってもらうだけp(^-^)qいよいよだね!





さ、今日はあーちゃんと歯医者2回目
a0323857_22491560.gif


今回もいい子にしてくれることを祈りますよ
a0323857_22473307.gif


[PR]
by dilutecalico | 2012-03-28 08:16 | お弁当 | Comments(0)

桜いなり弁当

おはようございます
a0323857_22455358.gif


あーちゃんはタイムスケジュール通り(笑)夜中に2回起きて、今朝も早起きしました
a0323857_22451087.gif


ある意味安定だね
a0323857_22451039.gif



今日のお弁当は、

桜いなり弁当
a0323857_22450667.gif


a0323857_22491246.jpg




桜いなり

かぼちゃ巻きカツ

鶏はんぺんバーグ海苔巻き

卵焼き

ピーマン胡麻和え

かぼちゃの素揚げ


あ、かぼちゃかぶってる
a0323857_22451063.gif


実家から桜の葉の塩漬けとお花の塩漬けをもらったので、

いなり寿司にしてみました
a0323857_22450987.gif


カツとはんぺんバーグは、多めに作って冷凍していたので楽ちん
a0323857_22472623.gif


この塩漬け、桜餅もいいけどお料理にも活用したいな~と思って、色々検討中です
a0323857_22485176.gif


桜を使ったお料理、何か素敵なアイディアあったらぜひ教えてください(≧▽≦)


今日は、子ども手当ての申請し直しに市役所へ行ってきます
a0323857_22491254.gif


これ、やらなきゃいけないんだよね…?まだよく分かっていないです私
a0323857_22451063.gif


とりあえず行ってみよ
a0323857_22450913.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-26 08:44 | お弁当 | Comments(0)

Wチョコロール

こんばんは
a0323857_22490843.gif


あーちゃんがとってもよく寝てくれてるので、久々に夜のTV見てゆっくりしてます:*:・(‾∀‾)・:*:

いつ起きるかと身構えてるのもだいぶ慣れっこ(笑)

ここのところずっと21時就寝→23~0時に起きる→夜中2回起きる→7~8時起床ってパターン
a0323857_22451063.gif


6時間とか寝てくれたあの頃が懐かしいわ(^_^;)



ちょい久しぶりになったパン焼き、

今日(すでに昨日か
a0323857_22451063.gif
)はWチョコロールを焼きました
a0323857_22450987.gif



a0323857_22491075.jpg



バターロールの生地にブラックココアとココアを混ぜて、

中にはチョコチップたっぷり
a0323857_22451039.gif



まるでエナメルのようなツヤに…( °д°)照りたま万歳!

a0323857_22491114.jpg



見えづらいけど、焼きたてはチョコとろりんでふわふわ
a0323857_22450856.gif


あまあまで、チョコ好きにはたまらんです(*^_^*)

明日の朝ごパンに♪朝から元気でそう!

いつも、朝食を楽しみにしながら眠りにつく私です
a0323857_22463545.gif


明日からまた1週間、楽しく頑張ってこ~
a0323857_22450508.gif



ではでは、おやすみなさい
a0323857_22491126.gif






iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-26 00:15 | パン | Comments(0)

ナポリタン弁当

おはようございます
a0323857_22455358.gif


昨日は予報と違ってグズグズ天気だったけど、今日は気持ちいい晴れ
a0323857_22450987.gif


久々にお散歩行こうかな
a0323857_22490715.gif



今日のお弁当は、

ナポリタン弁当
a0323857_22451269.gif


a0323857_22490863.jpg




スパゲティナポリタン目玉焼きのせ

じゃがいもとほうれん草のグラタン

ハムチーズ巻き



あぁ~もっとキレイに詰めたかったの…(´・ω・`)


ムズカシイねパスタちゃん
a0323857_22451063.gif


でも、お気に入りの美味しいケチャップで作ったから味はgoodでした
a0323857_22450856.gif




昨日、旦那さんとあーちゃんの初節句の話になって、

用意するのは兜か甲冑(?)か鯉のぼりだよね~と言ってたのですが、

甲冑&鯉のぼりは飾る場所ないよね…って却下になり
a0323857_22451063.gif


兜を買うことになりそうです
a0323857_22451039.gif


私は男兄弟がいないので、昨日ネットで兜を初めてじっくり見つめてみた。



………カッコイイ:*:・(‾∀‾)・:*:



これは是非あーちゃんに買ってあげたい
a0323857_22450856.gif



多分、みんなもう買ってるんだよね
a0323857_22451063.gif
いつも始動が遅い我が家ですヽ(;´Д`)ノ

今度、人形の街岩槻に見に行こうかな
a0323857_22451087.gif




さてさて、今日はこれからパン焼きます、久々に
a0323857_22450508.gif





iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-25 08:50 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22462707.gif


最近、あーちゃんは早起きブーム
a0323857_22451063.gif


そしてパパが出勤した後、私の膝の上で2度寝…という流れが多いです
a0323857_22463545.gif


可愛いんだけど、ママ身動き取れなくなっちゃうんだ…(;‾O‾)

