カテゴリ:ブログ( 83 )

コストコ♪

おはようございます。


今日も何の事は無い内容で失礼します(つェ⊂)



昨日、妹とコストコに行ってきました!


お正月のコストコは空いていて、


フードコートもすんなり座れました。



空いてるとじっくり見れるから、


あれやこれやと目に入って買いすぎちゃうわ
(言い訳…)




今回買ったもの


a0323857_07514971.jpg

母に頼まれた冷凍エビ、さくらどりや

妹が大好きなアメリカンクッキー、ピザ…


椎茸は肉厚でとっても美味しそうだったので

ついつい買ってしまいました。598円!


安納芋も、13本も入って900円くらい꒰*´∀`*꒱

これ、帰ってすぐに母が焼き芋にしてくれたのですが


ねっとりとあまーくてすごく美味しかった!


初めて買ったラムチョップも、食べるの楽しみだ〜。



マセズのトリュフの新しい味も買ってしまったし…


食欲危険信号ですわね( ̄◇ ̄;)





妹が、あーちゃんに買ってくれた


a0323857_07590249.jpg


オラフのブーツ♡可愛い〜!




帰ってきて、昨日の夕飯は

みんなでチキンやピザを美味しくいただきました。




さて、今日は何しようかな?


あーちゃんと遊んでカロリー消費しよ((ノェ`*)っ



053.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-03 07:45 | ブログ | Comments(0)

雪〜!!


おはようございます。


今日は朝から、母があーちゃんを連れて

ひいおばあちゃんのところに行ってます。



今は家であいちゃんとTV見ながらのんびり。


あいちゃん、お膝に乗ってごきげんにしてくれてます💕


a0323857_10000661.jpg



昨日の夜、突然雪が降り始めてびっくりでした。


そんなに雪が降る地方ではないので…



すぐ止むかな〜と思ってたんですが、


起きたら少し積もってました。


a0323857_10014692.jpg



寒そ〜(>_<)





さ…ブーツ履いて、妹とコストコ行ってきます!


何買おうかな〜?


053.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-02 09:56 | ブログ | Comments(0)

今年も一年が始まりました。


こうして元気で新年を迎えられることが、

とても幸せです。




a0323857_09155949.jpg


母が作ってくれたおせち。

今になってわかる、

ひとつひとつにすごく手間がかけられていること。



私も、上手に作れるようになりたいです。




今年の目標は、

✳︎新しいつながりを大切にすること

✳︎家族の時間をたくさんつくること

✳︎向上心を持ち勉強に励むこと(仕事)





お弁当作りも、今まで以上に楽しんでいきたいです、


みなさま、今年も一年よろしくお願いいたします。

a0323857_09223434.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-01-01 09:13 | ブログ | Comments(0)

大晦日

おはようございます


昨日無事に実家に到着しました。

あーちゃんが興奮して遅くまで起きてたり、

あいちゃんも環境が変わったからか?

寝つくのにだいぶ時間がかかったりしていましたが、


どうにかなりました(^_^;)




さて、今日はもう大晦日ですね。

今年も色々なことがありました。


去年12月から、旦那さんと一緒に新しい職場がスタートし、

立ち上げから関わってきました。


1年経ってだいぶ軌道にのりましたがまだまだこれから。

旦那さんも毎日遅くまで働いて、本当に頑張っています。


いつもありがとう!


そして8月には第2子のあいちゃんが誕生。

可愛い家族が増え、幸せに包まれました。



あーちゃんは3歳になり、ますますお兄ちゃんらしく。


おしゃべりももう大人顔負け!


小さいながらも、とっても頼りになる息子です。



12月からはブログのお引越しをして、

こちらのほうで続けることを決めました。


慣れたものを変えるのは不安もあったけど、

繋がりが消えるのではなく、

またここから拡げていければという気持ちです。



以前から見てくださっている方、


こちらに来てから見てくださった方、


いつも本当にありがとうございます(*^o^*)


また、来年もよろしくお願いします!



a0323857_07515986.jpg

昨日、ちょっと早めに旦那さんと年越しそばを食べました。




今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2014-12-31 07:26 | ブログ | Comments(0)

こんにちは
a0323857_22553983.gif



本日2回目の更新です。



実家から埼玉に帰ってきてすぐ、待っていたモノが届きました!




a0323857_23172470.jpg



ベジップス(食べ応えサイズ)
a0323857_22560294.gif


今回はこちらの商品を、タメしてみました!



さつまいも&かぼちゃ  70g

玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも  56g



今まで買っていたサイズの2倍入っています!

