鶏肉の蜂蜜くるみ味噌焼き弁当

a0323857_19090111.jpg


今日のお弁当

鶏肉の蜂蜜くるみ味噌焼き
玉子焼き
ひじきのピリ辛トマト煮
うどと人参のきんぴら








*鶏肉の蜂蜜くるみ味噌焼き*



① くるみ30gをローストし、半分は粗みじん切り、半分は摺って粉状にしておく。

② 鶏もも肉1枚を大きめに切り、フライパンで皮目からこんがり焼く。

③ 焼けたら、出てきた脂を丁寧にふき取る。

④ [蜂蜜大さじ1、味噌大さじ1、酒大さじ1、摺ったくるみ]を混ぜたタレをかけ、

⑤ 弱火で焦げないように火を通しながら絡める。

⑥ 粗みじん切りにしたくるみをかけてできあがり。






くるみの香ばしい香りと、甘辛いタレがよく合ってて美味しいですよ♡



うどのきんぴらも美味しかったな~。

春ですね・・・(*^^*)






a0323857_19091324.jpg


さてさて、今日はこんな時間にUPしてしまいました。


朝から、あいちゃんの保育園準備に奔走しておりました(*ノωノ)




あいちゃんお昼寝してる間に、急いでお食事エプロンetc.作ったよ~♪



これで、今夜は少しゆっくりできるかな(≧▽≦)










今日も遊びにきてくださってありがとうございます

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-24 19:23 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録