ツナマヨクレープ弁当

a0323857_23184751.jpg


今日のお弁当

a0323857_23171323.gif
ツナマヨクレープ
a0323857_23171323.gif
ローズマリーポテト&チキン
a0323857_23171323.gif
巨峰




昨日の夜にクレープ生地を焼いておいて、今朝は巻くだけの簡単弁当でした。




a0323857_23132358.gif
ローズマリーポテト&チキン
a0323857_23132358.gif

① 鶏もも肉は一口大に切って塩コショウし、フライパンで皮目から焼く。
  焼き目がついたら一旦取り出しておく。
  (フライパンは洗わずそのまま)
② じゃがいもも一口大に切り、①のフライパンに入れて表面がカリッとするまで焼く。
③ ②のフライパンに鶏肉を戻しいれて塩コショウとドライローズマリーを入れ、蓋をして蒸し焼きにする。






棚の奥に眠っていたハロウィンシール←去年のもの


出すときに(あ~もう一年眠るかと思った・・・)と言ったとか言わないとか

a0323857_22481382.gif
  







本日の調理時間:25分





昨日は、楽しみにしていたドラマMOZUが始まりました。


21時からのスタートだったので、旦那さんの帰りに間に合わないかなぁと思ったんだけど



10分遅れで一緒に見ることができました

a0323857_22545029.gif





昨日旦那さん帰りにケーキ買ってきてくれて

a0323857_22485230.gif


少し前に、私がケーキ食べたいなぁ~と言っていたのを覚えててくれたみたいです。


安いやつだけどね・・・って旦那さん。


値段なんて関係ないよ~買ってきてくれたのが嬉しいの

a0323857_23171523.gif



MOZUを見た後、2人で食べました。


あーちゃんには今日のおやつにしようね

a0323857_22521151.gif



a0323857_23185006.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-10-17 08:21 | お弁当(パン) | Comments(0)

ベーグルサンド弁当

a0323857_23165478.jpg


今日のお弁当

a0323857_23161480.gif
ベーグルサンド(照り焼きチキンとごぼうサラダ)

a0323857_23161480.gif
ベーグルオープンサンド(きのことベーコン)

a0323857_23161480.gif
とうもろこしとプチトマト

a0323857_23161480.gif
プチチーズケーキ




手作りベーグルで、サンドイッチにしました

a0323857_23075554.gif


オープンサンドの具は、ベーコンときのこを炒めてホワイトソースでからめ、チーズをのせましたよ

a0323857_22521151.gif





本日の調理時間:30分



昨日は夏!というかんじの快晴でしたが、


今日は朝からどんより曇り空です

a0323857_22545908.gif



気温は変わらずあつーい

a0323857_22553064.gif


風があれば窓を開けてやりすごすんだけど、全くの無風なので開けてもあんまり変わらず。。



エアコンつけようかな・・・どうしようかな・・・と朝から葛藤しています

a0323857_22545934.gif



エアコンて、設定温度を1℃下げると約10%電気代が増すらしいですよ

a0323857_22522228.gif


温度は変えず風量を上げる方が電気代が変わらず効率が良くなるという話です。




よし、今日はそれで乗り切ろう

a0323857_23165475.gif




a0323857_23165613.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-07-13 08:51 | お弁当(パン) | Comments(0)

a0323857_23160980.jpg


今日のお弁当

a0323857_23142568.gif
スモークチキンサンド

a0323857_23142568.gif
ポテトサラダ

a0323857_23142568.gif
プチトマト





クロワッサンに、スモークチキンとチェダーチーズ、オニオンスライスをはさんで簡単サンド

a0323857_22510580.gif





本日の調理時間:15分




2日ぶりになりました

a0323857_23001090.gif



何でか家の無線LANのルーターが壊れまして

a0323857_22522228.gif


突然ネットがつながらなくなってしまったの

a0323857_22472785.gif



ルーターが壊れただけだから、線をつなげばネットはできるんだけどね・・・


我が家のケーブルが激短くて、かなり壁に近づかないと繋げないので。。


今も、すごい壁に近づいてなんとか繋いでる状態です

a0323857_23022953.gif



早くルーター買お

a0323857_22571411.gif




皆さまのところにもスマホから遊びに行けたり行けなかったりです・・・ごめんなさい

a0323857_22545908.gif



ではでは、皆さま素敵な日曜日をお過ごしください

a0323857_22554783.gif



今日は私の母が遊びに来てくれる予定なので、これから頑張ってお掃除しまーす

a0323857_22551433.gif



a0323857_23161090.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-06-29 08:18 | お弁当(パン) | Comments(0)

a0323857_23134677.jpg


今日のお弁当


a0323857_23131175.gif
黒糖パンサンド

a0323857_23131175.gif
コールスロー

a0323857_23131175.gif
フライドポテト




黒糖パンは、作り・・・・たいのはやまやまだったんですけど市販です

a0323857_22481382.gif


下のサンドイッチがちょっと押されて『ウィッ』となってるね

a0323857_23001090.gif


中身は、レタスときゅうりと薄切りハムです

a0323857_23134612.gif




私のお弁当だけだったのでテキトウ気軽に・・・ってことで。





本日の調理時間:20分






あーちゃん、最近は一度寝ると起きることなく朝までぐっすりなんですが、


よく寝言を言います。




一番多いのが


『じぶんでやるの~!!』自分でなんでもしたい時期です

a0323857_22542969.gif




この間あったのが


『おれんじじゅーちゅ!おーれんじじゅーちゅがいい~!』と泣き叫び15分くらい・・・。


もはや寝言ではなく夜泣き・・・?!そしてオレンジジュースそんなに好きだったっけ??