このベジップス、とっても美味しいだけにすぐになくなっちゃう・・・と思っていたので嬉しいサイズ
a0323857_23061757.gif




中身は・・・


a0323857_23172541.jpg


玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも

玉ねぎはサクッと軽い食感で、パッケージにも書いてある通り甘くて美味しいです

かぼちゃは結構固めな食感。かぼちゃの自然な甘みと塩味がぴったりです。

じゃがいもはカリッと楽しい食感で、これ単品でポテチとして出して欲しいくらい好み。


さつまいも&かぼちゃ

さつまいもは厚切りでガリガリと固め。よく噛んで食べると1枚でも満足感あります。

かぼちゃは、食感は上のものと一緒なんだけどこちらは素材のままの味なので、より優しい味になっています。





食感の違いや、軽い塩味が良い玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいもの方が個人的には好き
a0323857_22562237.gif



優しい味なので子どものおやつにも安心してあげられます。

よく噛んで食べる練習にもなってよいかな
a0323857_22554783.gif








しばらくは、サクサクカリカリとみんなで楽しめそうです
a0323857_23172003.gif



モラタメさんどうもありがとうございました
a0323857_22545083.gif



もらえる・ためせる モラタメ.net
[PR]
by dilutecalico | 2014-10-03 17:05 | ブログ | Comments(0)

こんにちは
a0323857_22475036.gif



数日の間、随分と涼しくなったと思ったらまた


気温は夏に戻ったみたいですね(つェ⊂)




毎日、あーちゃんとあいちゃんと実家のわんことで昼間を過ごしてるのですが…



それぞれがローテーションで私を呼んでくるので


3人の間を駆け回ってる(イメージ)日々です
a0323857_22451063.gif



実家のわんこが、あーちゃんもあいちゃんも苦手らしくて


どちらかが大きな声を出すとすっごい吠えたり、あーちゃんのおもちゃを取ったり、


あーちゃんが触ろうとするとガウッと言ったりするので目が離せない(>_<)



みんな~同じ時間にお昼寝してほしいなぁ
a0323857_22463545.gif







昨日は、旦那さんがまた遊びに来てくれました
a0323857_22473263.gif


あーちゃんがもうすぐ誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行ってもらいました
a0323857_22472623.gif



トーマスにハマってるあーちゃんは、トーマスのプラレールを買ってもらい大喜びでしたよ(≧▽≦)




夜は、あーちゃん初めての花火をしました。



a0323857_23171036.jpg

やり方を教えたら、ちゃんとしっかり守って遊べました
a0323857_22473215.gif





私の母にあいちゃんを見てもらって、久々に親子3人での時間。



あーちゃん、めっちゃはしゃいでいて꒰*´∀`*꒱




お兄ちゃんになったことに、やっぱりまだまだ複雑な気持ちがあるのかなって思いました
a0323857_22480505.gif



今まで以上に、甘えられる時間を大切にしなければいけませんね
a0323857_22451039.gif






そして最近のあいちゃん



a0323857_23171078.jpg


お目目がぱっちりしてきました
a0323857_22482764.gif



生後10日くらいしても、肌や白目のところが黄色っぽかったので



病院で検査をしてもらいました。



皮膚の色調の検査と、黄疸の血液検査。



どちらも正常範囲だということで、ひとまず安心しました(^-^)



母乳も、前よりだいぶたくさん飲めるようになって



顔もふっくらしてきました
a0323857_22482260.gif



あーちゃんの時は、黄疸も全く出なかったし



母乳飲めてるか?なんて心配したことないくらいふくふくしていたから…





初めての事にいちいち心配してしまう私(´・_・`)



昨日も、夜中にたまたまあいちゃんが長い時間寝ていたんだけど、



それが心配でずっと寝ずに様子を見ていたという
a0323857_22451512.gif




寝なきゃ…寝れる時に(θωθ)/~





ではでは、また
a0323857_22473215.gif

[PR]
by dilutecalico | 2014-09-05 16:13 | ブログ | Comments(0)

産まれました(^_^)

こんにちは
a0323857_22455358.gif

またお久しぶりになりましたが…ご報告です
a0323857_22475036.gif


8/20  日付けが変わってすぐの頃、


第2子を無事出産しました(^_^)



検診で伝えられていた通りの女の子でした
a0323857_22473215.gif




予定日よりも10日ほど早かったので、

心の準備(あーちゃんも?)がまだできてなかったけど…


実質2時間ほどで産まれてきてくれて体もとても楽でした。




あーちゃんが産まれた時は、


『おー、しっかりした赤ちゃんで男の子っぽいわぁ!』

って思ったけど



今回はあーちゃんより小さめだったこともあり


『女の子の顔してる~』って感じでした(≧▽≦)



仕事中だった旦那さんも、急いで向かってくれてばっちり間に合いました。


少し前から、


『間に合わなかったらどうしよう…』って超心配していたので、


まだ微妙な段階で連絡しておいてほんとよかった
a0323857_22451063.gif



実は、あーちゃんがこっち(実家)に来てから


一度もばぁばと2人でねんねする練習してなかったので


そこも不安だったのですが…


どうやら大丈夫みたいです(朝まで爆睡 ! byばぁば)



