鶏重弁当


a0323857_08343290.jpg

今日のお弁当



鶏重
タケノコとがんもの煮物
大学芋







鶏そぼろと炒り玉子で2色ご飯にし、鶏の照り焼きをのせました。




大学の購買にこんなお弁当あったなぁ~。


大好きでした(≧▽≦)









a0323857_08344056.jpg

今日から5月ですね。


仕事復帰は連休明けからなんですが、


今朝は仕事に行く時のシミュレーション。









朝起きてお弁当作り、身支度をして朝ごはん



パパを見送ってから、あーちゃん&あいちゃんの園支度をして出発



あーちゃんと一緒に、歩きであいちゃんの保育園へ



家に帰ってきてあーちゃんを幼稚園バスにのせる



車で仕事場へ





これだと9時前に職場につくので、余裕をもって仕事に臨めそう。




すでにバタバタだったけどね( ̄▽ ̄)






今日は一日、残り少ないひとり時間を過ごします☆


みなさま素敵なG.W.を♪








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-01 08:43 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

タケノコご飯弁当


a0323857_07565681.jpg

今日のお弁当



タケノコご飯
漬けマグロの生姜焼き
玉子焼き
椎茸のツナマヨ焼き
タケノコのおかか炒め
やみつききゅうり
プチトマト







一昨日採ってきたタケノコで、いっぱい作ったタケノコご飯。


もちろんお弁当にもIN♪





おかか炒めも入れて、タケノコづくし弁当です(≧▽≦)






a0323857_07570379.jpg



今日からまた、幼稚園&保育園!


すぐお休み入っちゃうけど(^-^;



今日は仕事復帰前に、ってことで・・・あいちゃんの保育園のママ達とランチ♡




おしゃべりいっぱいしてきまーす♪







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-30 08:04 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

豚丼弁当


a0323857_08001882.jpg

今日のお弁当

豚丼
味玉
プチトマトとスナップエンドウサラダ
南瓜のココナッツオイル焼き








どーんとのっけ弁当で、楽ちんに。


旦那さんが一昨日


『最近忙しくてお弁当を食べるのが19時くらいになるんだよね・・・』


『お弁当とは別に、サッと食べられるおにぎりを付けてくれない??』って。





なので、おにぎりを作る時間を残しておかないと遅れ気味に(-ω-)



って大げさですね。でも、おにぎりって意外と時間かかるのよ(^_^;)





ちなみに、このお弁当+普通サイズのおにぎり2個つけています。








a0323857_08002785.jpg



今朝、またやらかしてしまいました・・・・。。




おむつを洗濯(ノД`)・゜・。







吸水ポリマーが・・・詰まった。。





洗濯槽を掃除して、排水フィルターを洗って、もう一度洗濯。



朝からどっと疲れてしまったわん(/ω\)



気を付けよう(と言いつつ4回目)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-26 08:15 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

オムライス弁当

a0323857_07511997.jpg

今日のお弁当

オムライス
春菊のごま和え
アスパラベーコン巻き
もずく酢
プチトマト








おかずがない時の必殺技(笑)オムライスです。


いちおう♡模様を描いたんだけど、よくわからないね(≧◇≦)



もずく酢は、生協で売ってたもの。


もう少し暖かくなってきたら、保冷剤代わりにも良いです♪







a0323857_07512767.jpg

いよいよ、昨日からあーちゃんの幼稚園が始まりました。



もう、朝起きてから出発するまで100回くらい


『幼稚園嫌い!幼稚園行かない!』を繰り返し・・・



それでもバス乗り場に着くと、他のお友達やお母さんがいたので


『ちょっと・・・恥ずかしい』とか言ってニコニコ( ̄▽ ̄)




でも、いざバスに乗る時にはその余裕もなくなって号泣・・・!!



先生に抱っこされて、なんとかバスに乗っていきました(ノД`)・゜・。





帰ってきたら意外とケロッとしてたけど、これから大丈夫かな~??



