カテゴリ:お弁当(お肉のおかず)( 200 )

牛ごぼうのしぐれ煮弁当



a0323857_07491376.jpg
今日のお弁当

牛ごぼうのしぐれ煮
玉子焼き
茄子南蛮
厚揚げの梅味噌マヨ焼き
かぶの梅酢漬け





大好きなしぐれ煮。


舞茸も入れてボリュームUPしています。





これを細かく刻んで、混ぜご飯にしてからおむすび作ると


あーちゃんが大喜びで食べてくれます♪








a0323857_07491937.jpg


今日は、子ども部屋の新しい箪笥が届く予定。


今まで、あーちゃんの箪笥の一段を借りてあいちゃんの服を入れてたんだけど


さすがに入りきらなくなったので、もうひとつ買いました。





洋服が増えるごとに、成長を感じてそれがまた嬉しいな~(#^.^#)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-13 07:54 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_07541768.jpg
今日のお弁当

鶏のバジルチーズピカタ
パプリカともやしのすりごま和え
明太マヨはんぺん
ハムのお花








メインはピカタ。

鶏むね肉をそぎ切りにして塩コショウし、小麦粉をはたき、

卵に粉チーズと塩、ドライバジルを入れたものを付けて焼きました。






そぎ切り効果か、卵のおかげか?

鶏むね肉が柔らかく美味しくいただけます。





a0323857_07542580.jpg

私は真面目でもなんでもないし、


どちらかというとズボラなほうだと思います。



3秒ルールとかよく適応してるし。



でも、最近・・・


知らず知らずのうちに生活の中のルールを自分の中でいくつも決めていて


それ通りにいかないとすごくストレスになってることに気づきました。






例えば、あーちゃんが帰ってきて何時までにご飯を支度して食べ終わり、

何時からお風呂に入ってねかしつけ・・・




生活する上で時間を決めるのは、いいことだと思う


それから外れたときにストレスを感じるのがヨクナイ。





時間だけじゃなくて、家事のやり方とか


あーちゃんとあいちゃん、2人への接し方も。




あーちゃんばかりかまってて、あいちゃんにかまえないと凹む。


もちろん、逆も同じ。





自分で自分を追いつめてるな~って思っても、


どうしたらいいのやら(>_<)





難しいものですねぇ。











今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-10 08:11 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

豚の生姜焼き弁当 oishii

a0323857_07530317.jpg
今日のお弁当

豚の生姜焼き
玉子焼き
にんじんと三つ葉のおかか和え
かぼちゃ煮







豚の生姜焼きは、たっぷりの玉ねぎを茶色くなるまで炒めて


豚肉と合わせてます。




玉ねぎの甘さが出て美味しくなります(^-^)






にんじんと三つ葉のおかか和えは、長崎土産のさしみ醤油で作りました。


お醤油自体に甘みがあるので、これとおかかだけで味付けOKです!








a0323857_07530899.jpg


今日は、あーちゃんと約束をしてます


『くるりんのパン、作るんだよね!!』




くるりんのパンとは、チョココロネのこと。



数日前からお手伝いするのを楽しみにしていたあーちゃん。



いっぱい作ろうねぇ(≧▽≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-07 07:59 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(4)

ラーメンから揚げ弁当 oishii

a0323857_07471261.jpg

今日のお弁当

ラーメンから揚げ
ゴマ入り玉子焼き
アスパラハム巻き
にんじんしりしり
プチトマト







メインはラーメンから揚げ。

鶏むね肉に醤油麹と酒で下味を付け、

卵と小麦粉、片栗粉の衣を付けてから

チキンラーメンをくだいたものをまぶして揚げました。






カリカリ&しっかり味がとてもいい感じ♪


お試しあれ(*^^*)








a0323857_07471881.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-05 07:50 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏のから揚げ弁当

a0323857_09043714.jpg
今日のお弁当

鶏のから揚げ
玉子焼き
ひじき煮
キャロットラペ
プチトマト








夕飯のから揚げを多めに仕込んで、お弁当用に。


夕飯ではスイートチリソースをかけて食べたので、


ちょっと味は薄目につけました(*^^*)











a0323857_09044381.jpg

さてさて、何だか色々と忙しくなってきました。




あーちゃんとあいちゃんの入園準備、

あいちゃんミルク練習、離乳食・・・



仕事復帰のための勉強もしたいけど、時間が(≧◇≦)



なーんて言い訳してはだめですね。


時間は作るもの、



がんばるぞ!!








