おやつ・・・ではなくてプレゼントですが(;´▽`A``


明日で職場を辞める同僚へ、いちじくとくるみをたっぷり入れたパウンドケーキを焼きました。

とても仲良い子だったので残念・・・さみしーよ

a0323857_22451063.gif


・・・・って私も3月で辞めますが。。。



a0323857_22453647.jpg


いちじくも、昨日の晩から紅茶液に漬けておいたから中々深い味わいだじぇ

a0323857_22451039.gif


辞めてからもたくさん会おう!そして明日は送別会・・・・すしー

a0323857_22450856.gif


・・・・あ、病み上がりだった私(‾▽‾)=3


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-28 00:17 | おやつ | Comments(0)

風邪っち

風邪をひいてるのはどこのどいつだ~い??



a0323857_22453552.jpg


・・・や、私です

a0323857_22451436.gif


吐き気とお腹のダブルパンチの風邪をひいてしまい、完全ダウン中・・・


どうにか薬で治まってるので、明日からは仕事復帰しなければ(‾Д‾;;


みなさま、お気をつけて

a0323857_22451063.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-26 00:02 | ブログ | Comments(0)

今日も元気に折り込みパン

a0323857_22450508.gif


・・・と言いたいところだけど、ちょっと気持ちが曇り空

a0323857_22453304.gif

帰ってきてパンを捏ねて、ゆったりお風呂に入って、やっと心がおやすみモードになってきた(^-^)



a0323857_22453433.jpg

今日はキャラメルシートを折り込んでみました

a0323857_22450856.gif
おいしそ


何かね、最近とっても心に余裕がない。。こりゃいかん、、といっつも思うんだけど、

どうしてもせかせかしてしまうんだよね・・・どうしたらいいんだろうね

a0323857_22451063.gif

今日も朝、今日は余裕をもって過ごすぞって決めたけど、振り返ってみたらやっぱり・・・

何か焦ってたなぁ、気持ちが雑だったかもって落ちこんでます。。


まぁ、落ちてもしょうがないので、好きなことをやって楽しい気持ちになる作戦なのだねOo。。(‾¬‾*)

そんな「元気出すぞパン」、美味しそうにできてよかったよ

a0323857_22451108.gif


あとこれ↓



a0323857_22453583.jpg

最近無印で買ったばっかりのアロマディフューザー

a0323857_22453535.gif

スイッチを入れると、アロマの霧?みたいのがもわーんって出てきてリラックス

a0323857_22451512.gif

てな代物です。

お隣にあるのが、オレンジの香りのアロマオイル。

キャトルセゾンで買ったこの子、まんまオレンジのフレッシュな香りですごいよ(‾∇‾+)

何か霧も出てるし潤った気持ちになってみたりしてます。


今、チューボーですよを見てるんだけどね、

・・・・・・・・やっぱ小林麻耶ちゃんかわいーな(‾ー‾)


さ、明日からまたがんばるぞ

a0323857_22451386.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-21 23:35 | パン | Comments(0)

ちょっと久々のパン作り

a0323857_22451108.gif


今日は、cuocaのプリンシートを使って折り込みパンを作りました( ´艸`)


レシピはこないだ行ったABCのもの使用。復習復習

a0323857_22450987.gif

このレシピだと、手ごねなんだけどあんまりがんばって捏ねなくてもふんわりパンが焼けます

a0323857_22451269.gif

なんでだろー・・・昔見た手ごねのレシピには15分は捏ねるべしと書いてあった気も。。



a0323857_22453326.jpg


ちゃんと膨らんでるのだ:*:・(‾∀‾)・:*:


焼いてる間からプリンシートの殺人的までの甘~い香りが

a0323857_22453333.gif

いい匂いすぎて倒れそうっす。。


こりは明日の朝ごパンにするっす

a0323857_22451108.gif

明日は早起きしてしまうな、いやおうなく(-_☆)


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-19 22:15 | パン | Comments(0)

Hawaii【3】

ハワイ3日目の報告でし

a0323857_22451087.gif


3日目は、ゆっくりビーチ行こうって決めていたのね。

でもでも、有名な「ハナウマ湾」ってとこ(すっごいきれい)が、火曜日休業でですね・・・

そもそも海に休業とかあるなんて思っても見なかった私たちはショックを受けましたよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


しかし!他にもきれいなビーチはあるぞってことで、ワイキキから車で45分の「カイルアビーチ」へ

a0323857_22450856.gif


そうそう、その前に朝ごはんとして軽~い気持ちで、隣のホテル内のカフェへパンケーキを

食べに行ったデスよ

a0323857_22451269.gif


そんで、オーダーするとそこのおばちゃんがやたら「ここのパンケーキはでっかいぜ」的な

事を英語で言ってくるのですよ


そしてパンケーキきたー



a0323857_22453215.jpg

・・・・・でっか(‾□‾;)!!!!


