3歳のお誕生日

こんにちは
a0323857_22482764.gif

もうすぐあいちゃんが産まれて1ヶ月。

あっという間に時が過ぎます…。



今日は、あーちゃんの3歳の誕生日
a0323857_22480657.gif

パパからはもうプレゼントをもらったし、

実家でのお祝いも前倒しでやったので

今日は特別何をするわけでもないんだけど…。



子どもって気づけばすごいスピードで成長しています。

言葉なんて、もう大人顔負けのボキャブラリーかも(あのあーちゃんが!)



そうかと思うと、やっぱりまだまだ甘えたい盛りで

ママにべったりなんだ
a0323857_22481382.gif



可愛いあーちゃん、

強く優しい子に成長してくれますように
a0323857_22473215.gif



a0323857_23171129.jpg

髪モコモコ&パジャマ~
a0323857_22451063.gif




あいちゃんの1ヶ月検診まであと1週間、自宅に帰るまであと10日ちょっととなりました。


母や妹にたくさん助けてもらっているので、

帰ってからの生活が不安なところもありますが…


早くまたお弁当やご飯を作りたいなぁと楽しみでもあります。


ブロ友さんのお弁当やご飯見ながら、ワクワクしている毎日なのでした(*^^*)




ではでは~
a0323857_23171168.gif

[PR]
by dilutecalico | 2014-09-17 12:30 | あーちゃんのこと | Comments(0)

2歳のお誕生日

おはようございます
a0323857_22584162.gif





昨日は、あーちゃんのお誕生日にお祝いコメントいただき本当にありがとうございました
a0323857_22505974.gif





こうしてここで出会えたお友達にもお祝いしてもらえるなんて、幸せ100倍です
a0323857_22494407.gif







昨日は、仕事帰ってから準備をしたのであんまりたくさんお料理を作れなかったのですが、





a0323857_23045700.jpg


a0323857_23045772.gif
チューリップフライドチキン

a0323857_23045772.gif
プチトマトのカプレーゼ

a0323857_23045772.gif
クリームコーンスープ

a0323857_23045772.gif
パフェ風ちらし寿司

a0323857_23045772.gif
ダシダポテト



でした。







あと、ケーキはアンパンマンにしようと思ったのですが・・・




最近あーちゃんがアンパンマン以上にハマってるこのキャラにしました
a0323857_22545029.gif






a0323857_23045825.jpg


モンスターズインクのマイクちゃん
a0323857_23045867.gif



あーちゃん『マイッ!!マイーーーッ!!』







ロウソクふーって吹くのもできたよ
a0323857_22545617.gif



a0323857_23045881.jpg



ロウソクに照らされたマイクが怖いわ・・・

a0323857_23045859.gif






お誕生日プレゼントはこれにしました。



a0323857_23045927.jpg

画像お借りしてます






ストライダー
a0323857_22475036.gif




お外でたくさん遊べるように
a0323857_22551285.gif









2歳のあーちゃんは、



a0323857_23045947.gif
おしゃべりはまだちょっと(2語文は全くなし、単語が15~20個くらい?)

a0323857_23045947.gif
階段ひとりで上れるようになった

a0323857_23045947.gif
ぶくぶくうがいができる

a0323857_23045947.gif
歌らしきものを歌ってる

a0323857_23045947.gif
お友達と一緒に遊べるようになった

a0323857_23045947.gif
両足ジャンプはもうちょっとでできそう

a0323857_23045947.gif
ジグソーパズルができる






こんなかんじ
a0323857_23045904.gif






これからいっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなってね
a0323857_22521151.gif





毎日にたくさんの笑顔をくれてありがとう
a0323857_23022955.gif











ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-09-18 08:08 | あーちゃんのこと | Comments(0)

☆1歳の誕生日☆

おはようございます
a0323857_22472419.gif


あーちゃん、やっと熱が37度台に下がりました。

そしてやっぱり顔と背中にブツブツが
a0323857_22472557.gif
突発性発疹だったようです
a0323857_22475005.gif


あとは発疹が消えるのを待つだけなので、ホッとしました(>_<)




