カテゴリ:お弁当(その他のおかず)( 22 )

ミートソーススパ弁当


a0323857_08103519.jpg

今日のお弁当

ミートソーススパ
ポテトサラダ
ゆで卵









昨日はちょいと体調が悪くて早寝してしまったため・・・


作り置きのミートソースで炒めただけの簡単ミートスパです♪






ポテトサラダは、とろけるポテトサラダ☆


こちらに作り方載せてます(*^^*)



Cpicon とろける!革命的なポテトサラダ by **asamin**



よかったら作ってみてくださいね♡











最近、あーちゃんのおやつとして作ってるカップスイーツ



a0323857_08105485.jpg

今回は、白桃缶を使ってももミルクプリンにしました。




アガーを使って固めたら、ちょっとふるふるになりすぎちゃったかな(-ω-)



冷蔵庫に生クリームがあると、何か作りたくなっちゃう今日この頃です。




a0323857_08104375.jpg

今日から4月ですね!


毎朝の外の空気にも、ふんわりとした春の匂いを感じます。


なんだか懐かしさを感じるこの空気が大好きです。





新生活が始まる方、頑張ってください(≧▽≦)



私も、5月からの仕事復帰に向けて準備中です♪








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-01 08:23 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)


a0323857_08174429.jpg
今日のお弁当

メンチカツ
玉子焼き
はんぺんサンド
竹輪の磯辺揚げ
ほうれん草のおひたし
プチトマト







今朝起きたら、あーちゃんも一緒に目を覚ましました。


いつもは、起きてもパパと一緒にまだ寝る~と言うのですが、


今朝は私が起きてキッチンの方へ行こうとすると




『ママ、トイレいったらここに戻ってきてね。○○くんさみしいから・・・』



だって(ノД`)・゜・。






可愛くお願いされてしまって、出ていけなくなったので



お弁当はこんなかんじになっちゃった(え、言い訳?!)










昨日は土曜日で保育園お休みだったので、


あーちゃんと一緒にこんなもの作りました。



a0323857_08175714.jpg

トッキュウジャーのバッジ!



って、わかる人にしかわからないものでゴメンナサイ(-ω-)/





フェルトを切り貼りして簡単に作りました♪




ちなみに・・・



a0323857_08284905.jpg

2号もあるよ~!







雨降ってると外遊びできないから、何して遊ぼうか悩むわ・・・。



今日も元気に楽しく行きましょう(≧▽≦)





a0323857_08175122.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-08 08:32 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

ハムたまご春巻き弁当

a0323857_22022366.jpg
今日のお弁当を

ハムたまご春巻き
海老とアスパラのカレー炒め
大学芋
プチトマト








ゆで卵をつぶしてマヨ塩コショウしたものをハムで包み、


それをさらに春巻きの皮で巻いてあげ。






あーもうこんなん



絶対美味しいじゃん





冷めても美味しいデス。


ちなみに旦那さん一口食べて


『ブリトーみたい!』




ブリトーのアイデンティティ(ワタシ的にモチモチの皮)よ・・・















昨日、あーちゃんの髪見てて、『伸びてるな~』と思い・・・






ママカットしました!



a0323857_22092006.jpg

マッシュルームカットに!




なんかね、第一刀目で前髪をかなりイってしまいまして



そこからはなし崩し的にこちらのカットに。。





やば・・・あーちゃんが鏡を見てショックを受けたらどうしよ、、



と思ったんですが、



あーちゃん鏡見てひとこと




『・・・・・めっちゃ可愛いやん』←何故か関西弁






その後も、車のボディやスーパーのステンレス冷蔵庫にうつる自分の姿を



何度もチェックしながらうっとり。




あいちゃんの病院に行っても



『ねぇママ・・・・先生○○くんのこと可愛いって言ってくれるかな?』




・・・・言うかいな( ̄▽ ̄)





まさかの大満足気なあーちゃんなのでした。





a0323857_22022883.jpg

今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-22 08:08 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_07583501.jpg

