カテゴリ:お弁当(お肉のおかず)( 200 )

a0323857_07563056.jpg

今日のお弁当

茄子と蓮根の挟み焼き
玉子焼き
ごぼうのバルサミコきんぴら
ピーマンじゃこ炒め
プチトマト







米茄子と蓮根を使って挟み焼き*


味つけは、すきやきのタレで簡単にしました(*^^*)








ごぼうのバルサミコきんぴらは、初めて作ったんだけど・・・


酸味がきいていてなかなか美味しかったです♪





a0323857_07563845.jpg


昨日は、車でちょっと大きな公園に行って


お友達と子どもちゃんで遊んできました♬



お兄ちゃんはあーちゃんと同い年、弟はあいちゃんと同い年。



あーちゃんは、男の子同士すぐ意気投合していっぱい遊んでたよ(≧▽≦)






ママたちもたくさんおしゃべりできて楽しかった~♡


貴重な『旦那さんが土日休みじゃない』仲間だし(*´з`)


また遊ぼうね~ってお約束してきました♬




a0323857_08135053.jpg

しゃぼん玉で遊ぶメルヘン男子ふたり♡







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-19 08:17 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

甘辛手羽先弁当


a0323857_07512714.jpg

今日のお弁当

甘辛手羽先
ネギ入り玉子焼き
紫キャベツの甘酢漬け
五目厚揚げの生姜焼き










手羽先は、名古屋風甘辛+粗びきコショウ味♪


美味しいけど、食べづらいよね(ー_ー)!!






余談ですが、昨日この手羽先を揚げるときにすっごくすっごく油がハネて・・・



途中で断念しそうになりました。。




手羽先キケン(゚Д゚)!!






a0323857_07513302.jpg


昨日、幼稚園終わってから近所の大き目の公園に行きました。



平日の午後の公園は超混雑!!


そしたら、幼稚園で同じクラスのお友達が2人遊んでた~(≧▽≦)



ちなみに、私は幼稚園のクラスにまだこの2人しかお友達がいないので・・・


知らない人も含めたらまだまだいたのかも。




すごいね、公園て!


みんな幼稚園終わったら、こうやって公園に遊びに来たりしてるんだ~。






保育園時代にはわからなかったことだなぁ。ふむふむ。





なーんて、ちょっとしたことにもいちいち感心しちゃうのでした(*´з`)










今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-17 08:02 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)


a0323857_08031184.jpg


今日のお弁当



蓮根の豚巻き照り焼き
春野菜とゆで卵のレモンマヨサラダ
厚揚げのベーコンチーズ焼き
プチトマト






メインは蓮根の肉巻き。

厚めにスライスした蓮根をレンジにかけて火を通し、

豚肉を巻いて小麦粉をまぶして焼きます。


火が通ったら、カレー粉を足した照り焼きだれをからめてできあがり。









サブの春野菜サラダは、塩レモン+マヨのソースで和えたんだけど


これが爽やかで美味しかった♡


入っているのは、春キャベツ、スナップエンドウ、ブロッコリーです。











昨日は、あーちゃんの幼稚園の入園式でした。


あいにくの雨でしたが、無事に終えることができました!



a0323857_08032775.jpg



あーちゃん、行く道で


バスに乗りたくない~幼稚園行きたくない~って泣きだしちゃって。。



保育園終わってからずっとママと一緒にいたから、

離れるのがさみしくなっちゃったんだね(ノД`)・゜・。





きっと、幼稚園では仲良しのお友達ができて、

優しい先生とも楽しくすごせるよ!


だから頑張ってね(>_<)




ママも、お仕事頑張るよ!!



a0323857_08031894.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-12 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(2)

ミートローフ弁当

a0323857_08021185.jpg

今日のお弁当


ミートローフ
ブロッコリー
かぼちゃサラダ
米茄子のバルサミコステーキ
プチトマト







昨日のうちに作っておいたミートローフ。

豆がたっぷり入っていて、食べ応え十分♪


たまにはハンバーグじゃなくてミートローフもいいな(≧▽≦)








a0323857_08021998.jpg

昨日は、あいちゃん初登園でしたが


最初のうちは泣いたものの、後半30分はおんぶで寝てくれたそうです。





今日も1時間だけ、慣らし保育!


がんばれ~あいちゃん(≧◇≦)








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-07 08:06 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

豚の生姜焼き弁当

a0323857_07482597.jpg

今日のお弁当

豚の生姜焼き
ゆで卵
蓮根の青のり揚げ
うどのごま和え








昨日と同じ厚切り豚バラ肉に、ぶなぴーとたまねぎを加えて生姜焼き。


桃屋のきざみ生姜を使ってみました(≧▽≦)








a0323857_07483312.jpg




昨日は、職場のスタッフの結婚お祝いパーティーをしました♪



こじんまりとしたスペインバルでの貸切パーティー、


とても楽しい時間でした(*^^*)



幸せパワーをたくさんもらったよ♡


a0323857_07575864.jpg

この日の為に、毎日遅くまで動画を作っていた旦那さん、


とっても喜んでもらえてよかったね(●^o^●)









さてさて、今日はあーちゃん&あいちゃんと何しようかな♡








今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-05 08:02 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_08005691.jpg

