おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日はまた一段と寒いね・・・さすが寒波到来
a0323857_22472846.gif


朝のキッチンがちと辛いね~(((( ;°Д°))))


今日のお弁当は、

さわらの味噌焼き弁当
a0323857_22472475.gif




a0323857_22472808.jpg


さわらの味噌焼き

椎茸の甘煮入卵焼き

切干大根

コーンバター

さつまあげ



簡単おべんと
a0323857_22472816.gif





さて、昨日アゲアゲ
a0323857_22472738.gif
テンションで行ったブランジェリーケンさん、

やっぱりすごかった
a0323857_22472898.gif


何がって種類よ~!!

ベーグルだけでもう20種類くらいあったんじゃないかな?

あとはカスクルートっていう細いバゲットサンドみたいなのもめっちゃ種類ある
a0323857_22472818.gif


カスクルート2種と、海老カツサンド(これもベーグルサンドなの)はランチにいただきまして、

おうち用パンがこちら↓

a0323857_22472907.jpg


ベーグル9種とハードパン2種とクロワッサンとクリームパン
a0323857_22472929.gif


ベーグルは、月曜日に行くと安いと聞いてたのでめっちゃ買いました
a0323857_22472980.gif


どれが何のベーグルだかもはやわからないけど。。

これでしばらく幸せな朝ごはんです
a0323857_22472950.gif



お近くに行った時にはぜひ↓↓

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)


[PR]
by dilutecalico | 2012-01-31 08:27 | お弁当 | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日は旦那さんがお休み、なのでお弁当もお休みですが、早起きしてます。

子供のころからお休みの日には(には!)早起きしちゃうタイプです
a0323857_22472557.gif



旦那さんからのリクエストを受けて、お総菜パンを焼きました
a0323857_22472685.gif


私はどちらかというと甘いパンやシンプルなパンが好きなので、あまりお総菜パンを焼く機会がなかったなぁ。

でもすごく食べたくなる時があるのよね
a0323857_22472457.gif


a0323857_22472692.jpg



ほんのり甘い生地に、コーンマヨとウインナー巻きました
a0323857_22472623.gif


味見はまだしていないので、今朝の朝ごはんの反応に期待
a0323857_22472793.gif




あとね、今こんなん作ってます↓

a0323857_22472718.jpg

りんご酵母~!

ついに天然酵母ってやつにチャレンジしています(≧▽≦)

今5日目なんだけど、シュワシュワ元気に発酵してるみたい
a0323857_22472526.gif



なんだか・・・・

とっても・・・・



カワイイ:*:・(‾∀‾)・:*:わが子のように愛着が湧いてきます。

明日にはこれでパンが焼けるかな~?

とにかく全くの初めてなので、失敗する可能性も十分ありですが・・・
a0323857_22472710.gif
a0323857_22472710.gif
a0323857_22472710.gif



・・・うまくいきますように
a0323857_22472793.gif





今日は、前からすっごく行きたかった下赤塚のパン屋さん BOULANGERIE KENブランジェリー ケン】に行ってきます
a0323857_22472738.gif


昨日から旦那さんとテンション上がりまくりで、

私;『もうね、ベーグルがさ、色々あってさ、サンドイッチもめっちゃ美味しいらしいよ
a0323857_22472702.gif


旦那;『美味しそう・・・もうオレ明日は朝ごはん食べないで行く
a0323857_22472702.gif
』(私の惣菜パン~(‾□‾;)!!)


こんなんでしたよ
a0323857_22472785.gif

くいしんぼう夫婦Oo。。(‾¬‾*)

































[PR]
by dilutecalico | 2012-01-30 07:13 | パン | Comments(0)

豚肉の南部焼き弁当

おはようございます
a0323857_22472419.gif


HTML地獄(?)から脱出することができました!やっほい!

今日は、とだともさんからレシピ教えてもらったので
a0323857_22472457.gif


豚肉の南部焼き弁当
a0323857_22472475.gif


a0323857_22472596.jpg

豚肉の南部焼き

お揚げ卵

人参とピーマンのきんぴら

切干大根


豚肉はオーブントースターにおまかせだったのでラクラクでした
a0323857_22472526.gif








ここからちょっとピー
a0323857_22472536.gif
なお話なのでお食事中の方はまわれ右で・・・(・Θ・;)

でも誰かに言いたくて・・・
a0323857_22472557.gif






昨日ね、ララガーデンっていうショッピングモールにあーちゃんと2人でおでかけしたんですが

土曜日だけあってめちゃ混みだったのです。

到着して1時間半くらいお買い物して、そろそろあーちゃんお腹すいたかな~?と思って、

一旦おむつ交換台でおむつ替えてから、アカチャンホンポの授乳室(これまた混んでる!)で

授乳してたら、あーちゃんのお尻からウェッティな爆発音が
a0323857_22472525.gif


よく授乳中にウンチしちゃうので、いつものことだと思って余裕でいたのですよ。

んで、授乳終わって隣のおむつ台でチェックしたら、




・・・・・・そこはもう海でした。。完全にもう場外ホームランでねo(TωT )




何で肩にウンチがついているんだいあーちゃん・・・・??


