人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ごぼう飯弁当と、新しい生活

鶏ごぼう飯弁当と、新しい生活_a0323857_07395717.jpg
今日のお弁当

鶏ごぼう飯
甘辛チキンカツ
インゲンのピーナツバター和え
うずら卵とウインナー串
豚そぼろ入りおから煮
竹輪のごま天







鶏ごぼう飯は、昨日作っておいたもの。


炊き込みではなく、具を煮ておいて炊き立てご飯に混ぜるだけ。



炊き込みご飯よりもご飯がツヤッとしっかり。


個人的には混ぜご飯の方が好き♡


炊き込みでできる、おこげの魅力も捨てがたいけどね(*´з`)




鶏ごぼう飯弁当と、新しい生活_a0323857_07400439.jpg
昨日は支援センターに行って、お友達とたくさんおしゃべりしてきました!


あいちゃんと同じくらいの赤ちゃんを連れてきていたママさんとも

いっぱいお話しできて楽しかった~♪



保育園のお話が多かったな~、時期的に。


私の住んでる地域は、ちょうど先週末に保育園の合否が出たところでした。


いわゆる激戦区というところでして・・・


かなり厳しいみたい(>_<)




本当に本当にありがたいことに、

あいちゃんは、0歳児枠で第一希望の園に内定しました。



教室も園庭も広くて、とても綺麗、

教育や運動のカリキュラムもしっかりしていて

とても強く望んでいた保育園でした。





これで、4月から仕事復帰決定です!


あーちゃんは、幼稚園入園。

あいちゃんは、保育園入園。

私は、仕事に復帰。



それぞれ新しい生活、がんばろうね(≧◇≦)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心


by dilutecalico | 2015-02-11 07:53 | お弁当(丼もの・ごはんもの)

毎日のお弁当の記録

by dilutecalico