今日のお弁当


コチュジャンとんから
玉子焼き
ズッキーニのガーリック焼き
かぼちゃと胡桃の塩メープル
ゆかりおむすび








メインはコチュジャンとんから。


豚小間肉に、醤油+砂糖+酒+コチュジャン+にんにくのタレで下味を付け、


片栗粉+小麦粉の衣をつけて揚げます。




鶏のから揚げもいいけど、このとんからもなかなか美味しいんです♪

下味のコチュジャンの量はお好みで。


我が家はピリ辛程度に入れてます。











昨日は、予告通り(?)お花見に行ってきました。


a0323857_08023239.jpg
飛鳥山公園へ♪



5分咲きと書いてあったのでどうかな~と思ったんですが、

行ってみたらほぼ満開でした(*^^*)






遊具もたくさんあって、あーちゃんもすごく楽しんでいました☆


桜はいいね~。

元気をもらえました(●^o^●)







さてさて、今日はあーちゃんを最後の保育園に送ってきました。


担任の先生に書いたお手紙、ちゃんと渡せるかな~??






a0323857_08010837.jpg
今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-31 09:08 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

鶏のスイチリ焼き弁当


a0323857_08260283.jpg

今日のお弁当

鶏のスイチリ焼き
玉子焼き
きんぴらごぼう
栃尾揚げと青梗菜の煮びたし
プチトマト










鶏のスイチリ焼きは、

塩コショウした鶏もも肉に片栗粉をまぶし、

両面こんがり焼いてからスイートチリソースを絡めただけです。








唐揚げにスイチリ、っていうのをよくやってたんだけど、


これからはこれでいいかな(*^^*)カロリー控えられるし♪








a0323857_08261068.jpg


一昨日から、あいちゃんが胃腸炎にかかってましたが


やっと落ち着いて元気になってくれました(>_<)



まだ保育園行ってないのに、かかってしまった。。



あまりひどくならずに回復してくれたのでよかったです。





新しい生活が始まる前に、体調万全にしておきたいですね(≧◇≦)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-29 08:33 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

豚肉のアスパラ巻き弁当

a0323857_10010670.jpg

今日のお弁当

豚肉のアスパラ巻き
玉子焼き
豆苗と人参のダシダナムル
のり塩ポテト
プチトマト





今日は、旦那さんの一番好きなお弁当おかずw

アスパラ巻きでござい~♪




味つけは塩コショウのみ!楽でよいわん(≧▽≦)







a0323857_10011399.jpg


今日は、朝からなんだかとてもイライラしてしまって…(>_<)


こうなると、イライラしてる自分に腹が立つしどんどん凹んじゃう。。



何か気分転換しなきゃ~!!



いかんせん、今の私のストレス解消法

[KIRIN おいしい無糖を飲む]だからね( ̄▽ ̄)




ささやかすぎる~。。





うーん、何しよっかな・・・♪






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-27 10:11 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

a0323857_19090111.jpg


今日のお弁当

鶏肉の蜂蜜くるみ味噌焼き
玉子焼き
ひじきのピリ辛トマト煮
うどと人参のきんぴら








*鶏肉の蜂蜜くるみ味噌焼き*



① くるみ30gをローストし、半分は粗みじん切り、半分は摺って粉状にしておく。

② 鶏もも肉1枚を大きめに切り、フライパンで皮目からこんがり焼く。

③ 焼けたら、出てきた脂を丁寧にふき取る。

④ [蜂蜜大さじ1、味噌大さじ1、酒大さじ1、摺ったくるみ]を混ぜたタレをかけ、

⑤ 弱火で焦げないように火を通しながら絡める。

⑥ 粗みじん切りにしたくるみをかけてできあがり。






くるみの香ばしい香りと、甘辛いタレがよく合ってて美味しいですよ♡



うどのきんぴらも美味しかったな~。

春ですね・・・(*^^*)






a0323857_19091324.jpg


さてさて、今日はこんな時間にUPしてしまいました。


朝から、あいちゃんの保育園準備に奔走しておりました(*ノωノ)




あいちゃんお昼寝してる間に、急いでお食事エプロンetc.作ったよ~♪



これで、今夜は少しゆっくりできるかな(≧▽≦)










今日も遊びにきてくださってありがとうございます

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-24 19:23 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

かぼちゃの肉巻き弁当


a0323857_07154731.jpg
今日のお弁当

かぼちゃの肉巻き
ゆで卵
さつま揚げとほうれん草の甜麺醤炒め
プチトマト
かぶの梅酢漬け







メインはかぼちゃの肉巻き。

かぼちゃをスライスしてレンジで火を通し、

豚肉で巻いて小麦粉を振ってからこんがり焼きます。



醤油+蜂蜜+酒の照り焼き味です(*^^*)








a0323857_07160076.jpg

昨日は、あーちゃんの幼稚園バスの試運転の日でした。


さすが保育園に行ってるだけあって、


全く動じずに乗りこんで行きました。




『楽しかったよ~!』って(≧▽≦)






同じバス停から乗るママさんが2人とも同じマンションだったので


幼稚園に知り合いがいなくて不安だったけどホッとした♡




あーちゃんも早くお友達できるといいな~!









今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-19 07:29 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録