9/17に1歳のお誕生日を迎えたあーちゃん
a0323857_22473705.gif



残念ながら熱が出てしまったけど、元気な様子だったのでお家でお誕生日パーティをしました
a0323857_22472623.gif



9月は旦那さんのお誕生日もあるので、そのお祝いも一緒にしました
a0323857_22501872.gif




a0323857_22530705.jpg


あーちゃんはオムライスと、冷たいじゃがいものスープ、1歳からのケーキキットを買ってきて作ったケーキです
a0323857_22480657.gif


大人用は前菜とステーキに付け合わせと、同じスープ。

ケーキはシフォンケーキにデコレーションしました
a0323857_22485230.gif



デコレーションケーキなんてめったに作らないから、すごく下手っぴな仕上がりに・・・
a0323857_22480505.gif






a0323857_22530846.jpg


撮影の頃には腹ペコMAXで不機嫌になりそうだったので、何とかスープでご機嫌をとって撮影
a0323857_22480505.gif


a0323857_22530880.jpg


オムライスもケーキもたくさん食べて、大満足
a0323857_22473307.gif



a0323857_22530896.jpg


一升餅を肩にかけたらギャン泣きだった
a0323857_22521868.gif
絶対大人が支えないと無理、コレ・・・





1歳になったあーちゃん、

a0323857_22530826.gif
つかまり立ち、つたい歩きができる。腕を持つとトコトコ歩く。

a0323857_22530826.gif
離乳食は3回。びっくりするくらいよく食べる。軟飯から最近は普通の白米に。

a0323857_22530826.gif
『んにゃにゃにゃーにゃ、んだんだだぁー』って話しかけてくる。

a0323857_22530826.gif
パチパチ(拍手)が得意。指差しも時々。

a0323857_22530826.gif
『ハイっ』て物を手渡してくれる。

a0323857_22530826.gif
おっぱいは夜寝るときだけ。でも、夜中は2~3回起きておっぱい飲む(笑)

a0323857_22530826.gif
おむつはパンツタイプのL、洋服はだいたい90cmがぴったり。

a0323857_22530826.gif
ちょっと人見知りする。



まだまだあるけど、今こんな感じです
a0323857_22523140.gif




思えば去年の今頃、ドキドキしながら初めての授乳や沐浴の指導をやったり、夜中に泣きやまなくて不安になったりしてたなぁ
a0323857_22520745.gif



産まれる時もわりとすんなりと出てきてくれたあーちゃん。

それから夜泣きに悩まされたこともなければ、大きな病気もせずにすくすくと育ってくれました
a0323857_22505811.gif


旦那さんとよく、『育てやすい子だねぇ』って話してます
a0323857_22523202.gif





泣いた顔も笑った顔もめちゃくちゃ可愛くて・・・・ずーっと一緒にいたくなる
a0323857_22521151.gif


これからもとにかく元気で、楽しく明るく育ってほしいなと思っています
a0323857_22492893.gif


あーちゃん大好き
a0323857_22483926.gif



a0323857_22530837.jpg


a0323857_22505974.gif
a0323857_22530842.gif
a0323857_22530869.gif
a0323857_22530863.gif
a0323857_22530863.gif
a0323857_22530892.gif
  
a0323857_22530897.gif
a0323857_22530958.gif
a0323857_22530994.gif
a0323857_22530963.gif
a0323857_22530842.gif
a0323857_22530960.gif
a0323857_22530869.gif
a0323857_22530892.gif
a0323857_22505974.gif












[PR]
by dilutecalico | 2012-09-19 10:32 | あーちゃんのこと | Comments(0)

発熱中・・・(>_<)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


おととい日曜日は、ママ友ちゃんのお家にお邪魔させてもらいました
a0323857_22472980.gif


娘ちゃんはあーちゃんと8ヶ月ちがいのかわい子ちゃん
a0323857_22494407.gif


8ヶ月でこんなにも違うのかぁと思うくらいしっかりしていて、あーちゃんにおもちゃを渡してくれたり、

私にも人見知りせずに遊んで!って来てくれたりしてとーっても可愛かったよ
a0323857_22473215.gif


ママちゃんとも色々お話して、すっごく楽しい時を過ごしました
a0323857_22482260.gif


埼玉来てからママ友さんがいなかったので、お話できる友達がいるのって嬉しいなぁ
a0323857_22474541.gif


またぜひぜひ遊ぼうね
a0323857_22493580.gif









それで、楽しく遊んで帰ってきたのですが、何とその日の深夜にあーちゃん突然発熱してしまいました
a0323857_22472710.gif


普通に寝かしつけをして、23時ころ起きて泣いたので抱っこしに行くと、めちゃくちゃ体が熱い
a0323857_22480505.gif


測ってみると39.5度・・・・今まで出たことのない高熱(T_T)


