2015 バレンタイン ~アマンドショコラ~

おはようございます


今日はバレンタインデーですね♡


土曜日だから、家族で過ごす方も多いのかな?




今年は簡単なアマンドショコラにしました。


a0323857_06101657.jpg

行程自体は簡単だけど、時間はわりとかかる(^-^;


ローストしたナッツをキャラメリゼして、

溶かしたチョコレートを少しずつまぶしてコーティング。



ナッツがチョコの服を着てどんどん太っちょになっていきます。




ホワイトチョコと、ビターチョコの2種類で作りました。



a0323857_06102288.jpg
↑ピーカンナッツで作ったものは、旦那さんに。




a0323857_06103503.jpg

↑職場の皆さまにはアーモンドバージョン。







あーちゃんにね、『バレンタインにどんなチョコが欲しい??』って聞いたら


『数字のチョコ!あのね、0とか4とか書いてあるの!!』



って言われて・・・・





ナニソレ( ゚Д゚)?!


ってなって、お店で探しまくり・・・



やっと見つけたコレ


a0323857_06204163.jpg


チロルチョコの数字書いてあるやつ・・・



これで合ってるの?ママワカラナイ・・・。



あと、トーマスのおもちゃ付きチョコレートを買いました♪





喜んでくれるといいな~(*^^*)



『これじゃなーい!!!』って言われたらどーしよ。







ではでは皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

[PR]
by dilutecalico | 2015-02-14 06:26 | パン | Comments(0)

毎日のお弁当の記録