肌着なんてもうそのままサヨナラしたいくらいの状態なのに着替えないし・・・


おむつ台でとりあえずあーちゃん真っ裸っていう
a0323857_22472557.gif



結局、きれいにお尻~肩を拭いて、肌着は脱がせてお洋服だけ着せて、

そこにあったビニール袋に肌着を入れてソッコー帰還いたしました
a0323857_22472511.gif



知ってたよ、着替えを常に持っていくべきだということは。。

でも完全に油断してたよ・・・ヽ(;´Д`)ノ


でも、お子さんがいる方なら誰でも一度は経験ありますよね・・・・?


爆弾を投下してどことなくすっきりした顔のあーちゃん↓

a0323857_22472554.jpg




[PR]
by dilutecalico | 2012-01-29 08:22 | お弁当 | Comments(0)

エビ天丼弁当

おはようございます
a0323857_22451039.gif


何か、PCに《ユーザーの追加》ってやつをしたらブログ記事めっちゃ書きづらくなったよ~。。

絵文字を打っても全部HTMLタグ(っていうのかな?)で表示されちまうのさ・・・

PC弱いあたいには全く直し方がわからないのさ・・・

後で研究してみよ
a0323857_22451063.gif



今日のお弁当は

エビ天丼弁当(with 舞茸)

a0323857_22472405.jpg


えび&舞茸天丼

枝豆とチーズの卵焼き

エリンギとベーコンの油揚げ巻き

切干大根


天丼は、前やって美味しかった甘辛だれを使うことでお店っぽい味に
a0323857_22451087.gif




さて、今日はあーちゃんと駅前のショッピングモールにおでかけしてきまっす(^O^)/

写真のサイズも変更の仕方がわからんくなっちゃったので大きくてゴメンナサイ。。
[PR]
by dilutecalico | 2012-01-28 08:30 | お弁当 | Comments(0)

太巻き~

おはようございます
a0323857_22455358.gif
今日も埼玉はいい天気でお洗濯日和です!

今日のお弁当は、太巻きなんですが


a0323857_22472068.jpg

旦那さんが、昨日夜勤で夜のうちにお弁当を持って行ってしまったので写真とれず
a0323857_22451063.gif


こちら私の分の取りおきでした
a0323857_22451087.gif



太巻きって3日に1回くらい食べたくなる(多い?)

だって、椎茸の甘煮もかんぴょうもでんぶも大好きなんだ
a0323857_22450856.gif


これと酢飯が合わさったら最強でしょ(^-^)/




a0323857_22450512.gif
おまけ
a0323857_22450512.gif


子守りをするリロ


a0323857_22472159.jpg


そして、飽きられるリロ


a0323857_22472309.jpg

リロ;やってられませんわ
[PR]
by dilutecalico | 2012-01-26 08:58 | お弁当 | Comments(0)

久々にパンを焼きました
a0323857_22451108.gif


ドライフルーツがたくさんあったのとチョコチップもそろそろ使い切らないと、ってことで

『チョコ&クランベリーベーグル』に。


a0323857_22471998.jpg

ベーグルなんてもう2年くらい焼いてなかったかも・・・

ケトリングとか懐かしかったもん
a0323857_22451063.gif


どうしたらもっとツヤツヤつるんな見た目になるんだろ・・・

味はとっても美味しかった
a0323857_22450856.gif
もっちりむっちりチョコチップたっぷりです( ´艸`)

明日の朝ご飯はこれにクリームチーズとさらにラズベリージャムをはさんでみようかな
a0323857_22451087.gif


カロリーが怖いけど。。


カロリーと言えば、ダイエットのその後ですが・・・

また体重減ってきました
a0323857_22452632.gif


使ってなかったWiiを取り出してきてボクササイズやってます
a0323857_22471924.gif


あと食べた物をひたすらレコーディング
a0323857_22471994.gif



何とか食事制限をせずに減らそうと目論んでいます(-_☆)
[PR]
by dilutecalico | 2012-01-25 12:24 | パン | Comments(0)

雪が降りすぎて・・・

旦那さんは職場から帰ってこれなくなったため、今日はあーちゃんと2人の朝
a0323857_22463571.gif


カーテン開けたら、


a0323857_22471553.jpg

ひゃっほー積もってる
a0323857_22450987.gif
そして寒い・・・・。。

2日ぶりに晴れたので外に洗濯物干せるわ~
a0323857_22471559.gif




こう寒いと、にゃんズはもうストーブ争奪戦ですわ
a0323857_22451063.gif



a0323857_22471600.jpg

ストーブの前を当然のように陣取るリロ

あ、完全保護色になってますが、手前にあるモヤっとしたものが黒猫メイちゃんです。

我が家の猫的ヒエラルキー(2匹しかいないんだけど)の頂点に立つリロの顔色をうかがいつつ、

どうにかストーブに近づこうとするメイちゃん。

それを、めっちゃ怖い顔で牽制するリロっち。



a0323857_22471729.jpg

メイ;ヒラリッ

あ・・・・乗った∑ヾ(‾0‾;ノ


って毎朝こんなんしてるよ、うちのにゃんズ
a0323857_22450512.gif


猫社会も大変だねぇ・・・
a0323857_22451063.gif
そんな寒いなら並んで寝てみたら?
[PR]
by dilutecalico | 2012-01-24 08:37 | 動物たち | Comments(0)

