鶏の竜田揚げ弁当


a0323857_07493419.jpg
今日のお弁当



鶏の竜田揚げ
玉子焼き
蓮根のベーコンチーズ焼き
スナップエンドウ
五目豆







鶏むね肉を醤油+酒+しょうが+にんにくのタレに10分漬けてから、


小麦粉と片栗粉を混ぜて衣にして揚げました。





漬けだれと粉をよく混ぜて、固めの衣にしたら


カリカリになって美味しかったよ~♪





鶏むね肉を唐揚げにすると、なんか衣がさみしくなりがちだけど・・・


これなら食べ応えもアリ(*^^*)









a0323857_07494260.jpg


昨日は、2人が園に行っている間何をしようか悩み・・・



ベランダに新しい植物を植えました☆





花がさいてにぎやかになったら写真撮りたいと思います♡




でも、G.W.の旅行中が心配・・・・





うちの旦那さんに、旅行中の水やりなどをお願いすると


かなりの高確率で植物が枯れる不思議(笑)



『ちゃんと言われた通り毎日水やってるんだよ~・・・・』



と本人すら不思議がる(゚д゚)



旦那さんの手からはプラスイオン(マイナスイオンの逆?)が出ていて、


それにより植物が枯れていく・・・・という



我が家の七不思議でした。














今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-04-23 08:00 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録