今日のお弁当

ポテトコロッケ
ベーコン巻き玉子焼き
水菜とリンゴのサラダ
ヤンニョム厚揚げ




コロッケは、昨日の夕飯からの取り置きおかずです。


ヤンニョム厚揚げは、厚揚げをコロコロに切って焼き、

こちらのタレを絡めるだけ♪






a0323857_07584063.jpg



昨年末に、

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
というブログテーマに

レシピを投稿させていただいたのですが・・・




なんとこちらの記事が、当選したとのお知らせが(≧▽≦)


嬉しい~♪♪

最近、ありがたいことにこうして当選したりすることが多く、

もしかしたらここで運を使い切ってるのでは?!と思ってしまいますが(^▽^;)





こちらで紹介していただいているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです♥





宝くじとか買ってみようかな・・・なーんて。


調子にのってはイケマセン(-ω-)/





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-22 08:03 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

中華ちまき弁当

a0323857_23235517.jpg

今日のお弁当

a0323857_23075760.gif
中華ちまき
a0323857_23075760.gif
中華風玉子焼き
a0323857_23075760.gif
青椒肉絲
a0323857_23075760.gif
厚揚げのベーコンチーズ焼き
a0323857_23075760.gif
ヤングコーンとウインナー串
a0323857_23075760.gif
プチトマト




一昨日叉焼を作っておいて、それを使って昨日作った中華ちまき。


お母さん直伝のこの中華ちまき、とっても美味しいです

a0323857_22521151.gif



中はこんな感じで。


a0323857_23235545.jpg


ウズラの卵も入っているよ

a0323857_23232276.gif




今朝は、あまりにも外が暗かったのでいつもと違う場所で写真撮影。


何かやっぱりいまいちだなぁ

a0323857_22480505.gif






本日の調理時間:30分





昨日は雨が降っていたので、あーちゃん長靴をはいて登園しました。



車の中で『片方の長靴が脱げた!』と突然号泣

a0323857_22571411.gif


私も運転中で手が出せないので、保育園に着くまで待ってと言うと


さらに号泣・・・。。



そのグズグズのまま園に到着しましたが、ここからが大変だった。


私から全く離れようとしないで、


『抱っこ!抱っこするの~!!!!』と大泣き

a0323857_22545934.gif



先生も遊びに誘ってくれたり、私も何とかなだめてみたけど全然ダメ~。。



先生が、クラスの女の子たちを集めてあーちゃんのもとへ


『さ、みんな!○○くんとあそぼって言おう!』って言ってくれて・・・



何とも羨ましいことに、可愛い女の子たちが全員そろって


『○○く~ん、いっしょにあそぼ~!』


って言ってくれてるにもかかわらず・・・・まだまだ大泣き。




結局ここらへんで先生に抱っこされて連れてってもらいましたが

a0323857_22571411.gif


『○○くん、こうなると長いですよね・・・』って先生。


ハイ、長いんです・・・本当にごめんなさい先生

a0323857_22545934.gif




3連休明けで、ちょっと保育園イヤイヤになっちゃったあーちゃんでしたが・・・


今日はちゃんと行けるかな

a0323857_22530772.gif




a0323857_23235779.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-11-26 08:05 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_23224757.jpg


今日のお弁当

a0323857_23075760.gif
栗おむすび
a0323857_23075760.gif
焼きそば
a0323857_23075760.gif
スナップエンドウとチーズのおかか和え
a0323857_23075760.gif
玉子焼き
a0323857_23075760.gif
大豆とちりめんじゃこの甘辛





あーちゃん今日お休みなので、『お弁当作ろうか、何がいい??』と聞くと


『焼きそば!!』とリクエストが

a0323857_22545029.gif



というわけで焼きそば弁当の我が家でした。




栗おむすびは、おかか醤油を混ぜ込んだご飯を栗型に握って


白黒ごまをたっぷりつけました。






本日の調理時間:40分




あーちゃんのお弁当はこんな感じ。



a0323857_23225387.jpg


おむすびに顔つけました

a0323857_23050830.gif


喜んでくれるかな

a0323857_22510580.gif






今日はいつもと違って旦那さんお休みじゃないので、


あーちゃんも連れて土曜日にもやっている児童館に行こうと思います。


あーちゃんが0歳の時に2回くらいいっただけだから、約3年ぶりですが

a0323857_23001090.gif


お友達いるかな~

a0323857_22554783.gif




a0323857_23225939.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-11-15 08:37 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_23205422.jpg