そして昨日、私がベッドに横になっていると突然


『おなかブーってして、おなかブーってしてよぉ~!!』と半泣きに

a0323857_22522228.gif
←寝ながらね


ちなみに『おなかブー』は、お腹に口を当てて息を吹いてブーっと鳴らすことです。





仕方なく、完全に寝てるあーちゃんのパジャマをめくっておなかブーしたら


泣き止みました

a0323857_22580357.gif
何やってんだ・・・!




a0323857_23134780.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-05-17 06:43 | お弁当(パン) | Comments(0)

花巻で中華バーガー弁当

a0323857_23133008.jpg


今日のお弁当

a0323857_23131175.gif
中華バーガー

a0323857_23131175.gif
紫キャベツのマリネ

a0323857_23131175.gif
大学芋





昨日の夜、花巻を作りました。


叉焼も作って、中華バーガーに

a0323857_22550339.gif


ふっかふかもちもちの花巻にしっかり味の叉焼がよく合います。




本日の調理時間:15分




今日は母の日ですね

a0323857_23133070.gif


皆さん、家族でご飯を食べに行ったりするのかな

a0323857_22530772.gif


お家でご飯を作ってもらったりするのも嬉しいですねぇ

a0323857_22550339.gif




我が家では、うちの母とお義母さんにさくらんぼとカーネーションを贈りました

a0323857_23133038.gif



でもね、天候の関係とかで今日到着予定が遅れてしまうらしいの

a0323857_22550384.gif



遅れたのはちょっと残念だったけど、さくらんぼ美味しく食べてくれるといいな

a0323857_22583744.gif




皆さま素敵な日曜日をお過ごしください

a0323857_23114656.gif



a0323857_23133147.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-05-11 08:22 | お弁当(パン) | Comments(0)

スコーンサレ弁当

a0323857_23125989.jpg


今日のお弁当

a0323857_23115391.gif
スコーンサレ

a0323857_23115391.gif
レンコンとそら豆のたらこマヨサラダ

a0323857_23115391.gif
チキンナゲット






スコーンサレは、カリカリベーコンとチーズを入れて焼いたものです

a0323857_22570142.gif


この組み合わせ好き

a0323857_22510580.gif


ほんのり甘い生地と、ベーコンチーズの塩気がGoodです。




チキンナゲットは、鶏むね肉をたたいて作ったんだけどちょっと固くなっちゃった

a0323857_22522228.gif




ちなみにこのランチボックス、組み立てて使うものでフタを閉めるとこんなかんじ。



a0323857_23130043.jpg


食べ終わったらぺったんこに折りたためます

a0323857_22550339.gif





本日の調理時間:30分




この連休も、旦那さんは祝日全く関係なく普段通りのお休みなのですが


昨日は旦那さんお休み、今日と明後日は私がお休み、明日はまた旦那さんがお休み・・・


と完全すれ違いになってました

a0323857_23072618.gif




ま、連休はどこに行っても混んでいるし・・・と強がってみるものの


やっぱり家族でお出かけしたいな~

a0323857_23001090.gif




さて、今日はまたまたパンを朝から作っていますよ

a0323857_23130082.gif


お天気もいいし、お洗濯とお掃除も張り切ってやろ~

a0323857_22571521.gif




a0323857_23130062.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-04-27 08:44 | お弁当(パン) | Comments(0)

鯖サンド弁当

a0323857_23112662.jpg


今日のお弁当

a0323857_22555665.gif
鯖サンド

a0323857_22555665.gif
プチトマトのハニーマリネ





えっと、もしかしたら遠い記憶で覚えてくれている方がいたりするかも・・・



久々に作りました、鯖サンド

a0323857_23112639.gif



ちなみに初めての鯖サンドはこちら




真サバにしっかり塩をしたら、グリルでこんがり焼きまして、


切込みを入れて断面にオリーブオイルを塗ったバゲットに挟みました。


今回は、多めのオニオンスライスとトマトを一緒に入れましたよ

a0323857_22521151.gif


レモンを絞るのも忘れずに

a0323857_22545029.gif





本日の調理時間:15分




私、自分でもびっくりするくらいズボラだなって思うことが多々ありまして。。




最近、お夕飯とかのメニューが全然思い浮かばなくてね、



昨日少し仕事の帰りが遅くなったので、旦那さんに



『ね、10分くらいでできて栄養があるご飯て何かあるかな~?』と聞いてみたら




『納豆卵かけごはん!』という答えが
a0323857_22543538.gif





『たまには、納豆卵かけごはんくらい雑な日があっていいと思うよ』と本気か気づかいか?言ってくれた旦那さん。



『雑、か・・・・』とちょっとひっかかりつつも、



それを真に受けて本当に納豆卵かけごはんにしましたから
a0323857_23022953.gif






こんな人いないだろうな
a0323857_22523161.gif



忙しくても頑張ってご飯作ってる方ごめんなさい
a0323857_23105029.gif





ていう昨日のどうでもいいズボラエピソードでした
a0323857_22574580.gif








ブログの方も何だかマイペース更新になっていますが、皆さんの『いいね』や『ペタ』がとても嬉しいです
a0323857_22560294.gif
ありがとう
a0323857_22583744.gif






