おはようございます。


今日はモニター記事です。



先日当選した

日清フーズ マ・マー 弾む生パスタ



a0323857_08575904.jpg
 

9種類も届きました(●^o^●)

選ぶの楽しい~♪






最初にいただいたのは、

チーズのポモドーロ




a0323857_08580440.jpg
ベーコンとトマトに、チーズが絡まって


シンプルながらとても味わい深いです。



トマトの酸味もちょうど良いし、

チーズと一緒に食べるとまたまろやかになってgood!




何よりやっぱり麺自体が美味しい♡


生パスタ、もちもちで粉の香りもあり、

麺自体を味わって食べたくなる感じです。




チーズ部分がとても美味しかったので、

チーズがもっと増えたら嬉しいかな(*^^*)





次はどれをいただきましょう♡

最近のお昼ご飯の楽しみです!





日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-15 08:35 | モニター | Comments(2)


おはようございます。


昨日は、旦那さん泊まりで仕事だって(>_<)



お弁当なしでーす。。








先日、モニター当選したこちら


a0323857_22131415.jpg

三幸製菓さんの、ぱりんこ


塩味と、一口サイズの甘しょっぱい味のもの2種類いただきました♪




どなたでも一度は目にしたことのある、有名なこちらのおせんべいを使って




ぱりんこグラタンを作りました。




a0323857_22112750.jpg

超簡単です☆




ぱりんこグラタン



材料(3人分)



ぱりんこ(塩味)        9袋(18枚)
ベーコン(ハーフ)       4枚
ホワイトソース        250g
とろけるチーズ        適量
刻みのり           適量





作り方



①耐熱皿に、ぱりんこを大き目に砕いて入れる。
②ベーコンを短冊切りにして①の上に散らす。
③ホワイトソースを上からかけ、とろけるチーズをかけてトースターで10分焼く。
④刻みのりをかけてできあがり。








ホワイトソースがからまったぱりんこ、モチッとして美味しいんです。



手軽にできるので、ちょっと一品て時に(≧▽≦)







ぱりんこ、40周年だそうです♡すごいですねぇ(*^^*)

もちろんそのまま食べても美味しい♪ホッとする味です。







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-12 07:36 | モニター | Comments(0)

おはようございます


先日、モニプラさんで当選しました


EasiYo ヨーグルトメーカー+スイートグリーク



ギリシャヨーグルト(加糖) EasiYoスイートグリーク




中身はこんな感じ。

a0323857_20435807.jpg
わ~い(≧▽≦)美味しそうだ~♡


グリークとは、ギリシャスタイルのヨーグルトのことで、

濃厚でクリーミーな味わい♪なんですって。




こちら、牛乳とかを使わず水だけでできちゃうんです。


さっそく、あーちゃんに登場してもらって作ってみました。





a0323857_20440353.jpg
専用容器に水と、製品一袋を入れまーす。



a0323857_20440919.jpg
しっかり蓋を閉めて、シェイクシェイク♪



さらに水を入れ、お湯を入れたヨーグルトメーカーにセット。



a0323857_20441404.jpg
こんな感じで、さらに外蓋をしめて12時間放置。



で、固まったのを確認して冷蔵庫で冷やしたら完成☆




製品一袋で、約1000gのヨーグルトができます。



a0323857_20442050.jpg
加糖タイプなので、そのままでも十分美味しいんだけど・・・

柿とメープルシロップを足していただきました(*^^*)



食べた感想は・・・


かなり濃厚~!とろっとろですごーく美味しいです♡


酸味も少なくて食べやすい!


