カテゴリ:お弁当(お魚のおかず)( 54 )

鮭のごまみりん焼き弁当


a0323857_07543343.jpg
今日のお弁当

鮭のごまみりん焼き
玉子焼き
五目豆
ブロッコリーのおかか和え
南瓜のココナッツオイル焼き









美味しそうな生鮭を買ってきたので、お弁当用に少し取り分けて

醤油+酒+みりんに一晩漬けて焼きました。



身がしっとりして、良い感じ(*^^*)









あとは、流行りにのって買ってみたココナッツオイルで南瓜を焼いてみました。


ココナッツオイルを熱してスライス南瓜を焼き、砂糖をふりかけてできあがり!


あまーい香りが最高です♪




a0323857_07545038.jpg



今週の月曜日から、あーちゃんもあいちゃんも2時半までお預かり。


月火と旦那さんお休みだったので、ひさびさに2人でランチしてきました♬



こんなにゆっくり食べるのも久々だよねって話しながら(*´ω`)





今日からは2時半までひとりだ~!!


何しようかな・・・・(^-^;










今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-22 08:07 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(2)

イカのフリッター弁当

a0323857_08004599.jpg

今日のお弁当

 イカのフリッター 
ドレスドエッグ
ブロッコリーのおかか和え
プチトマト







ちょっと余ったイカに、小麦粉+ベーキングパウダー+塩+水で

衣をつけて揚げました。



何もつけなくても美味しく食べられますよ(●^o^●)








a0323857_08005219.jpg


昨日は、あーちゃんを小児科に連れて行きました。


ここ1週間ほど、お腹が痛いと言ってるので(≧◇≦)




整腸剤飲んでも良くなりません・・・って言ったんだけど、


結局整腸剤飲んで様子見てくださいとのこと。



もう少しかかるのかな~。



新しい環境でお腹痛いのって辛いと思うので・・・・


早く治るといいなぁと思います(ノД`)・゜・。









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-16 08:06 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(2)

鮭の新玉マヨグリル弁当


a0323857_07585103.jpg

今日のお弁当


鮭の新玉マヨグリル
ゆで卵
春菊のごま和え
ラタトゥイユ







メインは、甘塩鮭を使って。


新玉ねぎをスライスしてマヨと和えたものを鮭にのせて、


オーブントースターで7-8分焼くだけです。


仕上げに粗びきコショウをたっぷりと。









ゆで卵が、かたより卵。






a0323857_07585801.jpg


昨日はあーちゃん、泣かずにちゃんとバスに乗っていきました!


帰ってきてからも、ご機嫌でテンション高め♪



なかなか楽しいかも~と思ってくれたのかな(*^^*)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-15 08:04 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)


a0323857_07581325.jpg
今日のお弁当

鮭のバジルチーズ焼き
ゆで卵のピザ風
ジャーマン風ポテトサンド
マカロニサラダ
プチトマト







大好きなあ~るママさんのレシピ本より♪


メインとサブがいっぺんにグリルで焼き上がるという

素敵なお弁当おかずです(*^^*)






本に載っているみたいには綺麗に詰められなかったけど(^-^;







a0323857_07582080.jpg


昨日は朝に雪が降っていてびっくりしましたが、


それ以上に(私的に)大変な出来事が朝から起こってしまいました。




結婚指輪をなくすという・・・・(ノД`)・゜・。







いつも入れているケースから取り出そうとしたら・・・・ない!!



そういえば洗面台で外したな・・・。


と思って旦那さんにもメールしてみたけど知らないということで。。




確かそのあとまたいつものケースに戻して、


あ、それでそのケースをひっくり返しちゃったんだった!!!





ってことで、カーペットはがして家具も動かし、大捜索。


ゴミ箱も全部ひっくりかえして・・・でも見つからず(>_<)





結局、カバンの中からコロリンと出てきたという・・・。




あ~でも、本当に見つかってよかった!


胃が痛かった~(T_T)






見つからないままあいちゃんの保育園行ったので、


ハラハラしてもう雪が降ってても全然気にならなかったです。





無事見つかって、今日は心も天気も晴ればれ♡



いいことありそう(単純!)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-09 08:10 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

鯖そぼろのっけ弁当



a0323857_08072179.jpg


今日のお弁当

鯖そぼろのっけご飯
ピーマンの肉詰め
玉子焼き
スナップエンドウとパプリカの柚子胡椒和え










鯖そぼろは、栗原はるみさんのレシピで(●^o^●)

野菜もいっぱい入ってて、ご飯にかけるだけで栄養たっぷりとれちゃいます♪





余ったのをトーストにのっけてチーズのせて焼いたのも


またおいし♡






a0323857_08072961.jpg

あいちゃんの保育園、今日はちょっとのびて1時間半。


今のところ、預けた直後は泣いてしまうけど

しばらくするとおんぶでねんねしてしまうそう。



泣き疲れて寝ちゃうのかな・・・


がんばってるね、あいちゃん(ノД`)・゜・。




今日は寒いから、あったかい服着て行こうね!


