やっとごはん

やっとまともなご飯を作ることができました。
今までの1人暮らしと違って、食べたいものだけをひたすら作るわけにいかないってことで…ちゃんとバランス考えます!

ここからは完全に独り言で申し訳ない↓↓↓
明後日から新しい仕事が始まります。きっと今までよりも拘束時間も長く、結構ハードになるんじゃないかなって思う。さらに、週1で大学病院に研修に通いはじめます。
大学までは片道2時間弱。朝早くから夜遅いオペまで勉強することは沢山。
大好きな尊敬する先生に近づきたくて、そこで勉強したい一心で動き続けた結果、このような道になりました。体力的にも気力的にも、結構無理した計画たててるなって自分でも思う。ちょっと気を抜くと不安に潰されそうになっちゃう。
それよりも、上に行きたいとか勉強したいとか、そんなモチベーションが勝ってるからこうして頑張ろうって思えてるんだね!
私は怠け者だから、怠け心が顔を出してしまわないようにこうして日記に書いておきます。
が ん ば る ぞ っ!
あ、やっとご飯のメニューは、れんこんつくね&スモークサーモン生春巻き&じゃがいものお味噌汁です♪ 何故か近くのスーパーは野菜も肉も高~い(`ε´)!早く安いお店探したいです。


a0323857_22454105.jpg

[PR]
by dilutecalico | 2009-03-30 13:30 | 食べたもの | Comments(0)

おしまいっ

今日は仕事納めでした。送別会をしてもらって…本当にありがとう(T_T)
2年の間、大変なこともあったけど楽しかった!まだ辞めるって実感がわかないよ~。
本当に本当に、かけがえのない出会いをもらった職場でした。忙しくなっても、いつか必ずまた会いにきます(*^o^*)
また、誰もいない家に帰るのがさみしいな。
1人暮らしの1人より、2人暮らしの1人のが寂しい。。
あ、リロがいるか~♪
[PR]
by dilutecalico | 2009-03-28 23:10 | ブログ | Comments(0)

新生活は…

ネットをまだ繋げてないのでとっても不便ね。。
引っ越して1週間近くたちました…。落ち着かない~!てか寂しい。。
新しい家になったからって彼が家に帰ってくるわけでもなく…今日も1人でふ
a0323857_22451436.gif

1人暮らしの時のように実家の家族に連絡もとれないしねー。埼玉と神奈川…遠からず、かといって近からず(ρ_;)
リロさんが新しい家を気に入ってくれたのが唯一の救いだわ☆
ネット復活したらまたパン日記書けるかな、うん、書こうp(´⌒`q)
a0323857_22454195.jpg

[PR]
by dilutecalico | 2009-03-27 22:18 | ブログ | Comments(0)

引越しまであと4日という今日、何故か、

グリーンとお花を買いました(‾▽+‾*)


癒しを求めていたようです。



a0323857_22454032.jpg

ゴールドクレスト、ラナンキュラス、何だっけ・・・・まずい忘れた。。


がんばって新居でベランダガーデニングしたいです

a0323857_22451039.gif

でもそっこー名前忘れてるようじゃだめです、きっと

a0323857_22451063.gif

明日また花屋さん行かないと~。。


[PR]
by dilutecalico | 2009-03-18 22:40 | ブログ | Comments(0)

すきまじかん

引っ越しの準備に追われまくる毎日を過ごしています。
家具やら家電やら雑貨やら収納やら…選んではまた選びの生活が一段落したと思ったら、今度は今の家の荷物の梱包が待ってたよ。。包んでは詰め…の果てしない作業が、やっと終わりそうです。
でもでも、まだやる事盛りだくさんなんだ。粗大ゴミとか、粗大ゴミとか…。

して、今日は大学院の願書を出しに藤沢までやってきました。いつ終わるかわからない教授待ちのこの時間…大学の農場に遊びにきてみた!
相変わらずのどかである…。
家に帰ったらやることたくさんあるんだけど、今はやれることが1つもないためボーッとしてますよ。そんなすきま時間でした。
引っ越しまであと5日!!
a0323857_22454094.jpg

[PR]
by dilutecalico | 2009-03-17 16:34 | ブログ | Comments(0)

かもめ食堂やっと見たよぉ

a0323857_22450987.gif
めっちゃよかった、癒された(*^▽^*)2時間睡眠明けに見たけど癒された
a0323857_22451063.gif


やっぱり、作中の「みんな、何かを食べないと生きていけないんですね~。」という言葉通り、

DVDを見終わった私はとってもおにぎりとシナモンロールが食べたくなってました

a0323857_22450667.gif


というわけで、今日はシナモンロール作り。

生地はHBでできるこちら

a0323857_22451108.gif


1次発酵が終わった生地を長方形に伸ばしたら、上白糖と黒糖とシナモンを混ぜただけのフィリングを巻き込み。

まきまきしたら、台形に切って両手の小指で真ん中をぎゅうっとへこませますよ(詳細は作品で・・・)

そんで2次発酵し、卵塗ってざらめをぱらぱらしたら焼いて完成!



a0323857_22453979.jpg


焼いてるときから漂うシナモンの香りはもうたまりましぇんよ

a0323857_22450856.gif

しかもこの生地、すっごいふわんふわんです

a0323857_22451039.gif
よーく膨らみます。


明日はおにぎり食べよう

a0323857_22450667.gif



[PR]
by dilutecalico | 2009-03-14 23:30 | パン | Comments(0)

