蓮根の豚巻き照り焼き弁当


a0323857_08031184.jpg


今日のお弁当



蓮根の豚巻き照り焼き
春野菜とゆで卵のレモンマヨサラダ
厚揚げのベーコンチーズ焼き
プチトマト






メインは蓮根の肉巻き。

厚めにスライスした蓮根をレンジにかけて火を通し、

豚肉を巻いて小麦粉をまぶして焼きます。


火が通ったら、カレー粉を足した照り焼きだれをからめてできあがり。









サブの春野菜サラダは、塩レモン+マヨのソースで和えたんだけど


これが爽やかで美味しかった♡


入っているのは、春キャベツ、スナップエンドウ、ブロッコリーです。











昨日は、あーちゃんの幼稚園の入園式でした。


あいにくの雨でしたが、無事に終えることができました!



a0323857_08032775.jpg



あーちゃん、行く道で


バスに乗りたくない~幼稚園行きたくない~って泣きだしちゃって。。



保育園終わってからずっとママと一緒にいたから、

離れるのがさみしくなっちゃったんだね(ノД`)・゜・。





きっと、幼稚園では仲良しのお友達ができて、

優しい先生とも楽しくすごせるよ!


だから頑張ってね(>_<)




ママも、お仕事頑張るよ!!



a0323857_08031894.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
Commented by delicasib at 2015-04-13 12:09
はじめまして♪
ブログメイトから 遊びに来ました^^

蓮根の豚巻き照り焼き とても美味しそうですね。
厚揚げのベーコンチーズ巻きは作ったことなくて
ひと手間かけられたおかずにひきつけられました^^〃

これからも 遊びに来させてくださいね。
Commented by dilutecalico at 2015-04-14 21:05
delicasibさん
はじめまして♡コメントありがとうございます!!
蓮根の豚巻き、もうちょっと大きい蓮根で作ると蓮根が見えて可愛いかもです(*^^*)
厚揚げベーコンのは、とっても簡単で子どもにも好評なので♪ぜひ作ってみてください!!
by dilutecalico | 2015-04-12 08:12 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(2)

毎日のお弁当の記録