ちょっと不安なスタートでした(>_<)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-14 07:58 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

豚バラ炒飯弁当

a0323857_08304584.jpg


今日のお弁当

豚バラ炒飯
厚揚げのカレーマヨ焼き
ジャガイモの味噌煮
キャロットラペ







コストコの厚切り豚バラ肉と小松菜が

たっぷり入った炒飯です꒰*´∀`*꒱





キャロットラペは、バルサミコ酢で作ったらとっても美味しくできました♡




PCを旦那さんが仕事で使ってるので、今日はスマホ写真でUPしてみました♪




☆Li huiさん!チョコマーブル、ふわふわしっとりでとても美味しかったです(*^^*)
ビターなチョコチップがgoodでした♪




a0323857_08352192.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-04 08:29 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

トッキュウジャー弁当 mama

a0323857_08262118.jpg

今日のお弁当

トッキュウジャーおむすび
ポップコーンシュリンプ
厚揚げのハムチーズサンド
いんげんとパプリカの胡麻和え
枝豆スティック





あーちゃんのお弁当です♡


昨日リクエストされた、トッキュウジャー。


もうトッキュウジャーは終わってニンニンジャーになっているのだけど、


彼の中ではまだまだトッキュウブーム♪



トッキュウ1号&トッキュウ3号です。



a0323857_08294674.jpg



今日はとても天気が良いので、公園で桜を見ながら食べようね(*^^*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-02 08:25 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

a0323857_08052438.jpg
今日のお弁当

2色丼
ブロッコリー







丸いお弁当箱に合わせた配置で(^-^)


生協で、ひき肉の『バラ凍結』というものが売ってるんだけど、


すごく便利なので冷凍庫に常備してます。




使う分だけ出せるので、お弁当ひとつ分の肉そぼろも簡単です♪








昨日つくったおやつ


マンゴープリン



a0323857_08101514.jpg

マンゴー缶をミキサーでピューレにして、


牛乳、生クリーム、砂糖とゼラチンでクリーミーなプリンにしました。


上にマンゴーピューレをのせたら、キラキラきれい♡







あーちゃんはいたく気に入り、


1個食べてる途中に、

『もう一個食べるね!パパにも残しておこうね!ママは・・・いっこ食べたからいいか。』



と言っておりました(^-^;





今度は白桃缶で作ってみようかな♪




a0323857_08053577.jpg






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-22 08:20 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(2)

ライスコロッケ弁当 oishii

a0323857_09235402.jpg
今日のお弁当

ライスコロッケ
鶏肉のハニーマスタード焼き
ハム玉子
アスパラ
プチトマト







夕飯の残りのリゾットをライスコロッケにリメイクしました。



セリアで昨日見つけたミニフォークピック、

今日のお弁当にぴったりで嬉しい(≧▽≦)






a0323857_09240553.jpg

さてさて、今日はパン教室!


急いで行かなきゃ~(≧◇≦)



行ってきます!!







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-20 09:27 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

ちらし寿司弁当

a0323857_07503173.jpg
今日のお弁当

ちらし寿司
メンチカツ
根菜サラダ








昨日のお夕飯のちらし寿司を


お弁当用にとっておきました!



具は、玉子焼き、海老、甘酢蓮根、でんぶ、いくら、スナップエンドウです。







a0323857_07503724.jpg



今日はすごくあったかくなるみたい(*^^*)



お散歩がてら、あいちゃんと支援センター行ってきます!



お友達がいるといいな♪










今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-04 07:56 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

a0323857_07395717.jpg
今日のお弁当

鶏ごぼう飯
甘辛チキンカツ
インゲンのピーナツバター和え
うずら卵とウインナー串
豚そぼろ入りおから煮
竹輪のごま天







鶏ごぼう飯は、昨日作っておいたもの。


炊き込みではなく、具を煮ておいて炊き立てご飯に混ぜるだけ。



炊き込みご飯よりもご飯がツヤッとしっかり。


個人的には混ぜご飯の方が好き♡


炊き込みでできる、おこげの魅力も捨てがたいけどね(*´з`)




a0323857_07400439.jpg
昨日は支援センターに行って、お友達とたくさんおしゃべりしてきました!


あいちゃんと同じくらいの赤ちゃんを連れてきていたママさんとも

いっぱいお話しできて楽しかった~♪



保育園のお話が多かったな~、時期的に。


私の住んでる地域は、ちょうど先週末に保育園の合否が出たところでした。


いわゆる激戦区というところでして・・・


かなり厳しいみたい(>_<)




本当に本当にありがたいことに、

あいちゃんは、0歳児枠で第一希望の園に内定しました。



教室も園庭も広くて、とても綺麗、

教育や運動のカリキュラムもしっかりしていて

とても強く望んでいた保育園でした。





これで、4月から仕事復帰決定です!


あーちゃんは、幼稚園入園。

あいちゃんは、保育園入園。

私は、仕事に復帰。



それぞれ新しい生活、がんばろうね(≧◇≦)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-11 07:53 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録