カテゴリ:パン( 106 )

おはようございます


今日はバレンタインデーですね♡


土曜日だから、家族で過ごす方も多いのかな?




今年は簡単なアマンドショコラにしました。


a0323857_06101657.jpg

行程自体は簡単だけど、時間はわりとかかる(^-^;


ローストしたナッツをキャラメリゼして、

溶かしたチョコレートを少しずつまぶしてコーティング。



ナッツがチョコの服を着てどんどん太っちょになっていきます。




ホワイトチョコと、ビターチョコの2種類で作りました。



a0323857_06102288.jpg
↑ピーカンナッツで作ったものは、旦那さんに。




a0323857_06103503.jpg

↑職場の皆さまにはアーモンドバージョン。







あーちゃんにね、『バレンタインにどんなチョコが欲しい??』って聞いたら


『数字のチョコ!あのね、0とか4とか書いてあるの!!』



って言われて・・・・





ナニソレ( ゚Д゚)?!


ってなって、お店で探しまくり・・・



やっと見つけたコレ


a0323857_06204163.jpg


チロルチョコの数字書いてあるやつ・・・



これで合ってるの?ママワカラナイ・・・。



あと、トーマスのおもちゃ付きチョコレートを買いました♪





喜んでくれるといいな~(*^^*)



『これじゃなーい!!!』って言われたらどーしよ。







ではでは皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-02-14 06:26 | パン | Comments(0)

プチパンレーズン


おはようございます


今日は、お弁当お休み~。


a0323857_22020600.jpg

昨日、プチパンレーズンを焼きました。


ミルクハースの生地で、小さくまるく。




強力粉を振って、1本クープのものと3本クープのもの


2種類にしてみたよ。





ふわんふわんで、ミルクの香りがして・・・


何もつけずそのままで美味しい♡



生地は、こちらのレシピを参考にさせていただきました。


Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun






a0323857_22021258.jpg


素朴な見た目もスキです(*^^*)



ごちそうさま~♪





今日はコストコ行ってきまーす!


今週も楽しくがんばろ!









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-02-02 06:40 | パン | Comments(0)

ハートのシナモンロール

おはようございます!


昨日は夕方から急に喉が痛くなり(風邪の前兆?)・・・


旦那さんにあーちゃんの寝かしつけをお任せして、

あいちゃんと2人で早寝しました(>_<)



いっぱい寝たおかげで、今朝はだいぶ良くなりました!


お弁当作りもお休みし、作っておいたカレーを持って行ってもらいましたよ(^-^;



旦那さん、あーちゃんありがとう♡





というわけで(?)、この間焼いたシナモンロール


a0323857_08265586.jpg


いつもと違う、ハート型成形にしてみました。



クックパッドの方に、くわしいレシピと成形を載せてます。



Cpicon バレンタインに*ハートのシナモンロール* by **asamin**



翌日でもふわふわで、とっても美味しいです(*^^*)


a0323857_08270362.jpg
アイシングはちょっとゆるかった(-ω-)/


アイシングかけないほうが、ハートの感じが出ていいかも・・・


でも、アイシングかけたほうが美味しいかも(どっち?!)




バレンタインに、ぜひどうぞ(●^o^●)




パンが大好きサークルやっています!

よかったら参加してください(≧▽≦)


パンが大好き





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-31 08:38 | パン | Comments(0)

おはようございます


先日、レシピブログさんで当選したモニター


a0323857_06370174.jpg

・キャドバリー デイリーミルク 135g …2枚
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 135g …2枚




チョコレート大好きな私は大喜びでした♡

このまま食べても、もちろんとっても美味しい!

ミルク感が強くて口に入れるとトロッとすぐとろけます。




今日は、こちらのチョコレート2種を使ったレシピをのせます(*^^*)



a0323857_06352153.jpg

ラムボール

材料 (直径3センチのもの10個  5人分)

キャドバリー デイリーミルクフルーツ&ナッツ  70g(約1/2枚)
カステラorスポンジケーキ           180g
アーモンドプードル              60g
生クリーム                 大さじ3
ラム酒                   大さじ3

キャドバリー デイリーミルク        135g(1枚)

飾り用チョコレート             適量



作り方

① キャドバリー デイリーミルクフルーツ&ナッツを刻み、湯せんで溶かしておく。

② カステラをボウルに入れ、手でくずしてポロポロの状態にする。

③ ②に、①で溶かしたチョコと生クリーム、ラム酒、アーモンドプードルを混ぜる。

④ まとまってきたら、10個に分けて丸めて冷蔵庫で1時間休ませる。

⑤ キャドバリー デイリーミルクを湯せんで溶かし、④の周りにかけて冷蔵庫で固める。

⑥ お好みで、固まってから溶かしたチョコで模様を描く。


※かなりラムをきかせた大人の味になってます※




できあがってから冷蔵庫で1日以上おくと、しっとりなじんで美味しいです(≧▽≦)



a0323857_06352613.jpg

キャドバリーのチョコレート、フルーツ&ナッツの方を中身に使ったので

食感がアクセントになってさらに美味しくできました♪



バレンタインにぜひ、作ってみてください(●^o^●)




レシピブログさん、ありがとうございました♡






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-28 07:45 | パン | Comments(0)

おはようございます


一週間の始まりの月曜日・・・ですが、


我が家はお休みdayです。





昨日、とても久しぶりにプルマンブレッドを焼きました。


a0323857_21384489.jpg


こちらのレシピを参考にさせていただきました!