ではでは、今日も元気にがんばりましょう~
a0323857_22552882.gif



a0323857_23112669.jpg




[PR]
by dilutecalico | 2014-03-13 08:16 | お弁当(パン) | Comments(0)

a0323857_23110482.jpg


今日のお弁当


a0323857_22552695.gif
ベーグルサンド(生ハム&クリームチーズ)

a0323857_22552695.gif
カプレーゼ風サラダ

a0323857_22552695.gif
かぼちゃのスウィートサラダ





日曜日に、久々にベーグルを焼いたのでサンドイッチに

a0323857_22521151.gif


シンプルに生ハムとクリームチーズ、レタスをはさみました。



カプレーゼ風サラダは、プチトマトとモッツァレラチーズと生ハムをオリーブオイルと岩塩で和えて、バジルをちぎって混ぜただけ。

ゼリーの入っていた可愛いガラスカップに入れました

a0323857_22554783.gif




本日の調理時間:20分




昨日は私が仕事で旦那さんだけお休み

a0323857_22574580.gif


あーちゃんと2人で大宮の『鉄道博物館』にお出かけしてきたそうです

a0323857_22570142.gif



行く時も電車、着いてからも電車電車・・・・帰りも電車でお腹いっぱい

a0323857_23001090.gif



かと思いきや、私が仕事から帰ってくるとYouTubeで電車の動画を見ているあーちゃんなのでした

a0323857_22580357.gif




最近は新幹線の名前も少しずつ覚えてきてるみたいで、本を見ながら

『あさま!』    『つばさ!』   『つばめ!』って教えてくれるよ

a0323857_22545029.gif



間違えると怒られます

a0323857_22481382.gif



a0323857_23110532.jpg



あーちゃんちょっと飽きっぽいのかなぁ~って心配していたんだけど、こうして何かに熱中してくれてるのを見ると嬉しいな

a0323857_22550339.gif





今日は私が仕事お休みなので、これまた久々にお出かけしてきます

a0323857_23022909.gif



ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください

a0323857_22510580.gif



a0323857_23110619.jpg



[PR]
by dilutecalico | 2014-02-25 08:54 | お弁当(パン) | Comments(0)

a0323857_23094520.jpg



今日のお弁当


a0323857_23090814.gif
スモークチキンサンド


a0323857_23090814.gif
マカロニサラダ


a0323857_23090814.gif
エビフライ


a0323857_23090814.gif
骨付きソーセージ







スモークチキンサンドは、市販のクロワッサンで作りました

a0323857_22572087.gif



私と旦那さんの出身大学で作ってるスモークチキンを、母が毎年送ってきてくれます。




届いた時のお楽しみ、スモークチキンサンド

a0323857_23094592.gif






マカロニサラダは、半熟スクランブルエッグを混ぜるレシピで作ったらとてもまろやかで美味しかったよ~

a0323857_23061757.gif






本日の調理時間:40分




今日はやっとおやすみ~

a0323857_22510580.gif



特別な用事もないので、たまっていた家事を片付けつつ



あーちゃんとゆっくり過ごそうと思います

a0323857_23093206.gif




有意義に過ごそうと、朝早くからパンを焼いてますよ~

a0323857_23094562.gif




うまくできるかな

a0323857_22530772.gif





a0323857_23094623.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-12-15 09:13 | お弁当(パン) | Comments(0)

エビフライサンド弁当

a0323857_23090820.jpg


今日のお弁当


a0323857_23090814.gif
エビフライサンド


a0323857_23090814.gif
コールスロー


a0323857_23090814.gif
スティック大学芋





エビフライサンドは、薄く焼いた玉子焼きもサンドして、タルタルソースと中濃ソース入ってます

a0323857_22554783.gif



断面がどうしても綺麗にならなくて悪戦苦闘しました。


が、


まったく改善されずに終わりました(笑)






本日の調理時間:30分






今日からもう12月ですね

a0323857_23090892.gif



我が家は、去年より少し早めにクリスマスツリーを出しました。



月日の過ぎる早さには驚くものですが、


この時期の街の雰囲気が大好きなので、12月は楽しいです

a0323857_22550339.gif




これも冬生まれだからかしら・・・・ね、gomakoちゃん

a0323857_22530772.gif






今日は、私の母と妹が遊びに来てくれます

a0323857_23061757.gif


皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいね

a0323857_22521151.gif



a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif
a0323857_22504550.gif



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23052159.jpg



携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-12-01 06:50 | お弁当(パン) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録