人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶オレオマフィン

おはようございます。



どうやら風邪をひいてしまったようで、


喉が痛い&鼻づまりデス・・・




昨日は、子どもたちと一緒に20時に寝たので


ちょっと回復(^-^)






お弁当も、お休みさせてもらいまして。


旦那さんには3つおむすびをホイホイっと渡しました(笑)





抹茶オレオマフィン_a0323857_07495731.jpg


先日焼いた、抹茶オレオマフィン。



いつものA.R.I.さんのレシピで、抹茶とホワイトチョコを生地に混ぜ込みました。


上にドーンとオレオをのっけて焼いたよ♪








抹茶のほろ苦さと、オレオのほろ苦さは合わさると絶妙ですね♡



マフィン、今まで自分好みの食感にならず悩んでたんですが・・・



『バターと砂糖をよーーーーーく混ぜてホイップ状にする』


これを徹底したら、かなり違いました。




ここの混ぜ方が甘かったのね(初歩的!)






今ではホロホロと素敵食感のマフィンが焼けるようになりました(*^^*)




抹茶オレオマフィン_a0323857_07500295.jpg

さて、今日はあーちゃんの入園グッズ作りを終わらせようと思います♪



ではでは(^O^)/






今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

by dilutecalico | 2015-03-06 08:04 | おやつ

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico