鶏のバジルチーズピカタ弁当

a0323857_07541768.jpg
今日のお弁当

鶏のバジルチーズピカタ
パプリカともやしのすりごま和え
明太マヨはんぺん
ハムのお花








メインはピカタ。

鶏むね肉をそぎ切りにして塩コショウし、小麦粉をはたき、

卵に粉チーズと塩、ドライバジルを入れたものを付けて焼きました。






そぎ切り効果か、卵のおかげか?

鶏むね肉が柔らかく美味しくいただけます。





a0323857_07542580.jpg

私は真面目でもなんでもないし、


どちらかというとズボラなほうだと思います。



3秒ルールとかよく適応してるし。



でも、最近・・・


知らず知らずのうちに生活の中のルールを自分の中でいくつも決めていて


それ通りにいかないとすごくストレスになってることに気づきました。






例えば、あーちゃんが帰ってきて何時までにご飯を支度して食べ終わり、

何時からお風呂に入ってねかしつけ・・・




生活する上で時間を決めるのは、いいことだと思う


それから外れたときにストレスを感じるのがヨクナイ。





時間だけじゃなくて、家事のやり方とか


あーちゃんとあいちゃん、2人への接し方も。




あーちゃんばかりかまってて、あいちゃんにかまえないと凹む。


もちろん、逆も同じ。





自分で自分を追いつめてるな~って思っても、


どうしたらいいのやら(>_<)





難しいものですねぇ。











今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


[PR]
by dilutecalico | 2015-03-10 08:11 | お弁当(お肉のおかず) | Comments(0)

毎日のお弁当の記録