でも、苦しそうというよりはむしろ機嫌よさそうなあーちゃんにちょっとだけ安心しつつ、

もらっていた解熱剤を飲ませてその日は就寝しました。




月曜日は旦那さんと2人でお休みを合わせて、あーちゃん初めての海&レストランで1歳の誕生日のお祝いランチを

する予定でしたが、もちろんキャンセル
a0323857_22480505.gif


病院もやっていないので休日診療所に行こうとも思いましたが、37度に熱も下がり元気もあったので、

その日は家で安静にして、火曜日に病院へ行こうということになりました。



夕方には熱もすっかり下がったため、家でお誕生日のお祝いをしました
a0323857_22510580.gif


ご飯もケーキもパクパク食べ、すごく元気なあーちゃん。

旦那さんと

『熱は無いけど、明日保育園帰りに一応病院へ行った方がいいよね』と話してたのですが・・・



今朝、また微熱
a0323857_22482663.gif


37.6度・・・これでは保育園に行けないので、急遽仕事をお休みし病院へ行きました。

先生は

『前からひいてた風邪による熱ですね。熱の下がりも悪いので抗生剤出しますね。』と。




お昼には帰ってきて、ご飯食べてからさっそく抗生剤を飲ませてお昼寝してたら、

また体が熱い・・・
a0323857_22491254.gif
再び39度の熱に(>_<)


先生、ほんとに前からの風邪なの・・・
a0323857_22530772.gif



保育園に電話したら『突発性発疹』かもしれないから病院行ってくださいねと言われたけど
a0323857_22473056.gif



風邪による熱でこんなに波があるのカナ・・・?とか心配になっちゃう
a0323857_22525688.gif






今はあーちゃんぐっすり寝ています
a0323857_22474558.gif


元気と食欲はあるというのが幸いです
a0323857_22472526.gif


でも40度近い熱とか・・・元気そうには見えても苦しいよね
a0323857_22495006.gif


早く熱が下がって回復してほしいな。



そんなこんなで、昨日あーちゃんは1歳の誕生日を迎えました
a0323857_22473705.gif


それについてはまた別記事でUPしようと思います
a0323857_22505912.gif



皆様のところへ全然遊びに行けなくてごめんなさい・・・
a0323857_22530727.gif




あーちゃん、たっぷり寝て早く治します
a0323857_22511967.gif


誕生日プレゼント↓とっても喜んでくれました
a0323857_22505974.gif

a0323857_22530754.jpg


『つみき、あざーーっす!』


[PR]
by dilutecalico | 2012-09-18 17:39 | あーちゃんのこと | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


