カテゴリ:お弁当( 421 )

a0323857_23012738.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
シルバー西京焼き


a0323857_23003385.gif
焼売チリマヨ


a0323857_23003385.gif
枝豆入り玉子焼き


a0323857_23003385.gif
プチトマトと竹輪のナムル


a0323857_23003385.gif
インゲンのピーナツバター和え


a0323857_23003385.gif
お花人参





シルバー西京焼きは、生協の焼くだけのものです。



焼売チリマヨは、自家製冷食の焼売を素揚げしてスイートチリソース+マヨのソースを絡めたもの。



あとはいつものおかず

a0323857_23000877.gif





本日の調理時間:45分






今日で7月も終わりですね

a0323857_22545029.gif



皆さん、夏のご予定はお決まりですか??



我が家は、8月に1泊でキャンプ

a0323857_23012704.gif
9月には3泊で北海道旅行へ行く予定です
a0323857_22510580.gif



来年から旦那さんと私、仕事場が変わるのでしばらくは忙しくて休みが取れなそう

a0323857_22545934.gif



なので、今年のうちにちょっと長めにお休みをとって北海道行ってきます

a0323857_22552882.gif



今からめっちゃ楽しみ

a0323857_22570142.gif



てかそれを楽しみに仕事・・・・ガンバロ

a0323857_23004564.gif



夏本番(もう充分暑いけど!)皆さん楽しみましょうね

a0323857_22570142.gif


a0323857_23012854.jpg



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-31 07:55 | お弁当 | Comments(0)

豚の味噌漬け丼弁当

a0323857_23012513.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
豚の味噌漬け丼


a0323857_23003385.gif
海苔入り玉子焼き


a0323857_23003385.gif
人参チヂミ


a0323857_23003385.gif
パプリカのハムチーズ焼き


a0323857_23003385.gif
ブロッコリーの胡麻和え


a0323857_23003385.gif
椎茸のマヨチーズ焼き






a0323857_22544687.gif
豚の味噌漬け丼
a0323857_22544687.gif


生姜焼き用の豚肉を、味噌+酒+砂糖+みりん+生姜+にんにくのタレに一晩漬ける。


焦がさないように弱火で焼き、シソと交互にご飯の上にのせてできあがり。



ちょっと甘めの味噌だれが美味しいよ

a0323857_22570142.gif





椎茸のマヨチーズ焼きは、ブロ友まめこちゃんのレシピ

a0323857_22472623.gif


今回実は初めて真似っこさせてもらったんだけど、めっちゃ簡単で美味しい!


これは旦那さんも大好きな味だなきっと

a0323857_22551285.gif



まめちゃん、いつもありがとう

a0323857_22595845.gif



新たな目標に向かって頑張ってるまめちゃん、私も遠くからだけど応援してるよ

a0323857_22595860.gif
大好きよ
a0323857_22505974.gif
←告白ー!




まめちゃんの、作りたくなるウマウマおかずいっぱいのお弁当はこちら

a0323857_22545130.gif





本日の調理時間:30分





昨日は我が家のメイちゃんが病院へ行くと書きましたが、幸い血液検査は異常なしだったとのこと

a0323857_22545029.gif




奥歯に悪い歯がけっこうあったので、それを抜いて毛玉を取ってもらいました。



これで、ご飯が美味しく食べれるようになったかな

a0323857_23012560.gif





ではでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください

a0323857_22551285.gif



a0323857_23012678.jpg



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-30 06:52 | お弁当 | Comments(0)

