2色丼弁当と、マンゴープリン

a0323857_08052438.jpg
今日のお弁当

2色丼
ブロッコリー







丸いお弁当箱に合わせた配置で(^-^)


生協で、ひき肉の『バラ凍結』というものが売ってるんだけど、


すごく便利なので冷凍庫に常備してます。




使う分だけ出せるので、お弁当ひとつ分の肉そぼろも簡単です♪








昨日つくったおやつ


マンゴープリン



a0323857_08101514.jpg

マンゴー缶をミキサーでピューレにして、


牛乳、生クリーム、砂糖とゼラチンでクリーミーなプリンにしました。


上にマンゴーピューレをのせたら、キラキラきれい♡







あーちゃんはいたく気に入り、


1個食べてる途中に、

『もう一個食べるね!パパにも残しておこうね!ママは・・・いっこ食べたからいいか。』



と言っておりました(^-^;





今度は白桃缶で作ってみようかな♪




a0323857_08053577.jpg






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
Commented by makotaguglee at 2015-03-22 12:45
こんにちは!お邪魔します
そぼろ弁当、綺麗ですね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
そうやって詰めるといいんですねぇ
目からウロコ・・・ポロポロ・・
最近、多忙なのとお弁当じゃなく置き弁が多いので
ちょっと手抜きで・・
反省してマネさせて頂きます
また伺わせて下さい!!
Commented by dilutecalico at 2015-03-22 21:45
makotagugleeさん
ありがとうございます(≧▽≦)
綺麗なんて言っていただけて・・・嬉しいです♡
丸いそぼろ丼、簡単なのでぜひぜひやってみてください(*´з`)
by dilutecalico | 2015-03-22 08:20 | お弁当(丼もの・ごはんもの) | Comments(2)

毎日のお弁当の記録