すこーし雨が降ってきました
a0323857_22473596.gif
明日の朝は止んでくれるといいなぁ
a0323857_22472557.gif



今日は、私だけお仕事お休み
a0323857_22510775.gif


いつも旦那さんが通勤に使っている車を貸してもらって(ありがとう~
a0323857_22472950.gif
)、

あーちゃんとIKEAに遊びに行ってきました
a0323857_22510580.gif




来月初めに引っ越しをするので、収納などを見に行ったのですが・・・

やっぱり今ある家具や食器を入れてみないと、何とも計画が立てられないなぁという結論に
a0323857_22491254.gif



結局、無難な調味料入れやあーちゃんの巻き巻きバスタオルとおもちゃを買って終了
a0323857_22480505.gif


a0323857_22520650.jpg


a0323857_22520633.jpg





IKEAのショールーム見るとやっぱりテンション上がるな~
a0323857_22472738.gif


子供部屋のモデルとかカラフルですっごく可愛い
a0323857_22505912.gif
ピクサー映画に出てきそうなタンスとかあってね~о(ж>▽<)y ☆

子供部屋を使うのはまだ先だけど、今から楽しみだなぁ
a0323857_22502800.gif




途中からあーちゃんが超ねむねむモードだったので、早めに帰宅してお昼寝・・・

と思ったけど、帰ってきたらテンション上がったらしく今度は遊んで~と猛烈アピールでした
a0323857_22510730.gif





そして、最近のあーちゃんのはまり遊びがこれ


a0323857_22520701.jpg


箱の蓋パカパカ遊び
a0323857_22520707.gif

底部分を開けて、私が顔を隠して・・・あーちゃんが開けたら『ばぁ~
a0323857_22511967.gif


→大興奮
a0323857_22473705.gif




とりあえず、買ってあげたおもちゃのどれよりも喜んでくれました∑ヾ(‾0‾;ノ




さて、今日は旦那さんがお泊まり→明日早朝ゴルフなので早く寝ちゃおうかな
a0323857_22474558.gif


明日の朝、あーちゃんがぐずらずにお弁当を作れますように
a0323857_22520745.gif




a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif
a0323857_22520741.gif

いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ

ランキングに参加しています☆
もしよければ、来たよ~のしるしポチしていただけるととっても嬉しいです
a0323857_22472623.gif


a0323857_22520730.gif

にほんブログ村
[PR]
by dilutecalico | 2012-07-22 22:00 | あーちゃんのこと | Comments(0)

離乳食たべたよ☆

こんにちは
a0323857_22472419.gif


今日は保育園お休み、お仕事もお休みです
a0323857_22505942.gif


午後に私の歯医者があるので、あーちゃんはただいま早めのお昼寝中・・・・
a0323857_22474558.gif



この間のあーちゃんの離乳食の悩みにアドバイスをくださった皆様、ありがとうございます
a0323857_22472623.gif


みんなすごく親身になってアドバイスくださって、とてもとても嬉しかったです
a0323857_22494407.gif



今日は、お休みだったので早速皆様のアドバイスを取り入れて、離乳食してみました
a0323857_22472818.gif



まず、十分寝て起きた後のごきげんな時間を狙い、

メニューはかずかずさん
おすすめの、いりこだしでお野菜の雑炊のように煮るメニュー
a0323857_22472526.gif


いりこがなかったのでだし昆布と鰹節でちゃんとだしをとって、にんじんとキャベツを煮て雑炊に。

あと、アンジーさんのおすすめ、野菜スティックも試してみました
a0323857_22484250.gif


そして何より私が楽しく、笑顔でごはんを楽しむということ
a0323857_22472738.gif




そしたらね、あーちゃんパクパクとたくさん食べてくれた
a0323857_22505912.gif


雑炊はほぼ完食!こんなによく食べるあーちゃんを見るのは久々で、

とても嬉しかったよ(≧▽≦)


a0323857_22505974.jpg

にんじんスティックに食いつくあーちゃん

自分でつかんで食べるのが楽しいらしく、雑炊食べたあとなのにさらに2本食べる(笑)



また午後のご飯も同じように食べてくれるかは分からないけど、

あまり食べなくても焦らず、おっぱいたくさん飲んでもらえばいいかなo(^-^)o


ご飯の楽しさをまた思い出せました
a0323857_22502800.gif


あーちゃんも、ママとのご飯楽しいな~って思ってくれるといいなぁ
a0323857_22483926.gif



皆様ほんとにありがとうございます
a0323857_22505974.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-05-20 12:56 | あーちゃんのこと | Comments(0)

こんばんは
a0323857_22492152.gif


あーちゃん只今お膝の上で爆睡中・・・。。最近はずっとこの時間こんなかんじ
a0323857_22472557.gif


保育園でお昼寝あんまりしてないので眠いみたい(‾Д‾;;