編み編みオムライス弁当

a0323857_23012226.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
編み編みオムライス


a0323857_23003385.gif
イカフライ


a0323857_23003385.gif
塩ゆでとうもろこし


a0323857_23003385.gif
ほうれん草と椎茸のバターソテー


a0323857_23003385.gif
ハムのお花


a0323857_23003385.gif
プチトマト






編み編みオムライスは、ブロ友かちこさんのところで見て、可愛い~って思って

a0323857_22510580.gif



まねっこさせてもらいました

a0323857_22545083.gif



かちこさんのアドバイス?通りにマヨと片栗粉入れて・・・



珍しくちゃんと一回卵液も漉してみたよ、まめちゃん

a0323857_22481382.gif





a0323857_23012300.jpg



上には、ハムとインゲンのお花

a0323857_22553983.gif




周りの処理が上手くできずヘロヘロになってるね(泣)



またチャレンジしよう

a0323857_22473340.gif



かちこさんありがとう~

a0323857_22562237.gif



かちこさんの美しい編み編みオムライスはこちら

a0323857_22545130.gif





本日の調理時間:45分







今日は珍しく夕方にUPになりました
a0323857_23004558.gif






旦那さんが、うちのニャンであるメイちゃんを病院へ連れて行くというので、



朝はその支度をしていてブログUPをできませんでした
a0323857_22525662.gif





メイちゃんは歯が痛そうなのと、毛玉ができたのでそれをカットしてもらう予定です
a0323857_22545029.gif




早くたくさんご飯を食べれるようになるといいなぁ。





a0323857_23012454.jpg



ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-29 17:46 | お弁当 | Comments(0)

a0323857_23012049.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
ジャンボ肉団子


a0323857_23003385.gif
高菜入り玉子焼き


a0323857_23003385.gif
ピーマンとパプリカの胡麻和え


a0323857_23003385.gif
コンソメポテト


a0323857_23003385.gif
プチトマト


a0323857_23003385.gif
しそざくら







a0323857_22544687.gif
ジャンボ肉団子
a0323857_22544687.gif


豚ひき肉に酒、卵、塩、こしょう、片栗粉少々を加えて粘りが出るまで良く練る。



みじん切りの玉ねぎを入れ、更に混ぜたら大きめのお団子にして揚げる。



フライパンに酢+醤油+酒+ケチャップ+砂糖+水溶き片栗粉で作ったタレを入れ、



トロミが出るまで火を通す。



揚げておいた肉団子を絡めたら出来上がり。







本日の調理時間:50分






今日は、おニューのお弁当箱に詰めました

a0323857_22523185.gif




これ、以前から可愛いなぁって思いつつも買わずにいたもの。



この間、サマーセールでお安くなっていたので買っちゃった

a0323857_22521151.gif





わっぱじゃないお弁当箱買うの久しぶりだなぁ

a0323857_22545029.gif



ちなみに私のも、ひと回り小さいのをお揃いで買いました。




どんどんお弁当箱が欲しくなるこの気持ち、お弁当仲間の方たちなら・・・わかってくれる

a0323857_22481382.gif
a0323857_22530772.gif





ではでは皆さま、楽しい日曜日をお過ごし下さい

a0323857_23000877.gif




a0323857_23012105.jpg






ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-28 08:07 | お弁当 | Comments(0)

a0323857_23011779.jpg




今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
信州おやき(小松菜、かぼちゃ味噌)


