お久しぶりになりました
a0323857_22451063.gif


昨日、実家から帰ってきました~
a0323857_22455262.gif


友達やママ友にも会うことができたし、お買い物もたくさんできたし、

とっても充実したお正月だった~
a0323857_22450987.gif


実家であーちゃんはアイドルでした(‐^▽^‐)

特にじぃじ(私の父)がもうメロメロ状態で・・・・

孫にデレデレしている知り合いを見て『俺はあぁいう風にはならない!』なーんて言ってたらしいけど、

あっさり陥落(笑)


次に会えるのはいつかな~なんても今から楽しみにしてくれてるみたいです
a0323857_22451039.gif




さてさて、しばらく登場していないあのベランダの植物たちですが・・・

なんと・・・



元気です
a0323857_22452632.gif


水だけですくすく育っていますよ!


収穫~


a0323857_22465699.jpg


収穫&間引きをしたあとは、こんなかんじになってます
a0323857_22451087.gif



a0323857_22465719.jpg


そろそろ大きい鉢に植え替えを検討中・・・
a0323857_22451087.gif



収穫したハーブ達は、朝食のサラダにしていただきました(*^▽^*)


a0323857_22465828.jpg

ローストビーフとの相性も
a0323857_22451039.gif





今日はこれから旦那さんの実家へ行ってきます
a0323857_22450987.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-01-09 08:25 | 植物 | Comments(0)

ベランダガーデニング

今日は旦那さんお休みでお弁当なしなので~

ガーデニング(といっていいのか?)について
a0323857_22461013.gif



今のマンションに越したのが今年の8月なんですが、

バルコニー部分が広くてリビングも2部屋ガラス戸で開放的だし、絶対植物を育てて

ガーデニングしたいなって思ってたんです。

で、苗をいろいろ買って育ててたんですが、

出産で2ヶ月里帰りし・・・・

旦那さんは一生懸命水をやってくれていた(らしい)のですが、



・・・・何故か全滅しました(´・ω・`)

けっこう頑張っていたみたいなのに・・・

そういえば旦那さんは観葉植物とかよく個人的に買ってきて育てようとしているんだけど、

100%枯らしている。。

自分でも「何か俺の手から負のオーラが出ててそれが水と一緒に・・・」

なんて怖いこと言ってたけど(;´Д`)




まぁなんとなく想像はついたのでそこまで凹むこともなく(ちょっとしょぼくれたけど)


おニューの苗ちゃん達をめげずに購入!しました


こちら
a0323857_22461065.gif



オリジナルレシピ付!苗、土、肥料、プランターがセットに!これからハーブ栽培にトライしたい方に!は


a0323857_22461174.jpg


「サラダセット」と「お料理セット」を購入しましたよ。

昨日せっせと植え替えをし、ベランダに再び緑が!!!



a0323857_22461184.jpg



私の大好きなコリアンダーも買ってみました
a0323857_22450987.gif



a0323857_22461277.jpg




今度はちゃんと育ってくれますように
a0323857_22450508.gif

[PR]
by dilutecalico | 2011-11-18 07:47 | 植物 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録