なんて久々のパン。。


昨日はとっても凹んでしまい、もー目が冴えて眠れなかったのでパンを焼いてみた(‾ー‾;


一枚だけ残ってたお餅を小さく切って、HBで焼くいつもの食パンに入れてみたのね。



a0323857_22453858.jpg


もっっちもち

a0323857_22450856.gif
歯の詰め物取れるかと思った
a0323857_22451063.gif
←どんだけ・・・


バターとメープルシロップのっけて、カフェオレと(^-^)


下にあるのは、購入した雑貨シリーズの、木のトレーです

a0323857_22453869.gif

すごくしっかりしてて素敵なんだけど、500円で買えました

a0323857_22450987.gif

気づいたんだけど、トレーがあるだけで食卓がぴしっと引き締まるかんじになるの。

もいっこ買おう。


今日はお休みなので、ダイニングテーブルとTVボードとローテーブルを買いに行きます

a0323857_22453868.gif





[PR]
by dilutecalico | 2009-03-12 09:40 | パン | Comments(0)

ばたーがれっと

クッキー焼きました、ひさびさに

a0323857_22450987.gif


今日のクッキーは、バターをふんだんに使ったガレットです(‐^▽^‐)


バターと薄力粉と卵と砂糖、ちょっぴり塩・・・がポイント、らしい

a0323857_22451087.gif



a0323857_22453899.jpg


あましょっぱくて、後をひく危険なお菓子になってしまいました

a0323857_22451113.gif

明後日友達の家にお土産に持ってくつもり。


新生活の準備も着々と進んでおりますねー

a0323857_22453885.gif

ベッドも買ったし、カーテンも買ったし。

あとはダイニングテーブルとラグと照明etc.

・・・・・・けっこうあるねー、、もう毎日そんなんばっかり考えてて、楽しいけど大変

a0323857_22451063.gif

早く落ち着きたいわん(*´Д`)=з


[PR]
by dilutecalico | 2009-03-10 22:14 | おやつ | Comments(0)

ひさびさにDVDなんて

見ました、昨日の夜中

a0323857_22451340.gif


見たのは【人のセックスを笑うな】。ほんとは映画館で見たいなって思ってたのに見逃して、

気がついたらDVDレンタルされてたという時の流れ・・・おそるべし∑ヾ(‾0‾;ノ


永作さん、すごい好きってわけじゃなかったけど、こうして見るとやはり素敵な女性ですね

a0323857_22450856.gif

童顔なのに、大人を感じる・・・・ハッ∑(゜Д゜)ギャップの魅力というやつか。。


個人的には蒼井優ちゃんの服がすごいかわいーなーって思った

a0323857_22451113.gif
ゆるゆるでスキ

松山ケンイチくんもかわいくて素敵だったし。作品によってこうも違う顔を見ることが出来る人って、

貴重な存在ていうか・・・ほんとすごいなーって思う。


全体的に、大きなドラマ性のあるお話でもないし、かなりゆるっとした展開で進んでいくんだけど、

あの空気感を楽しみつつ、週末にゆっくり見るには最適な作品ではないかと

a0323857_22451039.gif


もう一本借りてきた【かもめ食堂】も、早く見たいのです(・ω・)


さて、今日はうちの両親と彼氏の両親の顔合わせ会食です、横浜です

a0323857_22451269.gif

まだ本人からプロポーズもされていないのにどんどん話が進んでいきます、びっくりします∑(゜Д゜)

外堀とゆーやつがどんどん固まっていっているようです。

むしろ冷静に事の成り行きを見守っている自分がいます・・・| 壁 |д・)

とりあえず今日は美味しいごはんを楽しむとしよう

a0323857_22453764.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-03-08 11:27 | ブログ | Comments(0)

3/22に東京→埼玉へと引っ越します(‐^▽^‐)

今度は彼氏と2人暮らしになるので、準備のためにいろーんなものを買い揃える日々です

a0323857_22451063.gif

雑貨とかも結構買ってるのでちょこちょこと載せていきまーす

a0323857_22450508.gif


今回は調味料の回で。


WECKで揃えてみたよ(^-^)/



a0323857_22453614.jpg

大きいビンにはお砂糖とお塩とパン粉、中くらいのには片栗粉、小さいのには岩塩とハーブ

が入ってます。中にはそれぞれ木スプーンを入れて。



a0323857_22453724.jpg


チューリップ型のこちらには薄力粉と強力粉。

輸入雑貨屋さんで買ったソルト&ペッパーミルも。


あとね、これもついに買いました!スパイスラック

a0323857_22451087.gif


a0323857_22453757.jpg


まぁ、始めるとこが細かすぎです。。いつもいつも。

昔から、部屋の大掃除をしろと言われてまずメイクボックスの鏡を磨くとこから始めてたから

a0323857_22451436.gif

その前にまず部屋片付けろと。。。よく怒られたわー。。


今回はちゃんと大型家電も買ってるので大丈夫(;´▽`A``


この細かい努力に彼は気づくのか?!いや気づくまい(‾Д‾;;

いいんだ、自己満足だもーん

a0323857_22451512.gif


お料理&パンは、ただいま冷蔵庫と乾物庫の在庫一掃セール中なのでとても載せられるような

もの作ってまへん。。お麩を焼肉のタレで焼いてみたりね

a0323857_22450667.gif

動物性たんぱくが恋しい今日この頃でした。


[PR]
by dilutecalico | 2009-03-05 00:18 | ブログ | Comments(0)

毎日のお弁当の記録