あーちゃん、酸っぱいものが苦手なんですけど

これはパクパクと食べてましたよ♪

a0323857_08184450.jpg



旦那さんも、これは美味しい!って喜んでいました。



出来上がったヨーグルトは冷蔵庫で2週間もつらしいです。


毎朝食べたくなっちゃう美味しさですよ♪




モニプラさん、ヒロネットショップさんありがとうございました(≧▽≦)


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-04 07:54 | モニター | Comments(0)


おはようございます。


今日は、マンション総会のため旦那さんお休み。

お弁当なしdayです♪






先日モニプラさんで当選したビタントニオワッフルベーカーを使って

あんチョコたい焼きを作りました。



a0323857_22043102.jpg

たい焼きとは言ってもあんこが中に入っているものではなく、


しっとりしたケーキです。



超簡単ですので、良かったら作ってみてくださいね(*^^*)





あんチョコたい焼き


材料(5匹分)


卵   1個
砂糖  10g
板チョコ(ブラック)   50g
バター     25g
こしあん    100g
薄力粉    20g
洋酒    小さじ2




作り方

① ボウルに卵と砂糖を入れ、フワッとするまで泡だて器でよく混ぜる。

② 別のボウルにバターと刻んだ板チョコを入れて湯銭にかけ、溶かす。

③ ②を①に加え、均一になるまで混ぜる(泡だて器でOK)。

④ ③のボウルにこしあんと洋酒を入れ、さらに泡だて器で混ぜる。

⑤ 薄力粉をふるいながら入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜる。

⑥ 予熱の完了したポワソンプレート(たい焼き型)に生地を入れ、周囲に火が通って少し生地が離れるまで焼く。

⑦ さらに上から生地を足し、蓋を閉じて3分半焼く。






洋酒はお好みのもので。
焼き時間は、3分だと中が半生、4分だとちょっと火が通りすぎかな?


ぜひ冷まして1日おいてから食べてみてください♪

しっとりしていて、あんこの風味でほっこり。

あんことチョコって意外と相性抜群なのです(≧▽≦)






a0323857_22043764.jpg




[PR]
by dilutecalico | 2015-01-18 07:39 | モニター | Comments(0)

おはようございます


今日は、先日モニター当選した

ビタントニオワッフルベーカー

を使って、バレンタインにぴったりのレシピです。





簡単なのでぜひ作ってみてくださいね、




a0323857_08470255.jpg


チョコメルトワッフル



材料(プレーン3枚、ココア3枚)

プレーン生地

☆バター 25g
☆強力粉 100g
☆砂糖 20g
☆塩 1g
☆スキムミルク 5g
☆水 38ml
☆ドライイースト 3g
☆卵 1/2個

ワッフルシュガー 適量
板チョコ(ブラック) 1枚
オレンジピール(細かく刻む) 適量


ココア生地

★バター 25g
★強力粉 85g
★ココア 15g
★砂糖 20g
★塩 1g
★スキムミルク 5g
★水 38ml
★ドライイースト 3g
★卵 1/2個

チョコチップ  適量
板チョコ(ホワイト) 1枚
フリーズドライストロベリー 適量



作り方

①☆の材料でプレーン生地を作る。
 ボウルに強力粉、砂糖、塩、スキムミルクを入れて混ぜる。

②水にイースト、卵を混ぜたものを①に加え、滑らかになるまで混ぜる。

③バターを加えてひとまとめになるまでこねる。

④ボウルに入れ、ラップをかけて30℃で30分一次発酵。

⑤ココア生地も、★の材料で同様に作る。ココアはあらかじめ強力粉と混ぜておく。

⑥それぞれ1次発酵が終わったら、3等分ずつに丸めて10分休ませる。

⑦プレーン生地にはワッフルシュガー、ココア生地にはチョコチップを入れて中に丸めこむ。
 (外に出ていると焦げやすいです)

⑧予熱の完了したワッフルプレートに生地を入れて3~4分焼く。

⑨焼成後冷まし、チョコ掛けする。
 板チョコを細かく刻み湯せんで溶かす。プレーン生地にはブラックチョコ、ココア生地にはホワイトチョコをかける。

⑩チョコが固まらないうちに、ブラックチョコの上にはオレンジピール、ホワイトチョコの上にはフリーズドライストロベリーをのせる。

⑪涼しい所でチョコが固まるまでおいてできあがり。


※ワッフルの作り方は、付属のレシピを参考にしました。

a0323857_08465282.jpg


ふんわりとしたワッフルに、チョコとオレンジ、ホワイトチョコとベリーのアクセント。



ラッピングして、バレンタインのプレゼントにいかがですか??