お兄ちゃんになったなぁ…ありがとうね
a0323857_22473215.gif



あと一ヶ月ほど、実家で過ごします(*^^*)



いつも見てくれている方、暖かいメッセージくれた方…本当にありがとう
a0323857_22494407.gif


a0323857_23170766.jpg




おまけ:入院中に妹から送られてきた写真📷


a0323857_23170814.jpg

あーちゃんも元気みたいです(°∀°)b 






[PR]
by dilutecalico | 2014-08-22 11:40 | ブログ | Comments(52)

里帰り中

おはようございます
a0323857_22482764.gif


7月後半から里帰り中です。


予定日まで1ヶ月以上ある時期に帰ってきたので、かなりのんびり過ごしています~(θωθ)/



とはいえあーちゃんも一緒なので、家にこもるわけにもいかず…



毎日なるべく涼しい時間を選んで公園に遊びに行ってますよん
a0323857_22482202.gif






こっちに来てから検診で血液検査をしたら…



全く貧血が治っておらず(;‾ェ‾)




鉄剤のお薬は処方されて飲んでいたんだけど、数値が改善しないからってことで




毎日注射で造血剤射ってもらいに行ってます
a0323857_22491254.gif



出産までに治ってほしいなぁ(>_<)








こっちに来て時間があるので、



赤ちゃんの肌着を作りました
a0323857_22541190.gif



a0323857_23170796.jpg


もうちょっと作りたいけど、持ってきた布がもう無くなっちゃったからもうやめようかな
a0323857_22481050.gif







あーちゃんは時々パパを思い出して会いたがってますが…



1~2週間に1回しか会えないから寂しいね
a0323857_22480505.gif



この前パパが遊びに来た時には、



ここぞとばかりにプラレールや図鑑などたくさん買ってあげてた
a0323857_22481382.gif
パパも寂しいらしい









長々と書いてしまいましたが、こんな感じで過ごしている里帰りです
a0323857_22481050.gif






台風が来ていますね。


近い地域の方、お気をつけてお過ごしください(>_<)



被害が出ませんように。






ではでは、また
a0323857_22475036.gif



[PR]
by dilutecalico | 2014-08-09 09:41 | ブログ | Comments(0)

今日から

おはようございます
a0323857_22584162.gif




産休に入って今日で4日目、



今日から里帰りです。



私の実家までは車で2時間くらい
a0323857_23021333.gif





次にこの家に帰ってくるのは2か月以上先になるんだな。



にゃんズとも会えなくなるので寂しいです~
a0323857_22550384.gif








というわけで、しばらくお弁当ブログはお休みします
a0323857_22480505.gif




また、戻ってきたらその時はよろしくお願いします
a0323857_22562237.gif





ではでは
a0323857_22571521.gif

[PR]
by dilutecalico | 2014-07-22 07:47 | ブログ | Comments(0)

カレー風味の唐揚げ弁当

a0323857_23162647.jpg


今日のお弁当


a0323857_23161480.gif
カレー風味の唐揚げ

a0323857_23161480.gif
ポテトサラダ

a0323857_23161480.gif
玉子焼き

a0323857_23161480.gif
ヤングコーン&アスパラ

a0323857_23161480.gif
プチトマト

a0323857_23161480.gif
おむすび






いつもの唐揚げに、カレー粉を多めに入れてみました

a0323857_22545029.gif


仕事帰りにどこかからカレーの香りがしてきて、


『何かカレー風味のものが食べたーい!!』ってなって作りました

a0323857_22554542.gif






本日の調理時間:40分





最近ずっと編んでいたかぎ編み針の帽子



やっと完成しました

a0323857_22521151.gif



a0323857_23163159.jpg



エコアンダリアというナチュラルな感じの素材で、リボンの部分も編んでいます。


この前にはバッグを編んでいたんだけど、


バッグと違ってサイズが合わないと撃沈な帽子・・・



一度終盤まで編んでまったく頭が入らないことに気づき編み直し

a0323857_22580357.gif


時間がかかったけどとりあえず完成してひと安心でした

a0323857_22545083.gif




せっかく作ったからたくさん使おう

a0323857_22570142.gif




a0323857_23163677.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
a0323857_23062693.gif


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されます
a0323857_22570142.gif


応援していただけると嬉しいです

a0323857_22505974.gif



a0323857_23124356.jpg
にほんブログ村


 

a0323857_23124346.gif

レシピブログに参加中♪

[PR]
by dilutecalico | 2014-07-06 08:27 | ブログ | Comments(0)

毎日のお弁当の記録