カテゴリ:動物たち( 8 )

メイちゃん

a0323857_09402901.jpg

な~んだ??








おひざの上でもふもふしてる・・・



a0323857_09403523.jpg

メイちゃんでした♡





あんまり抱っこが好きじゃないメイちゃんですが、


最近たまにこうして膝に乗ってきてくれます。





この気まぐれな感じ、たまらない!



猫好きさんならわかりますよね(≧▽≦)





あーちゃんやあいちゃんにかかりっきりだったから、



ヤキモチやいてるのかな??





ちゃーんとあいちゃんのお昼寝中を狙って、遠慮がちに乗ってくるの。


リロもメイも絶対、子どもに爪をたてたり


遊びでもパンチしたりしない。




メイはあいちゃんが寝室でひとりで寝てると、そっと枕元で子守り(?)してくれてる



にゃんず、かわいいな(*´ω`)









今日も遊びにきてくれてありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-02-26 09:47 | 動物たち | Comments(0)

猫とつぶやき

こんにちは
a0323857_22553983.gif




本日2回目の更新ですが、ただのつぶやきなので・・・



すみません
a0323857_22480505.gif





今やっとあーちゃんがお昼寝タイムです。



ヘルパンギーナと言われましたが、今日になって

手にも発疹が出てきたので手足口病だと思われます。



口が痛いから、食べられるものが限られてて可哀想
a0323857_22545908.gif


プリンとかゼリー、卵ごはんくらいかな??



そして、いつも以上に甘えん坊になってるあーちゃん。

ちょっとしたことでご機嫌ななめになり、抱っこマンに
a0323857_23041599.gif



あいちゃんとWで泣かれるとどうしていいかわからなくなっちゃう



キャパの小さい母でございます。。




今朝も、あーちゃんがトイレ失敗した時に『着替えよっか??』って話しかけたら



『ママ、あっちいってて!』ってパパの方に行ってしまった事に凹み
a0323857_22553064.gif






ダメダメ、こんな事じゃ~!小さすぎるぞ自分
a0323857_23202306.gif










気分転換ににゃんズ写真を撮ってみましたよ。


最近、ブロ友さんの素敵な猫写真に癒されてるので・・・

a0323857_23221189.jpg

メイです。


今日は光の加減で茶色っぽく見えます。ほんとは真っ黒。


a0323857_23221203.jpg


リロです。相変わらず目つきが怖いよ

a0323857_22571411.gif


そしてさりげなくベビーベッドを占領しているよ。




このおふたりさん、元々食が細くてスリムだったんだけど、


最近お気に入りのご飯に巡り合えて、


どんどん太ってる気がします

a0323857_22480505.gif



ふくふくした猫ちゃんは嫌いじゃない・・・・むしろ大好き

a0323857_22510580.gif


でも、太りすぎには注意ですね。





さぁ、そろそろあーちゃんが起きるころかな??


後半戦もがんばりますか

a0323857_22551433.gif


[PR]
by dilutecalico | 2014-11-07 16:08 | 動物たち | Comments(0)

おはようございます
a0323857_22472419.gif


昨日はタコちゃんにたくさんのコメントいただいてありがとうございました
a0323857_22535102.gif


お返事遅れててごめんなさい
a0323857_22534684.gif




今日はお弁当お休み・・・・ではありません
a0323857_22480505.gif


私は仕事がお休みなので、朝旦那さんの分のお弁当を作って写真も撮ったのですが、


旦那さんが出かけるときに『今日カメラ持っていくね』って
a0323857_22522228.gif



もちろん写真データも一緒にいってらっしゃい
a0323857_22543973.gif




はふーん
a0323857_22543961.gif



そんなわけで、今日はうちの2匹目のニャンを載せます
a0323857_22543161.gif





おーーいメイちゃん!!



a0323857_22544000.jpg


はいニャー!!呼んだニャ??




こちらがメイちゃん♀です
a0323857_22473215.gif


黒長毛ミックスなの
a0323857_22484270.gif



ちなみに、もう1匹のリロと違って本当に臆病ちゃんで、

来客があるととりあえず奥の方に隠れます。

我が家に来てメイちゃんに出会えたらレアです(笑)



なので、なかなかリラックスしてる姿はとれませーん
a0323857_22491254.gif



a0323857_22544046.jpg


シャイガールでごめんニャ
a0323857_22543205.gif



あ、そして、バナーにいるこのニャンコさんはメイちゃんではなくて、

どなたかが作って公開しているバナーを使わせてもらってるの
a0323857_22543413.gif


似てるよね~
a0323857_22481382.gif


gomakoちゃん、ゴロさん、まぎらわしくてごめんニャー
a0323857_22544044.gif





あとね、昨日これを見つけたので嬉しくてUP
a0323857_22472623.gif


a0323857_22544052.jpg



そうそう!こんなのが欲しかったんだよ~
a0323857_22543624.gif
ビバイトーヨーカドー
a0323857_22544079.gif



いやー嬉しかった
a0323857_22475036.gif


レジで他の物のお会計済ませた直後にこれを発見して、その足で再レジしたもん(笑)

もしかして皆さん使ってる和ピックってこれなのかな??