a0323857_08471313.jpg




[PR]
by dilutecalico | 2015-01-13 07:25 | モニター | Comments(0)

おはようございます


先日こちら、モニター当選しました!




a0323857_07413055.jpg

ビタントニオ ワッフルベーカーです♪


嬉しい~嬉しすぎる~(≧▽≦)






ワッフルメーカーはひとつ持ってたんだけど、


実家から持ってきたもので古かったので・・・






こちらはさすが見た目もおしゃれで、


このまましまわずに出しておきたいかんじデス(*^^*)






そしてこちらも一緒に。


a0323857_07412529.jpg
オプションプレートがひとつ選べるという事で、

ピッツェルプレートにしました♪







さてさて、中を開くとこんな感じ


a0323857_07413567.jpg

まずはホットサンドプレート


a0323857_07414039.jpg

ワッフルプレートとポワソンプレート(たい焼き)



a0323857_07414402.jpg
こちらがオプションのピッツェルプレート


模様がね!可愛すぎるでしょ(●^o^●)





こちら長期モニターということで、


バレンタインにぴったりのメニューを


これで作っていきたいと思います♡




モニプラさん、mhエンタープライズさんありがとうございました(*´ω`)



Vitantonio

[PR]
by dilutecalico | 2015-01-11 07:59 | モニター | Comments(0)

おはようございます


少し前に、モニプラさんで応募して当選したものが届きました!


株式会社スリーイレブンさんの、フィーラインキャビアキャットレトルトフード



a0323857_23575549.jpg
キャロット&グリーンピース入りの、チキンのフード


総合栄養食ということで、メインのフードとして使えるものです。




中を開けると、こんな感じ


a0323857_23580119.jpg
缶ではなくパウチで、シールの蓋が開けやすいのがgoodですね。


とっても美味しそうな匂い。


にんじんとグリーンピース、ゴロッと入っていますがとてもやわらかです。




さっそく2つのお皿に分けて、にゃんずを呼びました


なんなら呼ぶ前に匂いにつられて出てきましたが





さぁ、ご飯よ~



a0323857_23580664.jpg

食いつきとてもよしでございます。


夢中で食べてますね。





a0323857_23581145.jpg
どこが顔かわからない・・・とは言わないで。


黒猫の宿命です。



a0323857_23581908.jpg
リロ・・・顔突っ込みすぎじゃない?






この後、リロがグリーンピースを残してましたが(子どもか!)


それをメイが食べてあげてました。




完食です♪









さて、こちらのフードの良い所としては、


マグネシウム量が0.0025%以下の配合量
70gに対して、0.00175gしか入っていません。



というところ。




有名なペットフード会社(もちろん質も良い)のプレミアムフード並みです。



マグネシウムが多く含まれるフードは、尿路結石の原因となってしまう可能性があるため、

低マグネシウムは嬉しい配慮ですね(*^^*)



他にも、

◆ 遺伝子組み換えは使用していません。
◆ じゃがいもは使用していません。
◆ タピオカは使用していません。
◆ 人間用の素材・工場を使用しています。
◆ 動物実験は致しません。
◆ エトキシキンの入った魚は使用していません。



と、こだわりのフードです。



我が家ではウェットフードはたまにしかあげないのですが、

それでも完食せず残してしまうこともしばしば・・・



こちらのフードは、しっかり完食してくれたので美味しかったんだなと思いました。







ケイナインキャビア オンラインショップ


K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中




モニプラさん、株式会社スリーイレブンさん

どうもありがとうございました!


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-09 07:54 | モニター | Comments(0)

毎日のお弁当の記録