すき焼きうどん弁当

すき焼き風煮を大量に作ったので、明日のお弁当はすき焼きうどんです

a0323857_22452292.gif


うちのすき焼きは、実家にいたときからちくわぶが欠かせません(/ω\)むしろないとへこみます。。

もっちりした食感と、あの味がしみしみした感じが最高!!共感してくれる人はいるのかしら・・・


そしてお肉は節約で牛筋にしました。これが本当の鍋すき焼きだったら怒られそうだけど、

いいんだもん、すき焼き『風』だし。私しか食べないし。。


冷凍うどんをゆでて別盛りにしたら、いっちょあがりっす( ・(ェ)・)



a0323857_22452324.jpg

ぼやけた写真でめんご


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-30 20:10 | お弁当 | Comments(0)

today's muffin & love sweets

またいつもの muffin lab. でいっぱいマフィンちゃんを仕入れてきたよ

a0323857_22450856.gif


今日は《ロッキーロードチョコマフィン》

濃厚なチョコ生地にキャラメルチョコチップ(たぶん)が散りばめられ、上にはマシュマロン( ´艸`)

あっためるとマシュマロがとろんと溶けて美味

a0323857_22451784.gif

キャラメルチョコチップは・・・あんまりよくわからなかったよ。。


a0323857_22452251.jpg


まだまだあるので一個ずつ楽しむのだ

a0323857_22452208.gif


あと、もうひとつは最近はまってる中毒性ありの危険なおやつ・・・


こいつです



a0323857_22452234.jpg

これはね、チョコなんだけど、たぶん結構昔からあるやつなんだけど、

普通チョコと普通チョコの間にミントチョコがサンドされてるのо(ж>▽<)y ☆

食べ始めると、あまあまスッキリが食べやすくてどんどん手が伸びてしまう・・・・デンジャラス

a0323857_22452286.gif


女の子ってチョコミント好きだよね、うん

a0323857_22451039.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-29 20:30 | 食べたもの | Comments(0)

チーズクッキー

明日はお友達の家に遊びに行くので、手土産にクッキー焼きましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


一目見てからずーっと食べたかった《チーズクッキー》

とろけるチーズでできるってとこがGOODですね

a0323857_22451039.gif
クリームチーズ今高いからさ
a0323857_22451063.gif


ほんとチーズが濃くてね、甘さ控えめでうまっ!

お酒と合いそうですわ

a0323857_22452161.gif



a0323857_22452190.jpg


アイスボックスクッキーの作り方とおんなじなんだけど、みんな規則正しいましかくに

できあがるからかわゆいよ

a0323857_22450856.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-24 22:52 | おやつ | Comments(0)

ちょこっと折り込みパン

昨日初めて市販のパン用の『折り込みシート』を買ったので、

早速今日焼いちゃった(⌒¬⌒*)


折り込みパンて、今まであんまり成功せずだったんだけどね、今回はまぁまぁ成功しましたよ

a0323857_22450987.gif

まだまだ課題は満載だけど、合格っ!!



a0323857_22452040.jpg


夜だけど味見してしまったのじゃ( ´(ェ)`)

焼きたての味を確かめずにはいられない、悲しい性・・・。。

あ~、、おいち

a0323857_22450856.gif


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-23 23:00 | パン | Comments(0)

韓国風のり巻き

こないだ大量に作ったチャーシューを消費すべく、今日もお弁当に使用

a0323857_22452081.gif


韓国風のり巻きでっすヽ(゜◇゜ )ノキンパブ?とかいうみたい。。チャーシュー使ってるから邪道なんだろけど。


ご飯炊いて、ごま油とお塩とごまで味付けして、

あとはチャーシューと厚焼きたまごときゅうりとマヨ巻くだけ~

a0323857_22452089.gif


酢飯じゃないのり巻きって新鮮だけど、ごま油が効いてて美味しかったよ(*^▽^*)



a0323857_22452042.jpg

巻くの下手っぴでっしゃろー(‾ー‾)


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-23 20:23 | お弁当 | Comments(0)