MPC会メニュー

今日は、前に働いていた職場のお友達2人が遊びに来てくれました
a0323857_22450987.gif


MPCは前の職場の略称です
a0323857_22451087.gif



前回会ったのはまだ妊娠前だから、1年以上ぶり
a0323857_22450508.gif


昨日からちょこちょこと仕込んでいたメニューは


a0323857_22471143.jpg

フォカッチャに


a0323857_22471149.jpg

揚げかぼちゃのサラダ



a0323857_22471256.jpg

ぶたりんご



a0323857_22471366.jpg

パンナコッタのグレープフルーツカラメルソース



あ、あとローズマリーポテト(写真忘れた・・・)


でした(^_^)v


ぶたりんごは、こちらのレシピ で初挑戦
a0323857_22451386.gif


これはりんごを持て余し気味から「りんごウェルカム状態」になるのも納得の美味しさだわ
a0323857_22450856.gif


かぼちゃのサラダはもう何回も作っている超お気に入りレシピです。

毎日食べてもいい・・・(*´Д`)=з




ごはんも美味しくできたし、気の合うお友達とたーくさんおしゃべりできたし、

幸せです~
a0323857_22451039.gif


ただ、久々に食べすぎて苦し・・・
a0323857_22451063.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-01-22 20:31 | 食べたもの | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22470600.gif


今日の晩ごはん~
a0323857_22450987.gif


とだともさんにレシピ教えてもらった、タニタ食堂の『鶏肉とレーズンの赤ワイン煮』

早速作りました
a0323857_22451039.gif
とだともさんありがとうデスо(ж>▽<)y ☆



a0323857_22470899.jpg

つけあわせにエリンギのソテーと、大根サラダです
a0323857_22451000.gif



すっごく美味しかったよ~
a0323857_22450856.gif


ソースの甘酸っぱさとレーズンの甘みが鶏肉によく合って美味でした!

そして、さすがタニタレシピ、ヘルシーなのに

お腹いっぱい~
a0323857_22451386.gif


人気なわけだよφ(.. )

また作ろうっと
a0323857_22450987.gif




最近うちの猫のメイちゃんが、寒いからってノートパソコンのキーボードの上に寝たがるんですが、

今日もちょっと目を離したすきに乗っていて、

キーボードのボタン押しまくり
a0323857_22451063.gif


今日、メイちゃんがうった検索ワードがこちら


a0323857_22470900.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・ジモン
a0323857_22463629.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-01-21 20:31 | 食べたもの | Comments(0)

タコの韓国風唐揚げ弁当

朝からやっちまいました・・・

まさかの


卵レンジで爆発
a0323857_22455220.gif



なんて基本な失敗(?)

そりゃもう白身やら黄身やらがまんべんなく飛び散りました。。

すごいね、爆発するとレンジって自動で止まるんだね(一生体得したくなかった情報。。)




さて、それで一品減った今日のお弁当は、

タコの観光風唐揚げ弁当
a0323857_22450667.gif



a0323857_22470666.jpg

タコの韓国風唐揚げ

ソーセージといんげんのカレー炒め

五目豆

おにぎり



韓国料理の『ヤンニョムチキン』をヒントに作ってみました。

タコをから揚げにしてから、ヤンニョム(コチュジャンとお砂糖ベースの甘辛いタレ)でからめてます。

昨日の晩御飯のおかずだったんだけど、旦那さんに大好評でした
a0323857_22451039.gif


チキンよりカロリー抑えめだけど、歯ごたえ十分なので食べでがありますよ~。




昨日はママさんランチ会に参加させてもらいました
a0323857_22451087.gif


まさかのデジカメ忘れという失態で・・・・写真がないのが残念
a0323857_22451063.gif


1歳くらいのお子さんにたくさん会えて楽しかった~
a0323857_22450987.gif


トコトコ歩く姿やおもちゃで遊ぶのが可愛すぎる!

早くあーちゃんも歩いたりお話したりしてほしいなぁとママは思いました:*:・(‾∀‾)・:*:

あーちゃんと同じくらいのベビちゃんもいました
a0323857_22450856.gif


もうしっかり首も持ち上げるし寝がえりコロコロだそうで、おむつ替えの時は大変だって。

全くそんな兆しのないあーちゃん・・・やはり頭が重いのか~
a0323857_22463324.gif






[PR]
by dilutecalico | 2012-01-19 08:26 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録