ベッドでゆっくり寝てくれればいいんだけどね~
a0323857_22463545.gif




今日のお弁当は、

卵巻き牛のしぐれ煮弁当
a0323857_22450667.gif


a0323857_22490275.jpg



卵巻き牛しぐれ煮

アンチョビポテトのピーマン詰め

にんじんと大根ピクルス

胡麻かぼちゃ

ハムのお花



定番のおかずのしぐれ煮、薄焼き卵で巻いたら食べやすいかなと思って巻いてみた~
a0323857_22451039.gif



さて、22~23日は、友達とランチからの~家族で日光一泊旅行という詰め込みスケジュールでした
a0323857_22451063.gif


新宿で、大学の友達2人とランチ
a0323857_22451269.gif


3ヶ月のベビちゃん連れと、臨月の妊婦さん
a0323857_22450856.gif


a0323857_22490473.jpg



あーちゃんは左…何か顔似てる~(´∀`)

GAPで3人お揃いのアニマル帽子を買いました
a0323857_22450987.gif


まだ見ぬもう一人の子のベビちゃんのも買ったので、楽しみだな~
a0323857_22451039.gif



そして終わったらすぐに埼玉に帰って~、車で日光へ
a0323857_22455262.gif


でも着いたの夕方だったから、東照宮閉まっててヽ(;´ω`)ノ

a0323857_22490587.jpg



手前だけ…
a0323857_22451436.gif


今回、旅館であーちゃんはすっごくいい子にできました
a0323857_22490645.jpg



ちょっと顔がたそがれてるけどね
a0323857_22451063.gif


赤ちゃん椅子もデビューしたし
a0323857_22472623.gif


露天風呂も、ちょっとだけ一緒に入ったよ~
a0323857_22451087.gif




観光はほとんどできなかったけど…

湯葉まんじゅう食べたり、帰りに佐野ラーメン食べてアウトレット行って
a0323857_22450508.gif


プチ旅、楽しめました
a0323857_22450856.gif


栃木って意外と近い
a0323857_22455262.gif
また行きたいな~!

揚げ湯葉まんじゅう食べに(←お気に入り
a0323857_22450856.gif


a0323857_22490783.jpg




以上、さっくり旅行記でした~
a0323857_22482202.gif


みなさん素敵な週末をお過ごしください
a0323857_22450856.gif











iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-24 08:37 | お弁当 | Comments(0)

かぼちゃ巻き豚カツ弁当

おはようございます
a0323857_22455358.gif


2日ぶりのお弁当作り、たった2日なのに早起きがちょっと辛かった
a0323857_22451063.gif


あーちゃんは6時からちょこちょこ起きちゃって、早起きしすぎたのか今また寝てしまいました
a0323857_22463545.gif



今日のお弁当は、

かぼちゃ巻き豚カツ弁当
a0323857_22450667.gif



a0323857_22490291.jpg




かぼちゃ巻き豚カツ

卵焼き

インゲン胡麻和え

大根とにんじんのピクルス



実家帰りで買い物行ってないので…あるもので
a0323857_22451063.gif


かぼちゃ巻き豚カツは、かぼちゃをマッシュにしてカレー粉とマヨで味つけしたものを

チーズと一緒に豚に巻いてカツにしてます。

かぼちゃとカレー味って組み合わせ、好き
a0323857_22450987.gif



今日はこれからあーちゃんと歯医者にいってきます
a0323857_22482383.gif


親知らずの一件のあと、別のとこの詰め物が取れてそこの治療(iДi)

神経取るから何回も通わなきゃいけないみたい
a0323857_22451436.gif


あーちゃんおとなしくしてくれるのかな…。。

歯医者嫌い&あーちゃん連れの不安でもう…しょんぼり(´_`。)

無事終わりますように!


明日から旅行だから、それを励みに行ってきます
a0323857_22450508.gif






iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-21 08:47 | お弁当 | Comments(0)

実家で離乳食いろいろ

おはようございます
a0323857_22455358.gif


今日は祝日なのでお休みの方が多いかな?


私とあーちゃん実家にいるのは今日が最後、

夕方には埼玉に帰ろうと思います
a0323857_22460181.gif


最近人見知りが始まって、先日ばぁばに抱っこされて泣いちゃったあーちゃんですが、

今回の帰省ではだいぶましになったような感じ
a0323857_22472623.gif


機嫌のいいときなら抱っこされても泣かなかった
a0323857_22451039.gif



やっぱりママの姿が見えなくなると5分ももたないんだけど…ね
a0323857_22451063.gif



あーちゃんの離乳食が2回になって4日たちますが、

すごくよく食べてます
a0323857_22450987.gif


実家で、新しいメニューにも挑戦!

お麩がゆ、パン粥、桃とぶどうのジュレ(市販)

の3種類を新しく食べてみました
a0323857_22451087.gif


特にジュレが相当美味しかったらしく、口を開けて催促
a0323857_22451386.gif


おうちに帰ったらあげようか…悩む
a0323857_22451063.gif


今まで1回に1種類ずつだったのを、今朝は少量ずつ3種類(パン粥、かぼちゃ、ジュレ)にしてみたけど、

ほぼ完食してくれたよ~
a0323857_22450508.gif


また実家にきて1歩成長したかな(*^.^*)


あ、あと、ばぁばがパジャマを買っていてくれたのでパジャマデビュー!

a0323857_22490137.jpg



今までは寝るときも普通の服だったけど、そろそろ家でもパジャマにしようかな?



ではでは、みなさま素敵な休日になりますように
a0323857_22482739.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-20 09:08 | あーちゃんのこと | Comments(0)

毎日のお弁当の記録