今日のお弁当

a0323857_23171323.gif
はんぺんサンドフライ
a0323857_23171323.gif
パプリカ入り玉子焼き
a0323857_23171323.gif
ブロッコリーのカレーチーズ焼き
a0323857_23171323.gif
大学芋
a0323857_23171323.gif
プチトマト




はんぺんフライの詰め方雑よな・・・・

a0323857_23001090.gif


大学芋が、『新聞紙に包まれた石焼き芋』っぽくなってるところが個人的に好き。




あとは、滑り込みで使ってもらえたハロウィンピック再び。


まだまだ残ってるので来年も使いまっせ!忘れないでね!byかぼちゃ






本日の調理時間:30分






昨日のあーちゃん遠足弁当。


a0323857_23205605.jpg


この新幹線のお弁当箱、横20センチくらい。


おむすびと、おかずはスコッチエッグ、玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト、チーズ、大学芋。




感想は・・・


『足りなかった!!!』だそうです

a0323857_22545908.gif


保育園にお迎えに行ったら、保育士さんが


『○○くん、このお弁当箱だと足りないみたいで・・・・』と。


『いち早く食べ終わって、他の子のお弁当を見てデザートがなーいと言っていました(笑)』




(T▽T;)


(T▽T;)



あの新幹線のお弁当箱すごいお気に入りだったけど、


そんなに足りなかったのかーー(‾□‾;)!!





その後、保育園から帰る道でも10回くらい


『おべんと足りなかった!デザートもなかった!!』とお叱りをうけました

a0323857_22553064.gif



ごめんよ・・・・初めての遠足の思い出が


弁当足りなかった      なんて・・・


ごめんよ~

a0323857_23202306.gif




まめちゃん、happysleepyさん、これがあーちゃんの底力よ・・・・

a0323857_23205619.gif


大きいお弁当箱買わなきゃ~

a0323857_23001090.gif
a0323857_23001090.gif
a0323857_23001090.gif



a0323857_23205943.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-10-31 08:16 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

蓮根ハムカツ弁当

a0323857_23174569.jpg


今日のお弁当

a0323857_23171323.gif
蓮根ハムカツ
a0323857_23171323.gif
ピーマンと舞茸のきんぴら
a0323857_23171323.gif
玉子焼き
a0323857_23171323.gif
五目豆
a0323857_23171323.gif
南瓜の素揚げ
a0323857_23171323.gif
プチトマト





蓮根ハムカツは、少し前にTVで見て作りたいなぁ~と思ってたの。

ハム2枚の間にチーズ挟んで、さらにそれを蓮根でサンドして衣を付けて揚げただけです。

朝ごはんに残りを食べたけど、何もつけなくてもすっごく美味しかった

a0323857_22554783.gif





本日の調理時間:40分



今日は更新が遅くなってしまいました。


あーちゃんを保育園に送って行って、そのままあいちゃんのワクチンに行ってきたの

a0323857_23174031.gif



ワクチン、昨日行くって書いたんだけど・・・


9時に病院に電話して、ロタウイルスワクチンやってますか??って聞いたら


『はい、やってますよ~。お腹空かせてきてください(経口ワクチンなので)』って言われたから


診察券で診察時間確認して午後イチで行ったのに・・・



行ったら閉まってるし

a0323857_22550384.gif



掲示を見たら前と診察時間変わってて、火曜日は午後休診て書いてあるし

a0323857_23001090.gif


最近変わったなら電話で一言教えて~。゜(T^T)゜。



MAX腹ペコ状態で病院に着いたあいちゃん可哀想でした。。



というわけで、今日リベンジしてきましたよん。


買い物も済ませてきたので、今日は家にこもって色々やるぞ~!