わかります?この大きさ・・・ホールケーキの1.5倍くらいある上にまさかの3段重ね・・。。

1/8くらい2人で食べて後は持ち帰ったけど、しばらくパイナポーもココナツも見たくありません病に

かかりました。。


さ、気を取り直して海なんですが、



a0323857_22453248.jpg


カイルアビーチ最高!!何かめっちゃ空いてるし

a0323857_22450987.gif

ほんとは、シュノーケルも持ってったからシュノーケリングするつもりだったんだけど、

砂でけっこう海が濁ってて、ぜんぜん魚とか見えず・・・断念しました。。



a0323857_22453275.jpg


かわいいぜ外国ボーイ・・・(‾ー☆


シュノーケリングはできなかったものの、たくさん泳いで砂のお城作って(27歳×2のやることか)

めっちゃ楽しく過ごしました

a0323857_22450856.gif


帰ってこの日はホテルでプチ飲み



a0323857_22453397.jpg


ココナツ見たくない病とかいってるくせにしっかりピニャコラーダ飲んでますが(‾ー‾;


とりあえずハワイ旅行記はこれでおしまいにしますね

a0323857_22453332.gif

あんまり伝え切れてないけど・・・ほんとに楽しかった!!

彼氏とも行ってみたいなー

a0323857_22452429.gif



[PR]
by dilutecalico | 2009-02-15 20:45 | ブログ | Comments(0)

Hawaii【2】

ハワイ2日目でやんす

a0323857_22453076.gif


この日は朝から「イルカと泳ぐツアー」

a0323857_22453034.gif

「私立イルカ中学」っていう名前のツアーなんだけど、この名前は

「ただイルカと一緒に泳ぐだけじゃなく、イルカから学ぶものがたくさんあると思う、

 ここではイルカは先生だと思います」って考えから来ているんだって

a0323857_22453086.gif
素敵
a0323857_22451113.gif


車で1時間、出発地の海岸に着くと早速ウェットスーツに着替え、




a0323857_22453093.jpg


船に乗り込むとこですー

a0323857_22453073.gif


船でしばらく行くと、イルカスポットに到着!すると・・・


a0323857_22453149.jpg

船からすでにイルカちゃんの姿発見

a0323857_22451386.gif

発見するとすぐにシュノーケルをつけて海にダイブ

a0323857_22450508.gif

防水加工じゃないカメラなので写真はないけど、ほんっとにすごかった∑ヾ(‾0‾;ノ

手が届くくらいのところをイルカが家族で泳いでいくの!

イルカはすっごく家族愛が強い生き物なんだって

a0323857_22450856.gif

もう夢中で泳いでしまいました(‾▽‾)=3


このツアー本当に参加してよかった

a0323857_22450987.gif
みなさまもハワイに行ったときにはぜひ!

「私立イルカ中学」ですよん

a0323857_22452632.gif

お昼過ぎにはワイキキに戻り、あとはゆったりショッピング

a0323857_22453151.gif



a0323857_22453127.jpg

夜に食べたマヒマヒ&ロコモコ

a0323857_22451269.gif

マヒマヒって白身魚のことなんだって。ハワイ語って音がかわいくて好き(*^o^*)


まぁ、マヒマヒにかかっていたトロピカルソースは初体験のお味でしたが(笑)


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-14 22:03 | ブログ | Comments(0)

今年のバレンタインはこんな感じにしましたぁ

a0323857_22450856.gif



a0323857_22453042.jpg

ココアとプレーンのまぁぶるケーキと、抹茶とホワイトチョコのまぁぶるケーキです

抹茶とホワイトチョコのコラボは初めてだったんだけど、

抹茶のほろにがさにまろやかホワイトチョコがとってもいいかんじ

a0323857_22450987.gif


ラッピングはこんな感じー



a0323857_22453021.jpg


今日、パッケージプラザ(容器の問屋さんみたいなお店なの)に行って、

シンプルな箱を買ってきたのでそれをベースに。

マスキングテープはキャトルセゾンで買ったもの。可愛いし、便利(*^-^)b


ま、明日は彼氏に会えないんだけどさー。。

バターケーキは焼いて2~3日目がベストな食べごろらしいので、あえて今日焼いちゃった

a0323857_22451039.gif


喜んでくれるといいなっ(●´ω`●)


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-13 23:47 | おやつ | Comments(0)