初めて、湯だねにチャレンジしてみましたよ(^-^)




少し上の部分が凹んでしまいましたが・・・



側面のぐるぐる模様が綺麗に見えて嬉しい♪



a0323857_21385085.jpg

もっちり、しっとり~な断面



湯だねってすごくモチモチになるのね♡感動です!



a0323857_08460321.jpg

今日の朝ごはんに、


ずっと作ってみたかったエッグスラットを添えて。


美味しかったぁ♪






ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-26 08:47 | パン | Comments(0)

おはようございます


昨日夜に旦那さんからメールがあって・・・

『今日は泊まりになりそうです・・・。。』

だって(>_<)



少しは眠れたかしら・・・おつかれさま。




というわけで、今日はお弁当なし。



そして昨日焼いたこちら


a0323857_07495928.jpg
ぼろっぼろ(笑)


こしあんシフォンです。


冷蔵庫で出番を待っていたこしあんを使い切るべく、

シフォンケーキに混ぜ込みました。




a0323857_07500449.jpg

しゅわっと溶けるような食感です。


あんこの味はどこかへ影を潜めてしまいました(^-^;



とっても美味しくて、

一度に2切れくらいはペロリといけちゃいそうです。




今日も朝ごはんにいただきました。


また作ろう~♪







一昨日は、お友達が家に来てくれてみんなでパン焼きしました。


リクエストはチョココルネ


a0323857_07501168.jpg

集中してみんなしばしば無言に・・・(笑)



a0323857_07501559.jpg
コロンと可愛いチョココルネができましたよ(≧▽≦)


a0323857_07502254.jpg

あーちゃんとあいちゃんも一緒に。

あーちゃんパン2個も食べてた♪




みんなでワイワイ作るのはほんとに楽しい♡


今度は何作ろうかな~??







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-23 08:07 | パン | Comments(0)

おはようございます


今日は旦那さんお休みですので

お弁当なし(*´з`)





この間、2日間連続でパン教室に行ってきましたが


今日は2日目のパンの紹介です。



a0323857_07242000.jpg

どーん!

メッシュ型で作る、大納言ブレッド


こしあんを練りこんであり、かのこもたくさん入っています。



発酵の見極めが難しい~。。


a0323857_07240385.jpg
こちらはバタークーヘン

上に、マカロンのような生地がのっています。


ハート型が可愛いです♥


ほわっほわの生地にはオレンジピール。




a0323857_07241532.jpg
こちらはケーゼシュタンゲン

チーズクッキーですね♪




a0323857_07240897.jpg
試食~。


大納言ブレッドの断面、水玉で可愛いな。







2日連続であいちゃんを連れてレッスン受けたのだけど、


一緒になった方がみなさんずっとあいちゃんを


めちゃめちゃ可愛がってくれまして



抱っこしてくれたり、あやしてくれたり



幸せそうなあいちゃんでした♪






次回は来月です(*^^*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-10 07:33 | パン | Comments(0)

チョココルネ


こんにちは



今朝、なんだか体調が思わしくなく・・・

あーちゃんも一緒に5時半に起きたのですが、

お弁当作れずお休みさせてもらっちゃいました(>_<)




風邪かなぁ?と思ったけど休んでいたら復活したので


チョココルネを焼きましたよ。



a0323857_12452189.jpg

コルネ型を持っていなかったので、手作りです。


いい感じの巻き巻きになった♪



a0323857_12453075.jpg
チョコクリームが美味しくて、ついつい欲張って詰めちゃった(*^^*)



今度、お友達がうちにパンを焼きにくるので

その時のための予行練習もかねて。



a0323857_12453075.jpg
美味しくできたよ~!

みんなで作って食べたら、もっともっと美味しいだろうな。

楽しみです(≧▽≦)




[パンが大好き]サークルを作りました!

ぜひぜひパントークしましょう(*´ω`)



パンが大好き




今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-06 12:53 | パン | Comments(0)

チキングラタンパン

おはようございます

いよいよ明日は大晦日。早いものですね・・・。



今日から6日間、子どもたちと実家に帰ります(*^^*)

パパはお仕事なので泣く泣くお留守番・・・。



といわけで今年最後のパン



先日焼いたチキングラタンパンです


a0323857_20122204.jpg


母から送られてきた美味しいスモークチキンを玉ねぎと炒め、

ホワイトソースと合わせたものをのせました。


パンがふわふわで、グラタンはトロッと。

チーズは香ばしくて間違いない組み合わせです(*´ω`)



旦那さんが、こういうお総菜パン大好きなので喜んでくれました。





a0323857_20122812.jpg


最近、朝食にグラノーラを食べている私。

コストコで2kgぐらい入ってるものを買ったので、せっせと消費です。



ナッツとかも入っていてとても美味しいんだけど・・・


パンが恋しい(>_<)



昨日ついつい、パン屋さんに寄ってパンを買ってしまいました。


早く食べたいな♡






[パンが大好き]サークルメンバー募集中です♡


パンが大好き



今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2014-12-30 07:29 | パン | Comments(0)


おはようございます

今日はクリスマスイブですね~。

みなさまのお家では、今晩がクリスマス本番ですか??



我が家は旦那さんお仕事ですが、

根性で早く切り上げて帰ってきてくれるようなので・・・


今晩クリスマスディナーにしたいと思います(*^^*)





今日は、クリスマスにぴったりのベーコンエピリースです。


a0323857_23294292.jpg

ほうれん草をペースト状にして生地に入れています。

少し風味がわかる位なので食べやすいですよ(●^o^●)




a0323857_23294744.jpg

リボンをつけると、クリスマスらしくなりますね♪





こちらに、詳しいレシピ載せてます!

Cpicon ほうれん草入りベーコンエピリース by **asamin**


a0323857_23293769.jpg

素敵なクリスマスイブを過ごしましょう(≧▽≦)



こちらのパンが大好きサークルもよろしくです♪


パンが大好き






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2014-12-24 07:56 | パン | Comments(2)

毎日のお弁当の記録