a0323857_23003385.gif
ナスの豚バラ巻き


a0323857_23003385.gif
三つ葉巻き玉子焼き


a0323857_23003385.gif
こどもピーマンのベーコンチーズ焼き


a0323857_23003385.gif
ほうれん草のおひたし


a0323857_23003385.gif
しそざくら


a0323857_23003385.gif
プチトマト





a0323857_22544687.gif
ナスの豚バラ巻き
a0323857_22544687.gif


ナスを輪切りにして水にさらし、水気を拭いておく。


豚バラ肉でナスを巻き、表面に小麦粉をはたく。


フライパンに油を引かずに焼き、両面火が通ったら出た脂を拭き取って醤油+酒+みりん+砂糖のタレを入れて、


少し煮詰めたら出来上がり。





このナスと、あとこどもピーマンはお友達のバンビちゃんがまたまたお野菜便を送ってくれて

a0323857_22550339.gif



その中に入っていたのを使わせてもらいました

a0323857_22523185.gif



バンビちゃんありがとう~

a0323857_22545083.gif






おやきの中身は、たくさん余っていた高菜と豚ひき肉を炒めたものと、



かぼちゃをレンチンして砂糖と味噌を加えて練ったものにしました。



冷めてももっちりしていて美味しかったです

a0323857_22521151.gif




おやき・・・スノボに行った時によくSAで食べたな

a0323857_22545029.gif






本日の調理時間:40分








昨日は、待ちに待ったこの子を買ってきました

a0323857_22570142.gif




a0323857_23011825.jpg


待っていたのは手前に写っている柔軟剤

a0323857_22550339.gif



去年の冬にFLAIRから限定で出ていた『エレガントスパイスの香り』、




かなり気に入って愛用してたのですが、期間限定だったのでもう春には買えなくなってしまいました

a0323857_22545934.gif





本気で、復活して欲しいと会社にメールしようかと思ってたりしたのですが・・・




同じように考える人はいるもんだ、ってことで

a0323857_22481382.gif





どうやら再販希望の声が多く寄せられたらしくて、



この度復活していました

a0323857_22551285.gif




ついでに、ドラッグストアで隅に追いやられていた限定品の残りであろう洗剤もGETしてきましたよ

a0323857_22472623.gif




今度ドラッグストアに行ったら、ぜひサンプルを嗅いでみてください!



あんまり柔軟剤にない香りだけど、すっごくいい匂いです

a0323857_22570142.gif






今日はこれで洗濯してテンションUP

a0323857_22473340.gif



仕事頑張ってきま~す

a0323857_22552882.gif





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-27 07:58 | お弁当 | Comments(0)

プルコギビーフ弁当

a0323857_23011383.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
プルコギビーフ


a0323857_23003385.gif
ゴマ入り玉子焼き


a0323857_23003385.gif
れんこんチーズチップス


a0323857_23003385.gif
アスパラとベーコンの炒め物


a0323857_23003385.gif
厚揚げの高菜チーズ焼き


a0323857_23003385.gif
プチトマト






プルコギビーフは、コストコのを焼いただけ

a0323857_22570142.gif
簡単ラブ
a0323857_22550339.gif




レンコンチーズチップスは、ククパのこちらのレシピで

a0323857_22523185.gif



a0323857_22483435.gif
れんこんチーズチップス。 by happy sky




残りを朝ごはんに食べたけど、パリパリしてとっても美味しかったよ
a0323857_22562237.gif









本日の調理時間:45分










水曜ドラマ『Woman』を毎週楽しみにして見ていますが、




悲しい展開ばかりで泣けてくる
a0323857_23004564.gif





相変わらず目が離せないのですが
a0323857_22545934.gif





ついに最近旦那さんも見始めた
a0323857_22580357.gif
  2人でハマってます。








ではでは皆さま、今日も素敵な一日を
a0323857_23000877.gif





a0323857_23011459.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-25 07:59 | お弁当 | Comments(0)

a0323857_23011043.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
鶏の甘辛ごまスティック