あーちゃん、178ヶ月になりました
a0323857_22473215.gif



a0323857_22505811.gif
最近のあーちゃん
a0323857_22505899.gif


a0323857_22505895.gif
寝返り&寝返り返りマスター。うつ伏せになって、手足の力で上半身~お尻を浮かせる。

a0323857_22505895.gif
移動はズリバイ。ただしバックのみ(笑)前にはまだ行けないみたい。。

a0323857_22505895.gif
言葉は『ンマンマ』。たまに『ママ』って言うけど私のことは見ていないので(笑)偶然のようです。

a0323857_22505895.gif
手のひらでペチペチ叩く動作がおもしろいらしく、よくやる。太鼓たたき絵本を鳴らして遊べるようになった。

a0323857_22505895.gif
ママの姿が一瞬でも見えなくなると、超大音量で泣く!顔を見せるとピタッと泣きやむ・・・。。

a0323857_22505895.gif
離乳食は朝と夕方の2回。モグモグ期メニュー。



こんな感じです
a0323857_22472623.gif
ちなみに体重9.6キロ・・・だいぶ重い~
a0323857_22480505.gif



で、最近の悩み事が離乳食なんですが・・・


食べないんです、、全然。。

保育園には手作りご飯を持参して午前中にあげてもらってます。家でも同じ手作りメニューを夕方にあげてます。


保育園ではパクパクと完食、おやつもぺロリ
a0323857_22505843.gif
らしい・・・。

でも、家で夕方にあげると・・・・

バンボに座らせて、スプーンを近づけると口を一文字にして拒否
a0323857_22472785.gif


あげくに体をのけぞらせて泣きだしちゃう・・・・


頑張って作ってもほとんど食べてくれないと悲しくなってしまうわ(´_`。)



原因を考えてみた・・・

ご飯の味が気に入らない(もしくは作り置き冷凍だから・・・?)

バンボに座って食べるのが嫌

タイミングが悪い(保育園から帰ってきて眠い?)

④家ではおっぱいが欲しい(保育園ではおっぱい飲めないから食べてるのかな?)

⑤食べさせられるのが嫌、自分で食べたい


⑤は、スプーンを持たせてみたら自分で口に持ってって食べてたからそう思っただけなんだけど・・・。

a0323857_22505884.jpg

もう僕赤ちゃんじゃないでしゅから

a0323857_22505861.jpg

自分でモグモグできるんでし!!





離乳食が進んでいくにあたって、中だるみみたいのがあるんでしょうか・・・?

前は家でもパクパク食べていたので心配になっちゃいます
a0323857_22472557.gif


おっぱいはごくごく飲むし、体重も増えているのでそこは心配いらなそうですが
a0323857_22482262.gif




以上、今のお悩みでした・・・・
a0323857_22472710.gif


アドバイスや、こんなん食べてたよ~なんてご意見があったらいただけたら嬉しいです(/TДT)/


[PR]
by dilutecalico | 2012-05-18 20:59 | あーちゃんのこと | Comments(0)

親知らずと、みつばち

こんにチワワ
a0323857_22481050.gif


今日は、親知らずday
a0323857_22463173.gif


私、ついに抜いてもらってきました
a0323857_22451087.gif



14時の予約を前にテンション下がってる私を見て、

旦那さんがお昼ご飯をご馳走してくれました(笑)
a0323857_22450987.gif



自然食バイキングで最後の晩餐(大げさ!)を楽しみ、

いざ行ったら…


14時について、終わったの14時15分
a0323857_22451512.gif



早~Σ(゜д゜lll)

実際抜いてるのは10分かからなかったんじゃないかな
a0323857_22451063.gif


先生、テクニシャン
a0323857_22451386.gif


ただ、麻酔切れたらズキズキ痛くて…

今痛み止めのんでベッドでぐだぐだしてますヽ(;▽;)ノ

先生が『まぁ、腫れるのは明日明後日のがひどいから。ビックリしないでね』と
a0323857_22451436.gif



ビックリするわ~多分。


とりあえず痛み止めがよく効いてるうちにひと眠りしよう
a0323857_22463545.gif




と、何だか親知らず話で終わってしまいそうなので…


先日、あーちゃんにプレゼントで服をいただきました
a0323857_22450856.gif


a0323857_22502133.jpg




みつばち~:*:・(‾∀‾)・:*:

ナニコレ超可愛い!どこに着ていけば…
a0323857_22463629.gif


家にあったレッグウォーマーを履かせてみたけど、


下にスパッツとか履くのかな?

夏が楽しみになりました(笑)



iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-04-20 15:54 | あーちゃんのこと | Comments(0)

実家で離乳食いろいろ

おはようございます
a0323857_22455358.gif


今日は祝日なのでお休みの方が多いかな?