皆さまも、暖かくしてお出かけしてください(*´ω`*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-08 08:14 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

鯖のケチャップ煮弁当

a0323857_08095199.jpg


今日のお弁当

鯖のケチャップ煮
ゆで卵
茄子とズッキーニのガーリック焼き
焼き芋のサラダ
プチトマト









鯖のケチャップ煮はお夕飯からの取り置きおかずです。



ケチャップを入れてしっかり煮ると、酸味がとんで

味噌煮のような濃厚な味になります(*^^*)






a0323857_08100819.jpg

今日は、職場のお友達とコストコ行ってきます♪


あーちゃんも保育園休んで、一緒に(≧▽≦)


職場のみんな、あーちゃんとあいちゃんのこと


すごくかわいがってくれるのでありがたいです♡



何買おうっかな~??





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-25 08:15 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

鯖の味噌煮弁当

a0323857_07562001.jpg
今日のお弁当

鯖の味噌煮
玉子焼き
タラモサラダ
ほうれん草の白和え
はんぺん焼き







前にも書きましたが、


鯖が大好きです。



生の真サバが売ってると思わず買ってしまいます。


そんな昨日の夕飯は、鯖の味噌煮。






からの、お弁当でした(^-^)







a0323857_07562797.jpg




今日で東日本大震災から4年ですね。


最近になって行方不明だった方の遺骨が見つかったというニュースがありました。



ご遺族は、見つかって嬉しい反面、受け止めなければいけない現実もある、と。







ちょうどあーちゃんがお腹にいた時に起きたあの大震災。



今でもはっきりとあの日のことを覚えています。



もう二度と起きてほしくない。



でも、この国にいる以上いつかまた大地震は起こるのでしょう。



今できることは何か、もう一度考えないと。






亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈りいたします。











今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-11 08:12 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

鯵のカレームニエル弁当

a0323857_08001564.jpg
今日のお弁当

鯵のカレームニエル
玉子焼き
竹輪とプチトマトのナムル
蓮根の青のりチーズ焼き







鯵を3枚おろしにして塩をふり、

小麦粉+塩コショウ+カレー粉の粉をまぶしてバター焼きにしました。








a0323857_08002083.jpg


この間、猫って可愛いなぁってブログを書いた直後・・・



リロがカメラを落として壊したという。。







褒められると逆のことをしたくなっちゃうのかしら( ̄д ̄)



その後、最近しなくなっていた布団へのお粗相もしてしまったリロさんでした。





カメラ、普通に撮れるんだけど液晶の写りが変(≧◇≦)



修理出さなきゃ~・・・。。










気を取り直して、


今日はあーちゃんの幼稚園で一日体験入園!



頑張って~(≧▽≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-28 08:09 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(2)


a0323857_08053479.jpg
今日のお弁当


海老とアスパラのガーリック炒め

厚揚げのカレーマヨ焼き

玉子焼き

大学芋

ウインナー

プチトマト

ざくろおむすび







コストコで買った海老ちゃんを使ったメインでした。


ざくろおむすび、久々に作った(*^^*)





a0323857_08054203.jpg


昨日は、パン教室でした。


旦那さんがお休みだったので、初めてあいちゃんを預けて

私ひとりで教室に行ってきました!



しかし、教室が始まって1時間くらいしたところで旦那さんから


『ミルク飲まない・・・(T_T)』とLINEが。。



早めに切り上げて帰ってきました(;^ω^)


a0323857_08145690.jpg
なんとか写真を・・・




私からだと哺乳瓶でも飲んでくれるんだけど、

旦那さんだとダメみたい。。




保育園も始まるし、ミルク飲めるようにしないとなぁ(>_<)





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-07 08:19 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

鯖のみりん焼き弁当


a0323857_07575409.jpg
今日のお弁当

鯖のみりん焼き
揚げ玉入り玉子焼き
カリフラワーとオクラのナムル
はんぺんの柚子胡椒マヨ焼き
紫芋のお花





一週間のはじまり弁当は、和風にしてみました(*^^*)

市松模様の旗ピック、和弁当にも合います♪





a0323857_07580548.jpg
さて、今日はあーちゃんのお友達&ママと映画に行ってきます。


あーちゃん、ちゃんと見てられるかな??

ママシネマというものなので、赤ちゃんが泣いても大丈夫!らしい・・・。

映画なんて超久しぶりなので、私も楽しみです(≧▽≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-27 08:02 | お弁当(お魚のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録