a0323857_23003385.gif
甘いカリカリ梅入り玉子焼き


a0323857_23003385.gif
アスパラとパプリカと厚揚げのオイスター炒め


a0323857_23003385.gif
かぼちゃのはちみつゴマ塩


a0323857_23003385.gif
ハムのお花





a0323857_22544687.gif
鶏の甘辛ごまスティック
a0323857_22544687.gif


鶏胸肉はそぎ切りにし、塩コショウをしたら麺棒などで叩き、繊維を断ち切る。


叩いた肉をそれぞれスティック型にまとめ、表面に片栗粉をまぶす。


多めの油で揚げ焼きにし、表面がカリカリになったら照り焼きのタレを回しかけて少し煮詰める。


ごまをたっぷりふって出来上がり。









本日の調理時間:50分






昨日は、お弁当お休みしました

a0323857_23004558.gif




一昨日、急遽仕事で泊まりになって。。






徹夜とか何年ぶりなの・・・

a0323857_22522228.gif




さすがに泊まり仕事になるのはあーちゃんが生まれてから初めてだったので、




パパと2人の朝、きっとバタバタだっただろうな~・・・・ありがとう旦那さん

a0323857_23004564.gif





昨日の昼間はずっと睡魔との戦いでした

a0323857_22580357.gif




帰ってきて、あーちゃんを寝かしつける時に一緒に寝てしまい、気づいたら夜中だったので・・・



支度してすぐまた寝ました

a0323857_23011035.gif





皆さまからのじぃじへの(笑)コメント、楽しく読ませていただきました

a0323857_22474578.gif



お返事遅れちゃってごめんなさい

a0323857_22545934.gif




そして、昨日一昨日と全く皆さんのブログに訪問できずでした

a0323857_22525662.gif



今日は行かせてね

a0323857_22521151.gif





ではでは、まだまだ週の真ん中・・・・水曜日頑張っていきましょ

a0323857_22552882.gif




a0323857_23011190.jpg





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-24 08:03 | お弁当 | Comments(0)

a0323857_23010770.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
鰻と高菜と卵の混ぜご飯


a0323857_23003385.gif
牛蒡と人参の豚肉巻き


a0323857_23003385.gif
玉子焼き


a0323857_23003385.gif
厚揚げのチーズギョニソ焼き


a0323857_23003385.gif
三つ葉とプチトマトのナムル


a0323857_23003385.gif
うさぎ人参





鰻と高菜と卵の混ぜご飯は、大好きなお料理漫画『きのう何食べた?』より

a0323857_22562237.gif



名前の通りのメニューです

a0323857_22481382.gif
具だくさんだから、少ない鰻でもたくさんご飯ができるぞ~
a0323857_22552876.gif





でもね、正直・・・以前に釣ってきた鰻を捌いてたらふく食べてからというもの(第一回鰻祭りの様子はこちら・)



何となくガッツリ鰻はもういいや・・・という気分になってまして。。



だからこれくらいの鰻の量でちょうどいい感じ

a0323857_23003984.gif
←少ない鰻への言い訳か?!



2合のご飯に大きな長焼き1尾デス。



土用の丑の日はこれでおしまいでいいかしら

a0323857_22580357.gif





本日の調理時間:45分






きのうは、特に何も用がなかったので家事をしたりあーちゃんと遊んだりしていたんですが、



お昼前に珍しく実家の父から電話が

a0323857_22545029.gif



近くまで来ているので、一人でそっちに遊びに行ってもいい?とのこと。



というわけで、久々に父が埼玉に遊びに来ました

a0323857_22475036.gif




あーちゃんは、覚えたての遊びをまたまた得意げに披露して楽しそうでした

a0323857_22545083.gif




ちなみにうちの父、ちょっと変わった服とかよく着てて・・・



若い子のお店で買ったりするらしいんだけど、



前に映画『ロリータ』のTシャツを着てて友達に爆笑されたという伝説?の持ち主です

a0323857_23001090.gif



a0323857_23010814.jpg
  ←参考までに。。




そんな父、今ハマりにハマってる『トライク』という3輪のバイク的なものに乗ってきたんだけど・・・



a0323857_23010958.jpg




これね
a0323857_23001090.gif




じぃじよ・・・・若すぎるわ

a0323857_22522228.gif




抱かれてるあーちゃんもびっくりだよ

a0323857_22544965.gif




ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-22 06:50 | お弁当 | Comments(0)