私とあーちゃん実家にいるのは今日が最後、

夕方には埼玉に帰ろうと思います
a0323857_22460181.gif


最近人見知りが始まって、先日ばぁばに抱っこされて泣いちゃったあーちゃんですが、

今回の帰省ではだいぶましになったような感じ
a0323857_22472623.gif


機嫌のいいときなら抱っこされても泣かなかった
a0323857_22451039.gif



やっぱりママの姿が見えなくなると5分ももたないんだけど…ね
a0323857_22451063.gif



あーちゃんの離乳食が2回になって4日たちますが、

すごくよく食べてます
a0323857_22450987.gif


実家で、新しいメニューにも挑戦!

お麩がゆ、パン粥、桃とぶどうのジュレ(市販)

の3種類を新しく食べてみました
a0323857_22451087.gif


特にジュレが相当美味しかったらしく、口を開けて催促
a0323857_22451386.gif


おうちに帰ったらあげようか…悩む
a0323857_22451063.gif


今まで1回に1種類ずつだったのを、今朝は少量ずつ3種類(パン粥、かぼちゃ、ジュレ)にしてみたけど、

ほぼ完食してくれたよ~
a0323857_22450508.gif


また実家にきて1歩成長したかな(*^.^*)


あ、あと、ばぁばがパジャマを買っていてくれたのでパジャマデビュー!

a0323857_22490137.jpg



今までは寝るときも普通の服だったけど、そろそろ家でもパジャマにしようかな?



ではでは、みなさま素敵な休日になりますように
a0323857_22482739.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by dilutecalico | 2012-03-20 09:08 | あーちゃんのこと | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


今日は旦那さん6時からゴルフです
a0323857_22484977.gif


なのでお弁当はお休み~
a0323857_22475005.gif




あーちゃん、明日で6ヶ月です
a0323857_22472980.gif


5ヶ月から始めた離乳食も順調で、今のところ

【10倍かゆ、ほうれん草、にんじん、さつまいも】を食べました。

量としては製氷皿にストックしてある1~2個ぶんくらいを1日1回です
a0323857_22472818.gif


今日はかぼちゃに初チャレンジ
a0323857_22472793.gif




そして、このたびおせんべデビューを果たしました
a0323857_22472702.gif



これよ~
a0323857_22484974.gif


a0323857_22485001.jpg




おせんべってまだ先だと思って見たことなかったんだけど、

同じ9月生まれの息子ちゃんをもつおしゃれママさん、smileさんのブログで紹介されていたのを見て、

すぐにドラッグストアに見にいっちゃいました
a0323857_22472526.gif



そしたら、ちゃんと6ヶ月くらいからというのが売られているのね~(‐^▽^‐)


試しに食べてみたけど、口に入れるとすぐに溶けて味もおいしい!





さてさて、初めてのおせんべいのお味は・・・?


a0323857_22485179.jpg

むぐむぐ・・・おいちーかも。ママ、もいっこちょうだい
a0323857_22475036.gif



ってかんじで、4かけくらい食べてくれました
a0323857_22473036.gif


パパとお留守番の時のご機嫌アイテムとしても良いんではないかと!


smileさん、教えてくれてありがとう
a0323857_22472980.gif





そして昨日のスクラップブッキング体験教室では、

こんなのを作ってきました~
a0323857_22472818.gif
チラ見せ・・・

a0323857_22485146.jpg



開催場所、てっきり和室だと思い込んで行ったら会議室で、

あーちゃんを終始抱っこしての作業・・・先生も抱っこしてくださったり、、、スミマセン
a0323857_22472557.gif


何とか出来上がった作品でした~
a0323857_22472818.gif



私以外はみんな何枚も作っている経験者の方ばかりだったのですが、みんなすごいの
a0323857_22472702.gif



素敵に写真をレイアウトして、文字をくりぬいたり綺麗に飾りつけたり・・・
a0323857_22472623.gif




これは・・・・センスがものを言うわ(‾▽‾)=3


でもね、いろーんな専用ツールがあるのでそれを駆使することで、

私でも何とか形になりました
a0323857_22472557.gif
ひと安心したわー。


これをイベントごとに1枚ずつ作ったり、子どもアルバムを作ったりしてるんだよ~
a0323857_22472818.gif


みなさん素敵ママさんたちでした
a0323857_22472980.gif




今日は、旦那さん帰ってきたら1日早いけどあーちゃんのお祝いディナーいってきます
a0323857_22472929.gif


[PR]
by dilutecalico | 2012-03-16 09:17 | あーちゃんのこと | Comments(0)

毎日のお弁当の記録