a0323857_23174784.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-10-08 10:47 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_23155250.jpg


今日のお弁当


a0323857_23142568.gif
エビと小松菜のペペロンチーノ

a0323857_23142568.gif
カレーコロッケ

a0323857_23142568.gif
ゆで卵

a0323857_23142568.gif
にんじんグラッセ

a0323857_23142568.gif
ゆでブロッコリー

a0323857_23142568.gif
プチトマト



a0323857_23132358.gif
エビと小松菜のペペロンチーノ
a0323857_23132358.gif



フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにく、唐辛子を入れて火にかける。


香りが出たら小松菜と海老を入れ、塩で味付けする。


茹でたパスタを入れてサッと炒めたら出来上がり。



簡単でした~

a0323857_22550339.gif





本日の調理時間:30分




昨日は、ちょっとお腹の調子がよくなくて家で安静にしてました

a0323857_22510775.gif



少し動くとすぐにお腹が張ってしまい、横になってもなかなか治まらずだったので

a0323857_22545934.gif



たくさん休ませていただいたので、今日は仕事行けそうです。



仕事もあと1か月きったし、なるべくお休みして迷惑かけることがないようにしたい

a0323857_23004564.gif



いってきまーす

a0323857_22571521.gif



a0323857_23155438.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-06-21 06:47 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

a0323857_23132335.jpg


今日のお弁当

a0323857_23131175.gif
カニクリームコロッケ

a0323857_23131175.gif
ゴマ入り玉子焼き

a0323857_23131175.gif
茹でアスパラ

a0323857_23131175.gif
2色パプリカとウインナガーリックソテー

a0323857_23131175.gif
お多福豆

a0323857_23131175.gif
鮭と大葉の混ぜご飯






a0323857_23132358.gif
カニクリームコロッケ
a0323857_23132358.gif


玉ねぎ1/2個をみじん切りにし、大さじ1のバターで透き通るまで炒める。


小麦粉大さじ2を加え、しっかり混ぜながら火を通す。


牛乳を100ccずつ加えながら、煮詰めていく。


全部で400ccの牛乳を加えたら、カニのむき身(またはカニ缶)をお好きな量入れてトロリとするまで煮詰める。


塩コショウで味を調えたら、バットなどに広げて冷蔵庫で冷やし固める。


冷えたタネを8等分して小麦粉→卵→パン粉の衣をつけ、きつね色になるまで揚げる。



a0323857_23132383.gif
パン粉までつけた段階で冷凍できます。低めの温度の油から揚げると上手く揚がりますよ
a0323857_22550339.gif



今回は、函館土産の毛蟹のむき身で作りました

a0323857_22562237.gif





本日の調理時間:45分





あーちゃん、おうちではイヤイヤ期真っ盛りということもあり


時にすごく頑固に自分のやりたいことを主張したり、ワガママを言ったりするこの頃ですが・・・




昨日、保育園にお迎えに行ったら、あーちゃんが私と一緒に帰り支度をしているときに


お友達の男の子があーちゃんにちょっかいをかけてきたんです

a0323857_23001090.gif


とはいっても可愛いもので、手にもったタオルであーちゃんのことをたたいたり、ほっぺをつねったり。



それでもあーちゃんは嫌だったようで、泣き顔になってましたが・・・


泣きそうになりながらも一回もやりかえさず、『や~だ、ぶっちゃだめよ!!』ってちゃんと言葉で止めてました。





ま・・・私の見ていない所ではあーちゃんも他の子にちょっかいかけてる可能性大有りですが

a0323857_22571411.gif


知らぬ間に成長して、集団生活もちゃんとできてるのかなって嬉しくなりました

a0323857_22554783.gif



あーちゃんも頑張ってるんだなって思うと、仕事頑張れます

a0323857_22551433.gif



ではでは皆さま、今日も素敵な一日を

a0323857_22570142.gif



a0323857_23132479.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-05-08 06:42 | お弁当(その他のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録