鮭の塩麹漬け弁当

a0323857_23010626.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
鮭の塩麹漬け


a0323857_23003385.gif
イカフライ


a0323857_23003385.gif
柚子こしょう風味の玉子焼き


a0323857_23003385.gif
ししとうのハムチーズ巻き


a0323857_23003385.gif
厚揚げのゴマ照り焼き


a0323857_23003385.gif
塩ゆでとうもろこし

a0323857_23003385.gif
プチトマト





脂のりのよい生鮭を、一晩塩麹に漬けて焼きました。



焦げやすいので、よく塩麹をふき取ってから焼かないとね

a0323857_22545934.gif
←焦がした。。






とうもろこしは、少しのお水とひとつまみの塩でさっと茹でたもの。



これ、あーちゃんがハマり中でして・・・小さく切ってあげると、上手に芯の部分を残して食べてます

a0323857_22550339.gif






本日の調理時間:40分








朝、私は5時半に起きてだいたいあーちゃんも一緒に(もしくはあーちゃんのほうが先に!)起きるのだけど、



そんなわけで2人で起きてお弁当を作ろうとキッチンに立っていたら



旦那さんがベッドルームから飛び出してきて、



『やばい、すぐ職場に行かなきゃ!大事なことやり忘れてた

a0323857_23004558.gif
』って  えぇーーー




どうやらひとつやり残した事があって、そのまま帰ってきちゃったみたい。



そのまま数分で身支度をして、『ごめん、あーちゃんの保育園お願い~!!』って言って



風のように去っていきました

a0323857_23010608.gif
えぇ、まるで漫画のように・・・
a0323857_22580357.gif






そんなわけで、私のお弁当だけ作りましたとさ。







大丈夫だったんだろうか・・・・

a0323857_22530772.gif






ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-21 08:05 | お弁当 | Comments(0)

a0323857_23010549.jpg



今日のお弁当


a0323857_23003385.gif
唐揚げ


a0323857_23003385.gif
ブロッコリーの塩麹ナムル

a0323857_23003385.gif
甘い玉子焼き


a0323857_23003385.gif
レンコンのベーコンチーズ焼き


a0323857_23003385.gif
黒豆煮


a0323857_23003385.gif
プチトマト


a0323857_23003385.gif
おむすび(昆布、梅おぼろ)





唐揚げは、塩麹と醤油麹に酒、砂糖、にんにく、生姜を足して一晩漬けたものに衣をつけて揚げました。



いつも唐揚げは2度揚げするんだけど、今日は1度しか揚げないで入れてみた。


変わらないかなぁ?と思ったんだけど、やっぱりちょっと衣がしなしなになってたな

a0323857_22480505.gif





レンコンのベーコンチーズ焼きは、ちょっと久しぶりになってたけど大好きなメニュー

a0323857_22562237.gif


ブロ友海音さんのレシピです。


海音さんいつもありがとう

a0323857_22510580.gif
お仕事忙しそうだけど、体調に気をつけてくださいネ
a0323857_23000877.gif









最近、やっとあーちゃんにおしゃべりらしきものの兆しが

a0323857_23010550.gif




帰ってくると『△※◎■ま~(ただいま~)』



何かをした後は『△※◎■まいっ!(おしまい!)』



近所の人とすれ違うと『チワー(三河屋でーす!)』

a0323857_23010554.gif



他にも『ぶどっ(ぶどう)』、『んももっ(もも・・・?)』とか。




なかなかゆっくりさんだと思ってたけど、ちょっとずつおしゃべりできるようになってきてママ嬉しいよ

a0323857_22545083.gif



昨日と今朝は初めておうちでもトイレ成功したし、この夏は本格的にトイレトレーニングかな

a0323857_22545029.gif





今日は土曜日、お休みの方もお仕事の方も、いいことがある一日になりますように

a0323857_22560294.gif





ブログランキングに参加しています
a0323857_22521151.gif



お帰り前にポチっとクリックお願いします~
a0323857_22552853.gif


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されます
a0323857_22482764.gif


a0323857_23005899.jpg



にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございます
a0323857_22550148.gif

[PR]
by dilutecalico | 2013-07-20 08:00 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録