Hawaii【1】

ただいまぁ(*^▽^*)帰ってきましたハワイから

a0323857_22452732.gif


日本に帰ってきても「寒っっ!!!」って感じじゃなくて、ちょっとほっとしましたさ

a0323857_22451063.gif


さてさて、写真を載せながらハワイを思い出すかにゃ。。


《1日目》

朝6時にハワイ着。パッケージツアーだったので、まずはワイキキにあるショッピングゾーンに

車で連れて行ってもらい説明をうけたよー。

そして、とりあえずお腹がすいた私たちは、近くにあったチーズバーガーショップでブランチ

a0323857_22450987.gif



a0323857_22452764.jpg


なぜか小さいカサが刺さってまーす

a0323857_22451063.gif
そしてハンバーガー大きい!

4つに切らないと口に入りませんですよ。。


その後、初日と翌日のオプショナルツアーを申し込んで、早速ビーチへ

a0323857_22450856.gif



a0323857_22452761.jpg


ワイキキビーチは結構人がいるねー(^_^;)

でも綺麗な青い海にがぜんテンション

a0323857_22450508.gif
な私たち、チェックインの15時までがっつり遊びましたよ!


して、夕方からはサンセットクルーズに行きました

a0323857_22452717.gif


クルージング+ディナー+ポリネシアンショー+リムジン送迎+夜景 という欲張りなツアーなの( ´艸`)


しかしねー、私たち行きの飛行機でいまいち寝れずだったため、そろそろ眠気が限界に(‾□‾;)



a0323857_22452896.jpg

すごいステーキですねー、でも

 

・・・ど う や っ て 食 べ た の か 覚 え て ま せ ん (おい)


眠かったんだろうね、私。。隣のY子は運んできたウェイトレスさんに起こされてたし

a0323857_22451436.gif


がんばって、がんばって何とか起きていましたヽ((◎д◎ ))ゝ



a0323857_22452840.jpg


すばらしい夕暮れ!これはもちろん覚えてますよ

a0323857_22451039.gif



a0323857_22452846.jpg
  眠気をこらえながら夕暮れを見てたそがれるY氏



a0323857_22452802.jpg
今回ダンスをしてくれたフラガールさん
a0323857_22452681.gif


そんで、クルージングが終わった後はリムジンに乗って、「タンタラスの丘」ってとこへ

夜景を見に連れてってくれました。とっても夜景が有名らしいのよ

a0323857_22452923.gif


そして、そこでリムジンの運転手さんに撮ってもらった写真で奇跡が!!!



a0323857_22452926.jpg


完全に頭が夜景に飲み込まれてますよ!それだけ光がすごいということなのでしょう


そいで、夜景に感動しつつも眠気MAXだった私たちは、ホテルに戻って22時に就寝し、

1日目は終了でしたOo。。(‾¬‾*)





[PR]
by dilutecalico | 2009-02-13 20:25 | ブログ | Comments(0)

初体験にゃん♪

待ちに待ちました


いよいよ明日


a0323857_22452681.gif
HAWAIIIIIII
a0323857_22452681.gif
に行ってまいりまし
a0323857_22451113.gif


思えば計画が持ち上がったのが1月初め・・・

初海外な私は、パスポートを取りに行くことから始まり、ガイドブックを読み、ESTAを申し込み・・・


長かったにゃー:*:・(‾∀‾)・:*:


とりあえず、成田空港も初体験なんで、そっから楽しんでくるぜぃっ

a0323857_22452632.gif

写真いっぱい撮ってくるぞぉ

a0323857_22450508.gif



a0323857_22452677.jpg
 で、あたいはコレに入って行く、と。。




・・・・いや、あんた行かないから、ね

a0323857_22451063.gif

あ、何かまだ入り心地とか確かめてるし(‾Д‾;;


おーい、あにゃたは明日から病院にお泊まりなのにゃよ・・・

a0323857_22451436.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-07 22:43 | ブログ | Comments(0)

エビフライ弁当

冷蔵庫に余っていた海老ちゃんが使って欲しそうだったので。。

今日はノンフライ☆エビフライ弁当でごじゃり(●´ω`●)ゞ



a0323857_22452678.jpg

・ノンフライ☆エビフライ

・もやしと卵のお好み焼き風

・白菜のナムル

・ミニグラタン


ノンフライ☆エビフライは、海老にマヨネーズ塗って、

フライパンで乾煎りしたパン粉を付けてオーブン焼きです

a0323857_22452627.gif



a0323857_22452641.jpg

・・・・・・・・・・・・・・デンジャラス∑(゜Д゜)!!!


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-06 21:26 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録