おとうふべーぐる

今日はお休み

a0323857_22451181.gif

おとうふのベーグル焼きました(*^ー^)ノ


こちらのレシピを参考に、HBにコネコネしてもらって楽チン♪


・・・と思いきや、生地が全然まとまらなくてー、、粉をですね、追加に追加を重ね、やっとこさできましたわ(;´▽`A``

たぶん豆腐の水切りが甘かったんだね。。学習しやした。


できあがりはね、もっちもっちのふわふわで、お豆腐のほのかな甘みがあって・・・

めっちゃおいしーです

a0323857_22451113.gif
これは水切りをマスターして必ずリピします
a0323857_22450508.gif



a0323857_22451915.jpg

・・・・でっか!!


さっそく明日の朝ごはんにしまひょ(^з^)-☆


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-22 19:24 | パン | Comments(0)

焼豚ビビンバ風

眠い~…
a0323857_22451436.gif
緊急指令で仕事場に行って、0時すぎまで頑張ってしまった。。
お弁当は先に作ってたので良かった

引き続き焼豚を使ってお弁当です。
焼豚のタレをかけたご飯に人参、もやし、ほうれん草のナムルと、焼豚とゆで卵をのせただけのビビンバ風
a0323857_22451834.gif

ナムルってヘルシーで好き
a0323857_22451929.jpg

[PR]
by dilutecalico | 2009-01-20 08:08 | お弁当 | Comments(0)

焼豚弁当

昨日、チャーシューを作りましたぁ(‐^▽^‐)

バラ肉ともも肉の2種類で

a0323857_22450987.gif


下茹で→漬け→焼き の3STEPで、簡単に作ったよ。


んで、今日のお弁当


・焼豚

・ブロッコリー

・ゆでたまサラダ

・たまねぎの味噌マヨ焼き

・ローズマリーポテト



a0323857_22451878.jpg


今日記書いてたら職場から電話かかってきた・・・緊急指令なのでこれから行ってきましヾ(。`Д´。)ノ


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-19 20:28 | お弁当 | Comments(0)

★結婚式☆

昨日のできごと

a0323857_22451769.gif

高校時代からのお友達の結婚式に行ってきました(*^▽^*)

実家の近くのまだ新しい、すごく綺麗な式場でした

a0323857_22451784.gif


たっぷりと光の入る会場で、友達の花嫁姿はもうめっちゃ素敵で、なんか感慨にひたってうるうるしちゃった

・°・(ノД`)・°・

私もいつまで着れるかわからん振袖着て、お祝いしました

a0323857_22450987.gif

いいね、ほんと結婚式したくなった

a0323857_22450856.gif
いつになるやら・・・


高校の友達ともひさびさに会えたし、HAPPYな一日でした

a0323857_22451113.gif
こんなふうに幸せを与えられる結婚式を

私も早くしたいデスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


※すごーく素敵だったので写真貼りたいけど、上手い具合に編集できんので実家の犬の写真にしときます。。

a0323857_22451737.jpg


なんか知らないけど拗ねてます、かわいすぎです(*´Д`)=з






[PR]
by dilutecalico | 2009-01-18 17:28 | ブログ | Comments(0)

はんばーぐ弁当

明日のお弁当作り

a0323857_22451087.gif
明日は・・・


・今日の残りのハンバーグ

・ローズマリーポテト

・にんじんグラッセ

・マカロニー


a0323857_22451771.jpg


ハンバーグは 3STEP COOKING より、《レンジバーグ

これ、ほんっと簡単5分でできるのに、すごーくおいしい:*:・(‾∀‾)・:*:


レンジにかけてる間につけあわせ作れるし

a0323857_22450856.gif

お肉のうまみが味わえるし、肉汁じゅわわわんでした

a0323857_22450508.gif


今夜はこのハンバーグとワインで宴(一人で)

就職祝い(一人で)ですのです

a0323857_22451039.gif


いやー長かった、、これで晴れて4月から新職場で働けるのね・・・ほぅ(*´Д`)=з


[PR]
by dilutecalico | 2009-01-15 21:11 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録