昨日の私的大収穫でした
a0323857_22481382.gif



a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif
a0323857_22495093.gif

いつも応援ポチしてくださってありがとうございます
a0323857_22473215.gif


こんな可愛いショットが撮れないからこれを使わせてもらうニャー
a0323857_22543511.gif




a0323857_22543900.jpg

にほんブログ村

よかったら上のバナーをポチっとしてくださると・・・・とっても嬉しいです
a0323857_22472950.gif

[PR]
by dilutecalico | 2012-11-28 09:00 | 動物たち | Comments(0)

雪が降りすぎて・・・

旦那さんは職場から帰ってこれなくなったため、今日はあーちゃんと2人の朝
a0323857_22463571.gif


カーテン開けたら、


a0323857_22471553.jpg

ひゃっほー積もってる
a0323857_22450987.gif
そして寒い・・・・。。

2日ぶりに晴れたので外に洗濯物干せるわ~
a0323857_22471559.gif




こう寒いと、にゃんズはもうストーブ争奪戦ですわ
a0323857_22451063.gif



a0323857_22471600.jpg

ストーブの前を当然のように陣取るリロ

あ、完全保護色になってますが、手前にあるモヤっとしたものが黒猫メイちゃんです。

我が家の猫的ヒエラルキー(2匹しかいないんだけど)の頂点に立つリロの顔色をうかがいつつ、

どうにかストーブに近づこうとするメイちゃん。

それを、めっちゃ怖い顔で牽制するリロっち。



a0323857_22471729.jpg

メイ;ヒラリッ

あ・・・・乗った∑ヾ(‾0‾;ノ


って毎朝こんなんしてるよ、うちのにゃんズ
a0323857_22450512.gif


猫社会も大変だねぇ・・・
a0323857_22451063.gif
そんな寒いなら並んで寝てみたら?
[PR]
by dilutecalico | 2012-01-24 08:37 | 動物たち | Comments(0)

今日のねこごと

長くなったため分けてみました。

昨日お買い物したときに、ノベルティーグッズっていうの?おまけみたいなやつ。

で、ブランケット(けっこう大きい)をいただいたのですが、

これが我が家のギャング猫、リロが超気に入ってしまい


今朝、ソファにのせといたブランケットをふと見ると



a0323857_22460244.jpg
  フミフミ・・・・モフモフ・・・・

・・・・乳踏みしとる!久々に見たわリロの乳踏み。


おーい。リロさん、気に入ったのかい?



a0323857_22460361.jpg
   邪魔せんで

・・・ダメだ、顔が真剣すぎる。。

何がツボにはまるか分からんですね、猫っちは。


今でもこの調子ですわ


a0323857_22460378.jpg




[PR]
by dilutecalico | 2011-11-08 08:58 | 動物たち | Comments(0)

占拠されました!

今日は旦那さんもお休みなのでお弁当なし~
a0323857_22455905.gif


ちょっと遅起きしました。

これから歯医者行って、市役所行って出産一時金の手続きしてきまっす!


ベビーベッドを出産前に買ったんだけど、すっかり添い寝派になったうちのあーちゃん。

毎日川の字でぐっすり寝てくれるのでベビーベッドはほとんど使われず…。


昨日ふと見たら…

………………


a0323857_22455971.jpg


…乗っ取られてる(‾○‾;)
[PR]
by dilutecalico | 2011-11-04 08:42 | 動物たち | Comments(0)

元気の源

初めてのリロさん以外の動物ネタですが…

a0323857_22450977.gif


私の勤務先は動物病院なので、犬さん猫さんとは毎日会えるのだけど
中でも最近私を癒してくれる猫さんを紹介(‐^▽^‐)


この子は、8月くらいにお母さん猫と一緒に保護されてきた内の1匹です。

ずっと里親募集中なんだけど、この子と妹猫だけまだ残ってしまってます

a0323857_22451063.gif

もう子猫とは呼べない大きさになってしまったので、これから貰ってくれる人が現れるか微妙

a0323857_22451436.gif


すっごい可愛いから、密かに毎日『ここの病院の子になぁれ』って祈ってたりもする(笑)
この子のすごいとこは、犬とすぐに仲良くなれるとこ∑(゜Д゜)

病院に来た犬と一緒に遊んでたりします

a0323857_22452317.gif


わんこさんのいるご家庭にも、いかがですか(笑)??

あ~可愛い
a0323857_22450856.gif

a0323857_22452465.jpg

目つき悪いんじゃないの、眠いだけにゃにょ。。


[PR]
by dilutecalico | 2009-02-01 12:14 | 動物たち | Comments(0)

うちのこ

a0323857_22450958.jpg

うちのこ、リロです。♀雑種2歳
a0323857_22450977.gif
若干凶暴わんぱくですが、かわいいやつっす。
お気に入りはテレビの上(・∀・)

カメラを向けたところ、非常に渋くキメております。オンナノコです。

『おやぢ、熱燗・・・』 

[PR]
by dilutecalico | 2008-12-18 20:38 | 動物たち | Comments(0)

毎日のお弁当の記録