鶏むね肉の甘酢揚げ弁当

a0323857_08030955.jpg
今日のお弁当


鶏むね肉の甘酢揚げ
ゴマ入り玉子焼き
アスパラ
紫キャベツのコールスロー








旅行帰りだったので冷蔵庫はほぼからっぽ(^_^;)


冷凍しておいた鶏むね肉で甘酢揚げにしました。




鶏むね肉はそぎ切りにして酒と塩で下味を付け、


片栗粉をまぶして揚げ焼きしたら


醤油+酒+酢+砂糖を煮たてたものを絡めて出来上がりです。








どうでもいい話なんですが、今『かたくりこ』と打ったつもりで変換したら


『高久理子』と出てきました。




『もう、頭悪いパソコンだなぁ(-_-メ)』と文句を言って間違いに気づいた・・・




頭悪いのはお前じゃ(byパソコン)





何となく美人で仕事ができそうな高久理子さんに会えたのでよしとしましょう。



a0323857_08032436.jpg

今日はこどもの日~♪


あーちゃんリクエストのハンバーグ作ります(*^^*)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-05-05 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録