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-25 09:09 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_10215079.jpg
今日のお弁当

はんぺんサンドフライ
玉子焼き
マカロニサラダ
プチトマト






はんぺんの中には、卯の花煮にひき肉を甘辛く煮たものを混ぜて詰めました。


何もつけずに美味しいですよ♪









2泊3日で、長崎旅行に行ってきました。



旦那さんがなかなか連休を取れないので、

せっかくなら行ったことない場所へ行こうと計画。



あいちゃんは初飛行機でした~♪





a0323857_10220650.jpg
観覧車から見る、ハウステンボスのイルミネーション






a0323857_10221155.jpg
ペンギン水族館






a0323857_10220140.jpg
稲佐山からの夜景(世界3大夜景のひとつらしい!)





a0323857_10214398.jpg
グラバー園で衣装を着たあーちゃん(と、猫!)





a0323857_10221752.jpg
新地中華街









翌日から長崎ランタンフェスティバルが始まるということで、


街中ランタンが飾られていました!






長崎ちゃんぽんも皿うどんもすごく美味しかったし、


綺麗な景色もたくさん見ることが出来て楽しすぎた♪







次はどこへ行こうかな??



a0323857_10215565.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-20 10:35 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏の塩麹焼き弁当

a0323857_07594559.jpg
 今日のお弁当

鶏の塩麹焼き
小エビ入り玉子焼き
えびとブロッコリーサラダ
竹輪プチトマト串






シンプルに塩麹焼き。

ひと晩漬けたらあとは焼くだけ♪

今日も楽してしまいましたっ(^-^;










昨日は旦那さんお休みだったので、みんなで公園へ。



人が少ないのを確認して・・・



a0323857_07595636.jpg
大~きいシャボン玉♪




洗濯のりと洗剤を混ぜて液を作り、ハンガーでわっかを作ってチャレンジしました!






せっかく上手に出来ても、『壊す』のが楽しいあーちゃんに


ひとつ残らず破壊されちゃったけどね(-ω-)/





パパといっぱいサッカーもやって、とっても楽しそうなあーちゃんでした!




ママとあいちゃんは寒かった~(>_<)







さ、今日はあーちゃん保育園!


私とあいちゃんは支援センターでお友達と遊んできます(*^^*)




a0323857_07595037.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-10 08:08 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

豚バラこんにゃく弁当

a0323857_08040700.jpg
今日のお弁当

豚バラこんにゃく
玉子焼き
卯の花煮
プチトマトと竹輪のナムル
紫芋のお花







厚切り豚バラとこんにゃくをよく炒めて、

醤油+砂糖+酒+みりんの甘辛だれで絡めました。


ご飯に合うしっかり味♪





a0323857_08041352.jpg


今日は朝からあーちゃんと一緒に『トッキュウジャー』に夢中です。



もうすぐ最終話・・・


話の展開もかなりアツくなってきて、見ながらちょっと涙が出そうになっちゃうよ



そんな時、ふと横のあーちゃんを見ると





・・・・泣いてるΣ(゚Д゚)?!



もう、TVを見て感動して泣くとか・・・

そんなお年頃になったの、あーちゃん(←3歳)?!





子どもの成長ってすごいなぁ。










今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-08 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

ハンバーグ弁当

a0323857_07515266.jpg
今日のお弁当

ハンバーグ
にんじんグラッセ
揚げ玉と小葱の玉子焼き
プチトマトとチーズのサラダ






ハンバーグは、昨日のお夕飯からの取り置きおかずです。


こちらのレシピで作ったのですが・・・


Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978


すっごく美味しくできて♡

旦那さんも絶賛してくれました!





a0323857_07520190.jpg

今日は雪が降るみたいですね~。

まだ降っていないので、あーちゃん保育園行けるかな??



皆さまお出かけの際は暖かくしてね(*^^*)






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-05 07:57 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

厚揚げの豚バラ巻き弁当

a0323857_07511940.jpg
今日のお弁当

厚揚げの豚バラ巻き
食べラー入り玉子焼き
中華風ポテトサラダ
スナップエンドウとウインナーのマスタード炒め







ちょい残っていた豚バラ肉で厚揚げを巻いてボリュームUP!

味つけは、甘辛だれです(*^^*)








a0323857_07512483.jpg
今日からもう2月ですね~。




節分にバレンタインとイベントも多いですねぇ(≧▽≦)




我が家は保育園の合否発表に旅行もあり・・・


イロイロと忙しい月になりそうです!


風邪予防もしっかりしないとね。




皆さまも、体調に気を付けてお過ごしください(^-^)





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-01 07:59 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録